6軒目行って来たのはずいぶん前だよー!!!(笑)
f0066602_9212175.jpg
西武池袋線 武蔵藤沢駅から徒歩約10分の
『三丁目の手打うどん』さん
だーっ!!!
f0066602_926254.jpg


f0066602_9261951.jpg
肉つけうどん中盛ぃぃぃ~っ!!!
p(>皿<)q

ここも由緒正しき『武蔵野うどん』って感じでサイコー!
グワシグワシと噛みごたえのある麺は小麦をめっちゃ感じられて美味しいぞー♪
うどん好きなら絶対に食べてみてー!!!

そして・・・
いよいよですわ・・・
ついにこの時が来ました・・・
6店舗目達成のお箸
もろたぁぁぁ~っ!!!
f0066602_9371699.jpg
う~れぇ~しぃ~~~(T▽T人)(人T▽T)

お店でスタンプもらうときの会話
店「おっ!コンプリートですねっ」
わしら「はいっ!今週、3軒目ですっ!」
「それじゃもう体はうどんですねー」
「はいっ、うどん化してますー」
「お二人なんで黒と赤のお箸をどうぞっ!」
「ありがとうございまーす!!!」
「おめでとうございますっ!!!(大声」
(ザワつく店内)
「あ・・・ありがとうございます・・・(小声」
「ホントにおめでとうございますーっ!!!(もっと大声」
(店内全員こっち注目)



・・・いやぁ~、注目浴びたわー(笑)

******************************************
この企画、ホントに楽しくてありがたかったですわ

掲載されているお店にはラリーの大義名分で堂々と訪れることができたのが大きいかな?
例えばこの『三丁目の手打うどん』さんはず~~~と入ってみたくて数年
中が見えないから躊躇してたけど、今回こうやって訪問できたから今後は堂々と通えちゃう♪

他のお店も然り。狭山ヶ丘の『うどきち』さんなんかすでに通ってるし(笑)

来年も企画が続きますよう祈ってまっせ~!!!
ご馳走様でしたー
m(_ _)mm(_ _)m

[PR]
# by garu1968 | 2017-04-22 09:54 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(0)

行ってきたのよーっ!!!
フフフ・・・とんでもないものに当選して行ってきたのです(人T▽T)

それは3月12日のことであります・・・(←言ってるわりに記事アップが遅い!)
出発する駅にはこの表示↓
f0066602_14382878.jpg
あ、もう答え出ているやん(;--)
f0066602_1440165.jpg
フフフ・・・正確にはコレじゃないんだな

f0066602_14455441.jpg
新型通勤車両40000万系
初運行イベント

<西武球場前発コース>
なのよーっ!!!


運行開始前に乗れるんですのよ…(ハァハァ
こんな機会、めったにありませんわ…(ハァハァ

やや冷めている夫ポチダーを引き連れて行って来たのであります
(前日は緊張のあまりほとんど眠れなかった岡G←アホですね♪)

書き始めると電車好きにしか通じないマニアックネタになりかねないのでそこそこに…
f0066602_1455380.jpg
岡Gは撮り鉄ではないので一緒に撮っちゃうよ!ササッとね(^皿^)b

f0066602_14575318.jpg
車内の写真を撮らなくちゃ!と慌てて指入ってますがな~(;_;)

f0066602_1505841.jpg
はい、ココが我らがシート!!!

f0066602_15101947.jpg
記念品の
40000系ステンレスマグだーっ!!!
(T▽T)ノシ


もうね~、席に着いては感動のあまりウルウル・・・
直後のアナウンスでまた感動してウルウル・・・とずっと感動しっぱなし

思えば『がる母ヒロコ』が東海道新幹線の新大阪発一番列車に乗って上京
ってのが超ぉ~~~~~うらやましくてねぇ。
西武線LOVEな岡Gとしては40000系初運行に乗り合わせられたってだけでもう幸せぇ~♪
f0066602_15175790.jpg
はい、コレ↑重要です
左上の『臨時』ってとこね(笑)

アナウンスでいろいろな説明があったり
車内照明の色味を変えてみたりといろんなことがあって
あっちゅー間の約1時間でありました。

あぁ、いろんな駅や線路脇で撮り鉄の人や
何も知らない人が「何あれっ?」って感じで二度見したり
子供たちが手をブンブン振っていたのも感動したなぁ・・・

f0066602_15235349.jpg
さ、夢の時間も終わり

S-TRAINこと西武40000系
3月25日(土)DEBUT!ですっ
(/^▽^)

[PR]
# by garu1968 | 2017-03-23 15:12 | コレクター魂/collection | Comments(0)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31