・・・こりゃひでぇ

ふと気づいたんじゃが・・・
f0066602_2255424.jpg
色合わせ
ひどくね・・・?
Σ(゚Д゚=;ノ)ノ!?


あんまり考えずにポイポイ着て行ったらこんなことに・・・
下半身なんて縦縞に横縞・・・

外出ないからいっかー・・・と自ら暴露していくスタイル(笑

[PR]
by garu1968 | 2016-11-26 23:01 | 徒然記録/daily life | Comments(0)

日本のフリーズドライ製品はすんごいものが沢山ありますが
最近何かと話題になっている商品を買ってみたよー!!!
(^◇^)/
f0066602_2295725.jpg
チキンカツの玉子とじっ!!!
「え~?そんなん無理ムリ。お湯注ぐだけでチキンカツの玉子とじって・・・」
って思うよね。

うん、わしも思った。
なので早速作ってみよか~♪

ほい、中身はこんな↓感じ
f0066602_22144537.jpg

ここに120mlの熱湯投入っ!!!
f0066602_22151662.jpg

そして30秒ほど放置・・・待つのじゃ・・・
f0066602_22155144.jpg

30秒たったら軽ぅ~くほぐして丼ご飯にON!!!
f0066602_2218642.jpg
ひえぇぇぇぇ~~~っっ!!!
(/;;゜Д゜;)/

・・・できておる!

ちゃんとチキンカツなのよ~!!!
衣の角っことかサクサクする不思議なのよぉ~!!!

疑ってゴメンなさい…アマノフーズさん
m(;>_<;)m

う~ん、恐るべしフリーズドライ技術…

[PR]
by garu1968 | 2016-11-21 22:28 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(3)

ホッコリ・・・なのか?

悪いことは重なる・・・とはよく言ったもので
最近の岡G家にはドドドーッとそんな流れが来ているような…

家電が相次いで壊れる、くらいならいいんだけどなぁ~

・・・と、やや凹みながら昼食を買いに出かけた帰り道
ブワッサブワッサとな~んか変な気配を感じ振り向くと?
f0066602_18325473.jpg
カラスが柿をまるまる一個
運んで行ったー!!!
(/゜Д゜;)/

あっちゅー間に見えづらいところへ消えてったのでよくわからなかったけど
くちばしにブッ刺さっていたような・・・
(まー、おそらく見えないあたりでヘタを咥えていたかと・・・)

何だかねー
(;゜3゜)=3プッ
なごんだわ~

よしよし

頑張っぺし、わし!!!

[PR]
by garu1968 | 2016-11-18 18:41 | 徒然記録/daily life | Comments(2)

もう・・・ね
勘弁してくださいよ、郵便局・・・

思うつぼにはまりまくって大変な岡Gであります(;^^)
岡G世代ならグッとハートをわしづかみにされること間違いなしのコチラ!!!
f0066602_1732756.jpg
f0066602_1734999.jpg

ドラえもん3D年賀はがき~!!!

3Dの名の通り角度を変えるとメッセージ↓が出てきま~す
f0066602_178344.jpg

裏はこんな↓感じ♪
f0066602_17101967.jpg


この他にもホログラム年賀はがきなんてのも
f0066602_17105369.jpg

ドラえもんファンなら必ず1,2位にあげてくる第6巻最終話!!!

この続きの第7巻第1話が別セットってとこが・・・

商売人よのぉ
郵便局物販め・・・(買うけどね)

個人的にはコレ↓も好き
f0066602_17144138.jpg

弟・岡田様と二人で読み漁り育ってきたドラえもん
弟にこの年賀状で出そうかな~なんて思いつつ、もったいなくて使えん!!!
スマン・・・弟よ(笑)

[PR]
by garu1968 | 2016-11-09 17:21 | コレクター魂/collection | Comments(0)

危険な香り

夫ポチダーと住み始めてから20年、結婚して18年。
同棲を始めた当初に買った家具類も20歳
ジワジワとガタが出始めたここ最近であります

f0066602_15493643.jpg
どう見てもヤ~バァ~い~っ!!!
\(゜皿゜)/


ちょっと前に本棚が同じようにたわんで崩壊と言うことがありましたが
(その本棚は横倒して継続使用中~)
同じことが起きる予感しかない・・・

「扉がないと出し入れが超楽じゃん!!!」
なんて喜んでいた私が甘かった・・・_| ̄<○

でもな~・・・他は大丈夫なんだよなぁ~・・・

つっかえ棒になるものを買ってきて、真ん中で支えようかと思案中
う~ん・・・悩むわ~ヽ(;´Д`)ノ

[PR]
by garu1968 | 2016-11-07 16:03 | 徒然記録/daily life | Comments(0)

去年知ったばかりの
『海外グリーティング(差額)』切手
なるもの

国内だと52円のハガキ、エアメールで国際ハガキとして出す場合の郵便料、
70円にするための差額18円分の切手であります

今年の分を買ってきたぞーい!!!\(´▽`)/
f0066602_23154376.jpg
今年はお蕎麦&親子丼だー!!!

・・・何てポップで可愛いんでしょ♪(人´▽`)♪

そしてコチラ↓が去年版
f0066602_23164632.jpg
ラーメン&すき焼き

切手以外の使わない部分のイラストも【蕎麦湯、わさび&おさじ、七味】【胡椒&卵】なんて
凝っているのがコレクター魂を揺さぶりまくりますなぁ・・・

郵便局の誘惑…最近激しくて困ってます

[PR]
by garu1968 | 2016-11-02 23:31 | コレクター魂/collection | Comments(4)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30