文房具が大好きだーっ!!!
そして
限定品も大好きだーっ!!!
と言うわけで、こんなん↓買ってみました♪
f0066602_20262242.jpg
マッキー40周年記念文具セット
\(´▽`)/

油性ペンと言えばマッキー、マッキーと言えば油性ペン

まったく油性ペンじゃないマッキーロゴ文具でございます(笑)
あ~、もう萌え死にしそうな可愛らしさ…(人´▽`)~♪

左がノート、右は上から消しゴム、マッキーの『マ』型クリップ、
定規、マスキングテープ、メモ帳(無地)、水性顔料ボールペンであります

ノートの中もこんな感じ↓で芸細~♪
f0066602_20325319.jpg

f0066602_20332082.jpg
f0066602_20334485.jpg

こーゆーロゴって刷り込まれているもんですなぁ
f0066602_20344216.jpg
最近、いろんな文具のミニチュア版が出たりと文具好きの岡Gにとってはうれしい悲鳴
いや、ホントお財布直撃なんでこのくらいにしておいてください~
(;>皿<)ヒ~ッ!!!

[PR]
by garu1968 | 2016-10-31 20:39 | コレクター魂/collection | Comments(0)

冬の空気 / Winter Wind

どもです、岡Gですっ!(/^^)
暑さが苦手なこの持病でありますが、
季節の変わり目なんかの交互の寒暖に体調を崩しやすかったりもします。

最高気温が10度以上の差!なんてのが続くここんとこは地味に結構きつい~
それでも冬は確実に近付いてきたな~ということもチラホラ

ついに一日中、扇風機を使わないで過ごせた!とか
半袖短パン生活にギブアップした!とか

それでも昼間はまだまだ半袖短パン(笑)

そんな最近の出来事・・・
f0066602_0582924.jpg
忘れられない発症したあたりの記憶

2012年の秋

突然、やる気がなくなって動けなくなった。
頑張って病院へ行きたいけどどうしても動けない。

着替えもできない(する気になれない)のでスウェットの上にベンチコートだけ羽織り
サンダル履いてヨロヨロと夫ポチダーに抱えられながら病院へ向かう岡G。

この時はやる気がないというか思考がまとまらず言葉も出てこない状態。
当時の記憶はボンヤリとしか残っていません。

だから今回、外出した時に感じた空気の匂いで強烈に甦った当時の記憶、
無意識下の刷り込みって凄いなーと思うと同時に、忘れても良かったのにな・・・とも。

冬が大好きな岡Gとしてはこんな空気感に負けてなるものかっ!と漫画にしてやったぜ~♪
エイエイオーだぁ!(/>o<)/ウリャッ!!

[PR]
by garu1968 | 2016-10-30 01:32 | 岡G闘病中/vs. diseases | Comments(4)

何ですとっ!?

漫画のネーム(セリフ・吹出しと大まかな絵だけのもの)を送ってから
編集さんの返事待ちの時間・・・

胃が痛くなるくらい緊張するんですわ~
(夫ポチダーも然り)

今回もネーム提出してドキドキの返事待ちをしていたら
編集さんからのお返事が来たよー・・・な漫画であります~
f0066602_22225892.jpg
・・・おかしいなぁ
テンション抑えめに描いたつもりだったのに(笑)


ポチダーに尋ねたら即答で「んもーっ!ハイテンション!!」と言われたー!!!

・・・そっかぁ
あのテンションは世では高いほうなのだな

と真面目にわかっていなかった作者岡Gなのでした~
♪チャン\(´▽`)/チャン♪

[PR]
by garu1968 | 2016-10-09 22:30 | 岡G's仕事/my work | Comments(3)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31