結論から
「異常なし」でした

はい、思うとこあって『大腸内視鏡検査』をしてきましたー
今回で3~4回目なのだけど、毎回言われるのが
「いやぁ~、あなたの
腸長いわ~(;゜Д゜)」

と言うセリフ

何かね~、私の腸ってえらく長いらしいんですわ
センセーに大笑いされたこともアリ(;^皿^)v

近くの病院なので予め前処置用の一式を受け取り
昨夜~今朝までいろいろと~(笑)

検査はスッスと始まったものの、やはり難航するのが長~い腸の最後のほう
めっちゃお腹を押さえられてのスコープ曲がりくねりはキッツ~イっ!!!
「グハッ・・・」「ウ゛グアッ・・・」と耐えながら何とか検査終了
f0066602_16451683.jpg
お会計を待つ間はこんな↑感じ~(T_T)

腸に空気がたっぷり入っているから張るわ、苦しいわ、辛いわ・・・
大腸内視鏡検査ってこんなに辛かったっけ?

お会計の時の会話
「あの・・・結構お腹が辛くて痛いんですけど、こういうものでしょうか?」
「あ~、結構空気が入りますからね~。できるだけガス抜きしてくださいね(ニコッ♪)
夜くらいには大丈夫になるかと・・・」
「はい、ありがとうございました(ニ・・・ニヤリ)」

現在、夕方でありますが、だいぶ張った感も減ってきましたー
そしてものすごいギュルギュル音が轟いております

何にしても異常なしってことで良かった、ヨカッタ(;^^)~3

[PR]
by garu1968 | 2014-02-25 16:52 | 徒然記録/daily life | Comments(12)

小さい頃は「草にお金なんぞ払えるか!」とか言って
サラダ類に拒否反応を示していた岡Gでありますが、
その反動か最近は野菜に飢えまくっております

ただサラダのレパートリーも少なく「もっとサラダメニュー増やしたいなぁ」と思ってたところに
ケンコーマヨネーズ系列の『サラダカフェ』によるサラダ料理講習会のお知らせ

応募したら当選したので夫ポチダーと共に参加してきたぞー!
f0066602_20222515.jpg
はい、こちら↑高井戸にあるケンコーマヨネーズ東京本社

今回は(参加2回目なのだ)サラダ以外のものも多く
f0066602_2025463.jpg
これで↑ノンオイル梅ドレッシングを作り
f0066602_2026511.jpg
この材料を使った↑ちらし寿司を作るのです


f0066602_20284164.jpg
梅風味の手まり寿司♪
\(´▽`)/


さらには
f0066602_2032155.jpg
じゃがいも、白あん、ビスケット↑で作る


f0066602_2033055.jpg
おじゃがのホワイトモンブラン!!
\(^□^)/

すんごいよね?味は完璧にモンブランだったよ~

その他にも簡単下味付けの『のりマヨから揚げ』(これは先生の説明と調理見学だけ)
なんかもあって楽しく美味しかったッス(人´▽`)

f0066602_20364253.jpg
で、お土産にこんなん↑いただきましたっ♪
ドレッシングとお皿のセット
(柑橘ピール類大好きな夫ポチダーが3種の柑橘ドレッシングを絶賛しておりやす)

あぁ、お料理講習会ってホント楽しいですなぁ
機会があったらまた参加した~い♪♪♪

[PR]
by garu1968 | 2014-02-18 20:47 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(8)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28