入院したのが昨年の11月末
I've been in the hospital from the end of last November to this February

病気が『1年』とか区切りを考慮するわけもなかろうと思いつつ
『1年』という区切りに落ち着かずソワソワしている今日この頃であります
The period,"just one year", gives me the fidgets

寛解期で症状はそれなりに落ち着いているものの
やはりいつか訪れるであろう『再発』の二文字がどうしても頭から離れず
たま~に心がヘロヘロとなって衰弱したり…(;-ㇸ-)
I can't forget the word, "the relapse" anyway

ボ~ッとしてたら、いつの間にかこんな↓絵を描いてたー
f0066602_23202030.jpg
タイトル:がる七変化<入院中ver.>
my states in the hospital
※あ、線がヘロヘロしているのは痺れや脱力のせいではなく
ダラ~っとしながらフリーハンドで描いてたからッス
ご心配なく~(^v^)ノシ

入院直前から脱力感が強まり、当時は車いすからもずり落ちそうなくらいだったなぁ
歩くどころか手も力が入らなかったので、一人じゃ車イスも乗れなかった

んで、ほぼ寝っぱなしの数週間
下半身の感覚が麻痺して動かせなくなってたから、寝返りも打てない

少しマシになって歩行器を使い始めたものの意外と難しい
歩行器だけ先に行っちゃって、取り残されてひっくり返ったり

つたい歩き練習

バランス平均台歩き練習
(と言っても実際にその上を歩くわけじゃなく、線の上を歩くのだ)

首を下に曲げると電気が背中を走る『レルミット』との戦い
これは今も症状が残ってるのじゃ~(;--)~3フゥ

痺れと震えがひどくて描けない・書けない状態

これから考えるとここまで回復したのは夢のようですわ
だからその分『再発』が怖い
Now I'm in much better condition than then,
so I'm scared about the relapse

再発しても病気がわかっているから対処法は分かっているし
何もわからないまま絶望的な気持ちになっていたこの頃と比べれば覚悟もできているし
・・・と心配することはない!

なんてズバッと気持ちを切り替えられればいいんですけどね(;^^)
頑張れー、わし!!!(笑)
Courage for me!!!:D

[PR]
by garu1968 | 2013-11-30 23:13 | 岡G闘病中/vs. diseases | Comments(12)

学園祭行ってきました

今夏のとんでもない暑さもどこへやら、
すっかり涼しく・・・いや、寒くなりましたね~

岡G、自分なりに元気です!
(もはや枕詞?↑)

主治医の先生に
「この病気の患者さんは暑い時期、バッタバタ倒れて入院してくるよ~」と脅されてたものの
夏も何とか乗り切れましたぜ~!\(`▽´)/ハッハッハ~

長く入院していたストレスから解放されたワタクシは
「取り戻したる!」と無理しない程度でバリバリ活動中

最近、面白かったのがコチラ↓
f0066602_0371542.jpg
並木祭2013
・・・と言っても、地元以外はピンと来ないかな?


これは所沢にある『防衛医科大学校』の学園祭なのであります

カッチョいい制服に身を包んだ防衛医科大学生は見かけるものの
その内部は全くの謎~
・・・なので中に入れる唯一のチャンス!
ポチダーと二人、チャリチャリ行ってきたよ~ん

イメージ的にはものすごく真面目&堅いって感じだけど
f0066602_0382525.jpg
そこはやっぱり学祭やな~・・・な看板↑↓
f0066602_0374726.jpg

食べ物もいい感じでジャンク♪↓
f0066602_0423127.jpg

せっかくなので立ち入り禁止区域以外はいろいろ行ってみたー

古くて薄暗い建物の中でボンヤリ光る学食?レストラン?↓
f0066602_0445991.jpg


売店では心くすぐる自衛隊グッズがワンサカ売られていて
岡Gにはかなりの危険地帯じゃったー(((;@m@)))ムフゥ~
そんな中で厳選して買ってきたのがコチラ↓
f0066602_0455627.jpg
『横須賀バウムクーヘン』は何と!
長さ70㎝!!!

ステキでしょ~(人´▽`)

箱には自衛艦がデザインされているのだけど
2個買ってずらして重ねると、絵が出来上がるのだよ
う~、いい商売してまんなぁ
(財布が許さず、1箱しか買えなかった岡G)

f0066602_0461527.jpg
↑コチラは『自衛隊手ぬぐい』と
『ブルーインパルス根付』『陸自キューピー』『海自キューピー』

手ぬぐいには『心得』や『応急手当法』が描かれているのだけど
見て分かる通り、イラストがちーとシュールで…手当法がわからんっ(笑)

f0066602_0462467.jpg
一番の収穫はコレ↑『学生証入れ』
いいのか?売っちゃって(笑)

いや~、楽しかった♪

**************** オマケ ****************
f0066602_055680.jpg
我が家から見えていた『入間航空祭2013』だよーん

[PR]
by garu1968 | 2013-11-24 00:58 | 徒然記録/daily life | Comments(8)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30