暑中お見舞い申し上げます~
m(_ _)m


口に出したくありませんが…
暑いですねっ!
私の住んでいるあたりは、ここんとこず~~~~~っと35度越えの猛暑日続きなので
「最高気温は31度の予想で…」なんて言われると
「うわぁ、涼しい~♪」なんて錯覚しちまいます(-m-;)

いつもは扇風機だけでも何とか過ごせてこれたものの
今年はさすがに無理っ!!!(;>Д<)ノシ

体のこともあるから遠慮せずエアコンを使ってしまえ~!・・・と付けっぱでいたら
f0066602_231452.jpg
唇が割れっぱなしで治らん…_| ̄<○
もともと冷房は苦手なんですよ~。頭痛くなるし、目がシパシパするし・・・

う~ん、でも冷房なしじゃ生活していけないなぁ…今年は

あぁ、バランスの難しい今日この頃でありまする~

[PR]
by garu1968 | 2013-07-15 23:21 | 徒然記録/daily life | Comments(22)

パニパニで大変だった初めてのインターフェロン注射
主治医の先生が打ってくれるだけだっちゅーにパニックG

岡Gのヘタレぶりってば、ホントひどいもんです(-ー;)

そんなわけで2回目も自分では打たずに夫ポチダーに丸投げっ♪
ポチダー、よろしくね~♪
( 人゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ ♪

********************************************
前回は左太ももだったので、今回は左上腕
(何回も針を刺すとそこが固くなってしまうので、できるだけ場所を変えるのだ。
左右太ももと左右上腕の4か所をグルグル~っと)

薬液の量は『半量』

素人のポチダーがいきなり半量だけ注射…なんてできるわけもないので
ちゃんと止まってくれるストッパーを装着

先生が見守る中、セットも終わりいよいよだ~っ!
プスッ!
チュ~・・・

「・・・ん?」(;゜_゜;;)
なんか冷たい液体がツツーッと流れていくような感覚・・・?
「せっ・・・先生っ!!!液がっ…液がぁ~~~っ!!!」
と叫ぶ我が夫
「だっ…大丈夫ですっ、寺田さんっ!えっと~っ…」
と先生もつられてちょっと焦る(笑)

今回も怖くて全く見ることのできなかった岡Gですが、
どうやら針を抜くときに残っていた薬液がチョロ~ン♪と流れちゃったらしい

ポチダー曰く
●思ったより軽く注射針が入って、いきなりちょっと焦った
●上腕は太ももより筋肉が少ないので、浅めに刺すのが難しかった
●途中までしか針を刺さないので不安定で押しづらい
●そんな感じで終わったつもりが、まだ薬液が出てきて「どう言うこっちゃっ!?」と大焦り
・・・だったそうです

いやぁ~、ポチダーお疲れっ(/――)

2回目も熱や倦怠感といったインフルエンザ様の副作用は出なかったッス
よっしゃ、そそくさと退院じゃ~♪

これからは自宅で普通に自己注射の日々が始めるのだ~
(〓^∀^)人(^∀^〓)

************************************************
はいっ!そして3回目

ホントのホントに二人っきりの自己注射(右太もも)

※そう言えば「ポチダーさんに打ってもらうんじゃ『自己注射』ちゃうやん」と
やたら言われましたが~…その通りっ(笑)
『自己注射』と書いて『オット注射』と読んでくださいねっ☆(人´₃`)ウフッ

あらゆるものを真面目にキッチリセットして・・・
さぁ、二人での共同作業ですっ♪

岡Gはビクッとして動かないように、硬直しすぎないように
好きな音楽をかけて気をそらす・・・

ポチダーは不安を与えないように緊張感を隠しつつ、
話しかけながら注射器を構える・・・
いざ、打たんっ!!!
(*;>ж<;*)
f0066602_0302424.jpg
・・・プスッ!
(あれっ?針刺さったのに、あんまり痛くない?(;゜▽゜))
チュウゥ~・・・
(薬液注入…痛くない、痛くない、痛く・・・)
「う゛く゛ぁっ!!!
いだだだだぁ~っ!!!」
゚。。゚ヽ(;@Д@;;)ノ゚。。゚


途中までは順調だったけど、初の薬液全量は途中から痛みが増して
痛がっちゃイカン思いながらも、ガマンできんかった…_| ̄<○

今回は皮膚反応がちょっと出て、刺した所が直径5cmくらい赤くなったぞい
さらに数時間後、何となく節々が痛くて手足がだるくなってきた~
(赤くなったところは元に戻ったッス)

で、翌朝からちょっと熱が出た(注射前35.7度→注射後37.6度)

「これが副作用というものなのね~」・・・とちょっぴりグッタリしながらも
多数の人に出ると言われている副作用が自分にも出てホッとしてたりする(´v`)~3

そーいや注射針を刺したところとは別のとこに点々と赤い跡が・・・
「なんだろ・・・?」と不安に思っていたら正体判明!
ビビリGがガッチリ掴んでた爪の跡10本分でしたぁ♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


一通りの儀式(?)が終わり、少し安心した岡G夫婦
これから毎週頑張っていきまっせ~!(主にポチダー(笑))

[PR]
by garu1968 | 2013-07-01 00:58 | 岡G闘病中/vs. diseases | Comments(19)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31