<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝ごはん♪

皆さん、朝ごはん食べてますか~?
私、岡Gは朝食抜きの1日2食派だったのだけど
ポチダーは何があっても朝ごはんっ!!!な人なので
結婚後はちゃんと食べるようになりました

で、例えばこんな ↓ 朝ごは~ん
f0066602_2243122.jpg
おにぎり、卵焼き、お吸い物♪

今回のおにぎりは
●三角型 ●焼きのり(味付けなし) ●ごはんに塩味 ●具は鮭ほぐし醤油マヨ

ちなみに実家では『俵型』のおにぎりでした~
岡Gの好きな具BEST3は『1:すじこ(ますこ)』『2:生たらこ』『3:鮭』
ポチダーは『1:梅干し』『2:おかか』『3:味付け昆布』だそーです

これでいっつも激論になるんですよね~(笑)
友達と話していたときも燃えた、燃えた!

形や大きさ、あと海苔は味付けかどうかとか巻き方とか。そしてもちろん『具』
小さいところだと『鮭』は『さけ』か『しゃけ』なのか?(私は『しゃけ』派で~す)

最近はおにぎりと言うとコンビニものが多かったけど
久々に作り立てを食べたら美味しいの何のってぇ~っ!!!
お好み具2位の『たらこ』を買ってきましたよ~(人´▽`)♪

生たらこおにぎり
最高~っ!!!
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

いや~、しばらく『おにぎり』ブーム続きそうです

[PR]
by garu1968 | 2011-04-22 22:31 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(22)

ポチダーのお仕事

暑いですね~(--;)
本日も寝るとき以外は半袖Tシャツの岡G夫婦でございます

ポチダーの作品がいくつか世の中に出たので、そのひとつをご紹介~♪
f0066602_23191793.jpg
吉井和哉氏の6th ALBUM
『The Apples』
のイラスト関係全般ッス\(´▽`)/

詳しくはポチダーのブログでチェックしてね~
f0066602_101137.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中、出不精の岡G夫婦が数年に1回くらいしか行かない渋谷に出没
何故か・・・?目的地はコチラ↓
f0066602_23384461.jpg
TOWER RECORDS 渋谷店っ!
4月12日(火)~25日(月)まで開催されている
『The Apples Lounge』
を観に行って参りました~!
f0066602_2352588.jpg
f0066602_23531634.jpg
も~、いきなりカッコいいっすよっ!!!
吉井 和哉ファンが燃えること間違いなしのグッズ&MITCHさんの写真がドドーンッ!!!

個人的には贔屓目にポチダーがデザインした『THE APPLES』の文字に感動(笑)

そしてそして左の壁面に・・・
f0066602_063544.jpg
ポチダーが描いたイラスト原画の展示コーナーっ!
f0066602_0292878.jpg
ポチダーの単行本『プチモンド』も一緒に売られていた~♪
ワ~イ♪\(´▽`)/\(´▽`)/♪ワ~イ

・・・ん?その横に展示されているTシャツ
イラストは『The Apples』限定版のブックレットの中のもの

欲しい~っ!!!!!!
ヾ(*゜д゜*)ノ彡

あぁ、こっちで買って応募ハガキをGETすればよかった・・・_| ̄<○
f0066602_0463370.jpg
コチラ↑いただいてきたフリーペーパー関連だす

リリース告知(真ん中の赤いやつね)を開いてみたら
f0066602_0492276.jpg
ポチダーのイラストが使われていて大喜びっ!
あぁ、でも気づいてなかったのよ~。もっともらってくればよかった・・・_| ̄<○ (笑)

お近くの方、ぜひいらしてみて下さいね~(^0^)ノシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■The Apples Lounge 詳細■

4/12(火)入荷、吉井和哉 NEW ALBUM『The Apples』 の発売を記念して
タワーレコード渋谷店1Fラウンジにて“The Apples Lounge” を開催

「TOWER」表紙撮影時の初披露写真や、「The Apples」ジャケット・ブックレット使用イラストの原画、「LOVE & PEACE」VIDEO CLIPで使用した望遠鏡、さらにギター、衣装等も展示

・タワーレコード限定特典:抽選でオリジナルポスターorTシャツが当たる応募ハガキ
・タワーレコード全店で掲示されるB全ポスター
もご用意

【期間】2011年4月12日(火)~4月25日(月)
【場所】タワーレコード渋谷店1Fラウンジスペース

[PR]
by garu1968 | 2011-04-17 01:08 | 岡G一家/my family | Comments(10)

モリモリ

久しぶりに外へ出たら一気に暖かくなっていて驚きました

Tシャツ、長袖パーカー、厚手のネルシャツを着ていたら暑いの何の・・・
・・・と、ダラダラ汗を流しながら歩いていたら
f0066602_19272159.jpg
桜満開っ!!!
あまりのモリモリ加減にびっくりしました~

あぁ、桜はいいなぁ・・・

日本人でよかった

[PR]
by garu1968 | 2011-04-08 19:48 | 徒然記録/daily life | Comments(14)

暖かくなると

ポチダーが描いてくれた私、岡Gの肖像画(?)↓
f0066602_21475184.jpg
今年の年賀状に使ったものなのですが髪形にご注目~

はい、ヘルメットをかぶってますが
実際の岡Gはヘルメット風おかっぱになっていることが多いのです

頭痛持ちなので髪の毛をしばるのが苦手とか
暑くなるといきなりバッサリ切りたくなっちゃうとかで
伸ばし始めてもおかっぱくらいが限界

寝起きだと自分でもビックリするくらいヘルメットになってることがあります
それを見てポチーダーってば馬鹿ウケ
「うはははは~っ!!!なんかかぶっちゃてる人がいる~!!!」
・・・って(-ー♯)
涙流して笑ってます



そんなここ数日、我が家のあたりは一気に暖かくなりましたが
そうなると小さい頃からの岡G病がムズムズムズ・・・

はい、また髪を切りました
ハサミと電気バリカンを持って浴室にこもり、ジョキジョキガガーッと

そしたら
f0066602_2203319.jpg
バルカン星人みたいになっちゃった~
\(-дー;)/

っつーか、ギャラクシークエストのサーミアン星人と言うか・・・

でも乾かしてみたら何となく誤魔化せそうでホッとしたぁ~(;・д・)~3

失敗したら美容院へ行けって言われてたから必死でしたのよ
どうも美容院が苦手になっちゃって

あ~、でもこれでサッパリしたっす

やっぱりショートカットはやめられませんなぁ

[PR]
by garu1968 | 2011-04-01 22:27 | 徒然記録/daily life | Comments(16)