葉野菜高騰

夏の猛暑で野菜が高い~っ!と大騒ぎ
秋は涼しくなったから値も落ち着くかな~・・・と期待していたものの
葉っぱモノは相変わらず高くて、手が出せませんわ~(T_T;)

キャベツや白菜が恋しいよぉ~っ!!!(;ノД`)

外出時は安さが売りの八百屋さんを必ずチェック
で、唯一安かったのが『大根菜』
一束5~6本で75円

大根菜とは間引きした大根のこと
大根本体の白い部分は人参が細ぉ~くなったくらいしかなく
その分葉っぱ部分がタワワワ~ン♪
で、どうしようか悩み、こんなん↓作ってみました
f0066602_2142564.jpg
大根菜ごはん~♪
混ぜ込みではなく炊き込みにしてみました
(なので、葉っぱの色がちょっと悪いス)
タケノコの水煮が余っていたので一緒に炊き込んだら、個性の主張が強い強い

他は牛豚のロール焼(スーパーで見つけた)と
具だらけ味噌汁(モヤシ、人参、大根、ツナ、タケノコ)

炊き込みご飯大好き人間の岡Gは、おかわりが止まらなくて大変っ!
まぁ昔は丼で数杯だったのが、今はお茶碗なのでまだマシか・・・?

まだもう一回分はあるから、次はポチダーが玉子焼きを作ってくれるそうです
ワ~イ♪彡ヾ(≧▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽≦)ノ彡

[PR]
by garu1968 | 2010-11-19 21:19 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(26)

人面ヒザ?

テレビでやっていた『人面ヒザ』ネタ
料理中の岡Gに向かってポチダーが叫ぶ
「がるのほうが人面、人面してない~?」

わしのほうが・・・っちゅーより、人面なんかになっとらんわいっ!\(`в´#)/

「え~?」と言いつつ写真を撮るポチダー

はい、これ↓が岡Gの人面ヒザです
f0066602_20252585.jpg
どだす?
人面になってますでしょか~?
ん~・・・多少、人面っぽいよーな、そうでもないような・・・

それにしてもコケやすいだけあって、傷跡の多いヒザじゃの~
あ~、カッチョ悪ぅ~(笑)

[PR]
by garu1968 | 2010-11-19 20:32 | 徒然記録/daily life | Comments(6)

やっちまった・・・

マスクするなどして気をつけてはいたのだけど
f0066602_12593061.jpg
ポチダー、
風邪伝染・・・

・・・と言うわけで、現在の岡G家は非常に危険な風邪菌地帯であります~

私岡Gのほうは相変わらずタンのからんだ咳が出始めると止まらなくなってま~
熱がおおよそ引いたのでだいぶ楽なりましたが・・・

ポチダーはキッチリと私の通ってきた道をなぞっており
私からの伝染が確実なものとわかりやすいですわ~
・・・スマン、夫よ(-人-;)

ちょぉ~っと長引いているなぁ・・・

早くスッキリ治ってくれいっ!

[PR]
by garu1968 | 2010-11-12 13:06 | Comments(12)

は~い、いつ京都・奈良旅行に行ったのか
思い出せないくらい時間がかかった旅行記も最終回でございます~

何てったって『寺社巡り』でしょ~?・・・と言うわけで、今回集めた御朱印の一部だぁ~♪
f0066602_14413452.jpg
f0066602_14414839.jpg
f0066602_144296.jpg
いやぁ、見ていると心が落ち着くと言うか萌えますなぁ(笑)
仕事が修羅場ると御朱印帳を引っ張り出しては眺めている岡Gでございます

さらに岡Gのコレクター魂を揺り動かす逸品の数々が・・・
f0066602_14443825.jpg
f0066602_14445115.jpg
f0066602_1445425.jpg
f0066602_14451816.jpg
地元限定チョロQの皆々様~♪\(´▽`)/♪

あ~、もうっ・・・かわいいっ!!!!!彡ヾ(≧▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽≦)ノ彡

そして忘れちゃいけない『電車ネタ』
3日目最終日も一日フリーパスでお得に回ろうとコレ↓を買いまして
f0066602_14522631.jpg
目星をつけていたところへ行こうとすると


・・・続く
[PR]
by garu1968 | 2010-11-11 16:01 | 徒然記録/daily life | Comments(11)

パティシエ・ポチダー

ひどい風邪もずいぶんマシになり、週明けからは大復活かな~・・・と思っていたら
偏頭痛発作のすっごいのに見舞われ
夜中に救急車呼ぶか悩んでいるうちに夜が明けた岡Gで~す
(・・・なんて、今は落ち着いているから茶化して言えるんですが)

甘いもの大魔神のポチダー
何もないのに「何か甘いもの食べた~い!」となることも多々
困った岡Gが家捜しして見つけた『ホットケーキミックス』で作った超簡単ケーキが始まり

最近はレシピサイトが充実しているのでパパッと調べられて楽ですよね~(人´▽`)

あまりに簡単作り方なのでポチダーに自慢したら「自分で作ってみる!」とポチダー
こんな感じに出来上がりました~↓
f0066602_1242841.jpg
ポチダー特製
THE炊飯器ケーキ♪
\(*´▽`*)/


本当に作り方は超簡単
<材料>
●ホットケーキミックス:100g ●小麦粉:100g ●牛乳:150cc ●砂糖:適量

※小麦粉を足さない場合はホットケーキミックスを200g
※牛乳がなければ豆乳、水でも可
※砂糖は好みに応じて(我が家はメープルシロップをかけるので甘さ控えめ)

炊飯器の内側にバター、またはマーガリンを塗り
そこへ材料を合わせたものを流し込み、炊飯スイッチをポン

以上で~す♪

楽チンでしょ~?

今回の写真はプレーンタイプだけど、この他では
+甘納豆とか、+チーズ、ハム(魚肉ソーセージ)、グリーンピースなどの
お惣菜タイプもいけまっせ~d(^0^)b

焼けたてホカホカはたまりません~♪
作ってみて下さいね~

[PR]
by garu1968 | 2010-11-07 13:26 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(9)

うわて

めったに外出しない岡G夫婦ですが、虚弱体質にも拍車がかかり
ちょっと電車に乗ってお出かけしたりすると、あっちゅー間に病気をもらってきちゃう・・・

この季節は特に風邪やインフルエンザが怖いっすよね~(-mー;)

だからできるだけ外出は控えていたのですが、前の記事で書いたレセプションのため
広尾までえっちらおっちら出かけて行ったら・・・やはり風邪をもらってきたようで・・・
f0066602_23363372.jpg
今はこんな↑状態ス

帰ってきた日から微熱と乾いた咳が止まらなくなり
今日は熱がドカーンに鼻水やらタンやら咳き込むやら・・・
体の節々も痛いなぁ・・・

首にタオルを巻いて寝ていたらきつかったらしく、首を絞められる夢を見て
「やめてぇ~っ!!!」
と絶叫しながら突然起き上がったりもしてまー(笑)

そんな岡G家に一本の電話が・・・


続く・・・
[PR]
by garu1968 | 2010-11-05 00:07 | Comments(13)

@フランス大使館

ポチダーの仕事の関係でフランス大使館主催のレセプションに招待されました~

招待状には必殺の「平服でお越し下さい」の文字が・・・
この「平服」って悩みませんか?
( ;゚ェ゚)( ゚ェ゚;)

パーティーによって本当にジーパン&Tシャツレベルの普段着で良かったり、
何やかんやで男性はスーツ、女性はワンピースくらいのレベルだったり

こーゆー時は伝家の宝刀『和服』頼みじゃ~い♪

がる母:ヒロコが嫁入りの時持ってきた着物がたくさんあったのだけど
それを最近全部、岡Gサイズに仕立て直したので候補はあるで~

・・・と言うわけで、こんなん↓になりました
f0066602_13333617.jpg
※パーティー会場があまりにも暑いので、外へ出て涼む岡Gの図※
(ちなみにこの日は台風が関東上陸するかっ!?と大騒ぎだった日)

和服は体型が隠せていいやねぇ~(笑)
現在の岡Gはバレエの発表会後にムクムクと膨張したため
着られる洋服がな~いっ!アッハッハッハ~(T▽T)

四の五の言う前に入る洋服がないという現実・・・ _| ̄|○

さらには履こうと思っていた足袋が入らずっ!!!(/@@;)/
足のサイズ自体は変わらないものの、足首周りが・・・こはぜが止まらんのです・・・
で、急遽普通の白足袋の伸び伸びタイプに(←持ってて良かったダス~)

「太ることは不経済だから痩せる!」とヒロコが常々叫んでいるけど
それがよ~~~く身に染みてわかりました。・・・はい

[PR]
by garu1968 | 2010-11-04 14:19 | 徒然記録/daily life | Comments(12)

頑張りました~

数ヶ月間もブログ更新していなかったので、それなりに懸賞当選品もたまりました~
ではではご紹介をば~(/>▽<)/~♪

<試供品系>
f0066602_23355081.jpg
↑トリートメントinシャンプー×3回分

f0066602_2336549.jpg
↑めっちゃ薄い絆創膏20枚入り

f0066602_23362186.jpg
↑アイロン熱転写シート&転写用トートバッグ
せっかくなのでデザインしてみました♪ いかがでしょ?(人´▽`)エヘ~


<自社商品系>
f0066602_23411633.jpg
↑カップスープの素×2種類

f0066602_23413327.jpg
↑ポテトチップス詰め合わせ

f0066602_23415184.jpg
f0066602_2342876.jpg
f0066602_23422168.jpg
↑お弁当屋さんの無料試食券が3ヶ月連続当選っ!!!\(^0^)/

f0066602_0411167.jpg
↑発泡酒1ケース(350ml×24本)
ケースでの当選って迫力ッスよね~


・・・続く
[PR]
by garu1968 | 2010-11-01 01:02 | 懸賞当選!/prize | Comments(8)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30