まさかの偶然

テレビを見ていたら「実は●●を食べたことがないんです」と言うコーナーがあって
芸能人が(誰だったか忘れた~)
「実は『フレンチトースト』って食べたことがなくて・・・」と話してました
するとポチダーも
「わしもフレンチトーストって食べたことがない気がする・・・」

その翌日、編集さんが原稿取りに来たときのこと
「はい、これ差し入れです。予約して買ってきたんですよ~♪」と
手渡されたのがコチラ↓
f0066602_0493987.jpg
ホテルオークラの
フレンチトーストだっ!!!
。.:*・゚ヽ(゚∀゚)/゚・*:.。

まさかのすんごいタイミングにびっくり

早速、温めていただきましたわ~(人´▽`)(´▽`人)
f0066602_0531589.jpg
いやぁ・・・すごいっ!
ほっぺたが落ちるとはこのことですな♪
幸せホンワカ~なお味でございまする~

で、いきなりハマってしまったポチダー
「フレンチト-ストってどうやって作るの?」から始まり、ここ↓まで上達いたしました
f0066602_0555548.jpg
ポチダー作 フレンチトースト(&モーニングセット)
4枚切りの食パンを一晩卵汁に漬け込んでバターでじっくり焼きました
お好みでメープルシロップをかけていただきま~す♪

食いしん坊の執念はものすごく、これまた極上のフレンチトーストの出来上がりっす

う~ん・・・やるなぁ、我が夫

[PR]
by garu1968 | 2010-10-30 01:06 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(9)

前の記事で書いたとおり、ほぼ完成時点で消滅してしまった旅行記第3弾・・・
っつーか、ボタンの押し間違いで単純に消してしまったのだけどね~
アッハッハ~(T▽T)>

また消えたら怖いから少しずつのアップにして行こうっと♪

************************************
はいっ、京都・奈良の旅も3日目・・・最終日でございます~
もう、あっちゅー間ですわ。時間が足らんの何のって・・・

せっかくの京都だと言うのに、ほとんど観光していない私たち
こりゃイカンだろと3日目は京都を走り回りますぜっ(/ ^0^)/(/>▽<)/

行ったのは~・・・
f0066602_5475212.jpg
f0066602_5483021.jpg
f0066602_549761.jpg
f0066602_5492764.jpg
f0066602_5494840.jpg
こんな感じ・・・って大雑把すぎ?(笑)

まず1枚目は
f0066602_5524958.jpg
わらび餅で有名な『茶洛』さん

午前中で売り切れるよ~・・・との情報に気合を入れて開店30分以上前に到着
もっと並んでいるかと思ったら誰もおらずで拍子抜け
フフフ・・・これで確実に買うことはできるわね~♪とルンルンしてたら
商品を手に店から出てくる人がっ!何故っ!?ホワ~イ!?┗(@@;)┛?

これは関西式なのかな?
まだ暖簾は出ていなくとも、入口の鍵があいていれば中へ入っていっちゃう
(そう言えば大阪の県民性としてテレビで紹介されていたなぁ)

なので勇気を出して我が家もGO!
・・・えぇ、別に何も言われず普通に買えました~
開店20分前でしたけど+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

さてさて肝心の『わらび餅』はどんなのかと言うと
柔らかいを超えた、もうフルフルのトロントロンで楊枝じゃ無理っ!
お箸でも千切れそう・・・スプーンが一番いいかな?
f0066602_69315.jpg

ものすごい透明感のある爽やかな甘さで、口に入れた瞬間スーっと溶けていく感じ(人*´v`*)♪
あんなすごいわらび餅は食べたことありませんなぁ
わらび餅大臣のポチダーもビックリ&感動してたッス

京都行ったら絶対また買うぞっ!!!!!


2枚目は『建勳神社』
体力のない岡G夫婦がゼーハー言いながら登ったらババーンと出てきた景色でございます
f0066602_6123544.jpg
↑ここがスタート地点


3枚目は・・・
どこっ!? (;゚ェ゚)



4枚目は・・・っと
こちらは『金平糖』で有名な『緑寿庵清水』さんでっす
(お店から出てきているのは岡Gス)
金平糖と聞くと「あぁ、あの砂糖を固めたイガイガのやつね」とお思いでしょうが
ここのは全然違~うっ!
f0066602_624532.jpg
f0066602_6251940.jpg
f0066602_6253474.jpg
左上から順に『胡麻』、『蕎麦の実』、『トマト』(季節限定品)、そして『ミルク』
どぉ、どぉ?ラインナップからしてタダモノじゃないでしょ~?(笑)

しっかり丁寧に作ってあるのでバリバリ噛んで食べます
天然の香りがものすごいので、目をつぶっていても食べる前に判別できるくらいです

感動すること間違いなしですよ~♪

そして最後の5枚目は『伏見稲荷』ですね
参道で売られている『焼すずめ』(形がもろ)を見てテンションさげさげ
・・・(;゚;ё;゚;)(;゚;ё;゚;)・・・

・・・と、このくらい周ったところでタイムアップ
駅へ向かわねばなりませぬ_| ̄|○

京都観光をしっかりしようと思ったら1週間・・・いや、1ヶ月くらいは必要ですね
次はいつになることやら~?

[PR]
by garu1968 | 2010-10-28 06:46 | 徒然記録/daily life | Comments(14)

浪江焼そば

旅行記の第3弾を書いて、アップしようとしたら
・・・消えた
(;ノД`)ウワ~ン

ちょっとショックが大きいので、書き直しはまたにしようっと・・・(笑)

***********************************
・・・と言うわけで、今回のネタはマイソウルフード『焼そば』だぁ~っ♪

とにかく焼そばが大好きな岡G夫婦でございますが
最近はB級グルメの祭典がいろいろあるおかげで
地方の変わり焼そばネタが入ってきて嬉しいス

でっ!

ものすご~~~く気になった焼そばがあったのだけど
食べに行くにはちょっと遠いので、取り寄せてみました~\(^▽^)/
『浪江焼そば』っ!!!
ヽ(≧▽≦)ノ


焼そば協会が『浪江焼麺国』と謳うだけあって
ものすご~~~~い太麺が特徴

さささ、どんなもんか行ってみましょーっ♪(/>0<)/
f0066602_22291961.jpg
3種類の太さを試せる『食べ比べセット』を購入

細いのから順に
f0066602_2231916.jpg
↑ 太っちょ焼そば

f0066602_22312767.jpg
↑ とっても太っちょ焼そば

f0066602_22314022.jpg
↑ とっても太っちょ焼そば極太

麺は四角く、太さはそれぞれ5mm、6mm、8mmで~す

浪江焼そばのもう一つの特徴である具『もやし&豚肉』だけでシンプルに炒めて食べます
美味いぃ~ッ♪(人´▽`)♪
すんごい食べ応えです
麺好きにはたまりません

個人的にはソースにラードも入っている『とっても太っちょ(6mm幅)』がお気に入りかな?
コクが出て何とも言えない美味しさに~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

あぁ、美味しいものは幸せだなぁ・・・
次は何に挑戦しましょ~?(^m^)ウフッ♪

[PR]
by garu1968 | 2010-10-26 22:46 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(10)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31