はいっ、岡G無事帰ってまいりましたっ(/-v-)
ではでは早速、旅のご報告を・・・
f0066602_21212247.jpg
見るだけで大興奮な新幹線~っ!!!で出発だぁ♪
乗るのは何年振りでしょ?もうワックワク~(人´▽`)~♪
新幹線の旅行ではずせないのが~・・・
お弁当~っ♪
\(>v<)/\(>v<)/

コチラ↓が岡Gの「シュウマイ炒飯弁当」
f0066602_21405160.jpg
んで、こっち↓がポチダーの「鶏づくし弁当」
f0066602_21533547.jpg
もう車窓から見えるものすべてが楽しくて~♪
(残念ながら雲が多くて富士山は見えず・・・ )
ポチダーの故郷「静岡駅」通過後に通る安倍川↓に興奮したり~
f0066602_21595116.jpg
京都まで既に100枚以上の写真を撮ってるって~三\__○/

そして今回の旅行のメイン目的地へ到着っヾ(≧▽≦)ツヾ(≧▽≦)ノ
f0066602_22125559.jpg
京都国際マンガミュージアム
ここで開催されている展覧会にポチダーの作品が展示されておるのです~

『日仏SFマンガの世界-想像力の彼方』展
~6月27日(日)まで開催

休館日:毎週水曜日、6月7日-10日
となっております
興味のある方はぜひいらしてくださいね~(^0^)ノシ(^v^)ノシ
f0066602_22183263.jpg
左上:BD界の巨匠、メジエール×クリスタン展もやってま~す
右上:企画展入口の大看板。右上縦長コマはポチダー画(眼鏡の男性)
真ん中:自分の名を見つけ、うれしそうに指差すポチダーと大看板
下:巨大『火の鳥』オブジェに興奮気味の岡G(笑) (C)手塚プロダクション

この後、いきなりの告知にも関らず、来て下さった方とお茶したり食事したり・・・♪
こんな機会はめったにないので楽しかったデス~
本当にありがとうございました~
m(_ _)mm(_ _)m

プラプラと京都駅からホテルのある四条烏丸までテクテク夜のお散歩
f0066602_22453875.jpg
左:京都タワー 右:東本願寺越しに見える京都タワー

さ、明日は朝から晩まで奈良巡りだぞ~っ!
天気は『真夏日』との予報
よっしゃ~、かかってきんしゃ~い♪

[PR]
by garu1968 | 2010-05-26 23:10 | 徒然記録/daily life | Comments(16)

※最終追記:5月22日(土)19時くらい
JR京都駅西口改札前
『時の灯』にいます~(^v^)^v^)
目印は岡Gバッグのピカピカタイヤキ君と
ポチダーのスエット地リュック

ブログへのコメント書き込み有無とかは関係なく
単に岡Gマンガを気に入ってくれている人ならどなたでも大歓迎ッス!
普段はファンの人に会える機会がないので楽しみにしておりマッスル!
5月20日(木) 08:30


************************************

※追記:20日の服装写真アップしました 5月19日11:59


※追記2:おしゃべり会予定決定~っ♪
5月20日(木)19時半くらい 
JR京都駅西口改札前
『時の灯』に集合で(人´▽`)
飛込み参加大歓迎ッス
 5月19日 13:00

※追記3:おしゃべり会もういっちょ~♪
5月20日(木)18時くらい
京都国際マンガミュージアム入口付近集合
(最寄駅:地下鉄 烏丸御池駅)
よろしゅうね~(^0^)^0^)ノシ


**************************************
5月20日(木)~22日(土)まで
京都に滞在しておりやんす


お茶しませんかぁ~?
f0066602_134465.jpg
今のところ決まっているのが

●20日(木)16時くらいに
京都国際マンガミュージアムに出没

●22日(土)は帰りの新幹線が京都発20:38なので
おそらく19時くらいから京都駅周辺でウロウロ

なので、20日の夕方以降か22日の帰る前とかいかがでしょ?

ちなみに本物の岡G夫婦はこんな感じ↓の見た目です
f0066602_1392446.jpg
髪の毛を伸ばしている最中なので前髪は編みこみ、あとは二つ結び
一見、ブスッとして見えますが怖い人じゃありません(笑)
思い切って声かけてみて下され~m(_ _)mm(_ _)m

もひとつ岡Gの目印がコチラ↓
f0066602_1424645.jpg
カバンにこの「およげタイヤキ君」的なキラキラがま口をつけとります
かなりピカピカして目立ちます(体調11cmくらい)

詳しい服装とか決まったら『追記』のかたちでお知らせします

※質問等ありましたら19日中にお願いします~(PCは持って行かないので)

**************************************

20日(木)はこんな服装でウロついてます
いきなりの声かけ大歓迎です(笑)

決まった予定は書き込んでいくのでチェックして、来られそうだったらぜひぜひ~(^v^)ノシ
f0066602_1147456.jpg
岡Gは ●グレーのTシャツ(フロントに大きな『テングちゃん(ゴールデンエッグスのキャラ)』)
●涼しければ下に縞々長袖Tシャツ ●裾を折り上げたGパン
●斜めがけのバッグ(シルバーピカピカ)にキラキラタイヤキ君がま口

f0066602_11525383.jpg
ポチダーは ●茶色のTシャツ(フロントに銀色で『三匹の子豚』) ●紺の長袖Tシャツ
●Gパン ●チャムズのリュック:グレーでスエット地

暑かったらTシャツだけになってるかもです

[PR]
by garu1968 | 2010-05-19 01:55 | 徒然記録/daily life | Comments(37)

突然ですが、来週岡G
京都に出没予定♪
f0066602_19194012.jpg
ちなみに人生初の京都でございます
(母方の親族はみんな大阪だと言うのに・・・)
2泊3日で2日目は奈良に出没予定なのですが

いろんな情報を
教えていただけませんでしょうか?


●お得で便利な交通・切符・フリーパスなど移動に関する情報
●食べておいたほうがいい美味しいもの情報♪
●見ておいたほうがいいもの情報
●岡Gのツボにはまりそうなグッズ情報
●通販などじゃ買えない地元限定、来た人だけが買えるモノ情報
●その他、押さえておいた方がいいと思われるオススメ情報
などなど、
関西在住の方、京都に地元人より詳しい方(笑)、
よろしくお願いしま~す!

[PR]
by garu1968 | 2010-05-15 19:27 | 徒然記録/daily life | Comments(26)

旬のもの

日本人に生まれてよかったなぁ~・・・と思えるのが『季節の移り変わり』
は~い、花より団子な私ですから『旬の食材』は人生の楽しみでありやんす

そして毎年楽しみにしているのが、がる母・ヒロコのお友達が
この季節になると炊き上げて届けて下さるコチラっ↓\(´▽`)/~♪
f0066602_14584616.jpg
筍おこわ♪
毎年「こんなにいただいていいのでしょうかっ!?」ってくらいモリモリにいただいとります
いいのでしょうかっ・・・と遠慮がちに言いつつ「そろそろかな~♪」と
ウズウズしながら待っているのだけどね(笑)

右は大根、手羽元、大豆の煮物
圧力鍋でガガーッと煮込んでいるので骨の髄まで飲み干せますぜ・・・むふふ・・・♪

奥はポチダー自慢(笑)の卵焼き
結婚してから卵焼き作りに目覚め、ひたすらに燃えております
ちなみに今は卵焼き専用パンを買って喜んでおりやんす

あ~、美味しいものって本当に幸せだなぁ・・・
さ~て、お仕事頑張んべしっ(/-v-)

[PR]
by garu1968 | 2010-05-04 15:20 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(9)

応募してますか~♪

「どうしたら当たるの?」とよく聞かれるので
今回は岡Gの応募方法&状況をご報告してみようと思いますっ(/‐‐)

<1>オープン懸賞
いわゆる誰でも応募できるタイプ
※クイズに回答して・・・とかなってるけど、
ヒントとして思いっきり答えが書いてあること多々(笑)

さすがにコレ↑は誰でも応募できる分、なかなか当たりませんね~(--;)

欲しいものなら応募はするけど数撃っても当たらないので敢えて一通だけにしとります

<2>クローズド懸賞
対象商品を買うなど、ある一定の条件を満たさないと応募できないもの
パターンとしては『専用応募券(印刷やシール)』や『バーコード』での応募

これは条件付応募なので当選確率も上がりまっせ~(人´▽`)
メーカーのメール購読してるとキャンペーンのお知らせもあるのでオススメです

例えば・・・ライバルが増えちゃうからあんまり教えたくないのだけど(笑)
小林製薬は年に数回、自社製品バーコード対象のプレゼントキャンぺーンを行うので
同じような商品を買うなら小林製品、でバーコードを応募用に普段から集めてマッスル♪

他も毎年同じパターンでキャンペーンをする企業が多いので探してみてくださいね~

<3>メルマガタイプ
メルマガに登録して『メルマガ読者』専用懸賞に応募

ただし企業によっては単なる宣伝のためとしか考えておらず
「嫌がらせかよっ!?」ってなくらいバンバンとメール送りつけてくる企業もあります
そーゆー自己チューなのは切りましょう(笑)

ちなみに岡Gが登録しているのは
『大手ビール会社』『大手ドリンク会社』『製薬会社』『ECサイト』『食品会社』などなど
自分が使っている商品関係がほとんどですね

懸賞以外にも『商品開発モニター』『発売前モニター』のようにモニター関係もあるので
そちら狙いもアリっすd(>▽<)b


************************************

「あと何か私を見てて気づいたことある~?」とポチダーに尋ねたら以下のような答えが・・・

●気づいたら即応募
自分の席から手の届くところにハガキが置いてあるので
「あ!」と気づいたらその場ですぐ書き、玄関に置きに行き、次の外出で投函

●ハガキはとにかく読みやすく
必要事項を書くときは、いつもりゆっくり丁寧に読みやすい字で
あと余計なこと(派手にデコる、色をつける、イラストをつける・・・など
必要事項以外のこと)はしない

●ネット応募は週末まとめて
メルマガからの応募は週末の仕事終わり後に数時間かけて(!)一気応募

●バーコードは裏面に企業名or商品名を
集めたはいいけど、どれがどこの何だかわからなくなって困ったことが・・・_| ̄<○
今はポチ袋を使って企業ごと、枚数が少ないものは名前を書いてひとまとめ

●アンケートは誠実に
モニターに当選したらできるだけ早くアンケート回答
その際、嘘・おべんちゃらは一切なし。マイナス点も含めて感じたことを伝える

特にモニター・アンケートサイトの場合、ちゃんと回答をしないと
今後の抽選に悪影響があるので気をつけましょう~

よく懸賞の達人!みたいな人が『懸賞ノート』をつけてるけど
(何に応募して、何に当たったか)そこまでする根性はありません~(;゚;ё;゚;)

以上でございま~すm(_ _)m

********************************************************
さ、では3月後半~4月の当選品の発表だーっ!!!
・・・と言っても、今回数は少ないス
f0066602_13333615.jpg
コレ↑はたしかクローズド懸賞だった気が・・・
ここのオレンジティーが好きでやたら飲んでいたから
バーコードかシール応募だった気が・・・
お・・・思い出せない~っ!!!゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚
f0066602_1333512.jpg
はいっ!
コチラは当たってビックリのWiiでございますヽ(゚Д゚;)ノ

これはメルマガ読者限定毎週プレゼントで当選

発表では『埼玉県 寺田さん』になっており一瞬「私っ!?」と思ったものの
「埼玉にどれだけ寺田さんがいるってね・・・」と忘れてしまいました

が!1ヶ月くらいたってからメールで『当選通知』!!
さらにしばらくして商品到着!!!

ん~、すんごくうれしかったぁ~♪(人´▽`)♪

***********************************

・・・とこんな感じですが参考になりますでしょうか~?
何か当選したら教えてくださいね~(^0^)ノシ

[PR]
by garu1968 | 2010-05-04 14:52 | 懸賞当選!/prize | Comments(8)