長っ!!!(゚ロ゚屮)屮

麺類大好きっ子としてはずせないのが新作カップ麺
ここ最近目にすることも多いコチラ↓、皆さん食されました~?
f0066602_2342056.jpg
f0066602_2343317.jpg
インスタントラーメンの父『安藤 百福』さんの
生誕100周年にちなんで作られたカップ麺2種でございます~

百福氏の長寿(96歳没)にあやかり作った麺の名は『長寿麺』
「すんごく長くしちゃえ~っ!」(/>▽<)/
・・・とかなり長~~~い麺になっております

ジャジャ~ン♪
f0066602_23111336.jpg
どうっす?長すぎ~(笑)

その長さ、何と1m!

すするときは気をつけて・・・との注意書きアリでございますよ~

[PR]
by garu1968 | 2010-04-18 23:16 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(11)

ポチダーのオリジナル原画の展示&即売会が画廊にて開催中(4月16日-5月20日)
f0066602_2233497.jpg
『泥中に蓮』
Deichu Ni Hasu
(Un lotus dans la boue)


場所は・・・パリです
ちょっとどころじゃない遠さですね~(笑)
詳しいことはここからジャンプできます

パリの画廊にて上記イベント開催中なのですが、残念ながら私もポチダーも行けないので
もしGWなどにパリへ行かれる方がいらっしゃったら、代わりに見てきていただきたいな~と・・・

さらにできることなら強面のオーナーのジョルジュ・フィリップに
「TORU(←ポチダーの本名)とGARUの友達で写真を頼まれた」と説明して
展覧会の様子を撮ってきていただければと・・・
(ジョルジュ・フィリップは強面ですが子供に『猫バス』をお土産に買ってあげるような
優しいパパさんですから安心してくださいね~(笑))

本気のお願いですっ!(-人ー;)
ぜひぜひよろしくお願いします~
m(_ _)mm(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2010-04-18 22:47 | 岡G一家/my family | Comments(7)

花よりダンゴ♪・・・?

「神田川沿いの桜が綺麗なので、お花見お茶会はいかがですか?」と
お友達から誘われてウホホ~イと行って参りました♪

まずはお友達宅で桜餅と草餅をいただきつつお茶とおしゃべり
そして夕飯のロシア料理屋へ向けて花見しつつの神田川をお散歩だぁ~(人´▽`)

ちょっとピークを過ぎたくらいなので、逆に桜吹雪がすごくて色気た~っぷり♪
川沿いの桜って初めてだったけど、いいもんですわ~
f0066602_2118279.jpg
いかがでしょ~?
桜の木に水面を漂う花びら、そして桜の木の映りこみ・・・
まるで映画の一場面のようでした

さささ、そして目的のロシア料理屋さんに到着
全員がコース料理を頼み、ドンドン料理運ばれてきて~・・・
f0066602_224466.jpg
何がどれでどんなんだかわからずムシャムシャ・・・(笑)
久々にギブアップしそうなくらいでしたわ~

・・・と、苦しみながらも「シメ」にボーリングを3ゲームもしてしまったぁ~っ!!!
えぇ、もちろん翌日から地獄の筋肉痛でございます・・・||li_| ̄<○il||

今年は久しぶりにちゃんとお花見をしたなぁ・・・
日本人に生まれてよかったと思うこの季節でございます

ではでは最後に近所の枝垂れ桜の写真をば~
f0066602_2133326.jpg
撮影:2010年4月10日 小手指にて

[PR]
by garu1968 | 2010-04-10 22:05 | 徒然記録/daily life | Comments(13)

ド満開~♪

今日の所沢は天気が良いものの、午後からは突風が吹いている状態
近所の桜が満開に近いとの噂・・・
風で散る前に見ておかねば!とカメラ片手に行ってきました~(/´▽`)/ワ~イ♪

ジャジャジャジャ~ン♪
f0066602_16455897.jpg
近所の大型スーパーの敷地内に1本だけあるポトマック桜で~す
こんだけたわわに花が咲くと重たそう・・・

みなさんカメラや携帯片手に写真を撮りまくってましたよん

そして今さらながらに気づいたのがコチラ↓
f0066602_16461586.jpg
結構ボンボン状にまとまって咲いているんですなぁ・・・
もっと少ない花数で咲いているのかと思っておりました~(--;)>

夕方になってますます強くなってきた風・・・
もうちょっと愛でさせてよ~っ!!!

[PR]
by garu1968 | 2010-04-01 16:54 | 徒然記録/daily life | Comments(18)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31