海外ドラマ好きな岡G夫婦ですが、みなさんはいかがですか?

視聴しているのはスカパーのAXN系、FOX系、スーパードラマTV、
さらにBSのWOWOW、NHK-BS2などのチャンネル

DVD&HDDレコーダー2台を駆使し、欧米ドラマ三昧で楽しんでおりま~す
♪\(´▽`)´▽`)/♪イエ~イ

ちなみに現在の予約録画状況を見ると・・・

●プッシング・デイジー ●グレイズ・アナトミー5 ●プライベート・プラクティス2
●バフィー5 ●スーパーナチュラル4 ●クリミナルマインド4 ●Dr.HOUSE4
●ターミネーター:サラ・コナー クロニクル2 ●トーチウッド ●スターゲイト:アトランティス3
●ヤング・スーパーマン6 ●幸せの処方箋 ●サード・ウォッチ6 ●CHUCK
●ハーパー・ボーイズ3 ●ビッグバン★セオリー ●NYPD Blue3
●華麗なるペテン師たち3 ●ER11 ●CSIマイアミ ●CSI NY

・・・う~ん、どんだけ観てるんだって感じ?これで一週間分ス(笑)

仕事のネタ出し、コマ割りの時は集中力がいるためドラマは流せませんが
それが終わったら流しつつお仕事してます~

我が家的に最近の一番の当たりドラマはコチラ↓
f0066602_640462.jpg
プッシング・デイジー♪
何て言うか・・・大人のためのファンタジーです
ちょっと不思議な世界観の中で笑えて泣けて・・・
こんな作品が作れたらなぁ・・・と思わさせられる超お気に入りっ!!!

その他ではビッグバン★セオリーとCHUCKが大好き~♪(人´▽`)♪
単純明快に笑えます
久々に腹の底から笑えるドラマが出てきてくれてうれしいわぁ~

これまで観てきた中でのお気に入りは・・・う~ん、絞るのが難しいけど
●フレンズ ●ドレスデン・ファイル
かな

さらには
●BONES ●クローザー
は続いてるのだが吹き替え版の放映がなかなか来ない~っ!!!
視聴料金がものすご~く高くていいから『吹替えドラマ専門チャンネル』とか
できてくれないかしら~・・・?

・・・と、まだまだ観る気マンマンの岡G夫婦でありました~

[PR]
by garu1968 | 2010-01-30 06:55 | 徒然記録/daily life | Comments(15)

バレンタインデー用?

こんなん↓見つけました~(人´▽`)
f0066602_230165.jpg
SAPPOROとROYCEがコラボした発泡酒、
その名もChocolat Breweryナリ~♪

缶のデザインはこんな感じ↓
f0066602_2312522.jpg
う~ん、オシャレでんなぁ
お気に入りのグラスにコポコポコポ・・・と注いで~♪
f0066602_2352353.jpg
その名の通り、チョコレートの色と香り

そして味はチョコレート風味、なのにビール味・・・と楽しいざんす~
ちなみにこれはビターなので大人向きなちょい苦め
(通販限定でスイートもありま~す)

これだけを飲みながら楽しむも良し、料理と合わせるも良し

数量限定醸造らしいので気になる方はお早めに~♪

[PR]
by garu1968 | 2010-01-27 02:44 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(13)

最近のブーム

毎年、1月5日は近所の水天宮で「初ダルマ市」
たんまりと出店している屋台を楽しみに出かけておりやんす~♪

行きは近くまでタクシー(道がとんでもなく複雑で覚えられないんですわ~)、
帰りは徒歩でテクテク

途中にある酒屋さんが、これまた毎年恒例で出しているのが甘酒1杯100円ナリ♪

でも実は岡G、甘酒がとんでもなく苦手(笑)
小さい頃に飲んだ甘酒が子供心に「キワ」のまずさで・・・
なんつーか吐きそうな一歩手前・・・?(ゴメンなさい~)

なのでポチダーが「甘酒好きなんだよね~。小さい頃は良く飲んだなぁ」と
チラチラ訴えるような目で言っても
「ふ~ん、私は嫌いなんだよね」と無視しておりました(-v-;)>

が、あんまりうるさいので(←ひどい?(笑))今年、ついに初挑戦!
そしたらま~美味しいの何のって~!!!ヽ(゚Д゚;)ノ
小さい頃飲んだアレは何だったのだ!?

その日はそれだけで済んだけど、数日後「甘酒飲みたい・・・」という欲求がムクムクムク・・・
で、さんざん迷子になりながらも酒粕をGETしてきたのでありますっ!!!
こんな感じで飲んでます↓
f0066602_1743060.jpg
酒粕に水、砂糖、塩、しょうが♪
飲むとポッカポカに温まりまっせ~!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

今、使っているのは地元の酒蔵が作っている「天覧山」という日本酒の酒粕
酒粕によって味も違うと言うことなので、近くの酒蔵モノをさらにGETしてきました~♪
f0066602_17551429.jpg
2月には吟醸の酒粕も入荷されるそうな~(人´▽`)楽しみッ♪

[PR]
by garu1968 | 2010-01-15 18:04 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(15)

PPギャル~♪

ちょいと車で出かけてこんなお店に行ってきました
f0066602_0461110.jpg
何屋さんかと言うと・・・
f0066602_048856.jpg
↑肉球型の今川焼き風スイーツのお店~♪
中に餡が入っていて、一番大きい肉球のところには「求肥」がプニョ~ン♪(´▽`人)♪
焼き立てを作ってもらうと、はみ出した「羽根」部分がカリッとしてまた美味し~

店内はこんな感じッス↓
f0066602_0541043.jpg
ふふふ・・・ここでピンと来た方、手を挙げて~!
↓さらにお店の外の看板と一緒に写真をパチリ♪
f0066602_0561464.jpg
はいっ、こちらのキャラクターは「肉球愛好会」のキャラクター「PPギャル」ちゃんです~
岡G、デザインさせていただきましたっ!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

お店の中にはあらゆるところにPPギャルちゃんが散りばめられてま~す♪
ぜひ覗きに行ってみてみてぇ~♪

あ、持ち帰り用を注文すると、こんな↓レジ袋に入れてもらえます~
f0066602_111152.jpg
よろしくです~

☆お店の場所☆
さいたま市中央区新都心5-2-201(北与野駅より徒歩2分)
f0066602_135444.jpg
↑ノリノリのお店代表さん&PPギャル&岡G

[PR]
by garu1968 | 2010-01-10 01:10 | 岡G's仕事/my work | Comments(19)

2009年12月分

2009年は後半に入ってから結構懸賞当選が多かったなぁ~
ものすご~く大きいのは当たってないけど、そこそこの大きさのがパラパラっと

ではでは12月分の懸賞当選品、行ってみよっ!(/>▽<)/三3f0066602_1243495.jpgf0066602_1245775.jpg









f0066602_1251398.jpgf0066602_1252832.jpg







f0066602_1464122.jpg
左上から「入浴剤」「お弁当の試食券」「スカパー番組特製パーカー」
「セゾンカード明細書ホルダー」「DVD&ワインセット」

さらには↓こんなんも届きまして~・・・
f0066602_132311.jpg
「何だろ、コレ・・・?」f0066602_1324363.jpgf0066602_1325897.jpg








風呂敷の中には桐箱が4つ、さらに桐箱の中には紙箱が8つ
そして紙箱の中にはインスタントコーヒーが3種類1個ずつ
つまりコーヒー96杯分!!!ヽ(゚Д゚;)ノ

コーヒーメーカーの「おすそわけプロジェクト」のキャンペーン当選でした~♪

他の当選品としては岡Gの大好きな「現品詰め合わせ系」でf0066602_139054.jpgf0066602_1391793.jpg








「コイケヤスナック詰め合わせ」と「ジョンソンお掃除セット詰め合わせ」
も~、開けた瞬間はホントたまらんス~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

2010年も頑張って応募に精出して行きまっせ~!
オーッ!!!q(≧∇≦*)三(*≧∇≦)p

[PR]
by garu1968 | 2010-01-09 01:45 | 懸賞当選!/prize | Comments(12)

2010年

皆様、明けまして
おめでとうございます
m(_ _)mm(_ _)m

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます
f0066602_2327424.jpg

岡Gの2009年はいろいろトラブルに巻き込まれ大変だったので
新しく2010年を迎えられることは本当にうれしい~\(T▽T)/

気合い入れ直して超良い年にしてやる~っ♪

そしてブログに遊びに来てくださる皆様にとっても良い年になりますよう

2010年 元旦
岡田 がる

[PR]
by garu1968 | 2010-01-01 00:22 | 徒然記録/daily life | Comments(32)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31