<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日の夕飯

もうちょっとで今月の修羅場抜け
ず~っとカップ麺や弁当ばっかだったので締め切りのスキを見て作ってみました~(笑)

・・・っても、後ろめたいので軽いものだけどね
f0066602_048079.jpg
白ご飯 卵焼き ジンギスカン お味噌汁

ちなみに我が家の卵焼きは『甘い派』です
出汁巻きだと思って食べたら「うぉっ!?」とビビるくらい甘いかな~
ベースは●卵 ●カツオだし ●きび砂糖 ●醤油 っす

お味噌汁は相変わらずの具だくさん~♪
今日のは●かぶ ●人参 ●ぶなしめじ ●キャベツ
もっと具を入れる予定だったけど、これだけで鍋が既にいっぱいだったのであきらめ~・・・
直径20cmの片手鍋にあふれんばかりの量になっちまったぜ~

・・・相変わらず、作る量に関して学習能力のない私です。はい・・・

毎回こんな感じでものすごい量のお味噌汁(あるいは汁物全般)を作ってしまうのですが
だいたい途中か最後でご飯をブッコミ煮して卵でとじる『おじや』に変身~♪
キャベツ系のお味噌汁が一番美味しくなるのよねん♪♪♪

あ~、炊き立ての白いご飯はやっぱり美味いっ!
もうちょっとの修羅場抜けまで頑張る気力が復活だぁ~っ!

では頑張って参りま~す(^0^)ノシ~♪

[PR]
by garu1968 | 2009-07-18 00:59 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(15)

粉モンnight!

超うれしかった友達からの差し入れ
それは何とたこ焼き器だ~っ!!!(笑)

せっかくなので「こうなったら粉モンnight、やろうぜ!」と材料を買い込み気合入れまくり♪

実は岡G、大阪人のハーフであるにもかかわらず、たこ焼きを焼いたことがないんですわ~
普段からたこ焼き大好きでよく買って食べているものの、
何故かたこ焼き器を買う勇気がなく・・・(笑)

ジャジャ~ン!こんな感じだったぜ、初たこ焼き『セルフ焼き』!!!
f0066602_47921.jpg
・・・え~と、たこ焼きが『鈴カステラ』みたいになっちゃってますが・・・_| ̄|○

えぇ、たこ焼きの生地作りに失敗したのは私、岡Gでございます・・・
すでに経験者の友達に「あれ~、もっと水っぽい記憶なんだけど???」と言われたのに
「でも書かれていた通りの分量をちゃんと量ったからいいはずだよ~」と強引に突破した愚か者

お好み焼きの生地分量で作ってました
・・・_| ̄|○・・・


はい、なので生地がビキビキと堅かったです(笑)
味は美味しかったですけど

後でもっかい『たこ焼き』の分量で生地を作ったら、
やっとこさ、たこ焼き屋で見覚えのある生地に(;--)~3

ちなみに具はタコ、キャベツ、紅しょうが、小ネギ、天カス、桜海老でした
オススメ具材とか作るコツとか、よろしくご指南下さいませ~m(_ _)mm(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2009-07-10 04:25 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(17)

ポチダーリンのお仕事

今、40年の人生において一番大変じゃないか!?ってな状態の岡Gでございます
(詳しくは書けないくらい大変なことになってるんですわ~)

まぁ、それはさておき(笑)、ポチダーリンのお仕事紹介ッス♪
隔月発売のコチラ~↓
f0066602_356551.jpg
偶数月20日発売 集英社刊 税込840円
(表紙は村田 蓮爾さん作)

ありがたいことにフルカラーで載せてもらっておりまする~m(_ _)mm(_ _)m

詳しくはコチラ(ポチダーリンのブログ)で紹介してますので
興味のある方はのぞいてみてくださいね~!

どうぞよろしくでございます~(人^v^)♪(^v^人)

[PR]
by garu1968 | 2009-07-10 04:01 | 岡G一家/my family | Comments(2)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31