よろしくダス~m(_ _)m

コンビニでこちら↓絶賛発売中~!!!
f0066602_2481032.jpg
嘘のような恥ずかしい話スペシャル
禁断の爆笑編
日本文芸社 税込400円

再録中心でありますが岡G漫画も巻頭から約100ページ掲載されておりやんす

ぜひぜひよろしくお願いします~(人*´▽`*)

[PR]
by garu1968 | 2009-03-26 02:56 | 岡G's仕事/my work | Comments(24)

ダーリン大喜び♪

静岡生まれの静岡育ち、生粋の静岡っ子なポチダーリン

「全国区のおやつだと思っていたら地元以外じゃマイナーで驚いた」といっていた商品を
かなり久々にGETして大喜びしておりまっする

それがこちら↓
f0066602_0302068.jpg
8の字~♪d(>▽<)b

ご存知でしょうか?
静岡中部ではごく当たり前なおやつの定番だそうです~
(『追分羊かん』もはずせない!とダーリンが騒いでおります)

そばぼうろみたいな感じの素朴な味で、1個食べるとかなり後をひきます
気づくと結構な量を食べちゃってる自分にビックリ!(笑)

残りも少なくなり「あと10個・・・」「あと8個・・・」と
寂しそうにカウントダウンしながら食べる夫(笑)

自分の小さい頃の地元メジャーな定番おやつ・・・何だろ?

仙台の頃なら何と言っても『こだまのどら焼き』!!!!!
(今じゃすっかり『萩の月』が有名ですが
私いた頃はまだなく、むしろ『伊達絵巻』のほうが有名でした)

皆さんの地元メジャーなおやつや美味しいもの募集~!
ぜひ教えてくださいまし~!

[PR]
by garu1968 | 2009-03-18 00:44 | 岡G一家/my family | Comments(25)

昨年末に第3のビール1ケース(24本)に当選して以来、
酒飲み復活な岡G夫婦でございます。
(岡Gの偏頭痛発作がひどくなりすぎたので誘発要因である酒断ちすること5年以上、
今も怖いので様子を見ながらの家飲みが基本ではありますが・・・)

なので、こんなん↓が当たったりすると非常ぉ~にうれしいのでありやんす♪f0066602_2134480.jpgf0066602_214024.jpg


















キリン、一番搾りの『初仕込み・初絞り限定缶』2本セットなり~
。.:´゚☆。.*´゚ 。*:・´゚☆ヽ( ̄▽ ̄ヽ) ★。.:´゚☆。.*´゚ 。*:・´゚☆
デザインも超クールで10GOOD!!!

『限定品』にすんごく弱い岡Gは「ビールにゃソーセージ!」と
近所のマイスターなソーセージ専門店へレッツラゴーだっ♪

こんなん買って来ました~(´q`*)↓
f0066602_219749.jpg
あぁ~、ビールが美味いっ!ソーセージもたまらんっ!!!
し・あ・わ・せぇ~(人´▽`)´▽`)/

[PR]
by garu1968 | 2009-03-16 21:11 | 懸賞当選!/prize | Comments(15)

いきなり・・・

※追記※
誤解を招いてしまっているようなので、改めて説明を・・・
圧力鍋には何の問題もありません~(すこぶる好調です(笑))
普通の鍋に移し、火をとめた状態でトラブルが起こりました
つまり今回は普通の鍋のガラス蓋に問題発生!でございます

わかりづらい表現で申し訳ありませんでした
m(_ _)m


**********************************************************

圧力鍋で『豚の角煮』を作りました~♪
あとはコトコト煮こめばいいから普通の鍋に移してコトコトコト・・・

さささ、味を染み込ませるため、火を止めてしばらく放置して・・・
とそのままガスコンロの上に置いて別作業をしていたら、台所から・・・
パリパリ…バリバリッ
ガッチャーンッ!!!!!
(*゚ロ゚;ノ)ノ「何事っ!?」

・・・?
わからない

音的には電球なんかが割れたような音だったけど、電球類は全部無事

ダーリンと2人でよぉ~く探してみたら、角煮の入った鍋のフタがこんなこと↓に・・・
f0066602_20504281.jpg
まさかの粉々・・・
急激に冷したわけでもないのに突然の爆発(?)にビックリっすよ~

まぁこの鍋は岡Gが実家にいた頃から愛用していたもので、おそらく20年以上選手
ガタが来てもおかしくはないのだけど、とにかく音やら粉々状態にホント驚いたッス(;--)~3

あ、中に入っていた角煮っすか?
慎重ぉ~~~にガラス片を取り出し、ちゃんと美味しくいただきました♪(^▽^;)>

愛用鍋ちゃんは無印良品で買ってきた新しいフタと共にまだまだ現役続行中でございま~す

[PR]
by garu1968 | 2009-03-16 20:56 | 徒然記録/daily life | Comments(9)