<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

発見

他人様のグルメ~なブログの記事を見て憧れた食べ物
それはシンガポールのチキンライス

写真入りの記事で紹介されていたそれは、本当に本当に美味しそうで・・・(´q`*)ンァ~

そしたら奇跡的にこんなん↓発見しましたっ!
f0066602_22543722.jpg
お持ち帰りのできる
海南鶏飯だっ!!!

あけるとこんな感じ↓
f0066602_2258898.jpg


せっかくなのでお皿に盛り付けて~♪
f0066602_22582680.jpg
蒸し鶏バージョン↑と揚げ鶏バージョン↓
f0066602_22584390.jpg


3種類のタレが付いていま~す♪どのタレもうまぁ~いぞっ♪
そしてアジア米大好き岡Gなのでおコメも感動的に美味しかった~♪♪♪

また近くへ行ったら買って来ようっと♪ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

[PR]
by garu1968 | 2009-02-25 23:04 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(18)

唯一の・・・

夏は涼しく冬は暖かい・・・とある意味エコな岡G家

冬場の暖房器具は『コタツ』だけで十分なくらい
(人が遊びに来た時は補助暖房としてちっちぇーセラミックヒーター登場)

そしてそのおコタは食卓であり仕事用であり、なくてはならない存在
と・こ・ろ・が・・・
f0066602_22235839.jpg
おコタがいきなり
壊れた~っ!!!
(;゚;艸;゚;)


電源は入るけど全然暖かくならないんですわ~( ̄ロ ̄|||)
その時は「まぁヒーター部分だけ買って付け替えればいいわな」と考えてたけど甘かった

●一軒目:大型総合スーパーにて
「あ~、ちょうど昨日売れちゃったんですよね~。ホームセンターならまだあるかも・・・」

●二軒目:ホームセンター
「今売り切れ中で・・・今シーズンはもう入荷がないんですよ~。
メーカーに問い合わせて在庫があれば取り寄せられるかもしれませんが・・・」

●三軒目:大型電器店
「今シーズンの扱いは終わりで・・・ホームセンターならまだあるかも・・・」

・・・と結局どこにもなかった~_| ̄|○

これが2月22日(日)の出来事
暖房シーズン引き上げるの早くねえっすか・・・?(-ー;;)

がる母ヒロコに聞いてみたら使っていないおコタがあったので、そのヒーター部だけ強奪(笑)
岡G家のおコタのヒーターサイズは29cm×33cm、強奪してきたやつは29cm×29cm

サイズは合うのか・・・?ネジの間隔は合うのか・・・?ドキドキしながらはめてみて・・・
「合ったぁ~っ!!!」q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

いやぁ、本当に良かった良かった♪

暖かくならないコタツって外の方が暖かくね・・・?ってくらい冷え冷えなんすわ~
テンションも下がりまくって何事もやる気が起きない数日でした~

あぁ、おコタLOVE♪幸せです~♪(人´▽`)♪

[PR]
by garu1968 | 2009-02-25 22:46 | 徒然記録/daily life | Comments(13)

近況報告

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
すっかりご無沙汰の岡田がるでございます~m(_ _;)m

早速ですが近況報告です

1)お仕事
2月頭くらいまでかかるかも・・・と言っていたものですが
いまだ終わっておりません・・・
…||li_| ̄<○ウウウ・・・


正直、自分でもいつまでに終わるといえない状態で困っているのですが・・・
ここまで難航しているのは漫画家になって以来初めてッス~(T~T;;)
(イヤ、一番困っているのは出版社でありますな・・・)

2)体調
ゴッツイ体という見かけの割りに決して強くはない岡Gではありますが
いつも通りでございます~(^▽^;)>

相変わらず偏頭痛発作に襲われつつも慣れてはいるため
吐きながら~、のた打ち回りながら~・・・も「大丈夫」と笑顔の日々(笑)

ミグシス、インデラル、テルネリン、SG顆粒、レルパックスを服用してますが
可もなく不可もなく・・・という感じです

同じく偏頭痛でお悩みの皆様、何かいい薬情報はありませんでしょうか~?

****************************************

まだしばらく更新がままならない状態が続きそうですが
見捨てないで下さいませ~゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚

ではでは~(^0^)ノシ

[PR]
by garu1968 | 2009-02-25 22:18 | 岡G's仕事/my work | Comments(12)