漫画のような・・・

原稿を送るために宅急便を手配したのだが
到着を待つうちにコタツでうたた寝・・・

ピンポ~ン♪の音に飛び起き、メガネをかけ慌てて出たのだが視界がボケる~っ!!!
眼鏡をチェックしたら問題なし・・・ってことは、カスミ目かぁ~(--;)

・・・と鍵を開けようとした瞬間に気がついた

コンタクトレンズを
つけたまま
メガネをかけましたぁ♪
三\__○/~3


つまりダブルレンズ
(・・・っちゅーか、コンタクト入れたまま寝ちゃイカンってね)
度がきっつくて視界がボケたわけでありやんす
ん~・・・
何だかギャグ漫画とか吉本新喜劇のギャグかいな~って感じ・・・
(てんで甘いけどね~(-в-)~♪)

***********************************

・・・とボケボケに疲れ果てている岡Gでありますが
1年に1回もないようなド修羅場突入中でヤバヤバ状態でありまっする

1月いっぱい・・・いや、2月頭くらいまで本気で取り組まねばならず
しばらく更新及びお返事を書けなくなりそうです・・・

その仕事を終えてスッキリ帰ってくるまで、しばしお待ち下さいませ~
m(_ _)mm(_ _)m

では頑張ってまいりま~す!

岡田 がる

************************************

※この記事に対するお返事は大変勝手ながら
原則お休みさせていただきますので
ご了承下さいませ

[PR]
by garu1968 | 2009-01-20 23:31 | 徒然記録/daily life | Comments(16)

こんなんでした~

現在、レギュラー分の仕事は少ないもののイレギュラーなものがあり
年末年始も精神的に落ち着かずビミョーに仕事していた岡Gであります

早いうちに「今年の大掃除はなしっ!」とあきらめたものの
「おせちとかは不可欠よね~」とお取り寄せのおせちを注文

さ~て今回のおせちは・・・?コチラっ!!!
f0066602_2274549.jpg
中華おせちナリ~♪

さささ、蓋を開けると~・・・?ジャジャ~ン♪
f0066602_228408.jpg
ヾ(≧▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽≦)ノ
ブラボ~ッ!!!!!


はいっ、肉群♪↓
f0066602_2311814.jpg

そして岡Gの大好物な甲殻類群♪↓
f0066602_232661.jpg

え~と、メニュー表によると
●スペアリブの江南乳煮 ●牛バラ肉の香り煮 ●叉焼 ●鶉の五香粉焼き 
●スモーク北京ダック ●椎茸の広東風煮物 ●野菜の酢漬け3種 ●刻みクラゲ
●伊勢海老のチリソース ●車海老の塩茹で ●ずわい蟹の三つ葉結び 
●蟹爪の柚子蓮根 ●鮮魚(ハタ)の湯葉巻き揚げ ●スモーク帆立

・・・と「酒持って来いやぁ~っ♪」なラインナップ(人´q`)♪

2日目にしてスッカラカンにしてしまうという美味しさに大感動でした~
(これまでは、毎年何かしら余って食べ切れないのが恒例)

*************************************
「おせちに飽きたら●●●もね♪」
いやいや、飽きる前に食べ終わったけど~

今年の岡G家ではこんな変り種↓を作って食べてみました
f0066602_2422057.jpg
f0066602_242424.jpg
タジ~ン♪
フランスで初めて食べたのが始まり
タジンという変わった形の土鍋(上の写真ね)を使って作る煮込み料理全般のことで
北アフリカの代表料理だそうです

今回はクスクスや押し麦にピーマンや玉ねぎ、鳥のぶつ切り、
そしてたっぷりのスパイスを効かせたタイプのタジンで~す
(具材はセットになっているものを発見&お取り寄せ)

普通のガスコンロでちゃんとできました~!
今度はフランスで食べた『羊肉』バージョンに挑戦するぞ~!

・・・と、こんな感じの岡G家お正月でした♪

[PR]
by garu1968 | 2009-01-10 03:00 | 徒然記録/daily life | Comments(22)

2009年

新年
明けまして
おめでとうございます
m(_ _)mm(_ _)m


今年もどうぞよろしくお願い
申し上げます
f0066602_15362255.jpg

[PR]
by garu1968 | 2009-01-01 15:37 | 徒然記録/daily life | Comments(36)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31