ついに出ました~♪

岡Gの仕事ではないのですが・・・
こんなん↓が出ましたのでご報告っ♪
f0066602_18431953.jpg
岡G夫、ポチダーリンの本『Le petit monde』の日本語版が載ってます♪

表紙はこんな↓感じ
f0066602_18481322.jpg
表紙のイラストは、あの村田 蓮爾さんっ!で、中の漫画は5組載ってます!

詳しくはコチラ(別ウィンドウで寺田亨ブログへ飛びます)へどうぞ~♪

何卒、よろしくです~m(_ _)mm(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2008-12-22 18:52 | 岡G一家/my family | Comments(16)

素敵なお土産♪

お友達からもらったお土産のご紹介~♪

<<<其の一>>>
大阪から来た友達談
「やっぱベタにこれはハズせんかな~と思うて~♪」
f0066602_0593927.jpg
f0066602_0595855.jpg

中身は雷おこしッス
何だかものすご~く堅いタイプで前歯じゃ怖くてかじれませんっ!!!(笑)
あとものすご~く生姜が効いてます。結構あとを引くのでハマりますな~



<<<其のニ>>>
結婚式出席のため、グァムへ行ってきたお友達夫婦
妻談
「『がるさんへのお土産はコレしかないっ!』って即決してたのよ~」と
ご主人が買ってきてくれたのが・・・
f0066602_143845.jpg
サッポロ一番
アメリカバージョン!
\(>▽<)/

ピンクのが『エビ塩味』で黄緑のが『チキン塩味』
すっげ~ドストライク!!!岡Gのツボにハマリまくりっすよ~♪
もらった瞬間、大歓声をあげちゃったくらい感動だぁ~(T人T)ウレチ~♪
f0066602_145027.jpg
↑ちゃんと日本語表記も入ってまっせ~

いいなぁ、ご当地名物&お土産

ますますどこかへ遊びに行きたい熱が上がりまくりの岡Gでした~

[PR]
by garu1968 | 2008-12-22 01:12 | 徒然記録/daily life | Comments(11)

初挑戦

買いすぎてしまった本しめじ物語、最終章(笑)

いろいろレシピを探してみたら意外な組み合わせが載っていたので挑戦してみましたっ!
はいっ、コチラ↓っす
f0066602_18545542.jpg
本しめじと牛肉の
炊き込みご飯~♪

豚肉と何かを合わせる炊き込みご飯はよく作るのだけど、牛肉は初めて

レシピでは牛スライスとなっていたけど家にはなかったので
焼肉用とかステーキ用の飛騨牛を小さめのサイコロ状に切って使いました

胡麻油で本しめじをガーッと炒め、牛肉&日本酒を投入してさらに炒め、
あとはダシや醤油、砂糖などで味付けし、といだお米にドドーッと投入、スイッチポン!

いやぁ~、これ驚くほどうまいっす!!!
牛肉、合いますわ~♪(人´▽`)♪

今度は他のキノコでも挑戦してみようっと♪♪♪

[PR]
by garu1968 | 2008-12-21 19:05 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(8)

『SALE』とか『限定』の文字にメチャ弱い岡G・・・
ここんところかなり自制していたつもりだったのだが、久々にやっちまったなぁ~・・・

『ウニ』と『本しめじ』があまりにも安かったので購入したい量の買っちゃいました・・・
あ~っ、も~バカバカバカァ~!!!

・・・と言うわけで、買いすぎてしまった食材を消費するためのメニューがこんなんよ~
f0066602_338595.jpg
うにクリームスパゲッティー♪
具は帆立とウニ
帆立を酒蒸しにして塩、バジルを足し、ウニ投入~♪
さらに豆乳を足してクリームパウダーでまったりさせればできあがり~

こちら↓は・・・
f0066602_3381929.jpg
●ウニの茶碗蒸し ●本しめじの野菜炒め 
●本しめじとツナのクリームスープ

でございます

茶碗蒸しは失敗して『ス』ができまくったぁ~っ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚
でも美味しかったから、まいっか~d(-v-;)b
ウニは見えている部分の飾りウニの他に茶碗蒸しの奥底にたっぷり沈んでま~す
ウニって蒸すと甘みが引き立つよね~♪


写真のほかにも本しめじを天ぷらにしたり~・・・と消費中
それでもまだ1kg残ってるって・・・
(キノコ類の1kgはかなりの量で~す♪)

さてさて、どうやって調理するべ~かぁ・・・?

[PR]
by garu1968 | 2008-12-07 03:51 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(18)

突発ドライブ~後編~

本当は富士五湖のあたりまで行って帰ろうと思っていたのだけど
河口湖インターでおりてからすぐの道路標識にダーリンが反応

で、やってきましたよぉ~。憧れの地へ・・・
f0066602_465640.jpg
はい、こちらはダーリンがこよなく愛する静岡市の浅間神社の起源
『富士宮本宮浅間神社』

はい、ここでピ~ン♪と来た方も多いのでは?はいっ!
富士宮焼そばを
食べに来たッス!!


しか~し・・・持ってきたのは富士山周辺のガイド本
富士宮の情報は載っていないのですぅ~・・・_| ̄<○

周辺をウロウロしてみたのだけれど意外と見当たらないのですわ~
時間もちょっと遅かったので閉まっている店も多くて・・・

で、歩きつかれてカフェでへたり込む岡G夫婦
往生際悪く富士山ガイドで何か情報は・・・と探していたら
「どこかお探しですか?」とカフェのお兄さん
「富士宮焼そばを食べられるところを探していて・・・」と告げると
「すごくキレイな店じゃないけど(笑)僕が一番美味しいと思うのが・・・」と教えてくれたのが
f0066602_4174154.jpg
『やまだ食堂』~♪
そしてそして念願の・・・
f0066602_4194780.jpg
富士宮焼そばっ!!!
ア~ンド、カフェのお兄さんに「美味しいから食べてみて!」とすすめられた
f0066602_4213717.jpg
お好み焼きっ!!!

も~っ、美味しくて美味しく超うれしい~っ(人´▽`)♪
お兄さん、美味しい店を教えてくれてありがとうっ!!!m(_ _)m

んでもってお土産にコレ↓買ってきました~
f0066602_4274259.jpg
これで完璧、富士宮焼そばセット(3人前)
600円か650円くらいだったかな・・・?(うわ~、記憶力の低下が激しい~)

やはり本場の技術での作りたてにはかなわないけど、家でも十分楽しめまっせ~♪
・・・と、翌日にいきなり作って食べてるし~(笑)
f0066602_4313697.jpg
あ~、楽しかったし美味しかったしで満足、満足~♪

[PR]
by garu1968 | 2008-12-06 04:35 | 徒然記録/daily life | Comments(14)

突発ドライブ~前編~

最近、ちょっといろいろあってマイナスモードな岡G

旅行でも行って気分転換したいなぁ~・・・と思いつつ年内は無理そうなので
ならば・・・といきなりの気まぐれ突発ドライブに出発(もち日帰り)

空いていそうな高速道をバビュ~ン♪と飛ばしていると見えてきましたよぉ~
元気の源が・・・♪ヽ(*´∀`)*´∀`)ノイエ~イ♪
f0066602_3453025.jpg
THE 富士山~っ!!!
我が家からも冬場は見えるけど、近くで見るドでかい富士山はたまらんねぇ~

そんでもって牧場到着~!
f0066602_3493098.jpg
富士山をバックに牧場っぽい写真を撮ったり~
f0066602_3501193.jpg
子牛と戯れてみたり~
f0066602_3503981.jpg
牛乳飲みつつジェラート(ミルク)を食べたり~・・・と満喫して

さらに進んでは・・・
f0066602_3521363.jpg
鳴沢氷穴のあまりの寒さに凍えて死にかけたり~(笑)

f0066602_3531852.jpg
白糸の滝に感動しつつもアップダウンにより
へたれ~ノ疲れ果て~ノ・・・な体力なしでございま~す

う~ん、癒されまくり・・・♪
☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノ☆ヽ( ̄▽ ̄ヽ) ★。.:*:・´゚☆。.:*:・´゚ 。

・・・まだ続く・・・

[PR]
by garu1968 | 2008-12-06 03:58 | 徒然記録/daily life | Comments(7)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31