味噌汁以外も・・・

豆腐が安かったので買い込み~・・・

なめこも安かったので買い込み~・・・

「味噌汁でいいべ」と思ったものの、マンネリかなぁ~・・・と

んで、こんなん↓作ってみました
f0066602_1904973.jpg
なめこと豆腐と野菜の中華風スープ♪
今回の材料は
●なめこ ●絹ごし豆腐 ●キャベツ ●人参 ●ツナ缶

味付けは
●中華風味だし(ウェイパー、中華あじ、帆立だし、鶏がらスープ・・・など) ●塩、胡椒

これがね~、不思議な風味で美味しいっ!!!
いくらでも食べれちゃう~(人´▽`)♪

翌朝はパンだったので、これに【豆乳】や【マリーム】を足してみたら・・・?
ハンパな中洋風で美味し面白しな味で、これまた合格っ!

お試しアレ~\(^0^)/

[PR]
by garu1968 | 2008-11-25 19:08 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(15)

電車大好き岡Gでございますが~、記念切符類を集めるのも大好~きっ!!!
┗(* ̄∇ ̄)┓三┏( ̄∇ ̄*)┛

最近ですと~、コチラッ♪
f0066602_016511.jpg
西武ライオンズの優勝記念シリーズ~
パでの優勝&日本シリーズ優勝のやつで
それぞれ西武鉄道の一日乗車券(大人用、子供用、各1枚ずつ)セットでございます

近頃はPASMOになってしまったため前みたいなパスネットじゃないのがチト困りもので・・・
だってね~、子供用の一日乗車券っても子供いないし・・・(笑)

それから数日後、がる母ヒロコが「これいる?売ってたから買った」と持ってきたのがコレ
f0066602_0212947.jpg
ちょうど日本シリーズ開催のあたりに池袋駅でGETしたそうです
ちなみに使えるのは日本シリーズ開催日だけなので、今はもう使えませ~ん(^▽^)アハハ~

そーいや、ヒロコってばちょくちょく記念切符類を買ってたなぁ~・・・なんて思った数日後

「こんなんでてきたからあげるわ~。あんた好きやんねぇ?おもろいでしょ?」と
ここまで寝かせて醸造してきたお宝(?)チケットを持ってきてくれましたっ!

まずはこちら↓
f0066602_0255426.jpg
ヒロコがまだ若かりし頃、友達と夏休みに使った周遊券っ!!!
日付をご覧下さいませ~。なんと
昭和33年って!!!???
(;゚;艸;゚;)フルッ!

中身はコチラ↓
f0066602_026844.jpg
う~ん、すげぇ・・・

お次はコチラで~↓
f0066602_0313184.jpg
地下鉄有楽町線 池袋-銀座一丁目間
開通記念切符
f0066602_0314671.jpg
ヒロコが上京し、岡G6歳の時のものっすな

そーそー、忘れちゃいけない
大阪出身のヒロコが上京したのが1964年10月1日
この日付にピンッときたアナタっ!!!紛れもない鉄っちゃんですね・・・?(笑)

その日の記念品も残っておりますですよ~ん♪

さささ、とくとご覧アレ~っ!!!ヽ(≧▽≦)ノ
f0066602_0381969.jpg
東海道新幹線 開通記念
ひかり1号車内で
配られたチケット

ひかり1号で上京したヒロコ、
改札で回収されてしまう切符の代わりに車内で配られたのがコレだそうです

「もー、親兄弟に親戚一同が新幹線見たさにホームまで来てさ~、すごかったわよ~。
他の人もそんなんだからホームはごった返しだし、万歳三唱は始まるし(笑)」
・・・とヒロコ談
チキショー、うらやましいぞっ!!!_| ̄<○

どでしょ?岡Gの電車好きな血のルーツがわかりましたね~(・・・ってか自分でも納得)
カエルの子はカエルってことでしたぁ~(ノ´∀`*)
ハッハッハッハッハ


<オマケ>
新幹線チケットの裏印刷の新幹線ミニ知識(ツッコミどころ満載♪)
f0066602_0504521.jpg

[PR]
by garu1968 | 2008-11-22 00:58 | コレクター魂/collection | Comments(12)

秋?なんて思ったら、あっちゅー間に冬ですね~
何とか風邪も引きかけでスリ抜けているラッキーな岡Gでございます
皆様、いかがお過ごしでしょうか~?

最近は懸賞当選ともとんとご無沙汰だし、仕事もね~・・・なんて愚痴っていたら
超久しぶりの懸賞当選だぁ~っ(/>▽<)/ヤッターッ!!!

当選商品はコチラ~♪↓
f0066602_23332248.jpg

nepia 千のトイレプロジェクトの当選品ダス~
●nepia JAPAN premiumシリーズ:トイレットペーパー<桜・蝶>4ロール×各2セット
●同じく:ボックスティッシュ×4箱  ●同じく:ポケットティッシュ 6コパック×6セット

こーゆー当選品ってかなりうれしいですわ~
日用品だから普段から買うけど高級品はちょっと勇気がないと買えないと言うか・・・(笑)

ん~、でももったいなくて使えない~(爆

[PR]
by garu1968 | 2008-11-21 23:45 | 懸賞当選!/prize | Comments(3)

駄菓子といえば・・・

静岡出身のポチダーリン、
そして最近、市民権を得てきた静岡の駄菓子屋おでん(&黒はんぺん)♪

ちょうどTVでそんな『駄菓子屋』を目にすることが多く「駄菓子屋に行きたいなぁ」とボソリ・・・

はいっ、じゃぁ行こうじゃありませんかっ!
と、突発的行動がメチャ早い岡G&ダーリンが旅立ったのは・・・?
f0066602_1544467.jpg
埼玉県川越市~♪
『小江戸』として有名な川越ですが『駄菓子屋横丁』も有名なので行ってみたのです~♪
ちょっとタイムスリップしたような街並みを眺めつつ~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ
途中で小豆最中を買って食べながら散策~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ
そして駄菓子屋横丁に到着したけれど~・・・
思ったほどの規模ではなかった~・・・_| ̄|○

それでも昔懐かしい駄菓子やくじ引きなんかには、かなり胸躍ったけどね♪

・・・と言うわけで、駄菓子や横丁はあっという間に見て終わり、あとは普通の観光ルート
f0066602_20228.jpg
↑何とか城址(笑)

しか~し!岡Gはまだあきらめちゃいなかった・・・
ダーリンを喜ばせることができそうな店があるのです・・・
それがコチラ↓
f0066602_21768.jpg
みどりや~♪
小学校やら高校やらがいっぱいある地区にデ~ンと構える昔ながらの駄菓子屋さん

そして名物がコチラ↓のやきそばナリ~♪
f0066602_212483.jpg
麺太っ!!!(゚ロ゚屮)屮

あぁ、これぞ求めていた駄菓子屋チックな味・・・たまらんわ~(人´▽`)(´▽`人)

あ、ちなみに店内メニューは『やきそば』のみでサイズは中・大・特大の3種類
なんとも言えないノスタルジックな雰囲気に切なく楽しな岡G夫婦でした~♪

[PR]
by garu1968 | 2008-11-09 02:20 | 徒然記録/daily life | Comments(23)

今年は行かず・・・

近くの入間基地の航空祭が本日ナリ~
数日前から編隊練習とかすごくて、行きたい心が盛り上がってはいたのだけどね

でも朝起きたら明らかに速そうな飛行機の音が~っ!!!

まずはベランダに出てみるとっ!?
f0066602_1659742.jpg
近くの陸橋には同じ目的の仲間が鈴なり(笑)

うちのマンションの角度的にベランダ方面だとあまり見えないので
慌てて外廊下側に移動だ~っ!!!三┗(* ̄∇ ̄)┓

はいっ、ちょっと遠いですがこんな写真が撮れました♪f0066602_1741457.jpgf0066602_1742843.jpg







f0066602_1744247.jpgf0066602_1745614.jpg






f0066602_175979.jpgf0066602_1752136.jpg





う~ん・・・
やっぱり今度は会場に行って見たいなァ(人´▽`)

[PR]
by garu1968 | 2008-11-03 17:08 | 徒然記録/daily life | Comments(15)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30