<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おみやげ

ボローニャ在住のお友達がくれたお土産♪
ジャジャ~ン
f0066602_14202497.jpg
包装からしてかわいいよね~

でっかい包みにずっしりとした重さ・・・
「何じゃろ、コレ・・・?」と開封してみたら
f0066602_14203749.jpg
生ハム&チーズなり~♪

生ハムは『ガンブッチョ』と呼ばれる、生ハムでも一番甘い部分だそうで~♪(人´▽`)♪
チーズはいわゆるパルメジャーノ・レッジャーノ♪
小さい頃にアニメとかで見たよーな塊のチーズ・・・ス・テ・キ♪

も~、これは酒飲めやっ!ほれ、飲めやっ!と言われているとしか思えない~
さ~て、ワインでも仕込んできますかい♪

[PR]
by garu1968 | 2008-10-27 14:29 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(17)

いいなぁ、大阪・・・

首都圏のデパート催事で発見した美味なるもの♪が、コチラ↓
f0066602_2343432.jpg
f0066602_23441394.jpg
関西ならご存知の方も多いのでは・・・?

ツクモのあんぱん&クリームパンでございます~(人´q`*)ウマホ~

初めは「どんなもんじゃろ?」と2個ずつ買っただけ
それがあまりの美味しさにガツーンッ!!!!!と、やられネットで探し出しての注文だっ♪
何がすごくて、何が美味しいのか・・・?こちらをご覧下さいまし~↓
f0066602_23473377.jpg
断面を見てわかるとおり、中身がギッシリ♪
手にすると想像を超えたその重さに笑っちゃうくらいですぜ

そして普通とはちょっと違うのが
『トースターで軽く焼いてから食べる』
ということ

クリームパンだと中はひんやり、外はパリッと温かく・・・(人´~`)タマラ~ン♪
あんぱんは中央部のバターが溶けて甘じょっぱい不思議な味・・・(ある意味『名古屋味』?)

残念ながら近くにお店がないんですよね~・・・_| ̄|○
一軒だけでいいから東京出店を何卒お願いします~m(_ _)mm(_ _)m
f0066602_017670.jpg
<通販で取り寄せた圧巻セットなり~(笑)>

[PR]
by garu1968 | 2008-10-26 00:19 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(28)

♪♪♪

f0066602_23281351.jpg
<Wii Musicでノリノリのポチダーリン>

[PR]
by garu1968 | 2008-10-25 23:42 | 徒然記録/daily life | Comments(4)

ちょっと間が空いてしまいましたが~、やっとこさの回答編(笑)

泊まったホテルからの眺めはこんなん↓
f0066602_22483127.jpg

で、こんな電車に乗りました♪
f0066602_22521946.jpg
f0066602_2252363.jpgf0066602_22525049.jpg







特にミッキーが好きというわけではないけれど
こーゆー小技には萌えますなぁ・・・
☆(人´∀`)☆



が、ディズニーリゾートには行ったもののランドにもシーにも足を踏み入れていない私たち

えぇ、タイトルに書いてあるのでピンときた方
行って参りましたよぉ~
f0066602_22575911.jpg
ZEDだぁ~っ!!!!!
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
f0066602_231126.jpg
これが正式なポスターね↑

・・・と、言っても岡G夫婦が観たのは10月から始まった本公演ではなく
9月終わり頃のトライアウト公演(限りなく本番に近い有料の最終リハーサル)

前に観た『キダム』以来、すっかりシルク・ド・ソレイユの虜になりまして~
ラスベガスの専用シアターまで『O(オー)』を観にいこうか・・・とまで悩んでいたら
何と国内にシルク・ド・ソレイユの専用シアターがっ!!!

で、本公演まで待ちきれずトライアウト公演を観にいったのでありまっする♪
f0066602_2351760.jpg
シアター前でパチリ♪のポチダーリン

どうだったか・・・?そだな~・・・
すげぇ・・・(*゚ロ゚;)(*゚ロ゚;)
今回は前から4列目と、ものすごいド迫力の席だったので
ひたすらにポカ~ンと口をあけたまま「すごいっ!」を連呼する岡Gでした~

専用シアターだけあって仕掛けがものすごいですっ!
演目もすんごくパワーアップしていてすんごいですっ!
次のチケット買っちゃいました~♪(4月にまた行ってきま~す)

シルクファンの皆様、待望の専用シアター&オリジナル演目ですよ~ん
オススメまくりでございますっヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

[PR]
by garu1968 | 2008-10-25 23:17 | 観劇大好き!/love stage | Comments(6)

9月末

9月末にちょっとお出かけしてました
食べたものは~・・・
f0066602_22451384.jpg
f0066602_22452952.jpg
こんな感じで全体的にでかいわ、迫力満点だわ~
f0066602_22455171.jpg
はい、こちらがレストランの外観で~す♪

さてさて、どこで何をしてきたのでしょうか~?
答えの記事はちょっと待ってて下さいね~(^v^)ノシ

[PR]
by garu1968 | 2008-10-10 22:48 | 徒然記録/daily life | Comments(26)

あっちゅー間

10月に入ったとたん「さぶっ!」となること多々な今日この頃
皆様いかがお過ごしですか~?

それでも岡G家の中は暑く、ふたりとも短パン&Tシャツで扇風機かけてマス
んでもって玄関を開けておくと入ってくる風が涼しくって気持ちいい~♪\(´▽`)/♪

自分の仕事以外でバタついてて落ち着かず、おこもり状態だったのだけど
ちょっと出かけてみたら世の中(っつーか季節?)が変わっていてビックリした~
f0066602_1252545.jpg
ちょっと遅かったけど十分キレイだったので写真にパチリ~

あ~、いろいろ記事アップしたいネタが溜まりまくっているよ~
少しずつアップ予定なので気長に待っていて下さいませ~m(_ _)m

ではまた後ほど~(/ーvー)

[PR]
by garu1968 | 2008-10-03 12:11 | 徒然記録/daily life | Comments(9)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31