<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ガールフレンズ

冷房かけなくても過ごせる日が増えてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

ちょっと前に高校時代の友達と,かなり久々に会ってきました

3人とも今年、四十路突入の1968(昭和43)年組
いろんなことを考えるお年頃だったりします(笑)

************************************

Iお姉さん(同い年だけど、そう呼んでま~す)はものすごく不思議な縁があるお友達

仙台に住んでいた頃、中1の時に隣りのクラスだった人
隣のクラスで知っているのはIお姉さんくらいだったのだけど
そんなに仲がいいというわけでもなく(放課後はまったく知らないくらい)
結局、Iお姉さんは中2で転校(ちなみに転校先は知らず)

そのまま特に連絡を取ることもなく時は過ぎ、今度は岡Gが受験のため中3の夏に転校
転校先の所沢の中学校(市立)へ来たら何と!そこにはIお姉さんがいたのです~!

コレってすごいと思いません?

仙台→所沢ってだけでもピンポイントなのに、数ある市立中学校までピンポイントって・・・

しかも先に話したとおり進学した私立高校まで一緒って~ヽ(゚Д゚;)ノスゲッ!!!

こーゆー不思議な縁はきっと一生長~~~く続くでしょう(笑)

*************************************

もひとりのYちゃんは高校1年生の時のクラスメイト
口にするのはこっ恥ずかしいけど『親友』にひとりだなぁ~

基本的には年賀状のやりとりくらいの付き合いだけど
もし彼女に何かあったらスッ飛んでいくのは当たり前の大事な友達

*************************************

たぶん私たち3人は傍から見れば『強い人』『自立した人』『しっかりした人』に
見えるかもしれないけど、そんなことはないんだよね~・・・

共通した『長女』って点で基本的には強がって無理して頑張ってるけど
もちろん人並み(時には人並み以上に)傷つくし、悩みだってテンコ盛りだ

そんなことに互いに口にしないけど何となく感じたりわかったりする

3人ともバラバラの仕事でそれぞれの環境、生活も全然違うから
ある意味、気楽に今の状態を報告しあえたかなぁ・・・
あの頃の、高校時代の3人に戻って・・・なんて、もちろん無理だけど
何となくの懐かしい高校時代の思いやら懐かしさやらいろんな思いが交錯する中、
現実世界の愚痴やら悩みやら話し合ってアハハと別れました

そのときは「あ~、久々に会って話して楽しかった♪」くらいだったのだけど
数日後にふと思い出したとたん涙がブワッと゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚出てきてビックリしたっす

*************************************

ユーミンの歌詞じゃないけど
たぶんみんなが黙って優しすぎたんでしょうなぁ(笑)

こんな友達がいてくれる

何て幸せな身分なんでしょ♪

[PR]
by garu1968 | 2008-09-20 10:17 | 徒然記録/daily life | Comments(13)

行く夏の麺生活

暦も9月には入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
自分の仕事よりダーリンの仕事のアレコレで忙しい岡Gでございます~(;--)~3

東北に住んでいた頃は9月って言うと思いっきり『秋』になるイメージでしたねぇ
学校は8月25日から新学期だったし・・・
こっち(埼玉県)へ転校してきて「夏休みが8月いっぱい!?」と驚いたモンです
懐かしいわぁ~・・・(*´w`*)

と9月=秋、な感覚でいる岡Gですが食生活はまだまだ夏物
ここ最近のものでは
f0066602_2224475.jpg
そうめん&ゴーヤ・鮭の天ぷら♪

そうめんはソラッグストアなどで安~いのを買っていたのだけど十分美味しい
でも超極細のそうめんを見つけ、どうしても食べてみたくて注文したのがこちら↑
通常の素麺が1束(50g)約300本であるのに対し、約500本となる極細麺なのですよ~

ホントに細くて、気をつけて取り扱わないと折れちゃうくらい~\(゜д゜;;)/アワワワ~

そのぶん舌触りや喉ごしはとんでもなく素晴らしいものでした(人´▽`)
う~ん、たまらん♪

f0066602_2293970.jpg
こちらはゴーヤスパ塩だれ風味

ゴーヤにはやっぱ豚肉!と市販の焼肉用塩だれを合わせて作りました
パンチを効かせるための鷹の爪といろいろキノコも加えて・・・

あぁ、もうそろそろゴーヤの季節も終わりだなぁ・・・
今のうちに食いだめしておかねば♪

[PR]
by garu1968 | 2008-09-02 02:35 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(20)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30