油断大敵

去年は写真入りでご紹介したネタ
岡Gの首下、胸部分に現れた巨大ハートマークを覚えていらっしゃいますか?

昨日のことです

どう見ても暑~~~くなりそうな青い空とギンギラ太陽
「でも自転車で10分くらいだからいいや~」と痛い目にあってもイマイチ勉強しない岡Gは
無謀にもUV対策をまったくせずに帽子だけをかぶって半袖で出かけたのであります

コンビニで商品受け取りを済ませ、そのまま帰る予定が
「せっかくだからファミレスのモーニングを食べて・・・」とファミレスで朝食
そのまま帰ればいいものを「何だか天気がいいし、風が気持ちいいなぁ・・・」と
自転車に乗ってそのまま超遠回りしてフラフラサイクリングwithポチダーリン

2時間弱、自転車に乗っていたでしょうか・・・
帰宅して数時間後、異変に気づいたのはダーリン

「がる・・・何だか色が変わっているんだけど・・・」
f0066602_2340546.jpg
笑っちゃうくらいクッキリ日焼けました♪
゚。。゚ヽ(゚`▽´゚)ノ゚。。゚

1日たった今でもまだ赤いです
布地の触れるところはヒリヒリして痛いです

も~~~~~~~~・・・_| ̄|○

去年、あれだけ痛い思いをしたと言うのに・・・_| ̄|○

喉もと過ぎれば熱さ忘れるってやつですね・・・_| ̄|○

反省・・・

[PR]
by garu1968 | 2008-08-20 23:45 | 徒然記録/daily life | Comments(14)

20年ぶりのマイブーム

最近、お取り寄せした『うまいもん』
f0066602_15511.jpg
メイシャントンのロースハム♪
☆ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノ☆・'゚ 。.*:☆

『梅山猪(メイシャントン)』という脂身のとっても美味しい豚のロースハム

普通のロースハムと生ハムの中間ぐらいって感じのハム

で、ホントに脂身がも~絶品中の絶品っ!!!!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

この写真だと冷蔵庫から出して切ったばかりなので脂身が白いけど
常温でちょっと置いておくと、ス~ッと半透明になってきて
それを口に入れるとトロ~ンと甘ぁ~い、柔らか~い脂身がぁ~っ!!!

味&食感に口内大喜び♪♪♪たまらんですぅ~(人´▽`)♪♪♪

このメイシャントンのハムの美味しさを生かすために始めたのがコチラ↓
f0066602_124879.jpg
自家製パンなり~♪
・・・な~ん、実はホームベーカリーでポチッとボタンを押すだけの楽ちんパン(笑)

20年くらい前に実家へやってきたホームベーカリー
最初だけのブームで、あとはず~っとホコリをかぶっていたのをもらってきましたぁ~
「こんな古い型で大丈夫か・・・?」と心配していたけど心配無用!!!でしたぜ

パンミックス、イースト、水をセットしてボタンをポチッ♪でしっかり焼きあがりましたよ~

で、そこから岡G家では焼き立てパンブーム!
f0066602_129371.jpg
↑これは『くるみ食パン』

f0066602_129449.jpg
↑こちらは『トマト食パン』
水をトマトジュースに替えただけ。色はキレイに出たけど、風味が薄くてチト残念

f0066602_131255.jpg
↑そしてリベンジの『ドライトマト食パン』
前回と同じように水をトマトジュースに替えて
ドライトマトを戻したもの&乾燥バジルを練りこんでみたら・・・?

大成功~!!!\(>▽<)/

次はどんなのを作ろうかな~?
いいアイデア、お待ちしておりま~す!(簡単なやつで~(笑))

[PR]
by garu1968 | 2008-08-13 01:38 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(11)

お子ちゃまかいっ!

最近、デパートでやたらと見かけるエスプレッソマシーン
ブースを設けて試飲&説明&販売・・・みたいなのが増えてますよね~

で、コーヒー好きなダーリンが見るたびにウットリしていたのだけれども
本体価格の微妙な高さにず~~~っと躊躇してたんですわ

で、思い出したのがネスカフェが最近になって全国発売を始めたマシン
「いくらだったっけ?」と調べて、あまりの安さに即買い決定~♪ヽ( ´∀`)ノ
こんなんで~す↓
f0066602_178168.jpg
使うのは専用カプセルのこちら↓(これはラッテマキアート用)
f0066602_1793090.jpg
f0066602_17113960.jpgf0066602_171156100.jpg
これを本体にプシュッとセットして
レバーをちょいとひねる

それだけ♪

←フォームドミルク入れてまーす


エスプレッソを足し入れてまーす→


f0066602_17201137.jpg
で~き~あ~が~り~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

作るのが簡単なのも嬉しいけど、もっと嬉しいのが手入れの簡単さ♪
カプセルをセットしたホルダーを洗うだけと超簡単

フレーバーは普通のコーヒー、エスプレッソ、モカ、カプチーノ・・・他などと
いろいろ楽しめますよ~ん♪

普段はほとんどコーヒーを飲まない岡Gだったけど
マシンが来てからはカフェタイムが楽しみでもう~(人*´▽`*)

ただ・・・
今までコーヒーを飲まなかった人間が、いきなり飲み始めるとどうなるか・・・?
夜、目が冴え冴えで
眠れない~っ!!!
゚。。゚ヽ(゚@Д@゚)ノ゚。。゚

なので、1日2杯まで!寝る4時間前まで!と決めておりまっす(笑)

[PR]
by garu1968 | 2008-08-10 17:37 | 徒然記録/daily life | Comments(13)

きゅうり祭り~♪

お友達が夏野菜祭り~♪ってことで『きゅうり』を差し入れてくれた~!
f0066602_128347.jpg
↑これは第1弾で、さらに山盛り第2弾も到着済み(笑)
・・・と言うわけで、きゅうり祭り開催だ~っ!
f0066602_1295330.jpg
とは言っても、大量のきゅうりを何にどう生かすか・・・?

まずは夕飯に~♪とこんなん作ってみましたf0066602_131163.jpgきゅうりとハム、もやしの冷スープ
作り方は簡単
ちょっと太目のきゅうりを縦に割り
スプーンで種を取ってから、5mm幅くらいに切る

お湯を沸かし鶏がらスープを作る
そこにきゅうり、ハム、もやし投入

さっと火を通したら冷まして、冷蔵庫で冷やすだけ

さらには残ったきゅうりを一挙に加工だ~っ!!!はいっ、コチラ♪f0066602_136487.jpgf0066602_13717.jpg








(左)ごま・カツオ漬け                          (右)カツオつゆ漬け
左のは●きゅうりを板摺りし、さっと洗って水気をふき取り乱切りにする
●しょうゆ、豆板醤、胡麻油を合わせ、きゅうりと和え、そこにカツオぶし投入
●さらにゴマを和えて、数時間~一晩おいてできあがり~♪

右のは●きゅうりは上と同じようにしておく
●濃い目のつゆを沸騰させる寸前まで温め、砂糖と鷹の爪投入
●きゅうりを投入し、すぐ火を止めて冷ます
●数時間~一晩置いてできあがり~!

どっちも簡単だし、パクパクいけちゃうので大量のきゅうりもあっという間に消費だ~

カッパになりそうなくらい食べまくってまっせ~(笑)

[PR]
by garu1968 | 2008-08-01 01:47 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(16)

最近、血液型の本がいろいろとブームになってますね

で、岡Gがイラストで参加した本が出ました↓
f0066602_155455.jpg
青春文庫 血液型バイブル (A,B,AB,O)型の事情
能見 俊賢著  各476円+税
・・・と言っても、以前刊行されたものを再構成、加筆訂正しての再発売ッス

なので、私のイラストのタッチもちと古いのよ~(-~-;)

「血液型による性格分けなんて非科学的でナンセンス」と言う方も多いでしょうが
私としてはよく言われる典型的AB型と典型的O型なダーリンなので
「当てはまる~!」とゲタゲタ笑いながら気軽に読んでます~

ちなみに各血液型のサブタイトルと帯のキャッチコピーは

●A型・・・『きまじめでガンコはゆるがない』『だって、ソコが気になるんだもん!』
●B型・・・『アマノジャクはやめられない』『だって、普通じゃつまらないんだもん!』
●AB型・・・『ふたつの顔は捨てられない』『だって、断れないんだもん!』
●O型・・・『おおざっぱはなおらない』『だって、本能なんだもん!』

です。いかがでしょ~?

[PR]
by garu1968 | 2008-08-01 01:26 | 岡G's仕事/my work | Comments(13)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31