ゴーヤ祭り 第2弾

さささ、まだまだ続くゴーヤ祭り
基本に戻りまして・・・
f0066602_0483469.jpg
ゴーヤチャンプル~♪

我が家のはカツオだし、醤油、砂糖、みりんが基本・・・と結構甘めの味付けでやんす

豆腐を2丁使ったのに足らなかった・・・_| ̄|○
多すぎかかな・・・?と思ってたのになぁ~
(っつか、他の具材が多過ぎという噂もアリ)


さてさて、もひとつは初挑戦のコチラッ!!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
f0066602_0525774.jpg
スモークサーモンとゴーヤの天ぷら♪
何かいいレシピはないかな~?と探してみつけたんですけど
これがまた超美味しい~っ!!!!!

ゴーヤを縦(または斜め)切りにしてスモークサーモンでクルクル巻き、
天ぷらの衣をつけてカラッと揚げるだけ

スモークサーモンに味が付いているので『つゆ・たれ』はなくてもいいけど
今回はマヨネーズや醤油で食べてみました~(人´▽`)♪

も~、ビールか白ワインを持って来~い!って感じ♪

いいレシピ発見しましたわ~
皆様もお試しアレ~!

[PR]
by garu1968 | 2008-07-31 01:00 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(7)

今月は~

ただいま連載中のまんがタイムオリジナル
9月号が発売中で~す♪f0066602_0361339.jpgf0066602_0362774.jpg

















元気印な三十路ウーマン達の『夏の過ごし方』
いつだって血湧き肉躍りテンションの上がる『夏の過ごし方』

さてさて、どうなりますやら~・・・?

************************************
もひとつのご紹介は夏の御馴染み『本当にあったゆかいな話 恐怖スペシャル』だっ!f0066602_0412097.jpgf0066602_0413775.jpg














え~と描いたとおり、ビビリ屋な岡Gですから描いていて怖くなっちゃいまして・・・

小さい頃から怖いものは大嫌いなくせに大好き(笑)
で、やめときゃいいのに怖い本や映画のせいで夜、トイレに行けなくなる間抜け者

弟に頼んで小遣い渡してついてきてもらってました
1回50円
高い~っ!(ちなみに30年位前の話っす)

[PR]
by garu1968 | 2008-07-31 00:46 | 岡G's仕事/my work | Comments(10)

今年も開催

巨大家庭菜園を持つお友達のプチ農場(笑)
今年も暑さ全開の中、収穫が始まりましたよ~♪と差し入れをもらったので
f0066602_22321168.jpg
今年もゴーヤ祭りだ~!
ワッショ~イ♪(>▽<)


とりあえず~・・・と、もらった5本&ミニゴーヤ2個
第1弾はこんな風にしていただきましたぜ!
f0066602_2234292.jpg
↑ゴーヤとキャベツのクリームパスタ

材料は●ゴーヤ ●キャベツ ●ツナクリームソース ●生ハム ●豆乳 ●粉ミルク

ツナクリームソースは100円SHOPで買ってきたもの
それに豆乳や粉ミルク、香辛料を加えて味を整えま~す

これだと早いし、基本の味ができているしで楽チン♪

あとはゴーヤとキャベツを一緒に炒め、火を止め生ハムを投入&サッと和える

ゴーヤの苦味とクリームソースはどうだっ!?と、ちょい不安だったけど
ちゃんと美味しくできあがって良かった~(^v^)=3

f0066602_22344115.jpg
はい、こちらは『夏の定番 ゴーヤ家カレー』ざんす~(人´w`)

具は●ゴーヤ ●玉ねぎ ●人参 ●豚肉 と、基本中の基本セレクションっ!

豚肉は前に使って余っていた『イベリコ豚のネック肉』と『沖縄紅豚のロース薄切り』
いや~、豚肉とゴーヤの相性って最高ダスなぁ~♪

カレーって、つい食べすぎちゃいません・・・?
わかっているのに毎回やっちゃうんですよね~・・・(-ー;)>
今回ももちろん食べ過ぎて腹いっぱい~!と
ちょっと苦しんでる岡G夫婦でした~っ!ヾ(≧▽≦;)ツヾ(;≧▽≦)ノ

[PR]
by garu1968 | 2008-07-27 22:56 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(13)

なごむ・・・

出先で見かけたオブジェ
f0066602_2194440.jpg
かわいらしく、切なく、なごまされ・・・とたまらん表情

かわいいなぁ・・・
連れて帰りたいくらいだぁ~

[PR]
by garu1968 | 2008-07-20 21:13 | 徒然記録/daily life | Comments(14)

「もー、食べ物の話ばっかだから『岡Gの食べ物ブログ』に名前変えちゃいな!」と
友達に言われている岡Gです♪
はい、今回も食べ物の話で~す(笑)
(だって美味しいもの情報は共有したくなるじゃないですか~)

去年初めて知って大ハマリした果物の季節が近づいてまいりましたっ!

それは・・・
ナガノパープル

大粒でとんでもなく甘くて種がなくて皮ごと食べられる・・・
あの夢のような葡萄さまでございますよ~ん♪

・・・と言っても露地物はもうちょっと先なので、今回のは温室栽培モノっす
ジャジャ~ン♪
f0066602_53944.jpg
どぉ?どぉ?でかい粒っしょ~♪

温室栽培とはいえ、ちょっと季節に早いから心配してたけどノープロブレムっ!(>v<)b
チョ~~~~甘っ!!!(゚▽゚屮)屮

さすがナガノパープルだぁ~♪♪♪

そーそー、今シーズンの初物ですから『アレ』も忘れずやりましたよん↓
f0066602_58189.jpg
もー、親の教育のせいで初物を食べたら東を向いて笑わないと気が済まない体質に…_| ̄|○
(ちなみにダーリンは私の影響でやるようになりました~)

あぁ、葡萄に桃にスイカに梨・・・
フルーツ命人間にはたまらない季節になってきましたなぁ・・・(人´▽`)♪

[PR]
by garu1968 | 2008-07-17 05:11 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(13)

差し入れ弁当

食べるのが大好きなくせに修羅場となると荒んだ食生活な岡G家
そんな姉を心配して我が弟・岡田様がたまに差し入れを持ってきてくれる

今回は東京駅の駅ナカ『グランスタ』の人気弁当だ!
電話で「美味いんだよね~」と話したついでに覗きに行ったら
いつも売切れの時間帯に偶然残っていたので即GETしたそうな~(人´▽`)♪

は~い、コチラ↓
f0066602_13617.jpg
イベリコ豚もすっかりメジャーになってきましたよね

さささ、中身はこんなんで~す♪
f0066602_1371196.jpg
一見、濃ゆ~く見えるけど、そんなにくどくないんですわ

脂身こそ食べて欲しいイベリコちゃんですが、
この弁当のお肉は絶妙ぉ~~~~な厚さのスライス状態で最高っ!!!!!

イベリコの美味しさを100%引き出してまっせ~!

私の場合、おかず一口に白飯たっぷり派なので肉が半分くらい余っちゃったけど
それを翌日にもう一回、白飯と食べて2度幸せでしたの~(*´w`*人)♪

私はまだ行ったことのないグランスタ・・・
妄想と期待は膨らむばかりであります(笑)

[PR]
by garu1968 | 2008-07-11 01:44 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(12)

超B級

主婦の永遠のテーマ『残り物』

最近はお腹いっぱいになったら無理して食べないようにしているため
毎食、何やかんやでチョビチョビ残り物が発生してくるわけです

それを捨てるのもしのびなく・・・
何としてでも使い切ってやるぜっ!!!と作ったパスタがコチラ↓
f0066602_2294268.jpg
使った具材は・・・
●ブロッコリー(冷凍) ●ピーマン(冷凍) ●キャベツ ●白舞茸
・・・と、ここまではそれなりに普通。さらに使った残り物の『肉類』が
●焼豚 ●鳥のから揚げ(しかも2種類) ●合鴨のポルチーニソース 
・・・ときたもんだ~(^▽^)アッハッハ~
めちゃくちゃすぎ~?

味付けは肉類のそれぞれのソースから出た味に軽く塩コショウと豆乳でクリーム風に♪

これがまた美味しかったんですっ!!!(/゜д゜)/オォ~

ただ、二度とは出せない味付けですけど・・・(笑)

[PR]
by garu1968 | 2008-07-06 22:16 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(11)

発売したて

最近、掲載誌紹介がめちゃ遅れてたので今回はほぼ同時に~・・・f0066602_791738.jpgf0066602_792984.jpg
















まんがタウン 8月号
毎月5日発売 双葉社

今回の内容は岡Gが始めた『習い事』について
右上のイラストのように、かなりゼーハーしておりま~す♪

さて、何を始めたのでしょうか・・・?フフフ・・・

じゃ、もひとつヒントなイラストをどんぞ~♪↓
f0066602_7153547.jpg
いやぁ、毎週1回90分

ハードながら楽しくてあっちゅー間でございます♪(人´w`)♪
あ~、早く次のレッスン日が来ないかな~

[PR]
by garu1968 | 2008-07-06 07:24 | 岡G's仕事/my work | Comments(13)

ある日の昼食

こんなん見つけました↓
f0066602_2592382.jpg
『赤いきつね』
じゃなくて
『辛い赤カレーうどん』
って!?

カップ麺大好きっ子な岡G夫婦ですから即買いですわよ~!!!
彡ヾ(≧▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽≦)ノ彡

しかも食べる時にはトッピングしまくり↓
f0066602_341448.jpg
●白舞茸のバター炒め ●目玉焼き ●ハムカツ(笑)

真っ赤な汁はサラッとしたタイプでスパイシー♪
色からビビる程の辛さはないけど、本格的な感じで後からジワ~ッと汗が出てきますヨン

ベタだけど夏の暑~~~い日にガガッと食べたいっすね~♪
うん、美味しかったぁ~(人´▽`)´▽`)/

[PR]
by garu1968 | 2008-07-02 03:08 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(12)

ある日の朝食

大阪にあるレストランからのお取り寄せ

2人分のピクニックセットだったのだけど、あいにくの雨だったので
結局は家の中でゴージャスな朝食に~♪(人´▽`)(´▽`人)♪
はい、コチラ↓
f0066602_2524493.jpg
パンオレザンだのトリュフの何たらとか・・・
合鴨のウンタラ・・・にエスカルゴの何とかとメイシャン豚のロースハム 他(笑)

フランス料理はよくわからない~・・・けど
美味しかった~♪

う~ん、高カロリー・・・?

[PR]
by garu1968 | 2008-07-02 02:56 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(5)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31