岡G夫・ポチダーリンの書き下ろし漫画本(B.D.)の2巻が6月20日に発売予定
(ベルギー・フランスのみ)

なので1ヶ月くらい前に献本が届くかな~・・・と心待ちにしておりましたが
5月末・・・来ない
6月入ったよ・・・来ない

そしたら原作者(フランス在住)から「雑誌で紹介されてたよ~!」と紹介記事が送られてきた
f0066602_5425985.jpg
f0066602_5431145.jpg
ちょっと待て・・・作者もまだ見ていない単行本の紹介だぁ~?
うわ~ん、早く見たいよぉ~!!!!!(;ノД`)

6月半分過ぎても・・・来ないじゃん

・・・そして昨日(16日)ついに到着したぁ~っ!!!!!彡ヾ(≧▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽≦)ノ彡
f0066602_5463235.jpg
ドドーンと単行本の山と一緒に送られてきたのが、お祝い用の赤ワインとメッセージカード

こーゆーことをサラッとやっちゃうのがベルギー・フランスっぽいよなぁ(笑)

それにしてもメッセージカードは編集部の数人からなのだが
f0066602_5495773.jpg
↑達筆(?)すぎて一部、字が読めない~(笑)

[PR]
by garu1968 | 2008-06-17 06:00 | 岡G一家/my family | Comments(14)

ネット応募で2連チャン

懸賞当選確率が低いよな~・・・と感じるのがネット応募の懸賞系

最近だと携帯サイトからの応募も多いから倍率が高くなるんでしょうなぁ
(ちなみに岡Gは携帯電話を持っていないのでPCからの応募のみ)

・・・と言いつつもセコセコと応募に励む毎日ッス♪

で、今回当選したのがコチラ↓
f0066602_5172582.jpg
レストジェノールの美容液水
(これはECサイトの月替わり懸賞でした)

『帯状毛穴』と言う恐ろしげな単語を使っている基礎化粧品シリーズですが
その『帯状毛穴』が気になる年頃の岡Gはすでに使っておりましたー!
だから当選はメチャうれしい~(人´▽`)♪♪♪

****************************************************

もひとつはコチラ↓
f0066602_5254047.jpg
博多 長浜将軍ラーメン4食セット♪
(こっちは楽天のお店のメルマガ購読プレゼント)

う~ん、食べ物の当選ってうれしいなぁ・・・♪(人´▽`)♪
早速、作って食しました~。はい、こんな感じ↓
f0066602_5255448.jpg
辛子高菜&牛ホルモンと野菜炒め&卵&焼き豚乗っけ

乗っけすぎ?(笑)

あ~、美味しかったぁ。ご馳走様でした~m(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2008-06-17 05:31 | 懸賞当選!/prize | Comments(4)

お待たせしました!

またまたちょっと発売から日がたってしまいましたが、最近の岡G作品掲載誌f0066602_1582213.jpgf0066602_1583515.jpg











まんがタウン 7月号

今回は『突発お出かけシリーズ』で鎌倉へGO!

すでにお読みになった読者の方も多く「早く『アレ』の写真を~」という意見もチラホラ(笑)

大変お待たせいたしました~!
・・・と見せかけて、まずは岡Gのコレクター魂を揺さぶる土産物↓
f0066602_205888.jpg
江ノ電バス チョロQセットなり~♪(笑)
ボンネットバスが超かわいい~!ヾ(≧▽≦*)ツ

そして高校時代から何十回も行ったというに、今まで気づいていなかった鎌倉名物(かな?)
噂の極厚ホットケーキをご覧アレ~!!!
f0066602_25958.jpg
ジャジャ~ン♪
TVで見たことがあったものの実物の迫力にタジタジ~(笑)
お店に人に「しゃ・・・写真撮ってもいいですかっ!?」とたずねてから撮影しまくり
f0066602_29885.jpg
岡Gの撮影が終わるまでお預けをくらい、ちょっとイラッとしているポチダーリン(笑)
こっちの写真のほうが『極厚』具合がわかりやすいかな?

ダーリンが1枚くれたのだけど、ナイフとフォークで皿に移そうとした時のセリフが
「うわっ・・・重っ・・・!!!\(゜д゜;;;)/」

重いホットケーキってどんだけよぉ~?ヽ(*´∀`)*´∀`)ノアハハハハ~

どうでしょ、皆様?
そそられていただけましたでしょうか~?

**************************************

もひとつのご紹介が『しらす料理』
お目当ての『とびっちょ』・・・と言う店名に「大丈夫か?」とちょっと不安だった岡G夫婦

運ばれてきた料理を見て、もう大感動ですよ~!!!!!はいっ、コチラ↓
f0066602_2172712.jpg
f0066602_2173876.jpg
上が岡Gの食べた『しらす&生桜海老丼』で下がダーリンの『しらす&桜海老天丼』

料理を見て、ほぼ100%の人が思うであろう第一印象が・・・
「で、でけぇ・・・(゚ロ゚屮)屮」
(ちなみに真ん中に乗っているのはうずらの卵じゃなく普通の鶏卵ですっ!)

二人で一つ頼み、あとは小皿料理とかにしたほうがいいかも・・・ってくらいでかい~(笑)

でも完食しましたよ~!
しらすが絶品なんですよ~!!!(普通のより塩分が控えめなところもGOOD!)
さすが『しらす問屋』が経営しているお店ってだけあるわ~(人´▽`)♪

鎌倉へ行ったらぜひこの2軒へ足を運んでみて下され~m(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2008-06-17 02:28 | 岡G's仕事/my work | Comments(20)

証拠品だよ~ん

大掃除、続けてます(笑)
あぁっ・・・「出たよ~」と、あきれた声を出さないでぇ~っ!!!ヽ(;´Д`)ノ

ここんとこやっているのは『引き出し整理』
中身を丸ごとブチまけて一気に『いる・いらない』に分類し
残すものを一気に再仕分け、戻し・・・というもの

ま~、洋服系がほとんどなんすけど目安『3年以上着なかったもの』で分類
今回はかなり思い切りましたぜ~!

で、捨てるといっても『もったいない』状態のものも多々
それをリユースした『大掃除の証拠品(笑)』がコチラ↓
f0066602_1134596.jpg
THE 布草履~♪
ヽ( ´∀`)ノ

久々に作ったらコツを忘れていて、ものすご~~~~く形が変!
写真の角度でかなりごまかしております(笑)

今、思うと最初のやつはうまくできていたなぁ・・・

色味は結構気に入ってま~す♪

大掃除のおかげでたっぷりと材料確保!
いっぱい作って人様にお配りしたいわ~(人´▽`)♪

「いいから早く大掃除を先に終わらせろよ・・・」の声が聞こえてくる~(ノ´∀`;)

[PR]
by garu1968 | 2008-06-10 01:24 | 徒然記録/daily life | Comments(10)

お食事記

食べることが大好きで、料理するのも好き
けれど「何作ろう・・・?」となると、けっこう悩むことが多いかな~

で、結局は家にあるものでジャジャ~ッと作って終わり・・・なパターン

最近はこんなん作りました↓
f0066602_22122534.jpg
『キャベツ、もやしとわかさぎのパスタ』

キャベツともやしはちょい古くなって安売りされていたもので、わかさぎは缶詰

味つけは胡麻油にニンニクのすりおろしを入れて温め具材を投入、
さらに中華ブイヨンと塩コショウ&鷹の爪を加えて炒め、麺と絡めてできあがり~
ちょっと『和』な感じのペペロンチーノもどきッス

「もやしとパスタ・・・賭けやな・・・」と思ってたけど
強火でガーッと炒めて水分を飛ばしたらGOOD!(b>в<)bグ~でしたよん♪

**************************************

こっちはもはや『作った』とは言わない、手抜きご飯↓
f0066602_22203568.jpg
名づけて『飛騨牛モツ三昧ご飯』
いや、名づけるも何もそのまんまですが~(笑)

「生で食べてとは言わないが、さっと炙る程度で・・・」のフレーズに魅かれまして~♪
(一見、この写真だと焼きすぎに見えますが中は半生状態になっておりやんす~)
手前の大きいのがレバーで奥のがハツ、そして汁物はモツ鍋もどき

いやぁ~、美味いっ!!!レバーもハツも美味すぎるっ!!!!!

一時、牛肉大魔王と化していた岡G夫婦
神戸牛、松坂牛、前沢牛、近江牛、十勝牛・・・とひたすら食べまくっておりましたが
結論
飛騨牛が日本で一番美味い
以上(笑)

今日のコレは『モツ』だけだけど
これまで食べた『牛刺し』『ローストビーフ』『すき焼き』『厚切りステーキ』『焼肉』・・・
どれも絶品でしたわ~!

もちろん調理法や焼き加減、タレの味、・・・etc.といろいろ要因がありましょうが
岡G夫婦の一致した意見として飛騨牛No.1~!なんですよね~♪

あぁ、また牛肉魔人と化してしまいそう・・・(人´▽`)♪

[PR]
by garu1968 | 2008-06-09 22:39 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(4)

和カフェ

ちょっと私用で南青山へ出かけたのですが
ついでに・・・と→表参道→原宿をブラブラ散歩をしながら帰ってきました~

その途中で寄ったのが『両口屋是清』が母体の和カフェ『R Style』
(表参道ヒルズの中にあります)

いやぁ、おシャレやね~

ダーリンが注文した『あみ焼きだんご』は
自分で好きな加減に焼いて、醤油ダレ(みたらし)か小豆をつけて食べるんですわ~

このエンターテインメント性がたまらんでしょ?

『江戸前おはぎ』は一口サイズのかわいいおはぎで、5種類の中から3種類を選びます
この悩むのもまた楽しいんですわな~

岡Gが選んだのは『小豆』『抹茶』『はちみつ檸檬』の3種

合わせたドリンクは『冷し煎茶』(お替り可なのもうれしい~(人^v^))

ちょっと変わった和菓子・・・って感じのが多いけど、さすが両口屋是清だけあって
どれもものすご~~~~~く基本のしっかりした和菓子アレンジ
(あんこ大臣のポチダーリンが萌えまくってました♪)

おみやげにこんなん↓買いました
f0066602_16501515.jpg
f0066602_16503563.jpg
何だ、普通の『もなか』じゃん・・・と思ったアナタは甘~いっ♪

表替えすとこうだっ!!!ジャジャ~ン♪
f0066602_16545938.jpg
その名は『もなかタルト』(小豆3個、うぐいす豆1個、インゲン豆1個)
f0066602_16563459.jpg
もなかに『餡』と『バター生地』を詰めて豆をちらしたものッス

すんごい和洋折衷でっせ~♪

あんことバターの組み合わせ・・・

美味いっ!合格~!

[PR]
by garu1968 | 2008-06-08 17:00 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(5)

・・・_| ̄|○

f0066602_16103560.jpg
当選しました

けれど・・・

けれど・・・

使い損ねました・・・
_| ̄|○

ショックでかいわ~・・・

[PR]
by garu1968 | 2008-06-08 16:13 | 懸賞当選!/prize | Comments(8)

「情報遅い!」と怒られそうなくらい遅いのですが・・・
先月下旬に発売された掲載誌をご紹介

f0066602_15464242.jpg

本当にあったゆかいな話 どっきりお水スペシャル
f0066602_15465912.jpg
雑誌タイトルどおり、中身はお水関係の話がほとんどですが
岡Gの話は『バブル時代のバイト:旗振りギャル話』です

旗振りギャル・・・最近は絶滅しちゃってますよね~(笑)

**************************************

f0066602_15503127.jpg
パチンコ大連勝で連載していた『たぬたぬプロジェクト』最終回

たぬ蔵ったらグレちゃってますが、何があったのか・・・!?(笑)

**************************************

f0066602_15523871.jpg
まんがタイム オリジナル7月号
f0066602_15524978.jpg
今回の乙女組は『姉妹対決』(・・・ってほど激しくはありませんが(笑))

皆様、よろしゅう~(人´w`)~♪

[PR]
by garu1968 | 2008-06-08 15:53 | 岡G's仕事/my work | Comments(7)

雑誌で公言しておきながらも、まだ終わらない大掃除・・・_| ̄|○

・・・えと、頑張ってますよ~(一応)!今日も布団の圧縮を頑張ったし~・・・

その他も引き出し一気に引っくり返し、一挙に選別!・・・とかやってます
そしたらですね、いろいろいろいろ出てくるんですわ~
「あれ?こんなもん、いつ買ったっけ?」ってな品がワンワカと~♪

今回は『サッカー』関係のグッズがた~んと出てまいりました!

その一つがコチラ↓
f0066602_21183491.jpg
FIFAワールドカップのピンズの数々・・・え~と、コレ・・・
2002年大会のッス・・・
三\__○/・・・ッテ、フルッ!!!


買うだけ買って、整理し忘れておりました・・・(^▽^;)>アハハハハハ~
(これはほんの一部。も~、ザックザクでっせ~)

98年大会までは「アレもコレも!!!」と
公式グッズなら何でも買いまくっていたけど(推定7桁)
場所をとり過ぎて大変なことになってきたので
『あんまり邪魔にならんもの』と『ピンズ』だけに絞りました

で、ピンズはどうしているか?

額付きのは額装しているけど、ピンズだけのものは専用バッグに仕分けしてます
こんな感じ↓
f0066602_2127226.jpg

この手のバッグは大きなスポーツ大会(W杯とかオリンピックとか)の際に
オリジナルバージョンが発売されるので、それを使ってます~

あぁ、まだこの他にも普通の旅行先で見つけた『ご当地ピンズ』や
岡G愛しの『乗り物ピンズ』など山盛りに発見されておりますッ!!!(/--;)オスッ!

あぁ、いつまで続くのだろう・・・?_| ̄<○ユビサキガイタイ~・・・

[PR]
by garu1968 | 2008-06-04 21:34 | コレクター魂/collection | Comments(5)

from 北海道♪

北海道の知り合いから美味しいものが届いた(人´▽`)♪それは
アスパラ山盛り~♪
こりゃ新鮮なうちに!!!っと、慌てたのでブツの写真がないの~(笑)

なので作った料理3連チャン(/>0<)オー!


f0066602_22512387.jpg
●アスパラとピーマン、宮崎地鶏の炭火焼炒め
右奥は●大根、ジャガイモ、もやし、鶏団子のトマト豆乳スープ

f0066602_22542670.jpg
●へぎそばとアスパラ&肉のかき揚げ

f0066602_22531285.jpg
●アスパラ、ブロッコリーとイベリコ豚極薄スライスの家カレー

あ~、どれも美味しかったぁ♪
旬のモノってたまらんだすなぁ~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

[PR]
by garu1968 | 2008-06-01 22:59 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(13)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31