ダイエット明けですが~

プチ修羅場中の岡Gでございます~
大掃除も「何の話かしら~?」な状態
早いとこ仕事を終わらせて中途半端にストップしている掃除を再開したい~!

ダイエット明け、約3週間の岡G夫婦ですが毎度のことなので体重変化報告はパス(笑)

胃袋は無事縮まり小食状態キープ中
で、本日の食事の一部がコチラ↓
f0066602_23104346.jpg
物産展できていた『へぎそば』♪
(に市販のかきあげとアナゴ天を半分ずつ)

しかも『へぎそば』は生麺タイプの『そうめん』なのだ~!
初めてだったけど、これが激ウマ!!!(>▽<)~♪

つるっとしているから、究極ギリギリまで細くできるんですわ~
たまらん舌触りに大感動っす!オスッ!


そしてデザートはコチラ~♪↓
f0066602_23154424.jpg
HARBSでメロンケーキが始まりました~!!!
美味い美味い美味いぃ~っ!!!!!

たまらんダスなっぁ~(人´▽`)♪

販売店舗限定のメロンメロンケーキ(2種類の完熟メロン使用)なるものも食べてみたい・・・

あぁ、美味なるモノの何と罪なこと・・・_| ̄|○

[PR]
by garu1968 | 2008-05-23 23:23 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(23)

初挑戦

気づけばGWも終わり、あっちゅー間に毎月恒例の修羅場に突入中♪
(ちなみに大掃除は仕事の合間に続行中。今回は気合い入ってます)

*************************************
普段の仕事はひたすらアナログな岡G夫婦
一生懸命、手描きで頑張っております

ただ岡Gの絵柄ならパソコンを使って描いたり彩色もアリかな~と思う今日この頃

ブログで使っているイラストは普通のマウスを使って描いたので
線がヨレヨレになったり、ものすご~く歪んだりしてます
(まぁ、それも『味のある絵』かな・・・と(ノ≧∇≦*)テヘッ)

で、今回はダーリンの持っているペンタブレットなるものに挑戦してみました~♪
(↑持っているだけで本来の便利な機能はほとんど使いこなせていないッス)
これがまたですね~・・・
難しい~!!!
???(;;゚∀゚;;)???

だってモニター見ながら手元の画板のようなところで絵を描くって・・・
何でみんなそんな器用なことできるの~っ!?(;゚;ё;゚;)???

聞くと皆さん口を揃えて「慣れだよ、慣れ」・・・と言われますが

さ、そんな状態で眉間にしわを寄せながら描いた傑作がコチラ(笑)↓
f0066602_7262966.jpg
タイトル:<現在の岡G自画像>
一見、できているっぽけど、ものすごい傾き・・・(笑)
何回描き直しても傾くので、いいかげんあきらめましたぁ~♪\(´▽`*)/アハハ~

慣れるまでまだまだ時間がかかりそうですが、もうちょい頑張ってみようかな~

[PR]
by garu1968 | 2008-05-11 07:44 | 岡G's仕事/my work | Comments(15)

ボチボチと~

ものすご~く大きな当選はないけれど、何やかんやで当たっていま~す♪

最近で結構うれしかったのがこれ↓
f0066602_45898.jpg
当選品の煮込み中~!
ん?これじゃ何だかわからない?

はい、では取り分けたものがコチラ↓
f0066602_459930.jpg
『ウエスタン』博多もつ鍋ナリ~♪
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

小林製薬のバーコードを集めて応募するやつです~
この懸賞は年に数回あるのがわかっているから
普段から小林製薬商品を買うことが多いかな(って、思うツボ?(笑))

博多もつ鍋って初めて食べたけど、ものすごく美味いっ!!!
何より美味しかったのが
f0066602_541960.jpg
このチャンポン麺↑ってやつ♪
鍋用になっているのかな?あっという間に食べごろになるの

これ常用で欲しいですわ~♪あらゆる鍋に投入したいなぁ~(人´▽`)~♪

**************************************
あとは数日前に届いたコチラ↓
f0066602_593430.jpg
サントリー『ゼロナマ』6本セット
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

2本セットは比較的よく当たるのだけど、6本セットとなると超うれしい~(人´▽`)~♪

あぁ、もつ鍋の時に一緒にあれば・・・(笑)

************************************
その他には
●携帯用メイク落とし ウエットティッシュタイプ
●生理用ナプキン試供品 いろいろ(笑)
●ファンタスティック4のDVD
などなど・・・

あ、そーだ。懸賞じゃないけどサッカーくじのBIGで4等当選しました~♪
12000円ちょいだけどね(笑)
6億円は遠い~(爆)

[PR]
by garu1968 | 2008-05-05 05:46 | 懸賞当選!/prize | Comments(12)

まんがタウン6月号

もうすでにお読みになった方から続々コメントが届いておりますが~(笑)
最近の岡G作品掲載誌はコチラっ♪↓
f0066602_4263991.jpg
まんがタウン6月号♪
基本的に毎月5日発売で~す

今回の内容は『岡G計画』について

はい、メインは大掃除計画でございます
もう読者の方には耳タコですよね~(笑)

だいたい長期連休のたびに宣言しているからな~(ノ´∀`;)アハハッ

でも今回は岡Gが漫画家になって以来、最小の仕事数なもんだから
本当に時間があるはず♪(・・・ってご機嫌モードじゃいけない自由業者だってば)

はい、では岡G家の散らかり具合から復習~(ノ ̄▽ ̄)ノ

岡G家は76.67㎡の3LDKファミリータイプのマンション
2人暮らしで余裕があるはずなのに、何故かいつもケモノ道を通ってのキツキツ生活
水回りは比較的キレイにしているものの、とにかくモノが多すぎっ!!!

一部屋は完全につぶされて納戸状態に~↓
f0066602_4464190.jpg
(これは前に宣言した時の写真(笑)だけど、あまり変わってません)

で、これがどうなるか~!?

・・・ってのが、雑誌に描いた部分まで
続きをブログでアップしま~す♪なんて宣言しましたが・・・

m(_ _)m
遅々として進まず・・・
でございます~

「やっぱりね~」の大合唱が聞こえるぅ~゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚

でもねっ、でもねっ!
ご紹介するほどではないけれど、一部は進んでるの!
ゴミの集積が連休明けに再開すれば、もうちょっと進むはずっ!
などなど、今までよりは確実に進んでおります
床が見えてきております。押入れにスペースが増えてきております

またもうちょっとしたら(もっと進んだ状態を)最紹介しますのでお待ちを~(笑)

[PR]
by garu1968 | 2008-05-05 04:54 | 岡G's仕事/my work | Comments(15)

噂の(?)タイ料理屋

岡G夫婦がはまった近所のタイ料理屋さん
せっかくなので軽くご紹介~♪

場所は西武池袋線・小手指駅近く(小手指陸橋のたもと)で『ランナー』という名前

お得なランチは900円前後でサラダ、ドリンク、デザート付き
これはも~、ありがたいありがたい~(-人-)カンシャカンシャ

例えばある日のランチはこんな感じ~↓
f0066602_1212937.jpg
サラダ(ドレッシングはシーザーのような、もうちょいマイルドなヨーグルト風味・・・かな?)
f0066602_123479.jpg
これがドリンクとデザート
この日はココナツアイスクリームで他にはマンゴーシャーベットとか
温かいデザートに赤米蒸しのココナツミルクがけとか日替わり

そしてそしてメインは~♪
f0066602_125547.jpg
↑カレーラーメン♪
ココナツ風味で甘辛、美味ウマ~♪後を引きますよん♪

ご飯ものだと
f0066602_127768.jpg
↑これは鶏肉の生姜焼き炒め(辛くないっす)

とか
f0066602_128378.jpg
↑豚肉・バジルのオイスターソース炒め♪(これもあまり辛くないやつ)目玉焼きがミソ~♪

全体的に『激辛っ』なものは少なく、上品な味付け
日本人好みになってる感じで、子供でもタイ料理初心者でも大丈夫だよん♪
(言えば辛めにしてくれるらしいですが・・・)

他にもまだまだいろいろタイカレー3種類、麺類とかあるけど、ここで何にはまったか・・・?
それはずばり・・・
タイ米、激ウマ~っ!!!
♪\(´▽`)/♪

タイ米って一昔前の米不足のとき出回りましたよね?
その時はファミレスで「絶対無理・・・」ってくらいダメだったのだけど
これはも~、本当の本当に美味しいのよ~!

何だろうなぁ・・・まず舌触りがものすごく良くて、味も良くて家でも食べたくなるくらい美味しい

あ~、腹減った・・・_| ̄<○
(ダイエット5日目が間もなく終了~)

[PR]
by garu1968 | 2008-05-03 01:43 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(17)

お待たせいたしました~m(_ _)m

「記事と関係ない話だから、どこに投稿しよう・・・?」とお悩みのア・ナ・タ~♪(笑)

こちらへどうぞ!

「他の人に見られたくない・・・」なんて場合は非公開コメントでオッケー♪

お待ちしておりま~す(^w^)ノシ~♪
f0066602_16653.jpg


*質問によってはお答えできない場合もございますので、ご了承下さいませ
*誹謗・中傷と思われる内容は予告なく削除いたします

[PR]
by garu1968 | 2008-05-01 01:13 | 掲示板モドキ | Comments(80)

朝からはヤバイだろ~

近所に美味いタイ人一家がやっているタイ料理屋さんがある
はまっているうちに『辛いもの中毒』になってしまった岡G夫婦

朝っぱらから「辛いもの喰いてぇ~」・・・とこんなものを作ってしまった↓
f0066602_036013.jpg
朝からいきなりレッドカレー♪
あははは~(^▽^;)>

ちゃんとタイ直輸入のペーストと、タイ料理屋さんの真似をした具で作ってみました
●たけのこ ●鶏肉 ●ブナピー(これは岡G家のみ) ●カボチャ

カボチャをけっこーたっぷり入れたらレッドのはずが黄色に~!!!(笑)
その甘みで辛さもちょっとマイルドになったので朝ご飯にはいい辛さだったかも

・・・な~んて、これはちょっと前の朝ごはん

実は今、また1年ぶりのダイエット挑戦中(3日目)♪
まだ先は長いッちゅーに、明けたら何食べよう?と妄想膨らむ岡G夫婦でした(笑)

[PR]
by garu1968 | 2008-05-01 00:43 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(7)

増殖中

今までにも何度かご紹介してきた岡G家のモノクロブー軍団

店で目があったり、ぶっさいくなデキの顔の子を見つけると、つい手が出てしまい・・・
(ちなみに『ぬいぐるみ』専門で他のグッズにはまったく興味なしっす)

普段は二人がけソファーに陣取っているモノクロ軍団ですが
パーティーで人がいっぱい来るからと寝室へ緊急移動

結構きれいに並べたので記念写真を撮りました(笑)
f0066602_0262444.jpg
はい、コチラ↑白組
f0066602_027547.jpg
はい、次は黒組♪

ん?これだけじゃありませんぜ~
f0066602_0275015.jpg
はい、乗り切れなかった黒組第2弾(笑)

あ~、たぶん100匹以上いるんだろうなぁ・・・
80匹を越えたあたりから数えるのをやめました(笑)

近所のスーパーで取り扱いが始まったのもイカン!
半額シールが貼られていたりすると
「やばい!この子は売れなければ返品されて大変な目に・・・(;゚;艸;゚;)」
とか思っちゃって、ついね~

う~ん、どうなるんだ・・・岡G家?

[PR]
by garu1968 | 2008-05-01 00:32 | コレクター魂/collection | Comments(9)

ダーリンのお仕事

2005年10月に発売されたダーリンの初単行本"Le petit monde"

その第2巻発売が2008年6月20日に決定~!!!
彡ヾ(≧▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽≦)ノ彡
f0066602_093719.jpg
こんな表紙↑ダス~(左半分が裏表紙、右が表側。左開きなので日本と逆~)
オールカラー・78pの書き下ろしとはいえ、約2年半
長かったわ~・・・(; ´‐ω-)y─┛~~フ~

ご存知のとおり、岡Gとダーリンの画力の差が激しすぎるため
岡Gはダーリンの作画を手伝うことはできませんの~_| ̄<○

で、岡Gがダーリンのために何ができるか・・・と言うと
●家のこと(掃除、洗濯とか身の回り関係)全般
●雑務関係(出版社との交渉、添付ファイル作りとかいろいろ)
●絵に関しては資料集めや洋服などのデザインや色などの提案
などなど・・・

で、本を出す際には【校了】なる作業があるのですが、これはだいたい編集部任せ

でもね、編集部(ベルギー人&フランス人)に任せておいたら
ちょっとチェックが甘くて1巻の時に大変なことが~!!!
(セリフの入れ替わりやイラストが反転して使われた・・とか)

なので今回は
「コチラできっちり
チェックしたいので
やらせてください!」

と、最終入稿分の原稿コピーを送ってもらいましたの♪
f0066602_002597.jpg
左に見えているのがフランス語版のスクリプト、
真ん中が最終入稿版原稿のコピーで、右は岡Gがチェックした間違いの書き出し

も~ね~、大変の極みですわ~
何が一番大変って
全編フランス語!!!
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

英語だって、第2外国語だったロシア語だっておぼつかんっちゅーに
フランス語なんてわから~~~~~~~んっ!!!゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚ウワァ~ッ

つき合わせて読むのにものすご~~~~~~~い時間がかかる
知恵熱的な熱出して、頭痛に襲われながら数日かかってチェック終了~_| ̄<○

あぁ、疲れた・・・

こんな苦しんで頑張った単行本だから「みんな買ってね♪よろしくね♪」と言いたいけど
本当に残念ながら発売はベルギー&フランス国内のみ・・・

残念・・・_| ̄<○

[PR]
by garu1968 | 2008-05-01 00:18 | 岡G一家/my family | Comments(5)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31