久々のダントツNo.1♪

最近のスイーツはどれもこれも美味しくて・・・・・・
どんどんレベルアップしていて困っちゃいますよね~

たまに信じられないくらい美味しいものに出会うことがありますが、それは年に数回ってとこ

それが久々に来ましたよっ!そんな美味しいスイーツに出会いました!

まずは映像でどうぞ~!
f0066602_3265857.jpg
フルーツたっぷり
ミルクレープ様っ!!!
\(>▽<)/


お店の名前はHARBSと言って、本店は名古屋。
基本的には名古屋近辺と関西、関東に出店しているみたいです

いつ前を通ってもカフェは長蛇の列
列の間から見えるショーケースには美味しそ~~~なケーキの数々♪
まずは見た目でやられます。引き寄せられます

ケーキの持ち帰りは並ばなくて良かったので買ってみたのが始まりでした(人´w`)
美味ぁ~いっ!!!
\(゜q゜;)/

このケーキ、かなりでかいです(普通の1.5~2倍くらい)
岡G、甘いものは基本的に1個で十分だけど、これなら2個はいける!
・・・っつーか、2個食べたいっ!!!いや、3個いける!!!!!

食べてから数日後、中毒症状が現れ困っていたらダーリンもそうだったそうで~(笑)

結局、そのまま電車に飛び乗り往復2時間&交通費3千円(2人分)かけて
ケーキ(これは1個700円!)のためだけにお出かけしてきました

でもね、その価値アリなんですよ~

さささ、もっかい断面アップの画像をどうぞ~♪
f0066602_3384683.jpg
下からメロン、バナナ、いちご、キウィ、イチゴ、
カスタードクリームと生クリーム、クレープ生地でサンド

も~、ホントにたまらん美味さっす

1個の値段は高いけど損はさせませんぜっ!(笑)
もし見つけたら、ぜひお試しアレ~♪

[PR]
by garu1968 | 2008-03-30 03:48 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(19)

10年目~♪

皆さんの結婚記念日はいつですか?

岡G夫婦の結婚記念日

ひとつは『入籍』した日で1月12日。関東では珍しい猛吹雪の日でした

この1月12日、年も明けてボチボチ仕事の締め切りが~っ!となるため
毎年毎年、あわてているうちに過ぎ去っているのであります
(年始には「今年こそ祝おうね」と覚えているのだが・・・)

もうひとつは『結婚式(&披露宴)』の日

こっちはダーリンの誕生日のちょうど1週間前・・・と覚えやすい
と思いきや~・・・
誕生日のほうが印象が強いため、そっちに気をとられて忘れること多々・・・

で、今年は
結婚10年目~♪
\(´▽`)´▽`)/


・・・と言っても、実は今年も忘れてました。当日の夕方まで・・・

がる母・ヒロコから電話があり「お花持って行ってもいい?」とのこと
えぇ、それでやっとこさ思い出したのであります~
f0066602_361481.jpg
↑オレンジのガーベラ30本~♪
結婚式で洋装のときに持ったブーケがオレンジのガーベラでしたの(*^v^*)ムフフッ

何にも用意してなかったけど「これじゃあまりにも哀しい・・・」と
近くの馴染みのCAFEへ行き二人で祝いましたともさ!
お友達にも祝ってもらいましたともさ!

まだまだたったの10年

これからもあと50年以上は二人一緒に健康で仲良くやっていきたいものです~
\(*^v^)人(^v^*)/

[PR]
by garu1968 | 2008-03-30 03:14 | 徒然記録/daily life | Comments(18)

さ、2日目です。朝7時半までの集合です
完徹の人も多かったのではないかなぁ?(岡G含む)
************************************
あ、そーだ
出発しようとしたところ、イベントに密着していたフジテレビの『めざましテレビ』の
レポーターさんに捕まりインタビューを受けた姿が放映されていました。アハハハ~
************************************
前日に渡された『ゆりかもめ』の回数券(笑)を使って映画館までGO~!

で、中へ入ると・・・!?
スクリーン上、
最上段に岡G夫婦の
名前がドーン!!!
ヽ(゚Д゚;)ノ(;゚;艸;゚;)!?

前日の試験2回分の最高得点者でした~(笑)
あ~、ビックリした・・・(--;)--;)
*************************************
はい、進行は前日と同じく
2話上映→10分休憩→2話上映→20分休憩→2話上映→試験③→40分休憩(昼食)

このあたりから未放映分も上映されるので、しっかり見ておかないと!
(放映された分は全部見ていたので、ここまでは復習的に鑑賞してました~)

後半戦途中でちょっと雰囲気が変わる
最終23話目の前からテレビや新聞の取材陣がドッと増え、空いている席に・・・

「皆さんの応援のために『あの方』が駆けつけてくれました!」ザワつく会場内
「HEROES出演者の『あの方』です!」カメラマンがカメラを構える
「ヒロ役の『マシ・オカ』さんっ!!!どうぞ~っ!!!」
会場内は悲鳴に近い大歓声♪岡Gもドッキドキだ!!!
「ヤッター!!!」
\(≧▽≦)/

あの世界的に有名になった名セリフ(?)と共にマシ・オカ登場!
「うわっ・・・すげっ・・・マシ・オカが来たよ!?」と、ダーリンに話しかける興奮状態の岡G

ん?んんん・・・?何かがおかしい・・・( ゚ェ゚;)???
ずいぶん声が高い人だなぁ・・・思った以上に小さいなぁ・・・
「あれぇ・・・?」ダーリンが叫ぶ。「やだっ・・・ちょっと!アレ!?」岡Gもやっとこさ気づく
えぇ
ハリセンボンの春奈ちゃんでした・・・
三\__○/

春奈ちゃんに罪はないけどね~(笑)本気で騙されたっすよ~
悔しいやら情けないやら可笑しいやら・・・

漫画でも描いたけど、このサービス問題ってのが全然サービスではなくて難しい!
・・・って言うか『完全運試し(あるいは山勘)問題』でしたわ~
それでも奇跡的に2問とも正解したので、以来ハリセンボンを見るたびに
「あの時はありがとうございました~。ありがたや~(-人-)(-人-)」と拝んでます♪

そしてそして全23話上映&最終試験(4回目)も終了し、採点タイム♪
果たして結果は~っ!?はいっ
82点で優勝~!!!
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

はい、ではいただいた副賞の数々~↓
f0066602_0582454.jpg
●出演者生サイン入りプレスシート ●目録 ●HEROESオリジナルGショック
f0066602_112386.jpg
●出演者生サイン入りジャージ
(左上から時計回りにマット役:グッレグ・グランバーグ ヒロ・ナカムラ役:マシ・オカ
モヒンダー役:センディル・ラママーシー ニキ役:アリ・ラーター)

あ、そーだ。気になる目録の内容ですが
●HEROES DVD-BOX(この時はまだ発売されてなかった)
●HEROES シーズン2:吹き替え参加権
なんて、あっさり書いたけど、よく考えるとすごいでしょ?
岡Gも大興奮ですんごいことになってましたよん。実は(笑)

岡Gの小さい頃からの夢が『声優』だったんですよ~(あるいはアニソンシンガー(笑))
これが叶っちゃうんですから♪(人´▽`)♪

もひとつ、最近の夢としては『表彰されてぇ~・・・』ってのがありました(笑)
何で・・・ってことはないのだけどスポーツなんかの表彰式がうらやましくて~

これも叶っちゃいましたー!あぁ、幸せだぁ~・・・
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。++。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+
f0066602_1105828.jpg

[PR]
by garu1968 | 2008-03-30 01:18 | 徒然記録/daily life | Comments(10)

漫画にも描いたし~・・・ってことで、やっとこさ堂々とご報告
恐ろしくハードなイベント(笑)に参加したときの模様を詳細に渡ってレポートだぁ~!

前のほうの記事や漫画で描いたとおり、岡Gは海外ドラマ大好きっ子
普段からよく見るのが海外ドラマ専門チャンネルのHP

そこでダラダラと海外ドラマ情報を仕入れるのが楽しいんですわ~

ある日見つけたのが『イベント告知』
その名も「HEROES/ヒーローズ」30時間ぶっ通し試写会
ヽ(≧▽≦)ノウハハハ~

まず、その場で試験を受けて応募し
成績上位者の中から抽選で参加者が選ばれる・・・と言うもの
(試験と言ってもネット上なのでいくらでも情報を仕入れられるから難しくはない)

で、当選しました。事前に電話で参加確認してから送られてきた招待状↓
f0066602_23435558.jpg

まだTV未放映分も先取りで見られると言うことでワクワクの岡G夫婦♪

ワクワクしてテンションがまだ高い状態の岡G↓(受付直後)
f0066602_2350594.jpg
受付では抽選で座席が決定
岡Gは前から7列目の通路から1,2番目(出入りしやすくてベストポジション♪)
いい席をGETできて幸先いいぜ~!とますますテンションの上がる岡G夫婦

これからハードな試写会の開始だ~っ!
スケジュール表を見てちょっとビビっただすよ~・・・
初日は13時スタートで
2話上映→10分休憩→2話上映→20分休憩→2話上映→試験①→40分休憩(各自食事)

ここで約8時間経過

話がとにかく面白いので退屈しないし眠くもないけど
尻が痛い・・・_| ̄<○
普段、家では仕事も食事も全~部座卓でペッタリ座りに慣れているため
椅子に座って足を下ろしているのがものすごく辛~~~~い゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚ワ~ン

いい雰囲気のイタメシ屋で食事をしたけど40分しかないので超特急

さ、初日の後半戦だ!
2話上映→10分休憩→2話上映→20分休憩→2話上映→試験②

試験が終わったのが日付も変わり0時30分(笑)
さすがにヨレヨレの人が続出~!
徹夜慣れしている岡G夫婦だけど前日も徹夜のままだからチョイきつい~(TへT;)

仮眠タイムは近くの『大江戸温泉』の大広間で超雑魚寝
これがすごいの何のって・・・100人以上っすよ?
しかも関係ない他の客が紛れ込んできたりしたから寝返りも打てない状態

岡Gの足元方面に寝ていたお姉ちゃんが寝返り打って岡Gの足を握るとか
ものすごいイビキ大輪唱状態がメチャクチャおかしいいとかで眠れなくなり
結局、机と椅子のあるところで仕事をしてました~(笑)

早朝4時くらいから温泉(と言うか、巨大銭湯って感じ)でタルタルしながら体をほぐし
朝ご飯にウドンを食べ、再び戦闘の場(上映映画館)へGO!!!

・・・続く・・・
f0066602_0101651.jpg
これは参加者全員に配られた参加賞品で~す

[PR]
by garu1968 | 2008-03-30 00:13 | 徒然記録/daily life | Comments(4)

まんがタウン 4月号

もうすでに何人かの読者さんからコメントをいただいておりますが・・・
f0066602_251842.jpg
まんがタウン 4月号発売中!
ヽ( ̄▽ ̄ヽ)゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノ
f0066602_26559.jpg

今回の内容は上記のように『海外ドラマ』について・・・
と言いたいところですが、実際は『ある海外ドラマのイベント』についてで~す

その話はちょっと長くなりそうなので別記事で・・・(笑)

************************************
海外ドラマ

初めて見た記憶は『チャーリーズエンジェルズ』か『バイオニックジェミー』かな

で、シェリル・ラッドが日本のCMに出ていたりとか
意外と歌が良くてアルバム買ったりとかしたような・・・

そこからしばらく遠のいていたのだけど、超テレビっ子のポチダーリンと暮らすようになり
NHK-BSに加入、さらにWOWOW加入、ダメ押しでスカパー加入

そのあたりからすっかり海外ドラマに再びハマっちゃったわけです

ちなみに岡Gの大好きオススメドラマは(ほとんど欧米モノばっかですが)
●フレンズ ●ダーマ&グレッグ ●フルハウス ●あなたにムチュー ●F.B.EYE
●新スーパーマン ●シークエスト ●スタートレックシリーズ ●7デイズ ●ミレニアム 
●アメリカン・ゴシック ●バフィー ●エンジェル ●バイパー ●レッドドワーフ号 
●Xファイル ●ロズウェル ●サードウォッチ ●ザ・ホワイトハウス ●スピン・シティ 
●フレイジャー ●キッドナップ ●V.I.P. ●LAX ●刑事ナッシュ・ブリッジス 
●ザ・プリテンダー 他いろいろ・・・

現在進行形では
●クリミナルマインド  ●CSIシリーズ ●コールドケース ●名探偵モンク
●FBI 失踪者を追え ●ネイビー・ファイル ●BONES ●リ・ジェネシス ●ミディアム 
●HEROES ●LOST ●4400 ●デッドゾーン ●スターゲイトシリーズ
●ER ●グレイズ・アナトミー ●デスパレートな妻たち ●SEX & THE CITY 
●シックスフィートアンダー ●プリズンブレイク ●スーパーナチュラル 他・・・

あはは~、羅列したら大変なことに~(-w-;)

上記のドラマは日本放映分は全話見てますよん

ただ周りにあまり海外ドラマファンがおらず,語り合えなくて寂しい~
・・・と言うわけで、周りの友達にせっせことドラマのDVDを貸し出して
仲間作りに努めております♪

上記を見て「お!これ面白かったよね!」ってな仲間求む!(笑)

[PR]
by garu1968 | 2008-03-17 02:48 | 岡G's仕事/my work | Comments(36)

も~、怠慢の極みでございます・・・

このブログを始めたときからず~っとやっていた『キリ番』企画

直近は8888番目のコメントを自分で踏んでしまった体たらく~_| ̄|○
そしてそして9000番目のコメントは・・・!?

ちゃんと読者の方が踏んでいらっしゃいました~♪(ノ´∀`;)-3ホッ

しか~し!
その日付は・・・?

2007年_| ̄|○
季節は・・・?
・・・夏_| ̄|○

もう注意力のない粗忽者で申し訳ないですっ(≧人≦)

はいっ、9000番目のコメントはこちらっ!!!
f0066602_0525122.jpg
小さ~く書いてありますが2007年8月19日 04:07のコメントでした

皆様、いつもコメントをお寄せいただきありがとうございます~!
本当の本当にコメントを読むのが楽しくうれしいです

今後ともよろしくお願い申し上げます
m(_ _)m

岡田 がる

***********************************
さささ、次は超キリ番の10000番目だぁ~!

何か企画でも・・・プレゼントとか・・・?
(・・・と言っても、岡G作品の何かとか、直筆サインとかですが~)

え~と、ちなみに現在のコメント数は9900番台に入っておりますので
10000番目が出るのも間もなくかと・・・

ではではコメント、これからもお待ちしておりま~す♪
***********************************

この記事へのコメントに対する返事は
原則休みとさせていただきますのでご了承くださいませ

[PR]
by garu1968 | 2008-03-17 01:02 | Comments(8)

不安になるほど・・・

去年はいろいろあって納得のいかなかった一年
今年はそれをガラっと変えてやる!・・・と意気込んでいる岡Gでしたが~

1月は何だか怖くなるくらいに『』懸賞当選いたしまして~♪
はい、コチラでございます~(>▽<)q
f0066602_2195380.jpg
当選通知の数々なり~\(^0^)/
f0066602_2111056.jpg
①野菜たっぷりスープ<坦々味>6個セット

f0066602_21111448.jpg
②缶コーヒー 30本セット
これは飲料メーカーのメルマガ購読月代わりプレゼント

f0066602_211129100.jpg
③テンピュール枕
おやすみ飲料のバーコード応募で快眠グッズプレゼントのひとつ

f0066602_21114361.jpg
④ティファールの電気ケトル
おせんべいのバーコード応募

この電気ケトルは前から欲しくて欲しくてたまらなかったものだから
商品が届いたとき、思わず叫んでしまいましたよ~♪(人´w`)♪

・・・と、サクサク当選した1月

その反動か、2月はゼロ!!!

あははは~
こんなもんですよね~

[PR]
by garu1968 | 2008-03-13 21:20 | 懸賞当選!/prize | Comments(15)

鉄子じゃないはず

打ち合わせの用事があって、電車に乗ってお出かけ
駅のホームでボケ~っとしていると隣りのホームの電車に「アレ?」となった
f0066602_23225920.jpg
「試運転・・・?」

白いボディに青と緑のライン・・・
ん・・・?
f0066602_23235072.jpg
西武鉄道の新型車両、
30000系だぁ~っ!!!
(*゚ロ゚;ノ)ノ


今年の西武鉄道のカレンダー(友達からプレゼントされたの♪)でイラストは知ってたけど
実物を見るのは初めてで大興奮の岡G(笑)

周りの目も気にせず写真を撮るべし!
つられて近くにいた兄ちゃんも携帯で撮り始めてた(^m^)ププッ

西武線=黄色い電車・・・のイメージが強いから、最近の車両の色には不満だったけど
やはり新型車両はカッコいい!
f0066602_2329122.jpg
ちょうど入ってきた『黄色い電車』と一緒にパチリ♪

30000系ちゃまは独特なフェイスが特徴なので
何としてでもフェイスを写真におさめねば・・・と、電車に乗り込みつつもカメラを用意する

しか~し!真ん中よりチョイ後ろに乗ったもんだから速い!
フェイスがもうすぐだっ!と、思った瞬間には行きすぎてました・・・
f0066602_2333677.jpg
_| ̄|○

・・・わかるかな?
・・・わかんないよね~(笑)

[PR]
by garu1968 | 2008-03-07 23:34 | 徒然記録/daily life | Comments(18)

掲載雑誌いろいろ~続き

f0066602_0596.jpg
本当にあったゆかいな話
仰天スクープ!Special

はい、こちらは書下ろしが6ページ掲載されておりますのでよろしくねん♪
f0066602_07348.jpg
中身は岡Gがミーハーだった中学生時代の話
f0066602_075379.jpg
え~、とにかく美形好きでした!
(ノ≧∇≦*)


そんな岡Gの追っかけ人生の話で~す

えぇ、今思い出すと恥ずかしいことだらけ・・・(笑)

内容のフォローとして、コチラ↓が恭章クンのレコジャケ♪
f0066602_0103846.jpg

そんで、コチラ↓がJAPANの写真集♪
f0066602_012124.jpg
「おぉ~」なんて見直していたらピラピラ~と出てきたのがコチラ↓
f0066602_0133115.jpg
好きで好きで好きでたまらなかったデヴィッド・シルビアンのトレース似顔絵(笑)
何してんだかな~(-w-;)>ハズカチ~

しかも、もっと恥ずかしいことが・・・
あぁ、黙っていたほうがいいのかも・・・
どうしよう・・・?

え~い、公開してしまえ~っ!(/>▽<)/
似顔絵裏のメッセージ発見!!!これだっ!!!
f0066602_0164231.jpg
『I made it for you...』
って・・・
_| ̄|○ ハズカシスギル・・・

もー、ツッコミどころ満載でしょ~?
書いていること自体もそうだし、文章的にもアレだし~_| ̄|○

どうするつもりだったんだ、わし?(笑)
恐れ多くも本人に渡すつもりでいたのかなぁ・・・?

いやぁ~、若いっていいですね(爆)

以上、岡Gのちっとばかし恥ずかしい過去でした~♪

*******************************************************
f0066602_0221978.jpg
本当にあった笑える話 4月号
f0066602_0223473.jpg
雑誌のお題に沿って『お金持ちのお嬢様』の話~♪

あ、岡Gが描かれてますが、ドップリ庶民な岡Gの話ではありませんので~

こちらの連載、今回が最終回でございます
これまでのご声援、ありがとうございましたm(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2008-03-03 00:28 | 岡G's仕事/my work | Comments(19)

掲載雑誌いろいろ

最近、またもやさぼり気味だった岡Gの仕事紹介
これではいかん!と、ちょい前の発売モノまでご紹介
f0066602_2354133.jpg
本当にあったゆかいな話
OLのアブナい話:裏告白!!

発売中です
f0066602_23553636.jpg
岡Gの作品は3作品、計20ページ載ってますが
すべて再録作品なのでご注意を~

*************************************
f0066602_2357282.jpg
パチンコ大連勝 4月号
f0066602_23573827.jpg
毎度おなじみ、チビたぬき3人組のプチ冒険記っす

今回は小学生の淡~い恋心について(笑)

*************************************
あ、まだ紹介する雑誌があるのでここで分けようかな

では続く~・・・

[PR]
by garu1968 | 2008-03-03 00:03 | 岡G's仕事/my work | Comments(4)