<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近の夕食

珍しものに目がない岡G、今回はこんな変なもの(?)を入手
『真鱈のホホ肉』

単純明快なソテーか揚げ物が美味しいそうなので作ってみた
f0066602_051354.jpg
●ご飯 ●イベリコ豚の豚汁(笑) ●サラダ ●真鱈ホホ肉のソテー ●厚揚げの挽肉挟み

f0066602_0511812.jpg
●ご飯 ●ネギ塩わかめ、卵スープ ●真鱈ホホ肉の天ぷら/白舞茸天ぷら
真鱈のホホ肉ってば
どの料理でもプリップリで美味い!!!
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


ホホ肉系ハマってます・・・(人*w*)~***

[PR]
by garu1968 | 2008-02-26 00:59 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(15)

まだ秘密~♪

<<<追記 08.03.01>>>
記事中の『0系新幹線』が展示されているのは
ヴィーナスフォートではなく、『デックス東京ビーチ』の誤りでした。

訂正し、お詫び申し上げます

岡田 がる
***********************************

皆様、いかがお過ごしでしょうか~?
パソコンが壊れたと嘆いていたら、実は単なるモデムの故障でした~(;--)=3

大変お騒がせいたしました・・・m(_ _)m

************************************

まだ詳細をお知らせするわけにいかないのですが~・・・

あるイベントに当選したので参加してきた岡G夫婦
(連載マンガの中でお知らせ予定)

そのイベントは土・日のお台場で行われ、終了が日曜の夜7時過ぎ
「虚弱体質のわしら夫婦じゃその時間帯に帰宅はきっついよな~・・・」と
あらかじめ近くのホテルを予約(笑)どんだけヘタレなんだか~(^▽^;)>アハハ~
f0066602_0391621.jpg
「キャ~♪部屋から『ゆりかもめ』が見える~♪」
とはしゃいだり
f0066602_0404978.jpg
f0066602_0402719.jpg
「うぉ~!朝食バイキング、ゴージャス!!!」
と、つい盛りすぎてみたり・・・(上がダーリン、下のが岡G)
f0066602_043855.jpg
「お台場へ来たらフジテレビでしょ~♪」
とミーハーにはしゃいでいたら・・・
球体展望室休み・・・
_| ̄<○

(月曜日定休らしいので、皆さんも気をつけてね~)

それでもせっかくだから・・・とブラブラ散歩♪
地元所沢では売ってなさそうな店満載のヴィーナスフォートへ行ってみた

そこで岡Gは見たものは・・・!?
f0066602_0484320.jpg
0系ちゃま~♪
☆。.ヽ( ̄▽ ̄)/ ★。.*

いやぁ、燃えた、萌えた(笑)
何で0系を見るとこんなに興奮しちゃうんだろう・・・?

せっかくだから・・・と、これまた所沢じゃ見かけなさそうな(笑)食事もしたよん
f0066602_0534432.jpg
↑ダーリンが食べた『ビーフストロガノフとハヤシライス半々プレート』
(あ、名前は忘れちゃった~)
f0066602_054042.jpg
↑岡Gの『ロシア風ピラフに羊肉の炒めたやつ乗っけ』
(えぇ、こちらも名前をすっかり忘れておりま~す)

テレビで見るヴィーナスフォートの中の空は何となく嘘っぽかったけど
実際に生の目で見たら結構感動しましたわ~。うん、アリです
f0066602_0573616.jpg
あぁ、楽しかった♪

次のお散歩はどこへ行くべ~な~♪

[PR]
by garu1968 | 2008-02-24 01:02 | 徒然記録/daily life | Comments(19)

トラブル中

岡G家のパソが壊れました~(T_T)
(今は実家から接続中)

なので、しばらく更新とお返事が遅れるかもしれませんが
ご了承下さいませm(_ _)m

では復活を祈っていて下さいね~!

岡田 がる
[PR]
by garu1968 | 2008-02-11 13:37 | Comments(15)

大厄の本厄なので・・・

ポチダーリンが今年、大厄の本厄(数えで42歳)なので厄除けに行ってきました
f0066602_2322485.jpg
成田山 新勝寺♪
しっかりと厄除けをしてもらった後は『美味いもん』でしょ~♪(人´w`)♪

今回は私のマンガに登場する『肉三姉妹』のナスエと和牛さんと4人

食いしん坊ナスエが下調べ済みのお店へGO!
f0066602_2326167.jpg
ここでいただいたのが『うな茶漬』なるもの
f0066602_23275249.jpg
はい、コチラで~す

最初はそのまま『うな丼』としてパクパク。あまりにも美味しいから
「うな茶漬にしないで最後までこのまま行こうかな・・・」なんて思っていたけど
先に茶漬にした面々から「美味しい!」「次は並を2杯にする!」などと絶賛の声
疑いつつ茶漬にしたら・・・?
「美味ぁ~~い!!!」
\(゜д゜;;)/

いやぁ、ビックリですわ。あんなに美味いとは・・・

もし成田山へ行かれることがあればオススメですよ~(『旅館 大野屋』)

[PR]
by garu1968 | 2008-02-08 23:35 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(16)

神田お散歩

都内へ出る用事があったので、そのついでにダーリンと神田をお散歩

午前中に用事を済ませ、まずは腹ごしらえ
さ~て、どこにすんべか・・・?と、入ったのが
『神田 やぶそば』
f0066602_2232951.jpg
老舗中の老舗だけあって迫力満点の建物が怖い~(笑)
緊張しつつ入るとやはりいろいろと独特の雰囲気

「うちの一番人気の・・・」とすすめられた『せいろう』と『かきあげ』を注文
(あまりの迫力にビビッて写真は撮れませんでした(笑))

せいろそば美味っ!!!細っ!!!少なっ!!!
みんな当たり前のように2枚~とか頼んでいるわけだ。うんうん

で、次に向かったのがこちら↓
f0066602_226524.jpg
『神田 竹むら』で~す♪
甘味処で揚げまんじゅうが有名なのだ

岡Gは揚げまんじゅう、ダーリンは粟ぜんざいを注文
はい、コチラ~♪↓
f0066602_2284113.jpg
f0066602_2285634.jpg
も~、幸せ~(人´▽`*)♪

このあたりは重厚な作りの建物がデデ~ンといっぱい建っているので
そういうものを見ながらテクテク散歩も楽しいっすよ~

テクテク歩いて秋葉原~♪
今は大宮に移ってしまった『交通博物館』の看板をパチリ
f0066602_2312857.jpg
あ~、何と言うか・・・切なかったダス
0系くんもいなくなっちゃってるしね

さてさて、次の散歩はどこへ行こうかな~・・・?

[PR]
by garu1968 | 2008-02-02 02:36 | 徒然記録/daily life | Comments(16)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29