萌えたぜ!

仕事の修羅場期に入り、ちょっと更新が滞っている岡Gでございます~

ちょっと前の修羅場に入る直前、ダーリンとお出かけしてGETしたヒット商品
それはコチラ~♪↓
f0066602_16524391.jpg
メロディサウンドポッド
なるものダス~(人´v`)

左のボタンをポチッとな~♪
すると、書いてある駅のホームで流れる発車メロディがタラリ~ラ~リ~ン♪と流れます

上の田町駅は『京浜東北線大宮方面』のメロディ
下の新宿駅は『山手線外回り』のメロディ

他にも『高田馬場駅』『池袋駅』『浜松町駅』『大阪駅』『京橋駅』もあります

いやぁ~、たまらんです
楽しいんですよ~、聞いているだけで(笑)

もっかい行って、全種類揃えねば!

[PR]
by garu1968 | 2008-01-21 17:00 | 徒然記録/daily life | Comments(18)

ドラッグストアでこんなもん買ってまいりました~♪(^▽^)b
f0066602_820197.jpg
うまい棒~♪
・・・の入浴剤ナリ
\(´▽`)/
f0066602_8214090.jpg
シュワシュワタイプの入浴剤でした~

中身はこんな色なので、食べようとは思いませんな(笑)
f0066602_8231251.jpg
昨日あたりからまた寒~くなったので熱~いお風呂が恋しいっ!
さささ、朝風呂に行ってまいりますわ~(徹夜明け中)

[PR]
by garu1968 | 2008-01-13 08:25 | 徒然記録/daily life | Comments(16)

ちょっと前に羊毛でこんなんを作ってみました
材料はコチラ↓
f0066602_8131348.jpg
で、できあがりがコチラ↓
f0066602_8134193.jpg
詳しいことは下のリンク先へ~♪
岡田がる一家のチクチク博覧会

[PR]
by garu1968 | 2008-01-13 08:15 | 徒然記録/daily life | Comments(4)

人気猫キャラクター型

イチゴを食べようと思ったら、あまりにすごい形なので写真に撮っておいた
f0066602_7541194.jpg
キティちゃん・・・?
f0066602_7551468.jpg
食べるのが何となく心痛かったですわ~(笑)

[PR]
by garu1968 | 2008-01-10 07:57 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(12)

久々やわ~

ここんとこ持病の片頭痛以外はほとんど病気らしい病気もなく
この『体調不良』のカテゴリもご無沙汰だったのに~

ベタに風邪っぽい~

<<<1月5日>>>
初詣を兼ねて近くのダルマ市へGO!(この時は元気)
そのまま20分くらい歩いて所沢のダイエーへ行き、羊毛フェルト用品を買い込む
さらに所沢西武に寄って冬市で安く一目惚れコートをGET!

抽選権を得てくじ引きを引いたら『アタリ』の文字~♪
う~ん、幸先がいい感じでご機嫌♪d(^v^)b♪

しか~し、たまたま偶然同じ店で遭遇するオバハンがものすごい咳
マスクもしてないしハンカチや手で口を覆うこともなく咳をしまくる
あれは誰かにうつしてやろうと言う故意なんじゃないの~?(--;)

家に帰って手洗い&うがい

寝るころになって猛烈にノドが痛み出す

<<<1月6日>>>
朝からノドが痛い。ヒリヒリする感じ
でも他の症状はまったくないので「うがいで治るだろう」とうがい&トローチ

昼間はそんな悪くもなかったのに夜から悪化

寝ていてもノドが痛くて数時間おきに目が覚める
トータルでは7時間だけど全然寝た気がしないよぉ~(T~T;)

<<<1月7日>>>
それでもノド以外は何ともないので「気合で治るだろう」と相変わらずうがい&トローチ

少し良くなってきたような・・・

<<<1月8日>>>
やはり夜中に何度も目が覚める
しかもついに発熱&鼻ズルズル&咳

何だよぉ~。快方へ向かっているかと思ったら、ついに発病だ~_| ̄|○

風邪ってものすごく大変な病気じゃないけど、ものすごくいろんな意味できついよね~

しっかり寝て治す!と言いたいところだけど、ノドの痛みで目が覚めるのが一番つらいかなぁ

仕事始めと同時に風邪をひくって知恵熱みたいだよね(笑)
いや、笑ってられないんだけど・・・

皆様も体調には気をつけて下さいね~(;-v-)ノシ

[PR]
by garu1968 | 2008-01-08 22:54 | Comments(11)

新年会♪

岡Gが参加するのは毎年恒例『いさやま家新年会』
(漫画家のいさやまもとこ邸にて)
f0066602_0271396.jpg
f0066602_027273.jpg
ドロちゃんとイモちゃんのお出迎え~♪
相変わらず人見知りな『モルちゃん』には出会えていません~

到着するといさやまさんがヒーヒー言いながらお掃除&お料理中

お掃除でヒーヒーになっているのは私のせいだったりする・・・
なぜなら今年は『Wii』と『Wii FIT』持参で参加だから~♪(笑)

一生懸命、場所を作ってくれました~m(_ _)mスマンデス~

ちなみに岡GのMiiちゃんはこんな感じ↓でWii Fitに励んでおります
f0066602_031323.jpg
あ、そういや体型は何とかギリギリ『標準』だったです~
良かった、良かった・・・(;-в-)=3フゥ

総勢10数名が飲んで食べてワイワイおしゃべりしまくって気づけば夜中
結局・・・
オールナイトWii~♪
┗(* ̄∇ ̄)┓三┏( ̄∇ ̄*)┛
朝までWiiで燃えた漫画業界関係者

普段の運動不足がたたって翌日あたりから筋肉痛に襲われたんじゃないかな?(笑)
あ~、楽しかった♪

[PR]
by garu1968 | 2008-01-08 00:39 | 徒然記録/daily life | Comments(10)

由緒正しき寝正月~♪

ダラダラ~ンと過ごしていたら、あっという間に仕事の足音が近づいてキター!
あぁ、漫画家デビュー以来初の本格的ダラダラ寝正月でしたぁ♪

<<<大晦日>>>
大晦日と言えば、やはり『年越しそば』!
・・・と言うわけで~・・・
f0066602_18185398.jpg
手作りそばに挑戦だ!
えぇ、買っちゃいましたよ『いえそば』
(ホントは発売とほぼ同時に買って、すでにダーリンが一度挑戦済み)

普通にそばを打つ難しさに比べたらはるかに簡単なのだろうけど
それでも湿度やら何やらで水加減がけっこう難しいのよ~(-B-;)ウ~ン・・・

で、四苦八苦しながらこんなんができましてよ~
f0066602_18225247.jpg
見てわかるとおり
●麺の長さがすんげ~短いです(笑)
●数本ずつ固まりになってま~す(笑)

なので、スプーンですくいながら食べました\(´▽`*)/アハハ~
あ、でも味は良かったですぜ(当たり前?)

まだまだ挑戦はつづく・・・

<<<お正月>>>
近くのお気に入りの花屋さんで注文した正月用のアレンジメント
注文内容は
「色味は少なく緑中心、一見ベタな正月用、よく見ると結構変わっててファンキーに♪」
・・・いっつもこんな感じで無理難題を押し付けるのだけど(笑)
ちゃ~んと応えてくれるから大好きなのよね~♪
f0066602_1832818.jpg
う~ん、素敵(人´v`)
カラー以外はまだしっかり咲き誇ってま~す

そして忘れちゃいけない『おせち』
去年の『モロッコ料理おせち』がすんごく良かったので今年も!
・・・と思っていたのに、今年のおせち販売はなし~(TдT)

そしたらね~、おせちに対する情熱が冷めてしまったのでいっそのこと・・・
と『海の幸福袋』なるものを代わりとして購入
f0066602_18363622.jpg
写真の●タラバガニ ●かずのこ ●中トロ ●スモークサーモン ●焼きタコ
の他に●いくら ●たらこ のセットでした

いや~、白飯が進む、進む(笑)

我が家の『お雑煮』は茶色のダシ系に鶏肉、かまぼこ、ネギ・・・と四角い焼餅タイプ

あとは焼餅にチーズと海苔を巻いて醤油をつけて食べてます

餅って大好きだけど基本的にはこの時期しか食べないよなぁ~

<<<新年会>>>
の話は次の記事で~

[PR]
by garu1968 | 2008-01-07 18:45 | 徒然記録/daily life | Comments(10)

A Happy New Year !
f0066602_21132294.jpg
『羊毛フェルトの干支ネズミ 3匹衆』made by 岡田 がる(笑)

皆様、明けましておめでとうございます

旧年中はたくさんのコメント、本当にありがとうございました
岡Gの幸せ&元気の源でございます

今年も頑張って更新していきますので、漫画ともどもよろしくお願い申し上げます
m(_ _)m

岡田 がる
f0066602_21211740.jpg

[PR]
by garu1968 | 2008-01-01 21:21 | 徒然記録/daily life | Comments(28)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31