新横浜で慰労会

お友達漫画家の週刊誌連載が終了したので慰労会をすることになった

場所はその先生のスタジオ近く、新横浜の居酒屋

岡G夫婦のルートは
●西武新宿線で西武新宿まで→新宿でダーリンが原稿の受け渡し
●山手線で『新宿-品川』
●『品川-新横浜』は東海道新幹線

たった一駅だけど、新幹線大好き人間の岡Gは久々の新幹線にワクワク大興奮!!!
あぁ~っ、血が騒ぐっ!!!!!q(≧∇≦*三*≧∇≦)p
f0066602_0384369.jpg
↑興奮のあまり何でも写真に納めちゃう岡G

あ、指定席はあまりにも高かったので自由席~(笑)

帰りの通勤ラッシュにかかりかけの時間帯だったので長蛇の列で驚いたよ
「ま、どーせ一駅だから邪魔にならないところに立ってればいいね」

座る気もないのでノホホ~ンと列に並んでいたら新幹線到着のアナウンス
ん?
んんん・・・?
んんんんん~~~っ!!??
N700系だぁ~~~っ!!!
(*゚ロ゚;ノ)ノヒヤァ~~ッ=3
f0066602_04612.jpg
ダーリンに無理やり撮ってもらった
周りのあきれた目なんか何のその~!ムハハハ~\(-▽-)/

乗ったら乗ったで、またパチリ♪
f0066602_0475076.jpg
「これが噂の電源コンセント♪(´▽`人)♪」
さらに降りてからN700系のお顔と一緒に写真に納まりたいっ!と
ダーリンに連写モードで頑張ってもらったけど・・・
f0066602_0501494.jpg
新幹線早ぇ・・・_| ̄<○
(賭けで早目からシャッター切ったけど無理でした~。アハハ~)

ホームを歩いていたら次の新幹線のアナウンス
とりあえずダーリンにカメラをスタンバってもらう

ジ~~~~~~~・・・・
(ホームから入ってくる新幹線を判断しようとする岡G視線音)
「ダーリン!300系よっ!いつなくなっちゃうかわかんないから撮っておいて!」
f0066602_0545783.jpg
はい、300系と共にパチリ~♪

新横浜での慰労会は楽しくて、あっという間に時間が過ぎダッシュにダッシュで家路を急ぐ

それなのに・・・またこんな写真、撮ってるし~・・・↓
f0066602_0563532.jpg
西武特急
レッドアロー号~♪


鉄道関係に興味ない方、ゴメンなさい~

鉄っちゃんな人、人間入り写真でゴメンなさい~

岡Gの愛で方はこんな感じなんです~

[PR]
by garu1968 | 2007-12-29 01:00 | 徒然記録/daily life | Comments(16)

恒例行事

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬って感じですね~

スーパーでも『お正月の用意コーナー』が花盛り
(あ、鏡餅を買っていないや~!)

今年は気に入ったおせちがなかったので豪華海鮮福袋などにチェンジ
年末年始の『美味探求』用のものは発注済

やることリストを作り少しずつ片付けているのだけど
これがまた多いから減らない減らない~(T_T)

とりあえず急ぎなのが
●年賀状作り(岡G、がる母、がる弟の3パターン) ●大掃除
の二つ

「年賀状のデザインを考えつつ大掃除に取り掛かるかぁ・・・」なんて軽~く始めたんですけどね
f0066602_21284181.jpg
全然、進んでいないような
気がするんですけど・・・?


どこの何から始めたらいいのかわからない~~~~!!!\(゜д゜三゜д゜)/

ううう・・・

誰か助けてぇ~・・・

[PR]
by garu1968 | 2007-12-26 21:32 | 徒然記録/daily life | Comments(8)

クリスマスなのね~

皆様、クリスマスイベントを楽しんでいらっしゃいますか~?

岡G家はダーリン仕事が最後の最後の超ド級修羅場のため
クリスマスイベントは全部お預け~v(-v-)v
(ってか、クリスマスという意識があまりなかったな~)

でも世の中のクリスマスムードはやはり心躍らせるものがありまして~・・・
いろいろとクリスマスっぽいものを引き出してきましたぁ♪
f0066602_22115644.jpg
この時期以外は季節外れになっちゃう(笑)
モノクロブークリマスバージョン♪


後姿はこんな感じ~♪
f0066602_22132935.jpg
う~ん、ラブリー♪(人´▽`)♪
(ちなみに我が家のモノクロブーぬいぐるみは約100匹まで増殖しております)

**************************************
はい、岡G家のクリマスツリーだ~っ!!!ジャジャ~ン♪
f0066602_22162432.jpg
イタリア製、ベネチアングラスのツリーでございます~
f0066602_22172696.jpg

**************************************
最後はクリスマス用ってわけじゃないけど、色味がクリスマスっぽいので・・・
は~い、コチラ♪↓
f0066602_22202521.jpg
THE ブルガリベアー♪
\(´▽`)´▽`)/

これはブルガリの商品を買った人がもらえる限定商品で・・・なんちゃって~(-v-;)>
実はがる母・ヒロコ作なのです~

バッグを買うとブランド名入りの布袋に入れて渡されますよね
岡Gの場合、一度使い始めたら袋に戻すことはないけれど
何となく捨てもせず取っておいたらヒロコが持ち帰り、こんな風になって戻ってきました(笑)

ヒロコの元には茶色の『ルイヴィトンベア』と黒の『パロマピカソベア』もいてます
3匹揃うと超かわいいんですよ~

あ、ちなみに手足は完全可動式ですよん♪

袋もこんな風に生まれ変わるのなら嬉しいだろうなぁ~♪
*************************************

それでは皆様、楽しい夜をお過ごし下さいませ
m(_ _)mm(_ _)m

岡田 がる

[PR]
by garu1968 | 2007-12-24 22:34 | 徒然記録/daily life | Comments(15)

4コマです

発売日を把握していない雑誌(笑)
f0066602_21554763.jpg
まんがタイムオリジナル 2月号

岡Gの真骨頂マンガでございます
f0066602_21555999.jpg
『うっちゃれ!!乙女組』

連載なのかと思っていたら『特別ゲスト』になっていたので、連載じゃないみたいですね

**************************************
実はマンガ業界って雑誌の仕事って『契約書なし』の『口約束』
すんごいでしょ?(笑)

突然首切り(連載終了)にあっても不思議はない
立場弱いっすよ~(^v^;)

だからこんな風に『ゲスト』なんてなっていると「あれ?」とちょい不安

う~ん、次回の原稿依頼はきてるからあるのだろうけど
その後は未定ってことなのかな・・・?
(・・・って、疑問系でどーする~(^▽^;)>)
アハハハハ~

[PR]
by garu1968 | 2007-12-24 22:07 | 岡G's仕事/my work | Comments(8)

発売中

本当にあったゆかいな話
f0066602_21272763.jpg
ヤっちゃん伝説スペシャルです

岡Gの場合は証券マン時代に遭遇したおっかない人々について。
f0066602_21273945.jpg
ま~、ヤっちゃんより怖いのは・・・ってな話です
あ~、怖い怖い・・・(笑)

**************************************
さ、もひとついってみよ~(^0^)/
f0066602_21275488.jpg
パチンコ大連勝 2月号
f0066602_2128635.jpg
はい、毎度おなじみチビたぬ3人組の大冒険でございます

今回の冒険は『初詣』

年末年始のあたりって子供にとって大冒険の機会でしたよね~
大晦日の夜更かし容認とか初詣で夜に外出とか・・・

今年の年末年始は『日本の由緒正しき年末年始』でいきたいな~と♪
ムフフフ・・・楽しみだわ~♪

[PR]
by garu1968 | 2007-12-23 21:36 | 岡G's仕事/my work | Comments(6)

本日の夕食

岡Gは仕事納めしたものの、ダーリンはまだ少し先
超ド級修羅場の中にいるダーリンなので、ここんとこまったく外出は全然できず・・・

で、いつもの馴染みのCAFEのメニューを見たら
大好物の『カボチャとベーコンのクリームペンネ』が今日のランチじゃないか!
喰いてぇ・・・(-вー)ム~ン

で、ペンネはないがスパゲッティと他の材料はあったのでパクってみた
f0066602_2191986.jpg
ちょっとカボチャが柔らかくなりすぎて真ッ黄色だけど(笑)

初めて適当に作ったわりには美味しくできたぞ
うんうん

さ、この後は大根の煮つけを作ろうかな
(相変わらず大根が安いので飽きもせず作っては食べ~・・・を続けてます(笑))
一緒に煮込むは『平目のアラ』で~す♪

乞う、ご期待(/ーvー)ムフッ

[PR]
by garu1968 | 2007-12-23 21:14 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(3)

12月21日にめでたく
仕事納めいたしました~!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


いやぁ、早い早い
漫画家になって以来、最速の仕事納めやわ~(-▽-)>

・・・つまりは仕事量が少ないってことで、この職業としては危機的状況なんだけどね(笑)
(いやいや、笑ってもいられないくらいヤバいのだが・・・)

でも10年以上振りに、年末年始をゆ~~~~~っくりできるのは超うれしい!
仕事については年明けから考えるとして、年末年始はひたすらゴロゴロダラダラだっ!!!

*************************************
ところで今年の最終原稿の担当編集さんがステキな差し入れを持ってきてくれた~♪
コチラ↓
f0066602_3223157.jpg
コチラ、ご存知でしょか?

ミスタードーナツの高級版、
『アンドナンド』なり~♪
(人´▽`)

最近はやりのドーナツ店に対抗して・・・ってことなのかな?



中身はこれだぁ~っ!
f0066602_3254190.jpg
f0066602_3255380.jpg
この艶やかさは『由緒正しきアメリカ的ドーナツ』だよね~(笑)

でもそこはさすがミスタードーナツ!
どれも個性を発揮しつつ、しつこくなく、軽~くいけちゃう

下の写真のイースト系なんて輪っかの内部にクリームやアンコが入っているっちゅーに
意外や意外にあっさり~、さっぱり~なんですわ

幸せなティータイムのお供でしたわん♪ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ 

[PR]
by garu1968 | 2007-12-23 03:33 | 岡G's仕事/my work | Comments(11)

冬なのね~

あ~、皆様の予想通り修羅場中の岡Gでございます~

今日、3日ぶりに外出したら(ここ3日、ドアから外へ出ていなかったのよ~ん)
ものすげぇ~寒くて
ビックラこいた!!!
(/;゜д゜)/ヒャァ~


いつの間にこんな寒くなってんだか・・・

え~と、今年最後の極修羅場を昨日抜け、残るは中修羅場が1件

今年は今週で仕事納めとし、あとは中~大掃除と羊毛フェルトに没頭する予定

あと1件、頑張って終わらせますのでブログ更新はちょっと待ってて下さいね~

ではでは頑張ってまいります~!(/--)オス!

*この記事への投稿に対する返事は原則休みとさせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2007-12-19 18:26 | 徒然記録/daily life | Comments(5)

さつまいも、お好きですか?
岡G家では冬場になると、おやつは『ふかしイモ』が結構登場してました~
ふかしたてのおイモにマーガリンをつけて食べるのが大好きだったなぁ・・・(人´▽`)

で、気になる芋があったので買ってみたのがコチラ↓
f0066602_2156120.jpg
その名は『蜜芋(ミツイモ)』
何でも火を通すと糖度が40度にもなるとか・・・

早速、焼き芋にしてみた
ジャジャ~ン♪
f0066602_21573977.jpg
すんご~い黄色!超うまそー!!!

えぇ、甘ぁ~くてホックリホクホク激ウマっすよぉ~d(>▽<)b

いっぱいあるので他にも何か応用したいなぁ・・と作ってみたのがコレ↓
f0066602_21594463.jpg
ベーコンと蜜芋の
カルボナーラ風♪

え~、手前みそではございますが~
激ウマだっ!!!
ヾ(≧▽≦*)ツ

甘みと塩気とクリーミーさがあいまって何とも言えぬ美味しさに~(´▽`人)♪

いいなぁ、この組み合わせ
ぜひお試しアレ~♪

[PR]
by garu1968 | 2007-12-12 22:09 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(19)

まんがタウン 1月号

紹介が遅くなってゴメンなさい~m(_ _)m
すでに書き込んで下さった皆様、ありがとうございます~m(_ _)m

・・・と言うわけで、ご紹介~
f0066602_2212129.jpg
まんがタウン 1月号
今回の話は・・・
f0066602_22132418.jpg
「これって普通なことじゃないの!?」ってなことについて

テレビ番組で地方や家々での違いについてネタを取り上げることが増えてますよね

で、見ていると「うそ~、これって他はやってないの!?」ってことが結構多い

ダーリンと話してても「何、それ・・・?」ってなることも多々

そんな内容をいろいろ取り上げましたよ~ん♪

そだなぁ、今までほとんど賛同してもらえなかったのは
「卵かけご飯」のことを
『かぶかぶ』と呼ぶこと
(-へー;)・・・どうでしょ?


たぶん、がる母ヒロコの実家関係者だけではないかと言う噂・・・

誰か~!『かぶかぶ』と呼んでる人はいませんか~?

[PR]
by garu1968 | 2007-12-07 22:21 | 岡G's仕事/my work | Comments(29)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」