ブログへの書き込みを見て、どうしても食べたくなって作った
f0066602_7295792.jpg
シチューじゃないよ、
ホワイトカレーだよ♪


何だか我が家の食事はカレーかラーメンばっかりのようだな。この紹介の仕方だと(笑)

久々のホワイトカレー、なんともいえぬ風味で相変わらず美味しいね~♪

今回の具は
●豚ばら肉スライス ●ジャガイモ ●ブロッコリー ●人参 ●玉ねぎ
と、ポピュラーに攻めてみました

そろそろルーを買いに行かないとストックがなくなるなぁ・・・

では買い物に行ってきま~す♪
(・・・って、まだ店があいてないや)

[PR]
by garu1968 | 2007-11-30 07:35 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(8)

結構、衝動買い

物欲の塊である岡Gですが、最近はかなり控えてますぜ~

でも見つけると、つい買っちゃうのがコチラ↓
f0066602_710283.jpg
ノ-ト?えぇ、ノートも大好きで色違い揃え~っ!とかたまにやるけどこれは違う

はい、正解はコチラ↓
f0066602_7114917.jpg
THE 付箋~♪

漫画を描くときの資料なんかにペタペタ貼りまくるので、いくらあっても邪魔じゃない
・・・っつーか、いくらあっても足らない~!!!

*******************************************************
旅行本を見て脳内妄想旅行ばかりしている岡Gですが、旅行ルートを考えたりするのも大好き
そんなときに活躍するのがコチラの付箋↓
f0066602_7151027.jpg
地図上の曲がり角とか、気になるお店とかにペタペタッと貼っていくのだ~

パッと見て目立つからわかりやすくてありがたいのよ~(書き込みしたくないしね)

********************************************************
そして最近の大ヒットなのがコレじゃ~!!!↓
f0066602_7173528.jpg
その名も花付箋ナリ~♪\(´▽`)/♪
花びらの一枚一枚が付箋になっておりま~す

だから例の「あの人は私のことを、好き・・・嫌い・・・好き・・・嫌い・・・」と
花びらを一枚ずつ剥いでいくことができるのですわ~(笑)

もったいなくてできないってね~

ちなみにもったいなくて『付箋』としても使っておりません(笑)
ペン立てに可憐な姿で咲き誇っておりまする~

[PR]
by garu1968 | 2007-11-30 07:23 | コレクター魂/collection | Comments(5)

どうにも止まらない

寒くなってきたせいか、汁物が美味しくて・・・
また食べてました↓こんなん・・・
f0066602_7325015.jpg
前に紹介した『龍麺:3種セット』の最後
カレー龍♪
あ~、美味いだすわ~(人´▽`*)~♪

さて、これでストック分がなくなったから美味そうなラーメンのお取り寄せせねば・・・
何か美味しいラーメンを発見できますように~(v人v)ム~ン

[PR]
by garu1968 | 2007-11-27 07:35 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(10)

ここんところ紹介する食事がジャンクなものばっかだった気が・・・
今日はちゃんとした食事っぽいよ~ん♪なご報告(笑)
f0066602_21541247.jpg
●ご飯(紅麹、豆入り) ●鶏団子汁 ●卵焼き ●アスパラチーズ肉巻フライ ●豚肉焼

あ~、ゴメンなさい
奥の皿の上のものは全部、できあいのお惣菜です~m(_ _;)m

汁は毎度のごとく『具だくさん(笑)』
●鶏肉団子 ●豆腐 ●大根 ●白菜
これだけ寒くなってくると汁物が恋しく&美味しくなってきますよね~

今日のコレも冬野菜からの甘みと鶏肉団子からのダシだけで美味い~(人´▽`)♪
まさに五臓六腑に染み渡るって感じですわ~

寒い日には汁物、鍋に限るで~

[PR]
by garu1968 | 2007-11-22 22:03 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(8)

購入のためにアクセス集中で大変なことに!ってなニュースを見た
別にすごく欲しいわけでもなかったけれどアクセスしてみた
案の定、全然つながらない(笑)

徹夜中にふと思い出して夜中の3時過ぎにアクセスした
つながったので購入申し込みをしてみた

翌日からは品切れのためしばらく閉鎖状態

で、その商品が昨日届きました~!コレ↓
f0066602_21574841.jpg
う~ん、コレだけ見ると「何じゃ、こりゃ?」ですね
じゃ、箱のほうも・・・コチラ↓
f0066602_21584543.jpg
DSテレビ~♪
え~と、NINTENDO DSにつなぐと『ワンセグ』が受信できま~す

『ワンセグ』って何・・・?な岡Gなのですが~(笑)

テレビっ子なダーリンはさぞ楽しめるんではなかろうかと購入してみました
えぇ、大喜びですわ~\(´▽`)/\(´▽`)/

こんな感じで使います↓
f0066602_222824.jpg
家の中だと遮断物が多いので映りのいい場所を探してさまよってます
映りのいいポーズで変なことになったりもしてます(笑)
(ちょっと手をかざすとか、持ったまま傾き加減とか)

今日、車を使ったのでそこで試してみたらすんごい美しさで受信~!
しかも受信チャンネル数が増える増える♪

外で使うのがいいみたいですね~

オマケの『ゲームウォッチ』もGOOD!d(^v^)

しばらくはDSちゃんをテレビとしても使う機会が増えそうですな~

[PR]
by garu1968 | 2007-11-21 22:07 | コレクター魂/collection | Comments(15)

お土産~♪

お友達がイベント旅行へ行ったお土産にくれたのがコチラ↓
f0066602_747432.jpg
パッと見、普通にコロンの箱違い?くらいですが、そんな甘くはな~い(笑)

フタを開けると・・・
f0066602_7482755.jpg
コロンがぎっしり♪

さささ、お待たせいたしました。大公開~♪\(´▽`)/♪
f0066602_7495098.jpg
長っ!!!ヽ(゚Д゚;)ノ

はい『なが~~~~いながいコロン!!』でございます~
その長さ、約27cm!

これはもうタテ笛のように持って一気食いしかないでしょ~

あるいは数人で早食い競争?(笑)

グリコから出ている定番商品のいじくりシリーズ、たまらんっすわ~(人´▽`)♪
(超巨大プッチンプリンも素敵でしたね~)

さ~て、食べてみっぺしか~

[PR]
by garu1968 | 2007-11-20 07:59 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(12)

空気がきれいで

ダーリンのド修羅場に向けて生活時間がグッチャグチャな岡G夫婦

最近は朝5~6時ころに寝て、昼くらいに起きるパターンが多いかな
(あるいは昼くらいまで仕事して夜まで眠る)

ここ1週間くらいで一気に寒くなりましたね
そろそろコタツを出す準備をしなくちゃって感じ

あと半纏も♪

これまではトレーナーに短パン、裸足でゴミ出しも平気だったけど、今は寒くて無理~(--;)
朝の5時6時ってキ~ンと空気が冷えていて寒いけどシャキッとして気持ちがいい

で、ふと空を見たら空気が澄んでいるぶん風景がくっきりハッキリ美しい~♪
f0066602_22291490.jpg
う~ん、せっかくなのだから美しい朝焼けを見て『寝る』んじゃなく
『一日の始まり』にしたいものですなぁ~

[PR]
by garu1968 | 2007-11-17 22:31 | 徒然記録/daily life | Comments(4)

何だか食べもの紹介で『ラーメン』ばっかりな気もするけど
ちゃんと他のものも食べてますよ~(笑)

どうもラーメンがいちいち美味しいので紹介したくなっちゃうだけッス(ノ≧∇≦*)

今日はテレビで『世界の麺』を紹介しているのを見て猛烈に食べたくなったため
急遽、夕飯メニューが変更になりました

はい、コチラ↓
f0066602_22145942.jpg
赤龍ラーメン♪
前に紹介した『龍麺』シリーズのひとつ

味は『とんこつ』で『ちょい辛』で『味噌味』

ものすご~~~~~く美味いっす!
だんだん寒くなってきたこの時期にピッタリな味~♪(人´▽`)♪

龍麺シリーズの残るは『カレー味』
う~ん、期待大だわ♪

[PR]
by garu1968 | 2007-11-17 22:21 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(9)

しりもち

甘いもの大王のダーリンと『甘いもの談義』をしてた。
「和か洋か?」「こしあんか粒餡か?」とか、熱~く議論していたときに
「大福を食べたい」という話になった

で、どこの大福が美味しいかな~と悩み
思い出したのが半年くらい前に友達からもらった『大福』

その名も『しりもち』

柔らか~~~い餅に包まれた粒あん、こしあん2タイプ。
小判型でちょっと小ぶりだからポイポイっと軽く2~3個食べられる♪

どうしても食べたい~!!!!と数日悩んでいたら
(店がちょっと遠いのと販売時間が短いんですわ)
偶然の偶然が重なりまくって(←ある意味、ドラマチックな出来事)入手!
はい、こんな感じ↓で~す♪
f0066602_21573938.jpg
THE 四里餅~!!!
↑漢字で書くとこれで『四里餅』
f0066602_21575478.jpg
はい、中身はコチラ♪
これは全部『こしあん』タイプ(粒あんだと縦に焼印)

も~、むさぼるように食べましたよ~(人´▽`)´▽`人)
『粒あん派』なダーリンも「コレに関してはこしあんかも・・・」と絶賛っすわ

大福好きな方、もし飯能へ来られることがあればぜひ!!!
オススメ中のオススメっす♪

[PR]
by garu1968 | 2007-11-12 22:05 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(14)

久しぶり?

懸賞って当たり始めるとポコポコっと当たる気がするなぁ

で、逆もまた然り。当たらなくなるとしばらく当たらない

そーいや最近当たってないなぁ・・・と昨晩、寝ながら思ってたらポストにこんもりした封筒(笑)

私ではなくダーリン宛だったけどアンケート回答のプレゼント当選
はい、コチラ↓
f0066602_21362729.jpg
噛むブレスケア
梅ミント味♪


このシリーズは普段から買っている商品なのでありがたや~

さ、これからも応募に精進すんべし~♪

[PR]
by garu1968 | 2007-11-12 21:38 | 懸賞当選!/prize | Comments(6)