今日は行きつけの『Air's Cafe』にてランチ(・・・っても、夕方だけど)

で、ど~~~~~しても食べたかったのでデザートまで追加してしまった♪
それがコチラ↓
f0066602_1829352.jpg
シナモンシュガーパンケーキ
バニラアイスのせ~♪
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


も~ね~、世界一美味いパンケーキと行っても過言じゃない!
超絶品!!!(>▽<)/
作っているのはマスターのMASAMIさん
f0066602_18374777.jpg
デザートの見た目とは遠い雰囲気?(笑)

で、岡Gが「死ぬ直前に食べたいリストにMASAMIパンケーキを加える!」と
感動したことから話が始まった

死ぬ直前に食べたいもんは何?

5人で話していて共通しているのは『白いご飯に何か』ってことかな~

こんな感じのが候補にあがりました
●白いご飯にたらこ ●白いご飯にとろろ汁 ●白いご飯にのりたま(笑)←すきやき派も!
●吉野家の牛丼 ●塩むすび ●家のカレー ●太巻き ●いなり寿司
●びっくりドンキーのハンバーグ ●岡G特製 豚汁(笑) 
●チキンラーメン ●サッポロ一番 塩ラーメン ●焼そば
などなどなど・・・

果てしなく続いてまとまらないの何のって~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワワ~

あんまり多く挙げてもしようがないので、ベスト3くらいがいいのかな~

う~ん、う~ん、う~ん・・・悩む・・・
お店を出て数時間たった今もダーリンと二人であーでもないこーでもないと議論中~(笑)

[PR]
by garu1968 | 2007-10-28 18:50 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(19)

これ、何だ~?

岡G&ダーリンが最近ハマっているもの
それはコレ↓
f0066602_254774.jpg
これが道具と材料ッス

ふっふっふ・・・(*´艸`)

何をするものでしょうか?
ヒントはこちら↓
f0066602_275387.jpg
f0066602_281347.jpg
f0066602_29449.jpg
詳しいことはコチラへのぞきに来て下さいね~♪

[PR]
by garu1968 | 2007-10-27 02:11 | 徒然記録/daily life | Comments(9)

龍麺~♪

いろいろお取り寄せしたり、そこからネットサーフィンしたりで
美味しいものにたどり着くことが多い岡G

こんなのを見つけて取り寄せてみました↓
f0066602_1435029.jpg
本当は『そば粉』を探していたんだけどね~(笑)
f0066602_1443694.jpg
中身はこんな感じ~♪\(`▽´)/ヒャッホ~イ

熊本ラーメン3種類~♪●トンコツ味 ●辛味 味噌味 ●カレー味 で~す

この手のラーメンの『麺』が大好き!
細くてストレートタイプの固めの麺(人´▽`)~♪

こんな具を足してみました↓
f0066602_1494246.jpg
野菜炒め(キャベツ、人参、ピーマン)と焼き豚、半熟卵

いやぁ、美味美味~♪
他の味も楽しみだわ~♪

[PR]
by garu1968 | 2007-10-27 01:52 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(5)

ゲストですが・・・

新連載!・・・と言いたいところですが今回はゲスト掲載でございます~
ジャジャ~ン♪
f0066602_2313585.jpg
まんがタイムオリジナル 12月号


f0066602_234411.jpg
久々の4コマ漫画でございます(人´▽`)

タイトルは御覧の通り

『うっちゃれ!!乙女組』

と、いかにも岡Gっぽいタイトル(笑)

えぇ、中身もきわめて岡G的と申しますか
元気な30代後半の女性を応援する漫画です♪




評判がよければ連載になるかもしれないので、皆様のお力添えを~m(_ _)m(笑)
アンケートで『面白かった』『もっと読みたい!』などと、よろしくね~ん♪

[PR]
by garu1968 | 2007-10-26 23:11 | 岡G's仕事/my work | Comments(12)

さらってきました

漫画家の『いさやまもとこ』さんは岡Gのお姉さん的存在(人´▽`)

二人とも最近、何となくイヤなことが続いてヘコんだりしたので
『いさやまさんを誘拐して楽しませる大作戦』を決行することにした

当日、岡G夫婦は愛車のワゴンRに乗り込み、いさやまさん宅を目指す!
でも久しぶりの所沢市内は知らない道路が増えており、所沢ICまで20~30分のはずが
迷子になったりして1時間以上って~(TдT;)>Oh,no~!!!

でも何とか無事到着
「お茶の一杯でも飲んで一服してけ~」とのお言葉に甘え家に上がる

そこには、かの有名猫(笑)『いもちゃん(左)』と『ドロちゃん(右)』が♪
f0066602_2055177.jpg
動物大好きダーリンはも~萌え萌え~(人*▽*)~♪キャー♪

さささ、いさやまさんをさらってイベントへGO!

本当は外環道の和光IC~関越道:川越ICまで行くつもりがICに乗りそこない
結局そのまま所沢ICまで下の道路でのんびりと~♪
(関東地方以外の皆様、わかりづらくてゴメンなさい)

そして目指すは『サイボク』だぁ~!!!
スーパーゴールデンポーク(SGP)だぁ~っ!!!

・・・と、到着するもかわいいやつにお出迎えされましてねぇ~♪
f0066602_2101948.jpg
(左の頭はいさやまさん。この後、黒ちゃんに袖をかじられ大変なことに~)
f0066602_2113027.jpg
も~、ズルい表情しやがるよね~
「かわいい~♪」と萌え萌えな3人

でもね・・・こんなかわいい子達を愛でた後だって言うのに
これからバーベQを
するんだよぉ~っ!
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
・・・あぁ、罪悪感


な~んて言いながらもバーベQに突入~♪♪♪うれしそうな我らの姿を見よ~!
f0066602_2192422.jpg
(左がいさやまさんで右が岡G 撮影者:ポチダーリン)

いやぁ、喰った喰った喰らいまくった~(;-в-)=3フゥ~
さらにはSGPの生姜焼きやら切り落とし、荒挽き肉なども買いまくり♪

この後、岡G宅まで連れて行きデザート攻撃
(KANNONYAのチーズケーキ&小樽のドーナツ屋さんのいろいろドーナツ♪)

本当は極楽マッサージチェアで癒されてもらったり
一緒に布ぞうり作りをしたり、フェルティングで何かを作ったり・・・と
計画を立てていたのだけど時間はあっという間に過ぎて・・・
残念ながら次回に持ち越しと言うことで~♪

[PR]
by garu1968 | 2007-10-21 21:26 | 徒然記録/daily life | Comments(13)

もうすぐ発売

ども!自分の掲載誌の発売がイマイチ把握できていない岡Gです♪

おそらくそろそろ発売になる雑誌のご紹介~(-▽-)b
f0066602_20335339.jpg
本当にあったゆかいな話
会社の秘密ヤバヤバスペシャル

f0066602_20351062.jpg
今回は岡Gのバイト時代の美味しかった話を♪

*************************************
f0066602_20355872.jpg
パチンコ大連勝 12月号
f0066602_20365058.jpg
チビたぬ3人組の紅一点、タヌ子ちゃんが主役でございます

長女っていろいろ大変なのよね~
家でも学校でも頼られちゃって・・・


ではでは、よろしくでございま~すm(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2007-10-21 20:39 | 岡G's仕事/my work | Comments(8)

連チャン中~♪

熱も下がり、仕事も一段落し、ちょっとボケ気味の岡Gでございます
みなさま、いかがお過ごしですか~?


今年の前半は懸賞運がなくて「今年はダメや~」なんて思っていたら
ここんとこサクサクッと当選が続いておりまする~(人´▽`)~♪

・・・と、言うわけで発表入ってみよっ!(ノ ̄▽ ̄)ノ
f0066602_13331.jpg
①フィラデルフィア美術館展 入場券2名分
これはWOWOWの懸賞で当たりました~♪
割引券じゃなく招待券だと嬉しいっすな~♪


f0066602_1331780.jpg
②ベントマン 特別無料試食券『カキ幕の内』
毎度おなじみ、ベントマンの無料試食券にまた当選~♪(笑)
去年よく食べた『カキ味噌煮込みとじ丼』って今年は出ないのかな~
ものすごい名古屋味(笑)で大好きだったのだけど~


f0066602_1332825.jpg
③キットカット:期間限定バニラビーンズ風味×3箱
最近、キットカットっていろんなフレーバーを出しているよね
バニラ大好き岡Gとしては、今回のものはストライクざんす♪
超楽しみだぁ~d(>▽<)b


さささ、ではちょっくらティーブレイクしてこようかな~

[PR]
by garu1968 | 2007-10-13 13:14 | 懸賞当選!/prize | Comments(11)

初オカン

修羅場を抜けるかと思ったら、体調崩してるうちに中修羅場に突入した岡Gです

数日前の夜中に突然『ブルッ』ときたんすよ~
「???」何じゃこりゃ?と思っていたら一挙に寒気と震えに襲われてビックリ~

そしたらもう長袖を重ね着してフトンをかぶってもブルブルを震えが止まらない
これがいわゆる『悪寒』ってやつだったんすな~

熱もゴゴゴ~ッと2度ほど上がり、バタンQ~(@д@;)

幸い熱以外の症状は現れなかったけど、これだけ熱が上がると
めったに熱を出さない岡Gにゃかなりきつい・・・
手が震えるから絵はおろか、文字もまともに書けない状態だし・・・

それでも締め切りは待ってくれません

少し横になり、少し熱が下がったら仕事、熱が上がったら横になり・・・の繰り返し
スケジュールがめちゃくちゃだよ~(T◇T)

いや、泣きたいのは編集さんのほうだわ~

明日までに1冊8ページ

頑張りま~す(;´▽`)/エイエイオ~

[PR]
by garu1968 | 2007-10-11 18:23 | Comments(16)

まんがタウン 11月号

まんがタウン(毎月5日発売)11月号が発売中で~す
f0066602_8151121.jpg

今回の岡G漫画は『チャリンコ小僧』ネタ

チャリにまたがると、どこまでも行ってしまう習性のある岡G
正直、後悔すること多々なのですがやめられない~

女子高生時代の岡Gの無謀なサイクリングぶりを御覧下さいませ~m(_ _)m
f0066602_8175136.jpg

[PR]
by garu1968 | 2007-10-07 08:18 | 岡G's仕事/my work | Comments(11)

秋晴れ・・・?

本日の埼玉県所沢市は暑かったですよ~

家を出るときは北向きなので「あ、涼しいじゃん」なんて二人とも長袖を着て出かけたら
日差しバリバリで暑いの何のって~(@д@;;;)ムヒ~

「夏かよ!!!」と叫びながら歩くも、空を見上げれば秋雲
f0066602_2142262.jpg
確実に季節は移り変わってきてるのですね

ダーリンの仕事があともう少し(数ページ)というところに来て、ちょっとスランプ中
気分転換しようにも余裕がまったくないからできず、ここ数日外出していない

そんなダーリンが「ちょっといいから外へ出て歩きたい」と言い出してくれたので
買い物を兼ねてお散歩に出かけた

暑~~~い中でサラサラと流れる水音
綺麗だねえ~、気持ちが洗われるね~・・・と二人でほっこりしつつ、珍しい2ショット
f0066602_219861.jpg
シルエットですけど(笑)

向かって左がダーリン、右が岡Gです(おかっぱ岡Gなのがよくわかるっしょ?)

ダーリンのいい気分転換になったみたいでよかった、よかった♪

[PR]
by garu1968 | 2007-10-06 21:12 | 徒然記録/daily life | Comments(9)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31