本日の和スイーツ♪

もうすぐ修羅場抜け、と言いながら抜けていない岡Gでございます

我が家には1日1回甘いものを食べないと機嫌が悪くなり仕事効率が下がる
『甘いもの大魔神(大王改め)』がおりますので、何かしら甘いものが常備されております(笑)

本日のスイーツはコチラ~♪↓
f0066602_2131053.jpg
串だんご 3種盛り~♪
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

ん・・・?形がいびつ?
そう思ったアナタは御目が高~い!ヾ(*≧▽≦)ノ彡

実はコレ・・・
ダーリンと二人で
作りました~♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

*ダーリンがメインだった・・・と、注記するように横で言ってます(笑)

ちなみに串団子なんて作ったのは二人とも初めてッス。
できたて串団子食べたのも初めてッス。

いやぁ~、幸せ・・・(人´∀`(人´∀`)・・・♪

・・・・・・え~と、ネタばらししちゃうと、こんなん買いました~↓(^▽^;)>
f0066602_2215327.jpg
すべてがセットになっているので超簡単&超楽チン♪

粉(計量いらず)に水を足しながらこねる

こねたものを切って、丸めて、沸騰したお湯に入れて数分茹でる

冷水にさらしてから串にプスプス刺していく

焼く(うちでは魚焼き用のグリルで焼きますた)

あんこ(できあがっているので茹でいらず)やみたらしのたれ(これもできてる)をからめる
*焼き団子だけは岡Gの好みで醤油をつけ、焼きを3回くらい繰り返した

できあがり~♪ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

本当に簡単だったッスよ~
10本作れて498円!!!安い~!!!

これを常備しておけば、ダーリンが突然夜中に「あんこ食べたい・・・」と言い出してもOK♪

次は同じシリーズの『おはぎ』に挑戦予定
(おはぎは炊飯器でもち米を炊くタイプ)

乞う、ご期待~!!!d(^v^)b

[PR]
by garu1968 | 2007-09-30 02:33 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(10)

連チャンしました~

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐ修羅場抜けする岡Gでございます(現在ラストスパート中♪)

9月ももうすぐ終わり・・・ってことで9月中の当選品をご紹介~
ワ~イ ヽ( ̄▽ ̄ヽ)*'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノ ワ~イ
f0066602_3221688.jpg
防水MP3プレーヤー juke tower
・・・だそうです~。
調べてみたら1万くらいしていてビックリ~(/@д@)/ヒョエ~イ

はい、次はコチラ↓
f0066602_324591.jpg
QUOカード~♪(人´∀`)
この写真だと500円分だけど、送られてきたのは10枚セット!!!

いやぁ~、これまた驚きましたわ~(^v^;)>

では最後がコチラ↓
f0066602_3284154.jpg
『すごい黒ダイズ』12個セット♪
これは厳密には『当選品』じゃないんだけどね~
発売元の大塚製薬のネット通販で前に『すごいダイズ』を定期購入していた人に
お試し下さいね~と送られてきたようです。しかも通販で使える500円割引券つき

う~ん、大塚製薬ってば太っ腹!

************************************
今月はなかなかの収穫ざんしたなぁ~

年末ジャンボに向けて、いい感じかも~(人´▽`)~♪(笑)

[PR]
by garu1968 | 2007-09-29 03:34 | 懸賞当選!/prize | Comments(10)

修羅場中~

は~い、毎月おなじみ月末修羅場中の岡Gでございま~す
今も徹夜でお仕事中ダス~(;ノД`)フエ~ン

ではでは早速、最近発売の岡G作品掲載誌のご紹介~
f0066602_1274889.jpg
増刊:本当にあったゆかいな話
絶叫!病院スペシャル
f0066602_128345.jpg
病院スペシャルということですが、岡G作品の内容は病院とか病気じゃなくて
vs.非病人のジジババ
( ̄▽ ̄|||)(笑)


あ~、正直言って天敵ッス・・・

*************************************

もひとつ発売中なのがコチラ↓
f0066602_1362387.jpg
漫画パチンコ大連勝 11月号
f0066602_1363551.jpg
相変わらずパチンコ雑誌でパチンコ台の出ない漫画を描いてます(笑)

ちびタヌ3人組は今回もまた子供の浅知恵でドッタバタ~

あ、そーだそーだ
p246の2段目・2コマ目の吹き出し内のセリフが左右入れ替わってます~(--;)
ま~、意味的にはそんなに違和感ないけどね

では、上記2冊をよろしくね~(^▽^)ノシ

[PR]
by garu1968 | 2007-09-23 01:42 | 岡G's仕事/my work | Comments(10)

ついにGETしたぞ~!!!

ブログに寄せられる『うまいもの情報』、皆様、ありがとうございますm(_ _)m

いろいろ気になっていながらも、できれば現地で食べてみたい!と
取り寄せたい心をグ~ッと押さえたりしておりやんす

そんな中のひとつを偶然発見!!!(゚ロ゚屮)屮

初めて行ったデパ地下の一角で見つけた『期間限定』の出店群

目的の店に急ぐため、早足で駆け抜けようとしたその時
見覚えのある『白十字の赤い箱』が横目にチラリ
「なんだっけ?」と通り過ぎようとした瞬間に思い出し、思いっきり二度見で急ブレーキ!
「あぁぁ~~~っ!!!」
━゚+.ヽ(゜▽゜)ノ.+゚━

この箱・・・ご存知ですか?↓
f0066602_257354.jpg
KANNONNYA
(観音屋)の
チーズケーキだぁっ!!!
f0066602_259994.jpg
関西ならご存知の方が多いかも

チーズケーキネタのときに教えていただいて、チェックしてヨダレたらしていた品ザンス♪

見ておわかりいただけるかな?
チーズケーキと言うより
チーズとケーキ(笑)

ケーキ生地の上に本物のデンマークチーズがトロ~ンとかかってるの~♪
トースターで温めて食べるんだけど
激ウマ~!ヽ(*´∀`)ノ

最近、友達との間で流行っているのが『チーズにハチミツ』
で、ちょうどハチミツやさんで買ってきたばかりのハチミツをトッピングしてみたら
超激ウマ~!!!!!
ヽ(*~∀~)ノアヘェ~

いやぁ、ビックラこいただすよ~
今まで食べたことのない新感覚なチーズケーキですわ

来月、がる母ヒロコが同窓会で大阪へ行くから、お土産にたっぷり買ってきてもらおうっと♪

[PR]
by garu1968 | 2007-09-16 03:14 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(17)

うめぇ~

岡G、寿司が大好きです
でも寿司飯の味って千差万別で、なかなか自分好みの味に出会えない
(酸っぱすぎるとか、ごはんの炊き具合とかね)

ちゃんとしたお寿司屋さんでお気に入りは近所の一軒だけ、
チェーン店系のお持ち帰りならば断然
小僧寿し!!!ヽ( ´∀`)ノ
・・・と言うわけで、本日の夕飯は小僧寿しに決定~♪

小僧寿しの中でもお気に入りなコチラ↓にしました
f0066602_2310154.jpg
山かけざるパック 500円ナリ~♪
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


これは『うどん』のセットですが、もちろん『そば』もありまっせ~

これで500円は安いよね~
十分、おなかいっぱいになりますわ~(*-в-)=3フゥ・・・

あ~、幸せ幸せ・・・(人´ω`)

[PR]
by garu1968 | 2007-09-12 23:19 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(14)

けっこー本格的

昨日の夕飯はコチラ↓
f0066602_16435974.jpg
グリーンカレー炒めごはんと
味噌汁(笑)とグリーンサラダ
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


グリーンサラダは
●レタス ●アルファルファ ●きゅうり ●かいわれ大根 ●ピーマン ●鶏肉ソテー

味噌汁は
●大根 ●もやし ●ぶなしめじ ●ごぼう ●豆腐
これは昨日くらいからの残り物~♪相変わらず多く作りすぎて消費に困っております(笑)

で、グリーンカレー炒めごはんですが、何で炒めご飯なのか?
答えはこんなもの↓を買ったから~♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ジャジャ~ン♪
f0066602_16511829.jpg
無印良品炒めごはんの素
『グリーンカレー味』
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


多少具は入ってますが『具だくさん命』な岡Gにはさみしいので、いろいろ足しました~
●鳥モモ肉 ●ぶなしめじ ●ゴーヤ ●ピーマン ●玉ねぎ

で、冷凍してあったごはんを使ってチャッチャと炒めて出来上がり~♪

いやぁ、無印商品のエスニック系シリーズ、やるのぉ・・・
本格的な味で驚いたダスよ~

ちゃんとタイ料理屋さんで食べたグリーンカレーの味。もち辛いっすよん

他の炒めごはんの素も買ってみよう~っと♪(人´▽`)♪

[PR]
by garu1968 | 2007-09-12 16:59 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(12)

本日発売の『まんがタイム 10月号』
f0066602_2346133.jpg


岡Gの掲載作品はコチラ↓
f0066602_23485223.jpg
残念ながら
今回が最終回です~
゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚


これまで応援してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
楽しみにしている皆様、ゴメンなさいm(_ _;)m
岡Gの力不足です

これで岡Gの4コマ漫画が全滅という事態に~ヽ(゚Д゚;)ノヒョエ~

ここんとこの相次ぐ連載終了により、しばらく時間がたっぷりあるので
何か新しいことを考えないとね~。食べていけないし(笑)

ちょっと変り種プロジェクト、微妙ぉ~に進行中
乞う、ご期待!

*勝手ながら、この記事に対するコメントへの返事は特別な場合を除き
お休みさせていただきますので、ご了承くださいませ

[PR]
by garu1968 | 2007-09-08 00:01 | 岡G's仕事/my work | Comments(6)

高校生クイズ

ちょうど日本テレビで『第27回・高校生クイズ』やってましたが・・・

ちょうど数日前、いろいろ整理整頓してましたが・・・
そんときに高校の生徒手帳が出てきまして~ヽ( ̄▽ ̄ヽ)アハハ~

そしたら、間に挟まっていたのがコチラ↓
f0066602_23192550.jpg
22年前に女子高生岡Gも
高校生クイズに参加してました~!!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

関東予選大会は地元の西武球場に集合でしてね~

忘れもしない、○×問題が2問。つまり選択肢は『○○』『○×』『×○』『××』の4つ

そして岡Gチームの結果や、如何に!?
1問目で玉砕♪
三\__○/ズサー


アッハッハ~ヽ(≧▽≦)ノ
1問目ですでに運命が決まってしまったから、残りの回答の発表がうざくてね~
もー、どうでもいいから早く帰りたくてしょうがなかったな(笑)

う~ん、22年前かぁ・・・
白髪も増えるわけだ、私も(笑)

*************************************
もひとつ、生徒手帳で懐かしかったもの

それは『校歌』

当時、『夕焼けニャンニャン』なる番組の中で
『校歌選手権』みたいなコーナーがあったのだけど『売り』を自慢しあって戦うというもの

で、我が校がそこそこ勝ち進んでましたな~
その理由はコチラ↓を御覧下さいませ~
f0066602_23373380.jpg
●理由1:校歌の歌詞が英語である
●理由2:作曲者が『タケカワユキヒデ』氏


ある意味、インパクト強いっすな(笑)

ちなみに卒業まで歌詞覚えられませんでした~(爆)

[PR]
by garu1968 | 2007-09-07 23:42 | 徒然記録/daily life | Comments(9)

f0066602_15392985.jpg
まんがタウン10月号(毎月5日発売)が発売中~!
さてさて、今回のネタは・・・?
f0066602_15404650.jpg
岡Gの乗り物好きについて(笑)!

ご存知の方も多いかと思いますが、岡Gは乗り物大好き人間です♪
・・・と言っても『マニア』とか『オタク』の域へはまだまだ遠い弱輩者ですけどね~

例えば『トレインフェスティバル』へ行って、こんなん↓買ってきたり~
f0066602_15441388.jpg
西武鉄道車内用
路線図ナリ~♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


遊びに来た友達に「盗んだの・・・?」とよく言われます(笑)

*************************************
そしてそして西武線と同じように、こよなく愛している『新幹線』

もー、好きで好きでたまらんのですけど、収集熱に火がつくと大変なのでグッとこらえてます

ちなみに岡Gのイトコはほんまもんの『鉄道オタク』でして~
家の中のあらゆるところを『Nゲージ』が走っておりましたわ(ノ´∀`*)

トイレ入っているとわざと電車が通過したりして(笑)
(そのイトコはJRの鉄研(総研)に勤めているからすごいでしょ?)

そんなんを見てきたせいで『Nゲージ』は集め始めるととんでもないことになるから
敢えて手を出さずにここまできているわけです

岡G家に唯一あるのがこちらのセット↓
f0066602_15525373.jpg
新幹線好きなら萌え汁出しまくりになってしまう『0系』の引退記念セット(笑)

中はこんな感じだー!ジャジャ~ン♪
f0066602_15541989.jpg
がる母・ヒロコは新大阪発東京行きの第1号新幹線に乗って上京した人

そんな話もあったから0系引退にときは寂しかったなぁ・・・
今も切なくなるダスよ~(笑)

最後に0系のアップをどーぞ!
f0066602_1558170.jpg
ヽ(≧▽≦)ノ
あ゛~っ!!!!!
超カッコいい~(人´▽`)
♪萌へぇ~♪

[PR]
by garu1968 | 2007-09-07 16:00 | 岡G's仕事/my work | Comments(18)

本笑 発売中

どーも告知を忘れてしまう~(-ー;)>

え~と、本笑10月号(毎月30日発売)発売中でございます♪

今回の岡Gマンガは
f0066602_15285278.jpg
岡Gの習い事したい熱について

世の中4月入学と10月入学が主流なので、この時期生徒募集が目立ちますよね~
そーゆーのを見ると何かをしたくてたまらなくなる岡G・・・

今の野望(笑)はいかがなるものか・・・?

まだ詳しくはお話しませんが、野望(?)に近いことをもうすぐ始める予定~♪
乞う!ご期待!!!(^∇^)b

***********************************
あ、そーだそーだ

今回の表紙の右上にポチッと載ってましたが、本笑の発刊6周年記念プレゼント
直筆色紙です。よければ応募して下さいね~(-人-)ヨロシュウニ~
f0066602_1535795.jpg
↑こんなんでっせ~♪

[PR]
by garu1968 | 2007-09-07 15:36 | 岡G's仕事/my work | Comments(8)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」