本日のデザート

本日のデザ-トは岡G弟、岡田様からのお土産

はい、コチラ↓
f0066602_249504.jpg
THE 赤福!!!!!

岡G家の人間は岡Gをのぞき、みんなものすごい甘党です。甘いもの命軍団です

大阪人のがる母・ヒロコにとってのNo.1スイーツは『赤福』
・・・と言っても過言ではないくらいの赤福好き

そんなヒロコに影響を受けた岡田様ですから、もちろん赤福命

(前にも紹介したエピソードだけど、ご存じない方のためにもっかいね~)
昔は二人とも「何個食べる?」だったのが、いつの間にか『一人一箱』になり
お土産でもらった赤福を一箱ずつ幸せそうに一晩で食べてたぁ・・・(笑)
↑しかも大箱(たぶん20個入り)

これは大阪出張の際、お土産に買ってきてくれたヒロコ友人の旦那様にとって衝撃だったらしく
いまだに伝説として語り継がれているとか・・・(笑)

そして結婚するまで赤福を知らなかったものの、ヒロコから伝授されたダーリンも
今では赤福・・・と聞くとホンワカしちゃうくらいの赤福好き(アンコ大臣ですからね~)

いやぁ、アンコ系スイーツのNo.1といってもいいでしょう♪
また本店にも(伊勢神宮の近く)行きたいな~

[PR]
by garu1968 | 2007-08-20 03:07 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(28)

ゴーヤ祭り本格始動~!

お友達の家の家庭菜園のゴーヤちゃんたちが、いい具合に育ってきたそうで・・・

岡G家は遠慮なくゴーヤをいただきまくっておりま~す

で、今日はこんなん↓作ってみましたヽ(*´∀`)ノ
f0066602_2391337.jpg
2色ゴーヤの焼そば~♪
彡ヾ(≧▽≦*)ツ彡


具は
●緑ゴーヤ ●白ゴーヤ ●ピーマン ●アスパラガス ●魚肉ソーセージ ●ぶなしめじ

でもね、せっかくの2色ゴーヤのはずなのに
焼そばソースでせっかくの白ゴーヤが
茶色の保護色に~!!!... _| ̄|○


あ~、それでも美味かったからいいけどね~♪

[PR]
by garu1968 | 2007-08-20 02:46 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(3)

旬のもの♪

本当にアホみたく暑い毎日ですわ~

どうも熟睡できず、毎日3時間くらいで目が覚めちゃうんですよね~
その分、夕方くらいに睡魔に襲われるから困ったもんです(-へー;)

**************************************
お友達が家庭菜園の収穫物を届けてくれた♪

今回はいつものゴーヤの他に『きゅうり』と『トマト』も一緒♪(人´▽`)~♪

単純明快にサラダにしてみたダスよん
はい、コチラ↓
f0066602_6465729.jpg
材料は
●キャベツ ●アルファルファ ●きゅうり ●トマト ●パスタサラダ

ぐへぇ~、美味い~\(>▽<)/

最近は結構お野菜が高かったから、サラダ消費量の多い岡G家では大助かり


パスタサラダのマヨ味があるからドレッシングはなくても大丈夫だけど
最近大ハマリしているお気に入りドレッシングがあるのでご紹介~♪
f0066602_6513354.jpg
コブサラダドレッシング(左)とわさびドレッシング(右)

コブサラダドレッシングはサウザンがちょっとスパイシーになった感じ
メキシカ~ンな味で、ものすごくお野菜が進んじゃいま~す

もひとつの『わさびドレッシング』は前に『わさびマヨネーズ』を紹介した『かめや』の商品
わさびの茎も入っていて辛くもさっぱりで、これまたお野菜との相性抜群!!!
(辛い分、お野菜の甘みがグ~ンと引き出されて超美味しい~っ!!!!!)


あ~あ、昔はサラダを『草』と呼び、金払ってなんて冗談じゃないと思ってたけど
美味しいなぁ・・・くやしいなぁ・・・やめられないなぁ・・・

さ~て、今日はどんなサラダにすんべしか~?

[PR]
by garu1968 | 2007-08-18 07:00 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(8)

暑うおますなぁ~

溶けてしまいそうなくらい、暑すぎの今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか~?(--;A)

今日は冷房の設定温度を『31度』にしてても「寒い・・・」と感じるくらいでしたよ~
いかに外が暑いかってことですよね~

それでも引きこもって仕事をしていたら食料が底をつきそうだったので
ダーリンと二人で食料調達に歩いてお出かけ~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ ワ~イ♪

夕方だったので直射日光はなかったもののぬるい・・・

でもね雲が夏っぽくていい感じでしたよ~
f0066602_1101924.jpg
こーゆー雲が出てくるようになるのは、夏休みも終わりに近づいたときだったなぁ~

*************************************
お買い物に行くとき、電線にハト夫婦がとまってました

夕日のほうを向いて寄り添っている姿がほほえましい♪

1時間ちょっと買い物をしてきた帰り道
行くときとまったく同じ場所、同じポーズで相変わらず寄り添っているハト夫婦

あ゛~~~~っ、萌えちゃうくらいほのぼの光景ですわ~(´▽`人)~♪

アレ見て思いました

人間以外に
生まれ変わるなら
ハト夫婦希望~!!!

(もちダーリンとの夫婦のままでね)

[PR]
by garu1968 | 2007-08-16 01:17 | 徒然記録/daily life | Comments(12)

白ゴーヤを紹介したところ、いただいたコメントの中に
『ゴーヤカレー』・・・の文字が♪

もー、それ読んだだけで、頭の中は『ゴーヤカレー』一色に(笑)

こーなったら、とっとと作って食べないと治まらないので本日の夕飯はコチラ↓
f0066602_23142446.jpg
白ゴーヤと野菜の
ホワイトカレー様♪
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


具は
●白ゴーヤ ●玉ねぎ ●人参 ●いんげん ●ぶなしめじ ●デュロック豚のネック肉

せっかくの『白い』ゴーヤなので、それを生かすためホワイトカレーにしてみたよ~ん♪

ゴーヤ大好き人間だし、カレー大好き人間なので
ごく当たり前の感想なのですが~・・・
超美味~!!!!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


あ~、やっぱカレーってのは幸せの素やねぇ・・・♪

[PR]
by garu1968 | 2007-08-11 23:26 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(8)

初物

去年、さんざんお世話になった友達の家の巨大家庭菜園の収穫物

特にゴーヤ様♪(人´▽`)♪

今年もそろそろ登場らしい

でもよく見かける緑で長いゴーヤはもうちょっとかかるらしい

で、今回いただいたのが別品種のゴーヤ
友達曰く「がるさん、ハリー・ポッターの肩に乗ってる生き物知ってる?」
「え、白ふくろうじゃなくて?」
「そーそー!!!アレ!!!アレなのよ。今回のゴーヤ!!!!!」
「???(^▽^;)???」

はい、コチラ↓
f0066602_152546.jpg
いかがっしょ?白ふくろう・・・かな?(笑)

あ、味は普通のより苦味がちょっと少ないだけで、食感は普通のと同じ

うふふふ~♪
今年もゴーヤ祭りの季節が近づいて来たぜ~!!!(/>▽<)/

・・・これって催促かしら~?(笑)

[PR]
by garu1968 | 2007-08-11 01:56 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(4)

岡Gが重宝している100円均一ショップ

そんな頻繁ではないけど、たまに行ってドドーンと買い込むのが結構楽しい♪

で、久々に買い物にフラリと訪れてみた

相変わらずものすごい量の品揃えでワクワクする

ダーリン母が遊びに来たときに大興奮し、折りたたみ傘を持ってきて
「がるちゃん!これはおいくらなのかしらっ!?」と言われたときのことを思い出す(笑)

なんだかすごいことになっていてカバン類が超ゴージャスだ

「これって倒産品とかなのかなぁ?」
「使う予定がなくても、つい買ってしまいそうだよね」と
ダーリンと二人でキャイキャイ吟味中

そこで見つけた『こぎん刺し風・キルトの和風バッグ』を発見
それには【525円】のタグがついている

「あ~、525円じゃ買わないけど、100円(税抜き)なら人へのプレゼント入れにいいよね~」と
気に入った柄を数個まとめ買い

レジへ行った
オバちゃん店員がひとこと
「こちら500円商品ですけどぉ
よろしいですかぁ~?」

「・・・は?」(゜д゜;)???


「500円って・・・コレ、500円ってことですか?」
「そーです。よろしいですかぁ~?」
「・・・よろしくないですっ。だったらいらないですっ!!!」

店中に響き渡るような大声でダーリンを呼び、商品を元の場所へ返しに行ってもらった

・・・びっくらこきましたよ

いまは100円ショップじゃないんですね
ダイソー( ̄▽ ̄メ)

どーにもこーにも腹立たしくて、納得行かなくて外へ出て看板見たら
いつの間にか消えてなくなっている『100EN SHOP』の文字

それにしても一番むかついたのは、その和風カバンが置いてあった場所の真上に
『よい品 どれでも100円!』
ってな看板がブラ下がっていたこと

ざけんなー!!!
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
ドサクサに商品を置かず
堂々と価格表示しろや!


紛らわしいんだよね
割安感を出すために、わざと元の価格を隠さず・・・って商品が結構あるじゃないですか
だから『525円』ってなってても、その手のものだとばかり思っていたもん

何だか店自体が色あせちゃったよ
あくまでも『100円均一』だからこそ魅力的だったのになぁ

100円均一ショップも卒業か・・・

[PR]
by garu1968 | 2007-08-11 01:43 | 徒然記録/daily life | Comments(7)

油断大敵・・・

ここんとこ少なかった『体調不良ネタ』

皆様ご存知の通り、岡Gはかなりひどい偏頭痛持ちであります
・・・なので、イチイチ報告するとほぼ毎日状態になってしまうので(笑)控えてました~

あ、でも最近は新しいお薬がなかなかいい感じで効いているようでして・・・
ジャジャ~ン♪コチラ↓
f0066602_712432.jpg
はい、いわゆる『漢方薬』でございます

そだなぁ、劇的に効いているわけではないけど普段は確実に楽になったかな

発作の痛みのMAXを10として、今までは常に1~2くらいは痛んでました
が、これを飲み始めてからは何と0(ゼロ)の日もあるようになったのですわ~♪\(^▽^)/
超うれしい♪(人´▽`)♪

他の薬は相変わらず
●ミグシス ●テルネリン ●インデラル を常用と
●ナウゼリン ●SG顆粒 ●レルパックス を頓服として服用しておりやんす

偏頭痛の持ちの皆様、レルパックスの効き目っていかがっしょ?
私は服用して数年、効くときと効かないときが1:2くらいかな~

で、たまにどうしようもなくひどい発作を起こしたときは
かかりつけの脳外科へ行ってイミグランの皮下注射をしてもらってます
これも効く、効かないは半々くらい

*************************************
かかりつけの脳外科・・・と言っても家から1時間くらいかかるので
発作を起こしてからだと間に合わなくて症状が大悪化することが多いんですよね~

でも近所ではイミグランの注射を仕入れてくれるとこがなくて・・・

・・・と、近所のホームドクターに相談したら、こんなん↓を処方してくれました~!
f0066602_7232189.jpg
自分で使えるイミグラン様の点鼻液♪
(*イミグランの錠剤は岡Gには合わずでしたの)
f0066602_72331100.jpg
これを鼻に差し込んでビシュッとやりま~す

これは期待大でしょ~

・・・でも効果がなかったらと思うと不安で使えない~(TへT;)

**************************************
基礎体温をキッチリつけるようになって
自分の偏頭痛発作のタイミングもわかりやすくなりまして~

生理前後、排卵日前後あたりで大きな発作が来ることが多い・・・っつか、100%(笑)

それが抜けるとウソみたく痛み0(ゼロ)の日が数日続いてくれるのです

で、数日前からちょっときつめの発作に襲われレルパックスを服用してましたが
昨日は起きたときから気分爽快!
「あぁ、偏頭痛抜けしたんだわ~♪」と復活した食欲でモリモリ食べたりしていたら・・・

来やがったよ・・・
発作段階『9』の激頭痛が
_| ̄<○キッツ~・・・


それで使ってみたのだけどね、効き目より何より
苦い!!!(;゚;艸;゚;)
鼻から口に流れ込んでくるんですよぉ~

あ、効果のほうは1時間強くらいで発作段階『1.2』くらいまで治まったかな

でもイミグランの錠剤を飲んだときと同じように副作用が結構きつかった~
●鼻から眉間にかけてツ~ンとするような痛み(鼻から水が入ったときみたいなやつ)
●めまい ●動悸をものすごく感じる(でも実際は逆に普段より心拍数が落ちている)

どうしようもないので暗闇でジーッとしてました
いや、痛くてジーッともしてられないのでウンウン唸ってたな(笑)

効果があったかどうかは微妙なところ
まぁ、こうやってパソコンの画面を見ていられるのだから十分と言えるかも
(ひどいときは画面の明るさで吐き気をもよおしちゃう)

誰か100%効く『偏頭痛治療薬』を開発してくれぇ~!!!

[PR]
by garu1968 | 2007-08-07 07:48 | Comments(16)

男前で知られる岡G(女です。念のため)でありますが
結構、ラブリーなもんも好きだったりする

海外ドラマの『SEX&THE CITY』の中でNYのカップケーキ屋さんが出てきてましたよね
アレ見て「アメリカっぽく毒々しいけど、それはそれで美味しそう・・・」って思ってたんす

そしたら、そのお店がちょいと前に衛生面で引っかかって閉店したとか・・・
その数日後、ちゃんと改善したので営業再開したとか・・・(笑)

そんなニュースを見た数日後に生まれてはじめてのアメリカっぽい『カップケーキ』発見!!!

いつものごとくデパ地下めぐりをしていて見つけましたぁ~!!!
f0066602_381940.jpg
THE カップケーキ様~♪
<ヨックモック 西武池袋店限定商品>

いかがでしょ?カワユス~♪

前列左から『バニラ』『ココナッツ』『メロン』
後列左から『チョコバナナ』『ストロベリー』『トロピカル』

ヨックモックの商品だけあって、さすが美味~!!!

手に持ってムハムハ食べましたわ~
見て楽し、食べて楽し、食べて美味しなデザートでした♪

[PR]
by garu1968 | 2007-08-05 03:23 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(7)

超激ラッシュ

ちょっと前(先月末(に発売された、岡G作品掲載誌
はい、コチラ↓
f0066602_1593971.jpg
いつもは普通に岡Gの徒然なる生活やらの紹介エッセイ漫画なのだけど
今回は雑誌表紙のタイトルのお題どおり『チカン体験』について
f0066602_21042.jpg
・・・と言っても中心は地獄のような『通学体験』についてッス

も~ね~、すごかったッスよ
通勤ラッシュに揉まれて地獄のような日々

まー、卒業する頃にはすっかり慣れてしまいましたが・・・

今は超ヘタレなので混む時間帯には絶対乗りませ~ん
朝の通勤ラッシュがイヤなために前日に目的地に1泊するという贅沢してます(笑)
でもそのくらい払ってもオッケーなくらい今はラッシュが苦手なんですよね~

あぁ、懐かしき日々・・・

[PR]
by garu1968 | 2007-08-05 02:05 | 岡G's仕事/my work | Comments(14)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31