2連発

岡G作品掲載誌のお知らせ、2連発で~す

まずコチラ↓
f0066602_0232163.jpg
本当にあったゆかいな話
恐怖スペシャル~(゚Д゚=;ノ)ノ

竹書房 330円
f0066602_0234063.jpg
岡Gは自分が描く恐怖漫画に対する心構え(?)について語ってます


**************************************
お次はコチラ↓
f0066602_028120.jpg
パチンコ大連勝 9月号
日本文芸社 330円

f0066602_0281357.jpg
パチンコ雑誌でまったくパチンコの出てこない漫画(笑)

チビたぬ3人組、子供の浅知恵で頑張ってます
岡Gや岡G弟・岡田様もこんな感じの子供でした
(自分では大人っぽいつもりでいたけどね(笑))

あ~、夏休みとか懐かしいなぁ~・・・

[PR]
by garu1968 | 2007-07-23 00:33 | 岡G's仕事/my work | Comments(15)

半年たちました

1月に敢行した大高酵素ヨーグルトダイエット

ここんとこ報告がなかったので「岡Gってばリバウンドでもしちゃったんじゃ・・・」と
思われている方も多いのでは・・・?

ふっふっふ・・・

相変わらず
●食べたいものを食べられるだけ ●よく噛んで ●ゆっくりと食事
を心がけておりますよ~

ちゃんと外出先でお友達と食事するときは思いっきり食べてるしね♪
だからストレスもな~し!ヽ(≧▽≦)ノ

さ、ではここ最近の体重変動を発表しましょー!

5月6日:-9.1kg 12日:-9.1kg  20日:-9.4kg  26日:-9.5kg
6月3日:-9.2kg 10日:-10.0kg 17日:-10.2kg 24日:-10.2kg 
7月1日:-11.4kg 8日:-11.3kg 15日:-11.2kg 21日:-11.3kg

一番減ったときで-11.9kgでした
ここんとこはだいたい-11kg前後をウロウロしてるかな

贅沢を言えば目標-12kgッス

ちなみにダーリンは
5月6日:-8.9kg  12日:-9.0kg  20日:-8.9kg  27日:-9.2kg
6月3日:-9.5kg  10日:-9.4kg  17日:-9.5kg  24日:-9.4kg
7月1日:-10.5kg  8日:-10.3kg 15日:-10.0kg 21日:-9.9kg

チキショー!元の体重差があったというのに減少幅の差が少ない・・・(笑)

f0066602_2462857.jpg
ちょっと古いけど6月ある日のの夕食

●押麦入りごはん ●味噌汁(豆腐、人参、大根) ●金目鯛の焼き物

最近、どうも焼き魚が美味しくて・・・♪
量が少なく見えるかもしれないけど、よ~く噛んでゆっくり食べれば
このくらいの量でも十分満足できますよん

では、またご報告いたしま~す!

[PR]
by garu1968 | 2007-07-22 02:50 | 大高酵素ダイエット/diet diary

ドドーンと届きました

今日、病院へ行って買い物に行って帰ってきたら懸賞当選品が届いてた

コレ、ご存知ですか?↓
f0066602_1565973.jpg
めぐりズム 蒸気温熱パワー
と言う、肌に張って使うシートです

直接肌に張って使うのだけど、その名の通り『蒸気』でジンワ~リと患部を温めてくれる

肩こり、腰痛に悩まされている岡Gなので前に使ってみたら10GOOD!!!
普通の鎮痛消炎プラスター系はヒリヒリしたり、かゆくなったりで
長く張っていられなかったけど、コレなら大丈夫!

あと生理痛のときも大活躍!温められることで、かなり楽になりますよん

・・・と、結構前からファンだった岡G

当選してうれしい

超うれしい

死ぬほどうれしい

・・・なんで、そこまで喜んでいるかって?

ふっふっふ・・・それはね、当選品の量がものすごいから♪
ささ、とくと御覧アレ~!!!ジャジャ~ン♪
f0066602_1571054.jpg
何と60枚入り~!!!
:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

あ、ネタばらしすると当選した懸賞が『オフィスにサンプルプレゼント』だから♪

つまりこれも「職場の同僚の方々に配って皆さんでお試し下さい」というもの

うちの職場は腰やひざにダメージを与えるのでありがたいっすわ~
特に岡Gってば、まさに今ちょうどギックリっちゃってるしね~(笑)

それにしても『おすそ分け系』当選が続いたなぁ~
ウフフのフ~♪(人´▽`)♪

[PR]
by garu1968 | 2007-07-22 02:18 | 懸賞当選!/prize | Comments(7)

<番外編>

↓たぶん知っている人がかなり少ないであろうお仕事がコチラ↓f0066602_1454529.jpgf0066602_1485126.jpg
















ジェイ フィットネスと言う通販会社の会員向け雑誌の中の4コマ漫画『乙女心原論』

岡Gの真骨頂とも言える(笑)パワフルOLさん達の漫画です

連載第36回だから結構長くやっているよなぁ
・・・と言っても、毎回4色カラー1ページだけだけどね(笑)
つまり全部でも、まだ36ページ

働く女性漫画の仕事が減っちゃったから、コレに心血注いでまっす!オス!

[PR]
by garu1968 | 2007-07-22 01:54 | 岡G's仕事/my work | Comments(7)

言ってみるもんだ

「言ってみるもんだ」
このセリフ、よく発している気がする

あ、懸賞の話だす

(最近、あんまり当たらないなぁ・・・)と心の中で思っていても状態は変わらないのだけど
「最近、あんまり当たらなくてさぁ・・・」と声に発してみると、状態がガラッと変わることが多々

まとめて懸賞当選がやってくるのよね~

はい、今回はコチラ↓
f0066602_1354865.jpg
本つゆ香り白だし
(キッコーマン)
おすそ分けプレゼント♪


お友達にもおすそ分けしてお試し下さい・・・ってことで、レシピ付きの3セット

うれしいなぁ~(人´▽`)~♪
白だしって使ったことないから気になっていたのよね

こーゆー実用的当選品って本当にHAPPYな気分にさせてくれる

さ~て、誰におすそ分けすんべしか~?

[PR]
by garu1968 | 2007-07-22 01:40 | 懸賞当選!/prize | Comments(3)

お友達差し入れ品

カップ麺大好き人間の岡Gでございま~す

周りの人もそれを知っているので珍しそうなカップ麺を見つけると買ってきてくれる

で、今回はこんなん↓いただきました~(^▽^)
f0066602_1437736.jpg
ジンギスカンだれ
焼そば!

焼そばといえば、やっぱり『ソース』だよね
あるいは『しょうゆ』か『塩』くらい

これは確かに珍しい!

そして何がすごいって、カップ麺好きならわかる、この違い・・・何と
スーパーノンフライ製法の
ノンフライ麺なのだ~!!!

最近じゃ、ノンフライ麺も珍しくないけど、カップ麺の焼そばでは初めてだぁ♪

湯きりの段階ですでにノンフライ麺のいい香りが漂ってくる・・・
ハァ~ン、たまらん・・・(人´▽`*)~♪

ソースかけて混ぜ合わせて、いただきま~~~~す!!!!!
う・・・うまぁ~い!!!!!
ヽ(゚Д゚;)ノ!

びっくらこきました
「ちょっとキワモノ・・・?」とあまり期待せずに食べたら(笑)あまりの美味しさにヤラレタ-!!!

ノンフライ麺の味、香り、食感・・・どれをとっても「うまい」のひとこと
そこに甘くてちょっぴり辛いジンギスカンだれ・・・
最高でしたわ~♪
(ちなみに岡G家では食パンと一緒に食べました~)

う~ん、ノンフライ麺焼そば恐るべし・・・

[PR]
by garu1968 | 2007-07-14 14:48 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(18)

んでは前記事、1枚目の写真の右上の写真集
アレはダーリンがサイン会のためにベルギー・フランスを回ったときの旅行写真集♪
ジャジャ~ン♪
f0066602_2153471.jpg
(顔出しは恥ずかしいとダーリンが言うので、ポチ君マークで隠してあります(笑))

f0066602_2194996.jpg
↑サイン会をしたパリの書店
もー、店構えからしてかわいいわよね~♪

f0066602_221325.jpg
↑漫画フェスティバルが行われたアングレームの街
右ページには岡Gがいっぱい写っておりま~す♪

f0066602_2233375.jpg
↑フェスティバル会場内、出版社ブースでのサイン会

f0066602_226360.jpg
↑出版社のパーチーにて♪
真ん中が和服岡G、右がダーリン、そして・・・
左は大巨匠
メビウスだ~っ!!!


あ~、この写真集を見ていると旅行の楽しさが甦ってくる~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
作って良かったぁ♪

[PR]
by garu1968 | 2007-07-14 02:31 | 徒然記録/daily life | Comments(4)

イベントのときは必ずデジカメを持っていってパシャパシャ撮りまくる岡G
イベントじゃなくてもパシャパシャと写真を撮りまくっている岡G

そんなんだからパソコンには膨大な量の写真データが保存されております
なかなかデータを保存用外付けHDDに移さないので、パソコンがたまにうなってます

で、考えた
せっかくの写真をもっと気軽に楽しみたいなぁ・・・と

その答えがコチラだぁ~。.:*・゚\(゚∀゚)/゚・*:.。↓
f0066602_1455247.jpg
オリジナル写真集なり~

もう楽しくて楽しくて、時間ができると写真集作りをしてますわ~(人´▽`)~♪

まずは一番手前の『THE YOUNG CHACHAMARU』をご紹介
(犬バカのたわごとと笑ってやって下さいまし・・・)
f0066602_1484675.jpg
↑表紙はこんな感じで~す↑
乗っているのは岡G弟・岡田様のHonda BEAT(半年で売っちゃった)

↓中のページは・・・↓
f0066602_1502016.jpg
f0066602_1502931.jpg
f0066602_1503952.jpg
作るのは意外と簡単でこれは半日くらいでできました(20ページ)

最初の写真の左後ろにある『OUR DEAREST CHACHAMARU』はコチラで公開されています
(garu1968の名前のやつね。クリックすると別ウィンドウで見ることができます)
あ、11ページ目の左下に岡Gがチョロっと写ってまっせ(笑)

よければ見てみてね~

・・・・・・・・・・2冊目に続く・・・・・・・・・・・

[PR]
by garu1968 | 2007-07-14 02:03 | 徒然記録/daily life | Comments(5)

う~ん、久しぶり・・・

いつもに比べて今年は懸賞当選が少ないなぁ・・・
応募している数はあんまり変わらないはずなんだけど(数えてはいないけどね~)
記事アップし忘れているわけではなく、当たっていないだけなのです_| ̄|○

で、久しぶりに当選品が届きました~
コチラ↓
f0066602_1163469.jpg
岡G家の台所、お弁当屋さんの『ベントマン』の特別無料試食券♪

新メニューでチェックしていた商品なのでうれしい~(人´▽`)~♪

東海中心のお弁当チェーンなので、ご存じない方も多いでしょうが
味付けやユニークなメニュー構成は岡G家の胃袋にピンポイントなんですよ~♪

あと、もひとつ
今年から始まって岡Gがハマっているのが『ベントマン お弁当フィギュア』集め♪

デキのよい食玩集めが大好きな岡Gにとって、これまたピンポイントな企画~♪
コチラで~す↓
f0066602_1372151.jpg
ムフフフ~、いいデキでしょ?
明日あたり、お弁当買いに行ってこようかな

[PR]
by garu1968 | 2007-07-14 01:40 | 懸賞当選!/prize | Comments(5)

自分の体型をものともせず、キャラ的にも合わないけれど
意外とかわいい&SEXY下着をたくさん持っている岡G(笑)

ここ数日、こんなん着けてます↓
f0066602_7452219.jpg
ふふふふ・・・

さかのぼること約1週間

仕事がプチ修羅場っていて、寝たのが徹夜明けの朝方
眠りに入って数時間後、ソレはやってきた

ピンポーン♪

たぶん宅配便
不在通知入れてくれるだろうから、今はゴメン!眠くて出られないわ~と
タヌキ寝入りを決めた瞬間、思い出した
「やべぇ、今日の日時指定してあったんだ・・・」

日時指定したのに不在はヤバイだろ!・・・と慌てて飛び起きた瞬間
ゴキッ!!!(*;゚;ж;゚;*)
ものすげぇ痛みが走ったけれど、必死だったのでそのまま玄関へ

そこから続く腰の痛み・・・
横ヒネリは大丈夫だけれど、前後の動きで息ができないくらいの痛み・・・
えぇ、たぶんこれは
ギックリ腰ってやつ?
_| ̄<○イデェ・・・


もー、何しても痛みが走って動きづらい!
・・・ってか、辛い!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
どうにかしてくれよ~!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワ~ン!

・・・と言うわけで
ビスチェちゃんは色っぽいものなんかじゃなく、まさに実用的に使われているだけ(笑)

いやぁ、これがまたものすごく楽になりまして・・・
これ着けていると「ウグッ・・・!」となることはほとんどな~し!
腰(背筋)が伸びるから姿勢もいいしで一石二鳥♪

あ、腰のほうですが一進一退中
良くなりかけた頃にまたやっちゃうんですよね~
クセにならないよう気をつけねば・・・

[PR]
by garu1968 | 2007-07-13 07:59 | Comments(10)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31