出不精の岡G夫婦がたまに出かけるのは『池袋』が9割以上

でも今回は打ち合わせの関係で『新宿』へお出かけした
新宿と言うと大抵『京王デパート』か『小田急』あたりが毎度のパターン

でも、せっかくなので普段あまり行かないデパ地下を探検だ~!!!
今回はリニューアルが終わったばかりの『新宿タカシマヤ』へGO!!!

長蛇の列やら大混雑をかきわけ、いろいろスイーツを買いあさってみたけど
基本的に突出したものはなく「普通に美味しい」感じ

・・・と、思ってたら最後に食べたものが大当たりだった
ジャジャ~ン♪
f0066602_21413448.jpg
ん?見た目、普通だって?そうダスな

じゃ、もう一枚違う角度から~♪ジャジャジャジャ~ン♪
f0066602_2142306.jpg
『旬風』のチーズスフレ~♪
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

味は左から『オレンジ』『バナナ』『マンゴー』『ストロベリー』『桃』『プレーン』の6種類
(もっとフレーバーはいろいろあったけど、今回はこの6種類をセレクト)

フワフワのチーズスフレの下のほうに各フルーツのコンフィチュールが入ってますの~
本当に軽くてふんわりフワフワで何個でも食べられちゃうよ~!!!
甘いものは一度に一個が限界の岡Gがコレってことは、いかに美味しいかわかりましょ~

岡G、断言いたします
世界で一番美味しい
チーズケーキを
発見いたしました!!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

f0066602_21585971.jpg

新宿タカシマヤへおいでの際は、ぜひデパ地下でチェックしてみてね~(人´▽`)~*

[PR]
by garu1968 | 2007-06-18 21:59 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(18)

2年ダス

今日は茶々丸の命日です
もう2年かぁ・・・早いのかな?

毎日泣き暮らすようなことはなくなったけど
相変わらずふとした瞬間に号泣したりもしている岡G一家っすわ~(笑)

あとで別記事にてご紹介しますが、茶々丸の写真を整理しましたので
岡G的に『萌えぇ~♪』となるチビ茶々丸の写真をアップしちゃいましょー!(^◇^)/
f0066602_19391656.jpg
萌へぇ~っ!!!!!
q(≧∇≦*)p

あぁ、たまらんダス。生後数週間の茶々丸くんで~す

さささ、もういっちょ行っちゃうで~!!!(>▽<)/
f0066602_1941359.jpg
萌へぇ~~~~っ!!!!!
q(≧∇≦*)≧∇≦*)p

も~っ、何てかわいらしんでしょ♪
えぇ、犬バカです♪
茶々丸、2ヶ月くらいかな~

岡Gがこの後、卒業旅行で2ヶ月ほど家を開けるので旅行用に持っていた萌え萌え写真です


今日は、こんな茶々丸の写真をいろいろ見ながら思い出話でもしようかな~と思ってます
ムフフフ・・・

[PR]
by garu1968 | 2007-06-16 19:46 | 岡G一家/my family | Comments(18)

すっげ~!

前の記事で紹介した神楽坂『紀の善』の抹茶ババロア

数年前からず~~~~~っと食べたくて食べたくて
編集さんに頼んだものの、岡Gの原稿が遅れたせいで間に合わなくなったりと
なかなか機会に恵まれなかったんだすよぉ~

だから昨日、お店を見つけて商品をショーケースに見たときは大興奮でしたぁ~(人´▽`)

はい、コチラ↓
f0066602_18382051.jpg
・・・曇っちゃってて見づらいっすな

中には下の段に抹茶ババロア、上にはアンコと生クリーム

ちょっと盛り付けてみたものを再びご紹介~!!!ジャジャ~ン♪
f0066602_18401329.jpg
キャー!!!素敵ぃ~!!!
憧れの抹茶ババロア様♪
\(≧∇≦*)/


正直を言うと、食べたい食べたいと騒いでいたものの、そんなに期待してなかったんすよ
有名店の商品って「普通に美味しい」イメージが強く、無難って言うか・・・

でもねこの抹茶ババロアったら
激ウマ~!!!!!
\(>д<)/

久々の大ヒットでございますよぉ~

抹茶ってモノによってはしつこくて、食べ終わると口の中に残るのが苦手なんだけど
これはスフレのごとく柔らか~くて、フンワリで口の中で軽く溶けまっせ~♪

さすが和菓子屋、アンコは超絶妙の技で最高の仕上がり

そしてビックリさせられたのが生クリーム
コレが他のものを最高に引き立たせてるんですわ!すごい!超ウマ!
(この生クリーム、売っているなら買いたい~!バウムクーヘンやパンケーキにのせたい!)

結構な量があったけどペロッと食べられちゃいます
あ~、幸せ~♪(人´▽`)´▽`人)~♪

[PR]
by garu1968 | 2007-06-10 18:52 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(10)

たまにはミーハー

とにかく出不精の岡G夫婦

お出かけ自体は大好きなんだけど、人ごみが嫌いなんですわ~

・・・と、言うわけで土日祝日はほとんど外出しないわしらですが
何と!混雑覚悟で土曜日に人気(?)の地へとお出かけしてまいりました♪

カラクリは『岡Gの原稿渡し』(^▽^)>アッハッハ~
前日の宅急便に乗せねばならぬ原稿を乗せ損ねたため
編集部までよっこらしょ~とお届けに参ったわけであります(笑)

編集部の場所が東京都飯田橋だったため、テクテクとお散歩がてら神楽坂へ

最近、人気が上がってきた神楽坂周辺はかなりの人出でしたね~
裏道を入ると『隠れ家』的なレストランや雑貨屋、パン屋などがわんさかで楽しいですよ~♪

イタリアンレストランでランチをとり、再びお散歩

ある意味、ベタなのだけど『紀の善』で抹茶ババロアを買い神楽坂終了

*************************************
とりあえず飯田橋駅で「まだどこか寄る?」と悩む、岡G夫婦

簡単に電車一本でいけるところを探す
●JR中央線、総武線 ●地下鉄:有楽町線、東西線、南北線

テクテクお散歩が楽しそうな土地、と言うことで『麻布十番』をめざし南北線に乗車

雨が降ったりやんだりと雷ってことで、人出は思ったほどじゃなく意外
商店街を歩きながら、いろいろツッコミを入れつつ六本木ヒルズ方面へ

相変わらず建物がわかりづらく、またもや迷子になる岡G

こうなったらベタ中のベタ、展望台へ登らんとね~♪

はい、エレベーターで52階までツツーッと昇ってまいりました♪♪♪
f0066602_1443425.jpg
これまたベタ中のベタ
東京タワー
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


こうやって風景を眺めるのって飽きないわ~。何時間でもオッケーよ!
しかし
心は元気でも体は虚弱体質な岡G夫婦はそろそろ体力の限界を感じ帰路へ~♪

この日は疲れ果てたため12時間以上眠り続けたとか・・・(笑)

[PR]
by garu1968 | 2007-06-10 14:10 | 徒然記録/daily life | Comments(4)

修羅場も明けて・・・

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
修羅場のため大変ご無沙汰しておりました、岡田がるでございます~
忘れられてしまったのではとビクビクしておりますわ~(;゜▽゜A)アワワワ~

長かったなぁ・・・今回の修羅場

最後の一冊がものすご~~~~く引っかかってしまって
もう終わりは来ないんじゃないかっつーくらい進まなかったんです~

**************************************

歯を磨いて、口をゆすいでいるときに気がついた
「アレ?何だ、あの赤いの???」

後ろにのけぞり、アゴの裏を見てみたらこんなんだった~!!!
f0066602_9594871.jpg
ギャー!!!気持ち悪っ!!!
\(*;゚;ж;゚;*)/


いったい何なのだ?コレ・・・?

よ~~~~く考えた

ボコボコしてはいないから切り傷、擦り傷ではなし
触るとちょっと痛い感じが、どうも皮下出血らしい

でも、こんなとこどうやって何にぶつけると言うのだぁ~???(゜д゜;)???

よ~~~~く考えた

あ!そう言えば、最近何かにぶつかって怒っていた気がする
よくやる足の小指とかじゃなくて意外なところに意外なものをぶつけて怒ってた私・・・

思い出した!
Wiiリモコンが
激突したんだった!
(ノ´∀`*)アハハハ~


Wiiのボーリングをしていたときに、右手を振りぬかずに途中でストップさせようとしたら
慣性の法則によりリモコンが顎の裏めがけてガツーンと・・・

えぇ、痛かったです

横で笑い転げるダーリンが憎かったです・・・

今、この皮下出血は最終段階に入り黄色っぽくなってきました~
いやぁ、ビックリしましたわ゚+.ヽ(≧▽≦;)ノ.+゚

[PR]
by garu1968 | 2007-06-10 10:14 | 徒然記録/daily life | Comments(7)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30