久々に~

今年はどうも懸賞当選から遠い気がしてやんす~(T_T)

久々に懸賞当選したぞ!
これだ!!!
ジャジャンッ!!!
f0066602_0352349.jpg
のどごし<生>350ml缶3本
+オリジナルグラス3個
\(´▽`)/

350ml缶2本セット・・・くらいのはチョコチョコ当たるけど
それよりグレードアップしてるからかなり嬉しい~!

岡G家はほとんど酒は飲まないので、グラス以外はヒロコ行き

あ、グラスはこんな感じでした↓
f0066602_0353412.jpg
CMでおなじみの池脇千鶴ちゃんとぐっさんとロゴタイプ

う~ん、これって結構岡Gのツボっすわ~♪

[PR]
by garu1968 | 2007-05-31 00:54 | 懸賞当選!/prize | Comments(8)

ダーリンブログ

ダーリンブログ開設!
f0066602_047533.jpg
・・・と、言っても私・岡Gが書いてるだけです(笑)
実はこっそり左下でリンクしてます(Bienvenue・・・・・ってやつね)

気になる方はのぞいてくだしゃんせ~(^▽^)ノシ
ココからどうぞ~!

あ、フランス語は全然わからないなりに辞書と格闘して書いてます
間違っていても温かい目で見守って下さいね~!
(文法チェック&正しい文に直してくださる方、大歓迎!優しくお願いします~m(_ _)m)

[PR]
by garu1968 | 2007-05-31 00:52 | 岡G一家/my family | Comments(7)

季節の味

北海道の知り合いが美味しいものを送ってくれた♪
最近、超野菜食な岡G夫婦にはたまらんものっす

はい、コチラ↓
f0066602_02996.jpg
アスパラガスがドドーンと数十本
これでも、がる母・ヒロコに12本あげた後

いやぁ「アスパラの値段、下がらないね」とず~~~~っと我慢してたから超うれしい!

ガガーッと炒めて食べまくりダス♪
あぁ、幸せ・・・(人´▽`)

これがかなり美味しかったかな↓
f0066602_0315541.jpg
アスパラ&お野菜たっぷり焼そば~

あぁ、ホント幸せだぁ~♪d(>▽<)b♪

[PR]
by garu1968 | 2007-05-31 00:33 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(11)

ハート型♪

用事があってお出かけした

今日の東京都内はドッピーカン!
ものすごく青が濃い空だった

久しぶりに外出したので気持ちがよく、テクテクと歩き回る
超出無精の岡Gだけど、外出してしまえば結構歩き回るのが好きだったりする
(帰ってからバタンQだけどね~)

5時間くらい歩き回ってさすがに疲れてきたときに気づいた

濃いピンクのハート型

痛くてヒリヒリする・・・(-ー;)

何の話かというと何の日焼け対策もせず、歩いていた報いじゃ~(T_T)
はい、コチラ↓
f0066602_22364368.jpg
わかるかなぁ?

思いっきりハート型に日焼けしております
もー、痛いと言うか・・・痒いと言うか・・・辛いっす~

あぁ、ちゃんと日焼け対策して出ないといけませんな
反省~_| ̄<○

[PR]
by garu1968 | 2007-05-21 22:52 | 徒然記録/daily life | Comments(20)

せっかくなのに・・・

限定品や珍品に目がない岡G

こんなん見つけて買ってきました♪
f0066602_311723.jpg
THE ジャンボ
マッシュルーム~
\(>▽<)/

あ、比較対照物は岡Gの横頭っす(笑)。今はショートボブだす

この大きさで580円也

どーしようかと悩み結局、スライスしてソテーにしてみた
f0066602_341891.jpg
ソテー分の写真が行方不明なので、その後に作ったパスタの写真

味は普通のホワイトマッシュルームと同じっすね
違うのは歯ごたえ

ものすご~く歯ごたえがあって美味しい!
期待していなかったので楽し、嬉しダス

ちなみに岡Gの顔サイズの超ジャンボマッシュルームもあったけど
そちらはお値段が1万円超!

珍しモノ好きの岡Gでもちょっと手が出ませんわ~
(´▽`;)>

[PR]
by garu1968 | 2007-05-20 03:09 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(11)

HELP ME!

*下記内容については
解決しておりますので
お知らせ申し上げます

お騒がせして申し訳ありませんでした

情報をお寄せ下さった皆様、
ありがとうございました
m(_ _)mm(_ _)m


あ、エラーコードは
●サーバー エラー : 0x800CCC90
●エラー番号 : 0x800420CD
でした(--;)???

まだちょっとわかってないのですが
頑張って内容を理解できるように頑張ってみます

*******************************************************
メール受信について誰かお助け下さい~m(_ _;)m

どうしても途中で引っかかってしまって同じところまでしか受信できません
(30通近くあるなか、11通目まででエラーになります)

そのとき出てくるメッセージは以下の通りです

『メッセージ番号 11 は取得できませんでした。 アカウント : '●●●.●●●.ne.jp', サーバー : '●●●.●●●.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CC●●●, エラー番号 : 0x800●●●●●

メッセージ番号 13 は取得できませんでした。 アカウント : '●●●.●●●.ne.jp', サーバー : '●●●.●●●.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '0.●●.●● is neither permitted nor denied by domain of mail01.●●●●●●.co.jp) client-ip=125.100.●●.●●; envelope-from=tmmdm-return-achAar85zS●●●●@mail01.●●●●●●.co.jp; helo=mail01.●●●●●●.co.jp;', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CC●●●, エラー番号 : 0x800●●●●●』

伏字が多くてごめんなさいm(_ _;)m

も~、何が何だかわからなくて、どうしたらいいだか・・・

仕事のやり取りもメールが多いのでものすごく困っています
何か「これを試してみれば・・・」ということがあれば、ぜひ教えて下さい

よろしくお願いします!!!

[PR]
by garu1968 | 2007-05-18 17:04 | Comments(6)

大好物

果物の中で岡Gが一番好きなのは・・・
びわ!!!ヽ( ´∀`)ノ

そーだなぁ・・・梨も捨てがたいけど、今の季節に聞かれたら迷わず『びわ』ッスね

でも近所のスーパーで売っているものはハズレが多いため
何回か買って信頼できるお店から通販でお取り寄せしている

んで、激安になっていたからまとめて2箱注文した
Lサイズと2Lサイズ♪

それが届いて「やった~!思いっきり食べまくるぞ~!」と気合入りまくっていたところに電話

がる母・ヒロコからだった
「びわが送られてきたんだけど食べない?ちょっと多いから」
もちろん大喜びでいただきますって~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pワーイワーイ♪

んで、岡G家の『びわ』は一挙にココまで増えました~
♪ジャジャ~ン♪
f0066602_17453076.jpg
どんだけぇ~っ!?(笑)
えぇ、残り個数を気にすることなく思う存分いただいておりますとも・・・

[PR]
by garu1968 | 2007-05-16 17:59 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(16)

岡G御用達のデパート『所沢西武』(笑)

ゴールデンウィークのちょっと前からず~~~~っと『うまいもの物産展』系が続いている
困った・・・
メルマガが届くたびに見て「今回は行かない」と思いつつ
気づくと爆買いして帰ってきている~(T_T)

今やっているのは『九州物産展』

実際に行ってみると、メルマガでは紹介されていない商品もドッチャリあるんですわ
心躍っちゃって、もー大変

とりあえず今回は甘いもんをたっぷり買ってまいりますた
(お弁当とかも買ったけど、写真撮る前に食べちゃった~)
f0066602_932746.jpg
左半分が『いも』スイーツ、右半分が『うこっけい』スイーツ

見た目も味もたまんね~ダス♪(人´▽`)~♪

次は関西系で責めてくるらしい・・・
困ったもんだ・・・d(^v^;)b

[PR]
by garu1968 | 2007-05-12 09:06 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(15)

色塗り用マーカーの紹介をしたときに、血沸き肉躍るかたが結構いらっしゃって
「あぁ、みんな文房具屋さんや画材屋さんで興奮しているんだな~」と
仲間を見つけてうれしくなった岡Gであります

大型スーパーの文具コーナーなんかたまらんです♪(人´▽`)♪

ホントは目的を持って買いに行ったはずなのに
気づけばものすごい時間がたっていたり、よくわからないもんを買い込んでいたり・・・(笑)

岡Gが弱いのは
●ノート類 ●カラーペン類 ●付箋

デザインがかわいかったり、変わっていたり、アイデア物だったりしたら大人買い
全種類、全色を思いっきり買っちゃう(笑)

**************************************

毎年楽しみなのが4月の新生活シーズンに合わせて出てくる『無印良品の文房具類』!

特にノート関係が充実しておりやんす(しかも安い!)

で、今年買ったのがコレ↓
f0066602_138719.jpg
THE 4コマノート~♪
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

まぁ、ちょっと上下のコマ間が広いかな~(笑)

これにオリジナルの4コママンガでも・・・って思ってたんだけど
最初の1本って緊張して
なかなか描けない~!!!
<(*;゚;ж;゚;*)>

3冊も買ったっちゅーに(笑)

このシリーズは他にも『週刊誌バージョン(中綴じ)』『週刊誌バージョン(背綴じ)』とか
サイズもいろいろで面白いッスよ~ん。自分マンガ誌を作れちゃいますからねん♪

ただ難なのは中がわら半紙状態なのでペンを使うと裏うつりしちゃうのと
表紙のカドがどんどん傷んできちゃうこと

なので、岡Gは個人的にテープなどを使って補強しております
こんな感じ↓
f0066602_1524147.jpg
周りにはパンダ柄で中華風なちょっとラメった布テープ♪

あ、思い出した!
シール系、テープ系にも
目がありませ~ん♪
:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


今度、いろいろご紹介しちゃいますよ~ん

[PR]
by garu1968 | 2007-05-07 02:03 | コレクター魂/collection | Comments(17)

悩みどころ・・・

GWも残すところ明日のみとなりましたが、皆さんいかがお過ごしですか~?

岡Gは『やりたいこと・やること』リストの一部完了いたしました
毎年に比べれば上出来ですわ~(-v-)b

明日は一応、大掃除予定ですが締め切りが週明け早々にあるので無理かも・・・
でも来週末に大学時代のお友達が遊びに来る予定なので、それなりにキレイにしたいっす

そだな~・・・
「ここが●●の部屋で~」と全部屋紹介できるくらい(あ、普通の3LDKッス)
今の状況だとニ部屋は見せられません、開かずの部屋ざんす

***************************************
ところで我が埼玉県は暑くて茹で上がりそうな子供の日でした

30度越えたって~!!!<(@◇@;)>ギャー!!!

こうなってくると『こたつ布団』をはずすか、はずさずもうちょい様子を見るか悩みどころ~
ありがちなのが「これだけ暑いから冬物はもういいわね」と
冬物をクリーニングに出したとたん寒の戻りでメッチャ冷え込む・・・ってパターン
(特に東北に住んでた頃は見極めが難しかったっすな。暖房器具のしまいどきとか・・・)

でもコレだけ暑いと足に当たる『こたつ布団』がうっとぉしい!!!!!
あっち~んだよぉ~!!!(T◇T)

半袖T&短パン
・・・なのにオコタ
↑って間違ってません?(笑)


あぁ、首の後ろに汗がぁ~_| ̄<○アヂィ・・・

[PR]
by garu1968 | 2007-05-06 02:41 | 徒然記録/daily life | Comments(7)