騙された~!!!

仕事が修羅場ってどうしようもないときの強い味方
それは『宅配弁当』

今回はこんなんを頼んでみました↓
f0066602_1404113.jpg
f0066602_1405360.jpg

上がダーリンので
●麦とろご飯(麦とろの写真は撮り忘れ) ●豚肉の冷しゃぶ ●寄せ豆腐 ●他いろいろ

下の岡Gが頼んだのは
●炊き込みご飯 ●豚肉の冷しゃぶ ●ソフトシェルクラブのフライ ●温泉卵と野菜ソテー

ゴージャスですなぁ~

フタを開けた瞬間、思わず歓声が上がりましたよ

それにしても一番驚かされたのが『容器』。小洒落てるよね
これで使い捨てかよ~、と思っていたら実はこんなんでした↓
f0066602_147627.jpg

1枚のプラスチック容器に
模様が描いてあるだけ!
ギャーヽ(゚Д゚;)ノダマサレタ~!


う~ん・・・芸コマや・・・

[PR]
by garu1968 | 2007-04-29 01:51 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(11)

怒りの岡Gマン

ちょいと前に『婦人科系』の気になることが・・・ってな記事を書き
やっとこさ今日、予約して検査してまいりました

んで、結果を先に言ってしまうと
●無排卵状態が続いていそう(基礎体温から見て)
●子宮筋腫は数が増えて大きくなっているけど、このまま経過観察
ってなことでした

とりあえず、筋腫がバカでかくなっているとかじゃなくて安心しましたわ~
皆様、ご心配おかけしました~m(_ _)m

********************************************************
岡Gが行っている産婦人科は
『~~~がすすめる産婦人科医』ってなやつに選ばれていますが
私としては誰にもすすめられない金儲け主義の病院っす

【産科】に気合が入りまくりってはいて、施設や何かをやたら自慢しているけど
【婦人科】はとにかく『検査』をさせてナンボって感じ

それでも検査をしたいときはチャッチャとやってくれるからありがたくて通ってたけど
今日はいろいろ頭に来ることがオンパレ~ド♪
*********************************************************
予約をしていったにもかかわらず、診察が始まったのが80分遅れ
そこから会計までが時間かかりまくって終わったのが着いてから140分

そんなんだったら予約を無理やり取らせるんじゃね~よ!\(`д´)/


診察もあたった医者が何だかな~・・・って対応でね・・・

気になる症状を話していっても
●目を合わさないで下を見たまま
●言ったことをいちいち否定しながら薄ら笑う
●検査を無理やりさせようとする
●断った検査のオーダーを勝手に入れ知らん顔
●指摘したら舌打ち

何が一番ムカつくって、ここの婦人科の医者は全員が
「ガンかもしれませんから
ガン検査しましょう」と口を開けば
一言めがこの営業トーク


どんな症状でも何を訴えても同じ
必ずこの台詞から始まる

初めてのときはビックリして泣きそうになり言われるがままに検査を受けたけど
何回も引っかかってたまるかい!!!!!

こうやって不安や弱みにつけむようなやり方、許したくないっす

あ~あ、疲れたぁ~(-дー;)
どこかにいい婦人科、ないっすかね~?

[PR]
by garu1968 | 2007-04-29 00:52 | Comments(23)

面白~い♪

ダイエット以来、野菜や果物が美味しくてたまらん岡G夫婦でございます

んで、変なもの見つけては注文しまくっておりやんす
今回はこんなん取り寄せてみますた↓
f0066602_3125431.jpg
THEスナックパイン~♪

ん?普通のパイナップルにしか見えないって?
じゃあ、食べている途中の様子を・・・・はいっ!
f0066602_3142567.jpg
どうなっとるんじゃ?コレ・・・?って感じでしょ?

実はコレ、ちぎって食べるパイナップルなんですわ~。こんな風に↓
f0066602_3152645.jpg
面白いでしょ?

一箇所ちぎっちゃえば、後はポロポロっとちぎりやすくなります
あ、とうもろこしみたいなイメージっすね♪

残念ながらダーリンがあまりパインが得意ではないので、岡Gほぼ一人占め~d(^▽^)b
f0066602_3175492.jpg
野人のごとく、わしづかみにしムッシャムッシャとちぎっては食べちぎっては食べ・・・

ちょっと口の中がキシキシしている岡Gであります

[PR]
by garu1968 | 2007-04-25 03:19 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(16)

結婚式の引き菓子♪

岡Gの結婚式の引き菓子は『ユーハイムのバウムクーヘン』でした
もともと大好きだったのだけど、ブライダルフェアで試食して感動して即決だったので~す

以来、ユーハイムが大好きで大好きで・・・

ユーハイムで売るようになった生菓子も好きだけど
やっぱ、一番は『バウムクーヘン』でしょうなぁ~♪

で、この前デパ地下を近道のために横切ろうとしたら、こんなん売ってました↓
f0066602_22121297.jpg
ユーハイムのバウムクーヘンの
切り売り、量り売り~!!!
\(*´∀`乂´∀`*)/

で~~~っかいバウムクーヘン(まさに『木』のようなサイズ)が棒に刺さってデ~ンと鎮座
それをお姉さんに「白●個、チョコ●個下さい」と言うと
その場でサッ、サッ・・と切り分けてくれるのよ~(ケバブみたいな感じ)

切りたてのバウムクーヘンは超ふんわり~としてて幸せ~っ!!!!!(人´▽`)~♪
チョコのバウムクーヘンも初めて見たっす
(岡Gはチョコにアレルギーがあるので食べられないけどね)

その後、見かけていないけどまた来ないかな~

ユーハイム、LOVE~!!!ヽ(≧▽≦)ノ

*********************************************************
<<<バウムクーヘン>>>ミニ知識~
バウムクーヘンはドイツ語で《Baumkuchen》と書きますが
《Baumバウム》は『木』、《Kuchenクーヘン》は『ケーキ・お菓子』の意味、
つまり見た目でわかるとおり『木のお菓子(ケーキ)』ってことなので~す

[PR]
by garu1968 | 2007-04-23 22:29 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(17)

f0066602_2225281.jpg
本当にあったゆかいな話 (恥)アダルトスペシャル
もう発売されてます~

毎度のごとく、岡G以外の作家さんは結構Hネタが多いので
「買いづらい~!」と言われるんだろうなぁ・・・あぁ・・・_| ̄|○

ちなみに岡G漫画はコチラ↓
f0066602_226865.jpg
早く大人の女になりたかった岡Gの若い頃のお話

ちょっと方向が間違っとるやん!・・・ってな内容ですけど
ハハハハ~(-▽ー;)>

よろしくね~ん♪

[PR]
by garu1968 | 2007-04-23 22:08 | 岡G's仕事/my work | Comments(12)

ちょっと珍しい『アボカド』を箱買いした

はい、コレ↑がタイトルと関係あります
いやぁ、岡G今までず~~~~~~~っと間違って覚えてましたわぁ~( ̄ロ ̄|||)

『アボガド』じゃないよ
『アボカド』なのよ~ん
(ノ*゚o゚)ノヒョエェ~イ!!!


アボ『ガ』ド・・・って覚えている人、結構多いのではないかえ~?

**************************************
ちなみに岡Gがアボカドを調理するのは今回が初めてダス
大好物で『ポキ丼』とか見つけたら必食!ってくらいなのに、自分で調理はしたことなかったッス

で、とりあえず何となく作ってみたのがコチラ~↓
f0066602_2147236.jpg
アボカド カニと豆腐のマヨ和え
カニは虎杖浜の毛がに様~!!!キャー(>▽<)ノシ

f0066602_21505234.jpg
アボカドと鶏ササミと野菜炒め
アボカドって結構温かい料理もイケまっせ~♪

f0066602_21521891.jpg
アボカドと豚肉、野菜のパスタ
豚肉はイベリコ豚のベジョータなり~!!!(>◇<)ノシ

f0066602_21544917.jpg
アボカドポテトコロッケ~♪
ポテトにマヨネーズを混ぜ込み、さっくりアボカドを合わせ、真ん中にタラコ
うふふふ~、幸せの味~♪ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

いやぁ、あっちゅー間に食べつくしてしまいましたぁ~
あ~、また買って来ようっと♪

[PR]
by garu1968 | 2007-04-23 22:00 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(9)

初めまして、こんにちは

終わるものがあれば、始まるものもある
・・・てことで、新連載のお知らせザ~ンス
f0066602_00588.jpg
パチンコ大連勝(毎月23日発売)

「おぉ~っ!ついに岡Gのパチンコ実体験漫画復活!?どハマリ女王復権!?」と思われたアナタ
ゴメンなさいm(_ _;)m

岡G漫画の内容はパチンコ実践モノじゃないんです~
内容はというと・・・
f0066602_042280.jpg
『たぬき漫画』ナリ~♪
:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:


京楽のパチンコ台に出てくる『たぬ吉くん』が関係してくるものの
実際のパチンコはまったく出てこないんです(/´▽`;)
パチンコ雑誌だっちゅーに(笑)


応援ヨロシクね~!!!ヽ(≧▽≦)ノ

[PR]
by garu1968 | 2007-04-23 00:11 | 岡G's仕事/my work | Comments(14)

ここんとこ、またサボっていた岡G仕事のご紹介~

すでに発売されて数日のものですが・・・

f0066602_2344466.jpgf0066602_23445611.jpg

















まんがタイムスペシャル6月号


ダッシュ!!カンカン娘
最終回でございます~
゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚


岡G作品の中でも岡Gらしく、パワーあふれる等身大女性を描いた漫画でした
一時は雑誌の表紙を飾っていたくらいの代表作だす~
(単行本は2巻まで出てます)

う~ん、ある意味寂しいっすな

ご愛読ありがとうございました~!
m(_ _)mm(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2007-04-22 23:56 | 岡G's仕事/my work | Comments(8)

修羅場に限って・・・

ゴールデンウィーク進行、真っ只中の岡Gです
修羅場中の修羅場です

ブログ書いている場合じゃないって~(笑)

どうも最近、体調がすぐれずキッツイ日々なんすわ
毎度の偏頭痛のほうは相変わらずだし・・・まぁ、これは半分以上あきらめておりますが

それよりここ数日続いている不正出血、生理の大幅遅れ(来たけどね)と低体温

もともと平熱が35度2~3分と低いのですが
ついに34度5分に~!!!
(TへT;)ウウウ・・・


さすがにこうなってくるとキツイ・・・
いろいろダルさやら何やらかんやら・・・


**************************************

修羅場だから体調を崩すのか
体調を崩したから仕事が進まず修羅場が悪化するのか・・・

**************************************


経過観察中の子宮筋腫がチト怖いかな・・・
検査受けに行きたいけど外出できる状態じゃないので
何とか来週半ばまでにメドつけて、検査予約入れたいッス・・・

う~ん、きっついけどあともう少しで修羅場脱出
頑張りまっせ~(^▽^;)ノシ

*この記事に対するコメントへのお返事は
原則お休みとさせていただきますので、ご了承くださいませm(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2007-04-21 00:50 | Comments(14)

がる母・ヒロコから電話があった
「今、銀座三越だけどいつものコロネ買って帰る?
シャネルの銀座本店に来たんだけど・・・あ、帰ったら詳しく話すわ~」

その時点で岡Gは「?」な状態
だってヒロコとシャネルが何でつながっているのか想像もつかなかったから
(ヒロコは『いいもの』に目がないけど、ブランド好きではない)

で、帰りにデパ地下でお弁当を買って寄ってくれることになったので待っていた

「シャネルで何か展覧会でもやってたのかな?」これが岡Gの見解

ヒロコ到着。手にはコレ↓
f0066602_2139036.jpg
シャネルの紙袋・・・ってことは何か買ったのか???

それにしてもこの紙袋、めっちゃかわいいよね~
中心の白い椿がホントにかわいいの何のって~(人´▽`)

あ、そーそー。何を買っただかだよ。ジャジャ~ン♪
f0066602_2141784.jpg
シャネルのお薬~♪
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

んなわけありませんな
今回買ってきたブレスレットの一部ダス
はい、コチラ↓
f0066602_21432451.jpg
シャネルロゴ入り
お薬だらけの
チャームブレスレット~!
(商品名不明~♪)

どうっす?かわいい~!!!!!!

何でも週刊誌で見て一目惚れしたそうで電話かけまくり、ショップたずねまくり
予約はできないと断られも入荷されたら連絡だけはもらうと連絡先を書いてきて
今日の夕方「入荷されました!1点のみなので早い者勝ちですが・・・!」と連絡があり
電車ですっ飛んで行って、見事GETしてきた戦利品なのであります

いやぁ、岡Gの『欲しいもののためなら、どこまでも精神』はココから来てるんですなぁ(笑)

たしかにかわいくて岡Gも見かけたら即買いしちゃいそうだけど
何でヒロコがそこまで惚れ込んだのか不思議に思ってたずねてみた

ヒロコ曰く「だって私、もうすぐ70でしょ?(4月24日が誕生日)薬もいろいろ飲んでるし~
こんなババァが薬だらけのブレスレットしてたらさぁ・・・
笑いとれるやん!!!
ウハハハハ~!!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+」


・・・恐るべし大阪人。その名はヒロコ・・・

[PR]
by garu1968 | 2007-04-14 21:58 | 岡G一家/my family | Comments(19)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」