いいもんめっけ

皆さぁ~ん、美味しいもの食べてますか~?

ダイエットにほぼ成功(したのか?)したもんで、相変わらず食生活には気をつけてます
あの辛さを考えたら、もったいなくて太れないってね~

でも岡Gから美味しいものを取ったら何が残る!?人生の楽しみは!?ってなわけで
ちゃぁ~~~~んと美味しいものは食べてまっせ~(>▽<)bイエイ!

例えばこんな感じ↓
f0066602_1522541.jpg
<<<オイルサーディンと野菜のスパゲッティ>>>
●キャベツ ●きのこ ●オイルサーディン

そーそー、オイルサーディンっちゅーと『輸入モノ』のイメージが強くありません?

ふっふっふ・・・
いいモン、見つけちゃったんですよぉ~。コレ↓
f0066602_15252596.jpg
広島の『竹中缶詰』ってところが作ってま~す

漫画雑誌のお取り寄せ紹介(私のじゃなく他の人のだよん)で読んでから
ものすご~~~~く気になっていたんだけど、その文がたしか
「缶のフタをあけると、そこには小ぶりなカタクチイワシが十数匹整列しており・・・・・・」
ってな感じだったと思う

で、岡Gの妄想ふくらみまくりっすよ~
ヨダレたらたらっすわ~

で、実際はどんなんだったか?ジャジャジャジャ~ン♪
f0066602_1530886.jpg
カタクチイワシちゃんの
大整列ナリ~♪\(´▽`)/

いやぁ、初めて見たときはあまりのかわいらしさに感動しました~

味付けは塩を利かせすぎていないので、いろんな楽しみ方ができますよ~ん
オススメしちゃいまっせ~♪(人´▽`)♪

[PR]
by garu1968 | 2007-03-19 15:36 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(14)

争奪戦

知る人ぞ知る、実は岡Gってば結構な『鉄っちゃん』なのであります
(あ、鉄っちゃんとは鉄道マニアのことっす)

でも本格的というほどではなく、例えば
●特急電車を見るとつい一緒に写真をとってしまう(国内外)
●新幹線を見ると一日中幸せな気分になれる(笑)。いいことありそな気分になる
●鉄道フェスタに行く(払い下げ品に弱い)
●鉄道ミニ知識の本はつい買ってしまう
●記念切符(カード)に弱い
などなど

あ、時刻表を眺めて脳内旅行をするのも好きかな~(^▽^)>アハハ~

で、本日2007年3月18日と言えば!
『Suica・PASMO
相互利用開始』記念日!!!


・・・と言っても、首都圏の話なので関係ない人にはわかりづらいかも

簡単に言うと私鉄・JR・地下鉄・バスが1枚で利用できるカードが
今日から始まったと言うわけなのですじゃ~♪

で、今日は相互利用開始の『記念カード』が発売~!!!
そりゃ岡G,買わねばならんでしょ

でも長時間並んで買うのはイヤなので、敢えて発売開始後に様子を覗きに行ってみた

最寄り駅に到着
ん?人が20人くらい並んでる
そのくらいならいいかと並ぼうとしたら『記念カード完売』の文字がぁ~っ!!!!!(゚Д゚=;ノ)ノ
(列は普通のPASMOを買うための行列でした)

ダメだろうと思っていたものの、淡い期待を抱いていたため本当にダメで大ショックの岡G
そのまま電車で30分強の池袋まで例の和菓子を買いに行くことにした

池袋もやはり『記念PASMO完売』の文字・・・
発行枚数が多いだろうからもしや・・・なんて甘かったね_| ̄|○クックック・・・

目当ての店まで行く途中の緑の窓口なんて『記念Suica』を買う列が100人くらいか?
とても並んじゃいられねぇ・・・とテクテク行くと、そこには臨時発売所が!
2列で各15人くらいしか並んでいない!しかもまだ在庫がありそう!即並んだ!!!!!

えぇ、5分もたたないうちに買えちゃいました。コレ↓
f0066602_1562355.jpg
並んでいる途中で「在庫はわずかです。お並びいただいても買えない場合が・・・」
とか言ってたから結構ドキドキでしたぁ~
f0066602_1575412.jpg
f0066602_15857.jpg
あ~、超うれしい~♪(人´▽`)♪

あきらめてたのでホントにラッキ~♪

ちなみに2枚買ったので1枚は撮影&実利用分、
もう一枚は台紙を折らず、カードにもできるだけ指紋をつけずの保存用(笑)

あ、やっぱりこれってヲタ・・・?

[PR]
by garu1968 | 2007-03-18 15:13 | コレクター魂/collection | Comments(13)

土日になると増えるもの
それは『怪しい勧誘メール』と『怪しい勧誘電話』

もー、ホント勘弁して欲しいっすわ

では本日の腹立つ電話をご紹介しましょー♪

************************************

岡G家では非通知電話は着信お断りしております
今日の場合、一度非通知でかけてきて『お断り文句』が流れた後
ご丁寧にもわざわざかけ直してきた電話

だから何かちゃんとした用件なのかと思い、出てみたら・・・

G:もしもし?
相手:(電話を聞いていない。後ろで数人がガハハハ~と大きな声で笑っている)
G:もしもしっ!!??(営業のキャッチ電話とわかり切る気マンマン)
男:あ~、●●不動産と申しますがぁ・・・
G:申し訳ありませんけどここは仕事場なので営業電話はお断りしてます
男:え~?ホントですかぁ?
G:仕事中なので(イライラ)
男:けどぉ~、最初に会社名とか名乗らなかったじゃないですか。おかしいでしょ?
G:(てめぇにんなこと言われたくねーよ)
自営業なのでプライベート電話もあるから,ああいう風に出ているんです
男:へ~、自営業なんすか?
G:お客様が見えているので失礼します(ウソだけどね)
男:へ~、クリーニング屋っすか?
G:違います。失礼しますッ!
f0066602_412142.jpg
・・・と電話を強引に切ったわけですが、疲れました~
(たまに強引に電話を切ると、かけ直してきて文句たれる奴もいる)

いったいどーゆーマニュアルに沿っているんだか不思議っす

とにかく話題をつないで引き伸ばそうとしてるんだろうけど
余計にイライラがつのるだけで、いいことないと思うんだけどなぁ・・・

怪しい番号を片っ端から着信拒否にしてたんだけど容量オーバー
困ったもんだ・・・

これから4月になると新入社員も増え、違った意味でも勧誘電話が増えてくるのよね~・・・
私も証券マン時代にはやってたよーなやつ(^▽^;)>アハハ~

[PR]
by garu1968 | 2007-03-18 04:20 | 徒然記録/daily life | Comments(13)

大ハマリ

甘いもの大臣と言えばマイダーリン
岡Gは一口食べれば満足するタイプで、甘いものにはまることはあまりありません

そんな岡Gが大ハマリする店が現れたぁ~!!!(゚ロ゚屮)屮ヒョエ~ッ=3

f0066602_23221715.jpg

【鹿の子】→
名前はうろ覚えダス


まぁ、これは素材がものすごく良くて
美味しいけどわりと普通ですな





f0066602_23224296.jpg
←【蓬のあんみつ】

季節のあんみつが出るのだけど
これは『蓬(よもぎ)』♪

蓬って草臭くてあまり得意じゃないけど
これは添付の白みつをかけた瞬間から
臭み(?)が消えて不思議な風味に
変わるんですわ。ビックリ




ここまでは美味しいけれど他の店でも売っていそうなものです
では~、ちょっと変わったスイーツのご紹介にいっちゃいましょか~( ´∀`)/



f0066602_23303421.jpg
←【杏仁フルーツ】
超超超超超クリ~ミ~♪

うれしいのがフルーツがフレッシュなこと!
添えてあるフルーツが
しなびてることって多くありません?
ここのはシャッキリシャンとしてるから
しっかり味わえま~す




f0066602_23304925.jpg
【杏仁タピオカ小倉のせ】→


杏仁と小倉とタピオカ・・・
ビックリするくらい合いますわ~
(人´▽`)´▽`人)



f0066602_2331946.jpg
←【プリン小倉】これまたうろ覚え~
あ、小倉は中に沈んでます
上に見えるのは『ようかん』

もう買う前から
「コレは絶対いける!!!」と思ってたけど
大当たり~!!!ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ



あ、そうそう。野菜を使った変り種スイーツも紹介せねば・・・

f0066602_2347237.jpg
【南瓜ムース】
南瓜で作ったムースの中に道明寺が入っていて・・・
え~と・・・
とにかく美味しい!!!

あ、これも意外と普通に売ってそうかな?

んじゃとっておきのを・・・ジャジャ~ン♪f0066602_23503697.jpg
f0066602_23505243.jpg












さて、問題です
このスイーツに使われている野菜とは何でしょう?








どうです~?おわかりになりましたかぁ~?(*`‐ω‐´)y─┛~~フ~
答えは・・・

THE大根~♪♪♪

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


ウフフフ~、面白いでしょ?
そして岡Gが紹介するからには『珍しい』とか『面白い』だけじゃなく『美味しい』ということ

は~い、激ウマでした~!!!

\(≧▽≦)/


でも説明が難しいんだよなぁ・・・コレ
左が【白峯大根】、右が【旬の白峯大根】

左は割ると中からこしあんと苺が出てきま~す。知らなかったのでビックリしましたぜ
右は中に柚子のムース入り。さっぱり美味しッス♪

どっちも大根テイストは思ったほど強くないけど、やはり食感が面白いですね~

ものすごくフルーツ的な味付けだからさっぱりしていて、あっちゅー間に食べれちゃいます
(ダーリン一番のお気に入りだそーです。岡Gは杏仁タピオカ小倉♪)

売っているのは『梅芯庵』と言うお店で『梅林堂』のカフェ部門
私が見つけたのは池袋東武のデパ地下でした♪

あ~、記事書いてたら食べたくなった~!!!
朝イチで買いに行って来ようかな~
・・・電車で30分強かかるけど、その価値アリっすから~♪

[PR]
by garu1968 | 2007-03-18 00:24 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(10)

季節モノ

何だかキーンとした冬を体験しないうちに春がもうそこまでやってきてますね~

世の中の食べものもすっかり『春』を意識したものが台頭しているし

そんな中『うまいもん探検隊』隊長の岡Gは、こんなものを買ってまいりました~
ジャジャ~ン♪↓
f0066602_14373584.jpg
デパ地下のべーぐる屋さんで見つけました

え?どこが春っぽいかわからないっすか?
(ちなみに春ベーグルは右のやつね。左は普通のチキンサラダベーグルです)

んじゃ、もう少し見やすい写真を・・・・
f0066602_14374868.jpg
はい、左側のでございま~す
わかったかな?

桜海老と筍のベ-グルサンド~♪

☆(人´▽`)☆


これって絶対「まずくはないけどパン系にはあんまり合わないよね・・・」とか
「桜海老や筍はやっぱごはんでしょ~」ってなことになると思っていたのに

美味しい~(@□@;)ヒ~

さすが商品化されるだけありますな~

う~ん、拍子抜け(笑)
(^v^;)>

[PR]
by garu1968 | 2007-03-17 14:51 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(7)

お気軽に~♪

コメント数が増え、いっぱいになったので
コメント受付を終了いたします。
新しくカキコみ場所を設けますので
今後はそちらへお願いします。

過去のコメントを確認したい方はお調べしますので
遠慮なくお申し付けくださいませ
2008年4月27日

**************************************

下のカキコ場所がいっぱいになってしまったので新たに設けました

「内容と関係ないから投稿するの、どうしよう・・・」なんてお悩みのアナタ
こちらへお気軽にご投稿下さいませ~!

もちろん非公開でも大丈夫ですよん

f0066602_14263934.jpg
では、よろしくお願い申し上げます
m(_ _)m

*内容によってはお答えできない場合もございます
*誹謗・中傷の類は予告なく削除させていただきます

[PR]
by garu1968 | 2007-03-17 14:29 | 掲示板モドキ

その技術に脱帽~!

この前、岡G家でちょっとパーチーをしたのだけど(内容はまだ秘密♪)
その時、お友達がこんなおみやげを持ってきてくれた
f0066602_23115184.jpg
最近、テレビでよく紹介されているからご存知の方も多いのでは?

千葉(房総地域)の名物です
お祝い事のときなんかに女衆が気合入れて作るらしいです

太巻きなんだけど、切ったときに表れるデザインのすごいこと!
デザイン自体もそうだし、デザインしたものをいかにうまく具で巻き込み表すか・・・

テレビで見て「ほほ~」と感動していたものの
実物を見るのは初めてダス

さささ、とくと御覧アレ~!!!
f0066602_23163192.jpg
あんぱんマンの
『ドキンちゃん』なり~♪
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


すんごいと思いません?

こーゆーのって『歪み』とか『ちょっと下手くそなイラスト風』だったりするけど
これは本当に完璧!!!!!感動モノですわ~

いただきま~す・・と食べようとしたものの
顔がついているものは最初の一口に悩む・・・
ウウウ・・・どこからかじればいいものやら・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

な~んて岡G、めっちゃ悩んでいる向かいで
ダーリンてば何にも気にせず
ほっぺたあたりからムシャムシャ食っとるがな~
(=゚ω゚=;ノ)ノヒエ~イ!!!


・・・ダーリンってば鬼?

[PR]
by garu1968 | 2007-03-08 23:25 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(19)

ダイエットから1ヶ月超

そーいや、岡Gのオータカ酵素ダイエットどうなったんやろ?
・・・と思ってるかたはいらっしゃいませんか~?

最近の食事と体重報告だぁ~(>▽<)/イエ~イ♪

基本的には相変わらずの
●食べたいものを食べられるだけ
●よ~~~~~く噛んでゆっくり食べる
●体重チェックは最低でも1日1回
ってなことを続けているだけで~す♪

例えば・・・
f0066602_4514846.jpg
●白米に押麦 ●渡りガニとロブスターのトマトスープ ●『くえ』の刺身

一見、地味に見えますがスープはSOUP STOCK TOKYOからのお取り寄せだし
『くえ』の刺身なんて超レアで激ウマだし~♪
幸せいっぱいのお食事だすヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

**************************************

f0066602_4553577.jpg
これは前の食事で余ったスープに
野菜やカニ足の剥き身、くえ、豆乳、チーズなどを足して作ったパスタソース♪

もちろん激ウマじゃ~!!!!!

**************************************

f0066602_4575659.jpg
●白米に押麦 ●味噌汁(白菜、大根、人参) ●とらふぐのたたき

ムフフフフ~
これまた見た目は地味だけど、本当に美味しいの何のって~♪

**************************************

この他も宅配ピザ、バーガー類、カップ麺、ケーキなども食べてますよん
決して無理はしてません
(食いしん坊大魔王の岡Gですから。ガマンは体に悪いッスもんね)

で、体重変化ですが

●岡G、2月11日:-4.0kg 18日:-3.7kg 25日:-4.8Kg 3月4日:-5.3kg
●ダーリン、11日:-2.6kg 18日:-3.5kg 25日:-4.5kg 3月4日:-5.1kg

・・・と、なっておりやんす 

何だかさ~、ダーリンがめちゃ追い上げてきてるのよね~(-へー;)
比率からしたら岡Gの減りが甘い感じ
(ちなみに今回の岡G目標は10kg以上だったの・・・)

この数値は1週間おきだけど、ちゃ~んと毎日測定してます
が、結構リバウンドする日もあって(1日で700g増なんてのも~)泣きそうになったり
またちゃんと成果が現れてホッとしたりと毎日が一喜一憂(笑)

ま、今の食事が辛くはないので当分、気をつけていきますわ~
ここからの目標は1ヶ月で1~3kgくらいかな

頑張りま~す(/^◇^)オス!

[PR]
by garu1968 | 2007-03-06 05:05 | 大高酵素ダイエット/diet diary

ある意味3連チャン

去年はチョコチョコと何やかんや当たっていた岡G

・・・・が

今年のペースはいまいちやねぇ~
(それなりに同じペースで応募しているつもりだけど)

で、2月が終わっちゃうじゃんと焦っていたらギリギリで届いたのがコチラ↓
f0066602_4311843.jpg
浄水器の箱についている応募券で応募するタイプだから当選確率は高いのだ♪
(いわゆるクローズド懸賞ね)

で、商品はと言うと?
f0066602_4333558.jpg
郵便為替1万円分~♪
イエ~イ、やっぱり金券系はうれしいすなぁ(人´▽`)´▽`人)テヘヘ~

3月に入って送られてきたのがコレ↓
f0066602_4371047.jpg
これは正しくは『懸賞当選』ではなく『アンケート謝礼』なのよね~
まぁ、モニター募集で選ばれたので、ある意味『当選』でいいのかな?

あるテレビ局のアンケートに1週間分答えるだけだったのだけど
観た番組にチェック入れるだけの超簡単なものですた(感想とかはまったくなし)

それで千円分の金券ってありがたいけど、申し訳ない~m(_ _;)m


次の日にはコレ↓
f0066602_4414069.jpg
これは残念ながら当選ではなく
アンケートサイトからのポイント還元なので岡Gの努力の賜物

あぁ、純粋な懸賞当選したいよぉ~_| ̄|○・・・ガックシ

[PR]
by garu1968 | 2007-03-06 04:47 | 懸賞当選!/prize | Comments(4)

1年たちました

遅くなりましたが、このブログは2月10日で1周年でした~

雑誌企画で始まったものの、いろいろあって雑誌の仕事は降板し
自力でここまで頑張ってきましたが
これもブログ読者の皆様から寄せられるコメントのおかげ

本当に感謝しております
m(_ _)mm(_ _)m

そしてそして、その1周年直前に『例のアレ』が出ました~!

8000番目のアレでございます
♪ジャジャジャジャジャ~ン♪
f0066602_22453135.jpg
2月8日 17:49のコメントでした

さ~て、次は8888番目のコメントでございますよぉ~
これまた、めっちゃ末広がりって感じで縁起が良さそうっすな

狙ってくださいまし~!

*この記事へのコメントに対する返事はお休みさせていただきますので、ご了承下さいませ

[PR]
by garu1968 | 2007-03-04 22:48 | Comments(7)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31