ダイエット 3日目

あらぁ~、もう3日目なのですな

ちなみに経験からいくと、今日が一番過酷っす
いろんな誘惑(食べもののCMとか食べ物の匂いとか)にもふらつきやすいし

でも明日になれば折り返し

そう思えば大丈夫!楽勝~!!!

<<<起床時>>>
水(ミネラルウォーター)・・・・・200ml


<<<計測>>>
●体重・・・・・-2.4kg
●体脂肪率・・・・・+0.3%
●筋肉率・・・・・24.0%
●BMI値・・・・・27.7%
●体年齢・・・・・52歳

あぁ、早く40代に突入したいわぁ~(人´▽`)

ちなみにダーリンは
●体重・・・・・-1.5kg
●体年齢・・・・・開始時36歳→現在35歳
(実年齢は39歳、もーすぐ40歳~♪)

ダーリンがちょっと頭痛に悩まされ気味かな
私は夜になると痛んでくる感じ(←まぁ、これはいつもの偏頭痛発作と変わりなし)


<<<朝食>>>
f0066602_1775924.jpg
水(キリン・アルカリイオンの水)・・・・・200ml
スーパーオータカ・・・・・40ml
ジュース(ウェルチのアップル)・・・・・200ml

水が変わったのは安かったから(笑←2ℓのが88円だよ~\(@◇@;)/

それにしてもウェルチのアップルジュースは本当に美味しい!!!
飲むたびに「うめぇ~♪」と感動しますわ


<<<昼食>>>
f0066602_22214759.jpg
水(アルカリイオンの水)・・・・・200ml
スーパーオータカ・・・・・20ml
ヨーグルト(ビヒタス)・・・・・300mlくらい

恐れていた事態に!!!
生理後激頭痛MAXに襲われる

ちょっと暗いところでジッとしてみるが痛みは増すばかり

鎮痛剤(SG顆粒)とレルパックス(偏頭痛治療薬)を服用
結構手ごわそうなので効かないかも・・・

パソコン画面がまぶしくて頭痛に辛いので、このへんで・・・・・

頭痛解消を祈って下さい~(T_T;)


<<<運動>>>
お休み~。激頭痛のためあきらめる
(超くやしい~(>_<;))


<<<夕食>>>
本当は食べたくないけれど、頑張って食べる
f0066602_23582129.jpg
水(アルカリイオンの水)・・・・・200ml
スーパーオータカ・・・・・40ml
ヨーグルト(ビヒタス)・・・・・200mlくらい
ジュース(パイナップルのストレート)・・・・・200ml

ストレートの桃ジュースがあまりにも美味しかったので、同じブランドのパイナップルを購入

これが大失敗~!

もともとパイナップルって肉を柔らかくする酵素とか含まれているためか
胃袋にダイレクトに響いてキリキリする感じ・・・(((((@口@;))))ヒ~


<<<頭痛くてジッとしてられなくて計測>>>
●体重・・・・・-2.8kg
●体脂肪率・・・・・+0.2%
●筋肉率・・・・・23.9%
●BMI値・・・・・27.5ポイント
●体年齢・・・・・52歳


仕事を頑張るも頭痛に負けちょっと寝ることに

<<<就寝時>>>
水(アルカリイオンの水)・・・・・200ml

[PR]
by garu1968 | 2007-01-30 17:11 | 大高酵素ダイエット/diet diary

ダイエット 2日目

初日は難なくそれなりにクリアー
生理直後ということもあり、毎回襲われる偏頭痛発作のMAXバージョンが怖い

<<<起床時>>>
水(ミネラルウォーター)・・・・・200ml

この時期、乾燥していてノドもやたら乾くので、お供は『ダッタンそば茶』(かんてんパパ社)
温かい食事がないので温かい飲み物は五臓六腑に染み渡る感じで幸せ~♪


<<<計測>>>
●体重・・・・・・-1.5kg
●体脂肪率・・・・・+0.1%
●筋肉率・・・・・24.2%
●BMI値・・・・・28.0ポイント
●体年齢・・・・・52歳

やったぁ~!!!

体年齢、1歳若返ったぜ~!

ヽ(≧▽≦)ノ


・・・岡G、38歳なんすけど何か・・・?_| ̄|○


<<<朝食>>>
f0066602_17174160.jpg
水(ミネラルウォーター)・・・・・200ml
スーパーオータカ・・・・・40ml
ジュース(人参ベース)・・・・・200ml

人参ベースのジュースはとろみ感が強いので腹の足しになる感じはあるが
ウェルチのアップルジュースの美味しさが勝るかな~


<<<なんとなく計測してみた>>>
●体重・・・・・-2.0kg
●体脂肪率・・・・・+0.4%
●筋肉率・・・・・23.9%
●BMI値・・・・・27.8ポイント
●体年齢・・・・・52歳

体重がゴゴーンと減っていますが、これは昼食を食べる前だからでしょー
その他、数値も体重変動による余波なだけ

・・・何回かやっているとパターンがわかるから冷静なんですよね~


<<<昼食>>>
一日の食事の中で一番ショボいよな~・・・ここがいっちゃんきついっす
f0066602_0174516.jpg
水・・・・・200ml
スーパーオータカ・・・・・20ml
ヨーグルト・・・・・250mlくらい

何だか食べた気があまりしない

今日はものすごく眠気に襲われて一時うたた寝・・・
シャレならんくらい眠かった


<<<運動>>>
昨日と同じく、6パターン・各20秒×3セット

早くも筋肉痛(笑
昨日よりはるかにきつい~(T_T;)

ある意味、効果が出てきているということなので頑張れ、わし!

***またも頭痛***
我慢できないことはない程度だけど仕事があるので鎮痛剤を服用

そのあと風呂入ってマッタリしていたら、湯あたりする
気持ち悪い~~~~~&鎮痛剤が胃に来てちょっと辛い

<<<風呂後はきっと減っているだろうと計測>>>
●体重・・・・・-1.9kg
●体脂肪率・・・・・-0.8%
●筋肉率・・・・・24.7%
●BMI値・・・・・27.9ポイント
●体年齢・・・・・52歳

風呂上りって体脂肪率がゴゴッと減るよね~
だからここで体脂肪率が減っているのは一時的なだけ。あぁ、わかっていたけど残念・・・


<<<夕食>>>
待ってました~!!!の夕食ざんす~♪
f0066602_25438100.jpg
水(ミネラルウォーター)・・・・・200ml
スーパーオータカ・・・・・40ml
ヨーグルト・・・・・昼食の残り 200mlくらい
ジュース(桃・ストレート)・・・・・200ml

ヨーグルトは基本的に『ビヒタス』(←酸味がほとんどなくプレーンでも食べやすい)なのだが
昨日は売り切れていたのでフジッコの『カスピ海ヨーグルト』

ものすごい粘りに大笑い
味もなかなかGOODだす

ジュースは高級フルーツ売り場で見つけたストレートタイプの桃ジュース

濃い~!!!!!!
ジュースというより、桃そのものをミキサーにかけただけってくらいの濃さ
ビンからコップに移そうとしても濃すぎてなかなか移らない~(笑

おかげで夕食はものすごく『食べた気分』
ダイエットを始めてから初めて腹が膨れた感じ(;-в-)=3フゥ・・・

これでまだ今日は仕事を続けられそうで安心、安心♪
さ~て、もうひと頑張りすんべ~

続く

[PR]
by garu1968 | 2007-01-29 12:12 | 大高酵素ダイエット/diet diary

ダイエット 1日目

***記事アップ後も、チョコチョコ付け加えていきます***

<<<起床時>>>
水(ミネラルウォーター)・・・200ml

起床後、体重他のデータ計測

●体重・・・・・・・極秘(これを基準とした増減量をアップします)
●体脂肪率・・・極秘(同上)
●筋肉率・・・・・24.4%
●BMI値・・・・・28.6ポイント
●体年齢・・・・・53歳

あぁ、いきなり耳が痛い、目に痛い数値が~
はい、頑張ります


<<<朝食>>>
水(ミネラルウォーター)・・・・・200ml
スーパーオータカ・・・・・・・・・・40ml
ジュース(ウェルチのアップル)・・・・・200ml

自分の太りすぎに気づいていながらも見てみぬフリをしてきた岡G、
ダイエット成功を信じているためワクワク感が強く余裕の出だし


<<<昼食>>>
f0066602_3264314.jpg
水(ミネラルウォーター)・・・・・200ml
スーパーオータカ・・・・・20ml
ヨーグルト・・・・・・250mlくらい

岡G的に一番きついのが、この食事
ヨーグルトで腹が膨れそうなものだが、食べて数十分もすると夕食が待ち遠しくなる

でも腹は減っても、気づくと平気になり・・・の繰り返し


<<<運動>>>
今回は気合い入ってますよ~。ちゃんと軽い運動もプラスします

でも運動はやっている間は効果があっても、やめたとたんリバウンドするので
続けられるように簡単で楽ちんなものにしました~(^v^;)>
f0066602_3311028.jpg
↑コチラ、ご存知ですか?

一時、流行った運動器具のパチもんです(笑)

真ん中を両手で持っていろんな方向にブルブルさせます
ものすご~~~~~く楽だけど、効果大なのですよ

テレビ観ながら
6パターン・各20秒×3セット
全部で10分くらい

これで腹筋割るつもりだよ~ん(爆)


<<<計測>>>
体重などは1日の中でも結構変動するのでこまめに測りましょう

で・・・、結果は
●体重・・・・・-1.2kg
●体脂肪率・・・・・+0.2%
●筋肉率・・・・・24.1%(-0.3)
●BMI値・・・・・28.1ポイント(-0.5)
●体年齢・・・・・53歳(変わらず)

食べる量が減ったから体重が減るのは当たり前
体重が減った分、いろんなモノの割合が変わるのも当たり前
まだまだ喜んだりする段階ではありませんぜ(・・・と言いつつも体重減はちょっぴり嬉しい)

ちょっとやっただけでこれだけ減るってことは
いかに岡Gが太りすぎているか、わかっちゃいますね~(T_T;)


<<<夕食>>>
ダーリンと二人向かい合わせに仕事をしつつグーグー腹を鳴らしつつ仕事
f0066602_3354728.jpg


お待ちかねの

THE フルコース~♪(笑)

ヽ(*T∀T)*T∀T)ノ


水(ミネラルウォーター)・・・・・200ml
スーパーオータカ・・・・・・・40ml
ジュース(ウェルチのアップル)・・・・・200ml
ヨーグルト・・・・・250mlくらい

あぁ、フルコースですわ。幸せですわ~♪
よ~~~~~く味わって食べる


***食後に頭痛(たぶん生理痛の頭痛でダイエットとは関係なし)***

耐えられずに鎮痛剤を服用_| ̄|○アァ・・・ヤッチマッタ・・・

夕食のヨーグルトを食べたばっかだったのと、まだ初日と言うこともあり
胃が痛むこともなく、かつ効いてくれた~

ここからさらに数時間仕事


<<<就寝前>>>
水(ミネラルウォーター)・・・・・200ml

就寝

[PR]
by garu1968 | 2007-01-29 03:54 | 大高酵素ダイエット/diet diary

ダイエット食

ダイエット食の説明

ダイエット食期は7日間、以下のものだけで過ごします
f0066602_6561578.jpg
手前左から時計回りに
●酵素飲料『スーパーオータカ 720ml』(一日量100ml×7日間なのでこのサイズ)
●水(水道水でもミネラルウォーターでも何でもいいです) 
●ジュース(野菜、または果汁100%もの。食塩、砂糖、ハチミツ無添加)
●ヨーグルト(プレーン・無糖もの)

一日のスケジュール
<起床時>水・・・・・・200ml

<朝食時>水・・・・・・200ml スーパーオータカ・・・・・40ml ジュース・・・200ml

<昼食時>水・・・・・・200ml スーパーオータカ・・・・・20ml ヨーグルト・・・500ml
●ヨーグルトは半量にして夕食時に残りを食べても良い(その方が空腹に対し後が楽)

<夕食時>水・・・・・・200ml スーパーオータカ・・・40ml ジュース・・・200ml 
(+ヨーグルト・・・昼食時の残り分)

<就寝前>水・・・・・・200ml

*この他に水分を2ℓくらい摂るように心がける

これはノンカフェインのもの
●麦茶 ●ハーブティー など

ダメなもの
●コーヒー ●紅茶 ●ウーロン茶 ●緑茶

*家族の食事の用意などの味見もできません
*固形物は一切口にしないで下さい
*塩分、砂糖なども厳禁

上記、守れないなぁと思ったら残念ですがあきらめてくださいね・・・

これを読んでも「よっしゃ!完璧にやったる!」と思ったアナタ
一緒にやり遂げましょう~(^0^)/

[PR]
by garu1968 | 2007-01-28 07:12 | 大高酵素ダイエット/diet diary

明日(っつーか今日だ・・・)からダイエット始めるわけですが
その前の食事はコチラ↓でした♪
f0066602_5331736.jpg
メニューは
●ジンギスカンと野菜炒め(キャベツ・人参・もやし) ●白米に押麦 
●野菜わかめスープ(大根・人参・わかめ・玉子)

これから10日間、ダイエット食と復食だけなので
冷蔵庫の中の野菜を使い切るためこのメニューに

なので特にスープは大根やら具材がモリモリっす

あ~、美味しかった♪
これで思いっきりダイエットにかかれますわ~ん

[PR]
by garu1968 | 2007-01-28 05:37 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(2)

ご一緒にいかが~?

突然ですが、岡G

明日より

大高酵素ヨーグルトダイエット

開始いたします!ヽ(≧▽≦)ノ


「やりたいけどどうしよう・・・」と悩んでいたアナタ!
この機会に一緒にやっちゃいませんか~?(笑)

岡Gのスケジュールは
●1月28日~2月3日(7日間)・・・ダイエット食
●2月4日~6日(3日間)・・・復食期間
(初めての人は1日遅れくらいで岡Gの様子を参考にしたほうがわかりやすいかも)

●毎日岡Gのデータ、食事状態などを文章と写真でアップするので参考にしてください

ライバル心をメラメラと燃やし、データ交換しつつ、励ましあいませんか?

投稿コメント、質問は非公開で構いませんよ~
質問には迅速にお答えします

今回は岡G、ポチダーリン、某女性編集者3人で開始予定です

参戦者(戦いじゃないってね~)お待ちしてま~す!

[PR]
by garu1968 | 2007-01-28 05:19 | 大高酵素ダイエット/diet diary

発売前入手

前に『金ジャガ』を紹介しましたが、同じ湖池屋から新しいスナックが2月に発売

その商品の発売前オークションをやっていたので参加したら落札できちゃいましたd(^v^)b

コチラ↓でございます~
f0066602_453055.jpg

何でも天然食物繊維やビタミン、ミネラルが摂れ、
かつ低カロリーなので気兼ねなく食べられるそうです
f0066602_4574954.jpg
↑中身はこんな感じ

岡G的にはどんなに健康に良かろうが、美味しくなければいかんのであります

で、どうだったか?

ちゃんと美味しい~!!!!!

\(@◇@;)/ オドロキダァ~


だって『健康』とか『ヘルシー』を売りにしているものって
味より機能優先で美味しくないことが多々なのに、これはちゃんと美味しい!(笑)

ちなみにこれはプレーン味ですが同時にトマト味も発売です
こっちはまだ食べてないんだけど期待大で楽しみダス~(人^v^)

[PR]
by garu1968 | 2007-01-28 05:04 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(4)

うまいもん展 第2弾

うまいもの展が1週間で終わり・・・と思ったら1日あけて第2弾が始まった

行かなきゃいいのに岡G、またもや行ってきましたよ~_| ̄|○

↓今回ご紹介するのはこちら↓f0066602_4333050.jpgf0066602_434122.jpg











大阪の『浪芳庵』というお店の
『みたらしとろとろ』と『わらびまん』という和菓子

f0066602_4341618.jpg
みたらしとろとろはこんな感じ↑

・・・ん?どこがみたらしや?と、思ったアナタ

実はこの餅の中にみたらしが潜んでおるので~す
だから食べてかじった瞬間に中からみたらしがトロ~ンと出てくる

たまりまへんわ~♪(人´▽`)

f0066602_4343256.jpg
こちらがわらびまんデス

こしあんをわらび餅で包んできなこをかけてあります
これも一口サイズでポイポイっといけますよ~ん♪

いやぁ、どちらもフタを開けて見た瞬間に食べ始めたため
断面図の写真を撮り忘れちゃいましたぁ~(>▽<;)>テヘヘ~

[PR]
by garu1968 | 2007-01-28 04:42 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(6)

うまいもん展 第1弾

岡Gが弱いもの

それは『うまいもの展』

も~、困っちゃうくらいいろいろ出店してて
胃袋が5つくらいあったらいいのに・・・って泣きそうになりながら
食べられる範囲でいろいろ買ってきました~♪

その中でも岡Gが感動したのがコチラ↓
f0066602_419741.jpg
コンビニで売っているのは食べたことあったけど
今回、実演販売で食べるのは初めて・・・な

佐世保バ=ガー『特撰』!!!

1個、800円ナリ~♪

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


・・・ん?ハンバーガー1個に800円は高いって?
いえいえ、この佐世保バーガーは『特撰』の名に恥じぬボリュームなのです

こんな感じなのだーっ!!!
f0066602_4231718.jpg
ふっふっふ・・・どーだす?

迫力でしょ~♪☆(人´∀`)☆

ものすご~~~~~~~く美味しかった!
電車に乗ってもう一度買いに行ったくらい美味しかった~!!!

あ~あ、佐世保バーガー屋さん、近くにできないかなァ・・・

[PR]
by garu1968 | 2007-01-28 04:27 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(9)

垂涎の的、出ました~!

『コメントありがとイラスト企画』(・・・って勝手に企画化してますが)の中で
皆さんがものすご~く欲しがっていたゾロ目

ついに出ました

今から約2週間前(発表が遅くなって申し訳ないデス)の1月16日 16:19のコメントっす

ジャジャジャジャ~ン♪
f0066602_3335159.jpg
「あなたのために最も美しいバラを1本選び出してきました・・・」ってな感じです(人^в^)~♪

コメントをお寄せくださっている皆様、本当にありがとうございます
m(_ _)mm(_ _)m

これからも頑張っていきますのでお付き合い下さいませ
よろしくね~っ!!!!!(^▽^)ノシ=3

************************************

次はキリ番の『8000番目』で~す

狙ってね~ん♪
(現在、7800番台の真ん中くらいです。フフフ・・・)

*この記事に対するコメントへは返事なしとさせていただきますので
ご了承くださいませm(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2007-01-28 03:40 | Comments(2)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」