難航中~ _| ̄|○

皆さん、大掃除はもう終わりましたか?

・・・ってか、本当の大掃除は『すす払い』までに終わらせるものだから
今、ヒーヒー言っている私は大間違いなのですよね~(-▽ー;)アハハ~

大掃除で引っかかって進みを遅らせる厄介モノをご紹介しましょー

コチラがその一部↓
f0066602_0402254.jpg


通称:ガチャ袋でございます

つまりはガチャガチャで出てきた商品を詰め込んであるわけです
だいたい一袋に2~300個くらい入っているかなぁ

カプセルごと保存してたのが、ものすごく場所をとるようになってきたので
現在、カプセルから出して車両ごとに仕分けして小さい袋に詰めなおし中↓
f0066602_045043.jpg

これがですね~、結構手間がかかって・・・

●カプセルのテープを取る

●カプセルを開ける(・・が、結構硬くてあかないの。手の皮がよじれる~)

●シリーズ、車両ごとに仕分け

●袋のサイズを選び(9種類用意)詰めなおす

え~と、ちなみにこのガチャ袋ですが・・・

全部で6袋ありま~す♪

_| ̄|○


タダイマヒトフクロメ・・・
ドナイシヨ・・・?

[PR]
by garu1968 | 2006-12-31 00:50 | 徒然記録/daily life | Comments(12)

幸せやわぁ~(人´▽`)

おやつにこんなもの♪
f0066602_033318.jpg


Theプリンアラモード~♪

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


あぁ、大掃除でてんてこ舞いの五臓六腑に染み渡るぅ~♪

[PR]
by garu1968 | 2006-12-31 00:36 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(6)

カップ麺2006

無差別級グルメ道を行く岡Gの大好物のひとつ
・・・それは『カップ麺』♪

記憶に残るカップ麺が今年もいろいろありました

例えばコレ↓
f0066602_14394769.jpg
『バソキヤ』自体懐かしいよね~☆(人´∀`)☆

見てわかるとおり、しょうゆ味にわさびマヨ・・・と和風味
これがまた

うま~い!!!ヽ(≧▽≦)ノ

でも思うのが「何でこんなに小袋が多いんじゃ?」ということ
コレ見てくださいよ~↓
f0066602_14454418.jpg

今までのカップ麺人生で一度だけ
小袋を取り出し忘れ、ふたを開けたら中でプカプカ・・・を経験したことがあります

数日間、立ち直れなかったなぁ・・・(笑

*************************************

もひとつ2006年を代表する(かな?)のがコチラ↓
f0066602_14481244.jpg

ふっふっふ・・・

おそらくお歳暮用に発売されているギフトセットなのだろうけど
見つけたときは感動して即買い!
同じくカップ麺好きの同志のクリスマスプレゼント用と自分用

中、見たい?見たいよね?見たいでしょ?

ジャジャジャ~ン♪
f0066602_1451143.jpg
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

どう、どう?

カップ麺好きにはたまらんセットでしょ~♪

ちゃんと2段になっていて、下の段はこんな感じ↓
f0066602_14521255.jpg
いやぁ、ホントたまらんですわぁ(人^▽^)

SUMMER GIFT2007が楽しみだわァ♪
(夏場もあるのか?)

[PR]
by garu1968 | 2006-12-30 14:55 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(12)

11月くらいから体でちょっと気になる症状がありまして・・・

で、念のため~と、ある検査を受けたのですが
年明けの再検査となりました

何ともない、大したことないだろうと考えようとしても
いつものごとく小心者の岡Gはビビリまくり逆流性食道炎になったりと
不安でしようがない毎日です(-_-;)

誰にも言わず(ダーリン以外)黙ってようと思ってましたが、不安が大きくなりすぎて辛くなり
このまま黙って年を越したら何となく悪い方向へ行くのではないかとますます不安になり
どこかに吐き出さないときっついので、ここに書いてしまいました

岡Gの体調不良でさんざんブログ読者の皆さんに心配をかけまくってきたので
できるだけ体調不良の話には触れないようにしてきたのですが
今回は怖くてたまらないので皆さんのパワーを少し分けていただけたらなぁ・・・と
ずうずうしいですが(-ー;)>

弱くてごめんなさいm(_ _)m

*大変申し訳ありませんが今記事へのコメントに対する
個別お返事は原則なしとさせていただきます

[PR]
by garu1968 | 2006-12-30 14:35 | Comments(15)

大混乱

こちらのイラスト↓GW中の大掃除のときの使いまわし
f0066602_14125634.jpg
今、まったく同じ状態・・・

もうどうしたらいいのやら・・・

泣きそう・・・

・・・って言うか

大掃除、年内になんて

絶対終わんね~だよ!!!

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


・・・どうしよう?
(現在、6分の1くらい)

[PR]
by garu1968 | 2006-12-30 14:17 | 徒然記録/daily life | Comments(9)

超かわいい~♪

気になるお店へ行って、買ってきたのがコチラ↓
f0066602_3203635.jpg

・・・もう袋からしてラブリーでしょ?

ハートマークが嫌いな岡Gだけど、商品見たら買わずにおれなかった

お店の名前は

She knows Muffin

はい、その名の通り『マフィン』専門店
買ってきたのはこちらのミニマフィン↓
f0066602_3242244.jpg
2~3口でぺロッといけちゃうサイズで~す

味はプレーン、ブルーベリー、トリプルチーズ、チョコレートなどなど
(・・・っていうか、他は何を買ったか忘れてしまったぁ~)

トースターで軽く温めなおし、ホットミルクと一緒にいただきましたわ~
あぁ、幸せ♪(人´▽`)♪

[PR]
by garu1968 | 2006-12-29 03:27 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(10)

岡G家のクリスマス

あぁ、今年もクリスマスにクリスマスできなかった・・・_| ̄|○

まぁ、年末はとにかく仕事がバッタバタになるのでイベント系は
カレンダーどおりにやるなんてまず無理(-_-;)ノシ=3

でも今年はまだ優秀なほうで昨日、クリスマスっぽいことをしてました♪
(毎年、年明けのクリスマスパーティーですから~)

なので、その模様をちびっとご紹介

引きこもり夫婦と呼ばれる岡G夫婦ですから
混雑激しい世の中に飛び出すなんてことはありませ~ん
おうちでマッタリ~、のんびり~でございます

食べもの関係は・・・
f0066602_2220812.jpg


お取り寄せ~♪

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


神奈川県の葉山にあるイタリアンレストランから

箱を開けるとこんな感じ↓
f0066602_22222788.jpg
2種類のパスタとソースの詰め合わせ

パスタを茹でてソースと和えるだけ♪
楽チン楽チン♪

出来上がりはコチラ↓
f0066602_22234994.jpg
(左)ジャガイモのニョッキ タラバガニとズッキーニのクリームソース
(右)イカスミのフェットゥチーネ メカジキとフレッシュトマトのソース

・・・皿が小さかった_| ̄|○

んで、デザートがこちら↓
f0066602_22282158.jpg
あまおうイチゴのタルトざ~んす

う~ん見ているだけで、幸せ~\(>▽<)/キャー

プレゼントは買いに行くヒマがなかったので後回しに

でも岡Gがダーリン用に一応買っておいたものがありましたの
ふふふふ・・・
なんて言いつつ、実は自分が欲しかっただけなのだけどね

それはコチラ↓
f0066602_2231335.jpg
DSの新作ソフトだす

その名の通り『弾いて歌えるDSギター』です~!!!
どんな風に遊ぶかというと
f0066602_22334752.jpg
f0066602_2234079.jpg
↑これはサンプル譜面でのプレイモード

上画面に歌詞とギターコード
下画面部の十字ボタンでコードを選び
下画面内の弦をタッチペンや指でこすると音が出るのであります

すんごい本格的な音が出て笑えます

岡Gはギター未体験者だけど

悦に入って偉そうに

プレイしまくってます♪

ヽ(≧▽≦)ノ


いや~、CMとかで見たことはないんだけど売れるんじゃないかな?
超楽しいです

ギターに憧れつつも未体験のかたはぜひ~!

セッションしましょーよ(笑

[PR]
by garu1968 | 2006-12-26 22:43 | 徒然記録/daily life | Comments(15)

ノーコメント

は~い、さらにさらに続きますっ!

7000番目というキリ番コメントですよ~ん
さささ、どなたが踏んだのでしょうか・・・?

ジャジャジャ~ン♪




f0066602_5251699.jpg
・・・言葉もございませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アアァ~

以後、気をつけますので・・・

申し訳ないッスm(_ _;)m

********************************************************

今後の『●番目コメントありがとイラスト』について

ここ以降については
*キリ番
*ゾロ目
のみとさせていただきますので、ご了承下さいませ
m(_ _)m

・・・と、言うわけで次は

7777番目

となります

皆さん、狙ってくださいね~(^д^)ノシ
(ちなみに現在の最新コメントで7500番目くらいで~す)

[PR]
by garu1968 | 2006-12-23 05:32 | Comments(17)

続いていきまっせ~

さささ、続いては6789番目のコメントでございま~す(-0-)/

ジャジャジャジャ~ン♪
f0066602_5221865.jpg
えぇ、こちらも見ての通り、かなり日付が・・・(^v^;)>
10月16日、15:56のコメントでございます

皆様、コメントいただいて元気もいただいて
本当にありがとうございます
m(_ _)m

これからもよろしくです~(´▽`)ノシ~♪

[PR]
by garu1968 | 2006-12-23 05:23 | Comments(3)

一時、岡Gが体調やら心の調子を崩しブログをお休みしましたが
それまで続けていたイベント『●番目コメントありがとイラスト』企画(だったのか?)

忘れていたわけじゃありませんが

早くやらねば・・・
やるからにはキッチリ描かねば・・・

と、プレッシャーまくっているうちに月日は流れ・・・

でもやり始めたからには!と復活でございます~!!!ヽ(*´∀`)ノ

ではまず6666番目のコメントを下さったのは




f0066602_4475195.jpg

え~と、お気づきの通りかなり古い日付となっております(--;)>

10月7日、17:57にいただいたコメントでございます

皆様、いつもコメントありがとうございます
m(_ _)m

これからもよろしくね♪

[PR]
by garu1968 | 2006-12-23 05:03 | Comments(4)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31