本日発売ざんす~

f0066602_5223356.jpg
本日発売の
『本当にあった笑える話・1月号』


毎度おなじみ岡Gの

『幸せ満腹日記』

ですが、前にブログでちょこっと触れた
『入間航空祭』について描きました♪

岡Gの乗り物オタぶりを笑ってやってくださいね


表紙はこんな感じ↓
f0066602_5283966.jpg


あ、せっかくだから航空祭の写真もアップしちゃおうっと♪
f0066602_5301023.jpg
↑はい、こちらはYS-11で~す

f0066602_5302641.jpg
↑こちらはヘリがホバリングしつつ下にいる人を救出するデモ

f0066602_5303793.jpg
↑これはもう説明の必要なしっすね。ブルーインパルスだーっヽ(≧▽≦)ノ

あ~、楽しかったなぁ・・・(人´∀`)

*******************************************************
この雑誌の中で岡Gがもひとつ書いているのが
『岡G発!お取り寄せNEWS うまいもん道』というコーナー

今回の素材である『ルマコーニ・トリコローレ』というパスタ

写真じゃ何が何だかわからないのでちょっとフォローの写真をば・・・
f0066602_5373195.jpg
ウフフフ~、キレイでかわいいっしょ~(*´艸`)

でもね、一見わからないけど
コレって大きさ的にはかなりでかめ

はい、岡Gがつまんでみました↓
f0066602_5383616.jpg

普通に茹でて市販のパスタソースとからめてみました~♪
f0066602_538481.jpg
上から時計回りに
●トマトソース ●チーズソース ●バジルソース
どれも甲乙つけがたい~

でもホントはこのパスタ、中に具を詰めて使うんだそうです

でもスボラの岡Gですから・・・
(-v-;)>テヌキテヌキ~

[PR]
by garu1968 | 2006-11-30 05:53 | 岡G's仕事/my work | Comments(24)

再録ですが

本日・11月29日(水)、コチラが発売~♪ ↓
f0066602_21462564.jpg

『いぬプチ』

あおば出版 226ページ 

定価580円(税込)


まだ本誌が届いていないので写真がなく
雑誌の広告ページから取ったので、ちょっと見づらいですが・・・
(届いたら、ちゃんとした写真に差し替えますね)

月刊『ハムスペ』に掲載された、いろんな作家さんの『犬漫画』が
1冊にまとまったものでございます

岡G作品は、もちろん茶々丸くんの話で~す♪

あぁ、早く見たいわぁ~
本屋へ探しに行こうかなぁ・・・(笑)

[PR]
by garu1968 | 2006-11-29 21:55 | 岡G's仕事/my work | Comments(8)

ガチョーン!!!!!!!

現在、ダーリンのお仕事が超修羅場中

何か美味しいものを・・・と(珍しく)一人で買い物に行った
電車乗って近くのデパートへ・・・

「食べもののほかに元気が出るようダーリン用の服でも・・・」と丸井へ足を伸ばす

ちなみに本日の岡Gの服装はこんな感じ↓
f0066602_19502473.jpg

●濃紺のニットジャケット

●ベージュのワンショルダーリュック

●ジーパン 

●皮のショートブーツ(ダークブラウン)


最近はパーマもやめて普通のおかっぱ頭(ってかショートボブ)ですわ~

で、お店でダーリン用コートを物色していたら23歳くらい?な店員が近づいてきた

「何をお探しですか?」
「今ちょうど着られるくらいの厚さで、パーカーのフードを出せるような形のコートを」
「ご自分用ですか?」
「いいえ」

次の瞬間、店員の口から信じられないよーな一言が・・・

「息子さん用?」

「・・・は?σ(゜д゜;)?

・・・息子?・・・誰の?」




岡G絶句・・・



別にね、若く見られたいとは全然思わないし
子供がいて当たり前の年齢だし


でもね

岡Gが思うに、このショップの対象年齢って大学生くらいではないかと・・・
(デザイン的に若向けだけど値段が高いから中・高生には無理)

・・・ってことは

店員、てめぇっ!!!

岡Gが何歳だと思ったんだぁっ!?

ゴルァッ!!!ヽ(`Д´;≡;`Д´)丿=3






ちなみに岡G・・・38歳デス_| ̄<○

[PR]
by garu1968 | 2006-11-29 20:26 | 徒然記録/daily life | Comments(15)

単純に応募するだけの懸賞は楽チンでいいけれど、狭き門
・・・なので、懸賞とはちょっと違った『アイデア募集』なんてのにもチョコチョコ応募しております

コレなら、ある意味『実力勝負』だし~(^∇^d)

そしたら昨日、ミニストップ(←コンビニね)の改善提案制度に応募したものが
『2006年度 提案賞』に選ばれたとの通知が~!!!

キャッホ~イヽ(≧▽≦)ノですわ~♪

こーゆーのって、懸賞とはまた違った嬉しさがあるんですよね~

んでもって副賞がコチラ↓
f0066602_2227179.jpg


商品券1万円分~!!!

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


いやぁ、ビックリ

金券当選額の中では一番じゃないかな~


アイデアが認められたのと思わぬ副賞にW大喜びの岡Gでしたぁ♪

[PR]
by garu1968 | 2006-11-27 22:31 | 懸賞当選!/prize | Comments(9)

紹介しなくちゃ~・・・と早めに写真を取ったものの
原稿の締め切りが重なり、仕事を終えたら~・・・と、言っているうちにまたもや遅れが・・・
(しかも原稿の締め切りをまだ消化しきってないし~(T_T)ウウウ・・・)

すでに発売されて数日たっていますが、ドーンと紹介行ってみよ~(>▽<)/

f0066602_22245920.jpg
え~と・・・エッチネタ満載なので買いづらいかも(-вー;)ン~

しかも表紙で、私・岡Gは

『イチ押し過激作家が

熱烈描き下ろし』


のところに名前が入っている~~~っ!!!
ソ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ソンナコトナイデスヨォ~(笑

f0066602_2230389.jpg
はい、これが岡G作品の表紙

・・・過激?

**************************************

もひとつはコチラ↓
f0066602_22311151.jpgf0066602_22313069.jpg


まんがタイム
スペシャル
(毎月22日発売)
でございます














元祖カンカン娘・麻理ちゃんの妹・・・里穂ちゃんが入ってきてから
ますます美貴ちゃんがパワーアップしてきたような・・・

岡Gのかわいい分身どものお話です

よろしくね~(^▽^)ノシ

[PR]
by garu1968 | 2006-11-25 22:45 | 岡G's仕事/my work | Comments(15)

イクラ~、いくら~

お友達からイクラを一腹いただきましたぁ~♪

なので、久々に自分で漬け込むことに

はい、コチラ↓が第一段階
f0066602_2229303.jpg
大根おろしに一晩漬けこんでおきま~す♪(冷蔵庫保存)


そして第2段階↓
f0066602_22303895.jpg
ウフフフ・・・( ´艸`)

プリップリなのが、おわかりいただけます?

大根おろしに漬け込むと
●皮がピシッと引き締まり、一粒一粒がプリプリになる
●おろし効果で生臭さがなくなる
●簡単にポロポロほぐれるので楽チン
なのでありま~すヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

これに塩をして、かき混ぜて一晩冷蔵庫に・・・
(塩の量は毎回適当なので何g・・・とはわからないんです~
今回はドンブリいっぱいのイクラに対してティースプーン3杯くらい)

そして

ジャジャジャジャ~ン♪
f0066602_22371142.jpg


THEイクラ丼~♪

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


あぁ、久々に自分漬けのイクラを食べたけど美味しいわぁ~♪

丼2杯食べちゃった~(≧∇≦*)>ハライッパイヤ~

[PR]
by garu1968 | 2006-11-22 22:40 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(21)

本日のブランチ

ブランチなんて横文字だけど内容はめっちゃ和食
単に朝ご飯兼昼ごはんだったというだけっす(笑

しかも手抜き
f0066602_1425364.jpg

THE豆乳鍋うどん~♪

ヽ(≧▽≦)ノ


えぇ、昨日の鍋の残りでございます

うどんは稲庭うどんにしたけど細いのでちょっと鍋に負けてしまった感じ・・・残念
(稲庭うどんは冷たくして食べるほうが美味しいかな。やっぱり)

あ~、つゆものってつい食べ過ぎてしまう・・・

腹いっぱいだぁ~_| ̄|○クルチ~・・・

[PR]
by garu1968 | 2006-11-22 14:30 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(7)

本日の夕飯

夕飯は何にしようかな~・・・と考えていたらCMにやられたので
本日の夕食はコチラ↓
f0066602_0593829.jpg

THE 豆乳鍋~♪

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


入れた具は
●豚ばら肉 ●合鴨の肉団子 ●白菜 ●大根 ●白舞茸 ●えのき茸 ●ブナピー
●豆乳鍋豆腐(←って名前のが売っていた) ●鍋用木綿豆腐

スープは普通のダシつゆに豆乳を足したもの

食べるときにゴマをすったり、七味をかけたり

うまぁ~い♪\(=▽=)/

残った分には味噌を少し足して、また違った風味で楽しもうかと・・・

う~ん、いつの間にやら鍋が美味しい寒~い季節になったんだなぁ

皆さん、体調に気をつけていきましょうね~(^▽^)ノシ
(昨日、激頭痛でのた打ち回っていた岡Gより)

[PR]
by garu1968 | 2006-11-22 01:09 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(9)

関西みやげ

がる母・ヒロコのお友達さんから京都みやげをいただいた

曰く
「限定モノ好きのがるさんへ」
だそうです(笑)

う~ん、わかっていらっしゃる♪

コチラ↓
f0066602_0334374.jpg
京都御所秋季一般公開ときの記念のおみやげ菓子だそうです

中は・・・
f0066602_0344983.jpg
は~い、やはり『菊の御紋』でやんすな

でも何より不思議だったのはコレ↓
f0066602_0354516.jpg
中のアンコが朱色!(゜0゜;)ノノオオッ!?
味は普通のアンコ味でしたよん(笑)

もひとつ黒七味もいただきますた
f0066602_0372072.jpg
これからの季節、活躍していただきましょ~(^д^)/オー!

***************************************

がる母・ヒロコが高校を卒業して以来初めての同窓会出席のため大阪へGO!
(ちなみに高津高校卒です)

何と50年ぶり!!!!!

(;゚;艸;゚;)スゲッ!!!


で、みやげは何がいいかと聞かれ岡Gはただ一言

「551!!!ヽ( ´∀`)ノ」

そんでヒロコが買ってきたのがコチラ↓
f0066602_0442371.jpg


あ、これは蒸してあるやつが10個

その他に冷凍のやつも10個

つまり

おみやげの551の豚まんは

20個なり~♪(人´∀`)


いやぁ、相変わらず豪快な買い方やわぁ~

さすが、ヒロコ・・・

[PR]
by garu1968 | 2006-11-22 00:55 | 徒然記録/daily life | Comments(7)

こんなん当たりました♪

1ヶ月くらい前に当たったのに紹介し忘れていたものを、やっとこさご紹介~♪
f0066602_21285679.jpg
ん・・・?乾電池?

久々に新タイプの乾電池が発売されました
それがこの↑『オキシライド乾電池』だす

でもね
当たったのは乾電池じゃなくてよ
( ´艸`)ムフフフ・・・
f0066602_21351767.jpg


でかっ!!!(゚ロ゚屮)屮

f0066602_21372483.jpg
f0066602_21373749.jpg
実はこんな風になっていて、中に飛行機の模型が入っているので~す

・・・と言っても、ただの飛行機じゃありませんぜ~

世界初、乾電池のみで

有人飛行を達成した飛行機

『オキシフライヤー』の

1/100モデルなのだぁ~!!!

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


これは飛ばないけど、今さらに1/50モデルで飛行可能タイプの応募を受付中

あ、もちろん応募済みだっせ~♪(^▽^)ノシ

当たりますよーに・・・(-人-)ム~ンム~ン

[PR]
by garu1968 | 2006-11-19 21:47 | 懸賞当選!/prize | Comments(10)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」