発売中

岡G作品掲載の雑誌で、現在発売中のものをご紹介~ヽ( ´∀`)ノ

f0066602_22122859.jpgf0066602_22123934.jpg
まんがタイム
スペシャル
12月号

『ダッシュ!!
カンカン娘』で
ございます

早紀ちゃんが
旅立ち、新たに
麻里ちゃんの妹
『里穂』を迎えて
あいかわらず
キャイキャイと
元気なカンカン娘
っすわ~
(-▽-;)


**************************************

f0066602_22185569.jpg
こちらは『増刊 本当にあったゆかいな話 衝撃のスキャンダル』でございます
f0066602_2219820.jpg
岡Gのスキャンダル話は証券マン時代の女子寮での出来事

他の作家さんや投稿話に比べれば、かなりおとなしい話ですが・・・(笑)

**************************************

f0066602_22192351.jpg
最後はこちら↑

『ハムスペ12月号』にゲスト登場の『茶々丸お介護記』ざます~

岡G家の愛犬・茶々丸くんの介護時代のお話
何故か本誌は送られてきておらず、中身の刷り出しだけ来ているので
表紙の写真はなし~(笑)

***************************************

以上が最近発売になった掲載誌です
皆さん、よろしくね~(^▽^)ノシ

[PR]
by garu1968 | 2006-10-25 22:30 | 岡G's仕事/my work | Comments(25)

北海道うまいもの展

うまいもの展・・・と岡Gが聞いて、行かずにおれませんてね~
で、行ってまいりましたよん

まずは昼時だったので、すぐに食べられる弁当モンを
f0066602_2141052.jpg
↑こちらは岡Gが食べたお弁当
●ハンバーグ ●豚スライス炒め ●牛スライス炒め
f0066602_2143076.jpg
↑こっちのはダーリンの
●牛肉のピリ辛炒め ●豚肉塩カルビ

うんめぇ~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

お弁当系は魚介モノが多かった(いくらとかカニとか)けど
その手のは東北育ちの岡Gにゃあまり珍しくもなく、肉類に走ってみました(ノ´∀`*)

これはある意味、北海道っぽくないっちゃないか・・・
まぁ、いいや~ヽ(≧▽≦)ノアッハッハ~

こちらは、その日の夕食↓
f0066602_2145827.jpg
奥のコロッケが北海道展でかってきたものでございます
f0066602_2151219.jpg
アップにすると↑こんな感じ

手前のが豚肉コロッケで奥のがカニクリームコロッケ

このカニクリームコロッケ、なんと1個600円!!!
ちょっとビックリでしょ?

でもね、買うときにボソッと「うわぁ、結構高いんだなぁ」・・・と、ひとり言の岡Gに

「高くなんかないよっ!!!(ノ`Д´)ノ

カニの足が入ってるんだからっ!!!!!

カニの足が何本か知ってんの!?

8本しかないうちの1本だよ!

だから高くなんかないんだよっ!!!」


と、おやっさん怒り口調

何だか釈然としないものを感じながらも買ってきた岡Gです
まぁ、あれだけ力説するからには美味しいんだろうなぁ・・・ってね

で、お味は?カニ足は?

ふざんけんじゃね~っ!!!

ヽ(`Д´;≡;`Д´)丿


たしかにカニの足は8本だけど、入っていたのはさらに関節で折った分の先半分のみ
16分の1やんかぁぁ~~~っ!!!!!めっちゃ細いわぁぁ~~~~っ!!!!!
ホントにしょぼ~いの何のって・・・_| ̄|○

どーしたらここまでクリームを

巻きつけられる?

ってくらいクリームばっかで

カニは何処に?_| ̄|○ウウウ・・・


・・・企画側の皆様、
もうちょっと調べてから招致したほうがいいのでは?
目新しいものを呼ぶことに気合を入れすぎて、質のほうが本末転倒している気がしますわ~
(これ以外でもっとひどい、どちらかというとマズいものもありますた)

*************************************
f0066602_2152766.jpg
はい、こちらはデザ-ト

スイートポテトやスイートパンプキンなどなど
季節のものは美味しいっすね~♪

牛乳とあわせると最高でしたわん:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

あ~、ちゃんと美味しいものでしめられて良かった良かった(;^▽^)=3ホッ

[PR]
by garu1968 | 2006-10-25 21:48 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(16)

全国大集合~♪

今日(ってか昨日、20日)、こんなんが届きますた↓
f0066602_1532656.jpg
本当はコレ、本日受け付け開始の商品
メール会員登録してたため、ちょっと早めに入手できました♪

え?

何かって?

では早速、中身をお見せしましょう
ジャジャジャジャ~ン♪
f0066602_1555584.jpg

47都道府県 

生茶パンダつながるマスコット

スペシャルコレクションBOX~♪

ヽ(*´∀`)ノ


キリンの『生茶』のマスコットキャラ、『生茶パンダ』だす

47都道府県、それぞれの名産品やコスプレなど特徴を生かしたバージョンっす

例えば岡Gにゆかりのある県だと・・・f0066602_221689.jpgf0066602_224212.jpg


←宮城県(岡Gのほぼ故郷)
●笹かまぼこ生茶パンダ

静岡県(ダーリンの出身県)→
●うなぎ生茶パンダ



ってな感じ

こーゆーのが47都道府県分(東京だけ2種類)、48個のセット
(携帯ストラップ用のひもも全部分付いてます)
↓その他にこんな感じの『うんちくシート』も↓f0066602_28271.jpgf0066602_283849.jpg














あ、岡Gにゆかりのある県・・・在住県を忘れてた~(*;゚;ж;゚;*)
f0066602_2105859.jpg
はい、埼玉県は『サッカー生茶パンダ』だそ-です

限定5000セットの発売らしいですよん
興味のある方は『Markers』ってトコをたずねてみて下され~

[PR]
by garu1968 | 2006-10-21 02:16 | コレクター魂/collection | Comments(22)

グルメ代表

世の中、いろいろ美味しいものはあれど
これ以上のものはなかなかないのではないかと・・・

はい
f0066602_2251296.jpg


家カレー

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


たまんないよなぁ・・・
自分で画像処理してて、おなかが空いてきちゃった・・・||li_| ̄<○il||lウウウ・・・

ちなみにこれは『デュロック豚』という豚肉の切り落としで作りました
霜降り種の豚さんだそうです

え~と・・・

う~ま~い~♪

(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜


最高だわぁ・・・

[PR]
by garu1968 | 2006-10-20 02:33 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(30)

夏の終わりごろにトントンっと連続当選してたのを忘れてた

夏のLIVE関係・・・と言っても、残念ながらチケットではなく関係グッズ

はい、コチラ↓
f0066602_2247147.jpg
やいこさんのLIVE DVDで~す
たしか商品は『ジーパン』希望で応募したのだけど応募時に
「このレディースサイズじゃ当選しても入らないなぁ・・・」なんて考えてた覚えがあるから
こっちのDVD当選でちょうど良かったのかも(笑)


もひとつはコチラ↓
f0066602_22501414.jpg
夢人島2006という夏フェスのTシャツだす~

こっちはLIVEそのものに行ってみたかったなぁ・・・

でも虚弱体質で日差しに弱い岡G夫婦じゃ倒れるのがおちか~?
アッハッハ~ヽ(;´∀`)´∀`;)ノ

[PR]
by garu1968 | 2006-10-18 22:59 | 懸賞当選!/prize | Comments(14)

ここんとこの夕食~♪

最近、豚肉が美味しい
もちろん鶏肉や牛肉もいいけど、どれかひとつと言われたら豚肉ですな~

・・・と言うわけで、ここ最近の岡G家の食卓に上った豚肉シリーズ~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ 

f0066602_22132927.jpg
●メイシャントンのフレンチ角煮 ●モヤシのサラダ ●ベーコン、キャベツの豆乳スープ

f0066602_22151259.jpg
●メイシャントンのフレンチ角煮 ●海老とペンネのゴルゴンゾーラ和え

ここで出てくる『メイシャントンのフレンチ角煮』は角煮が大好きなフレンチ料理人が
自分であみだした究極の角煮でございます~
デミグラスソースのようで、もう少し苦味が強くとろみが少なく・・・
角煮であり、それでもフレンチとして主張してて・・・

とにかく、うんま~い!!!ヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノ

『メイシャントン』とは豚の銘柄で、孫悟空に出てくる猪八戒のモデルになった豚・・・
との説明がありましたが、そう言われて食指が動くかと言えば・・・
ちょっと引いてしまったダスよ( ;゚ェ゚)チョハッカイ・・・

f0066602_2224010.jpg
●ローストポーク ●モヤシとピーマンのマヨ炒め ●カボチャとベーコンのスープ

このローストポーク、絶妙な味付けで実にうんまい!
しかも箸で切れる柔らかさ~

・・・でも値段がね・・・

1枚千円弱・・・
(ちょっとしたステーキ並みの大きさだけどぉ)

f0066602_22264850.jpg
●SGPの生姜焼き ●海老風味マカロニサラダ ●スタミナスープ

SGPは前にも一度紹介した『サイボクハム』のスーパーゴールデンポーク
もちろん絶品(人´∀`)

ここで紹介している『スタミナスープ』ですが、材料は
●大根 ●人参 ●白菜 ●ニンニクの芽 ●ぶなしめじ 
●油揚げ ●肉団子 ●こんにゃく(または白滝) ●ニンニク ●生姜

鍋に油を引いておろした(あるいはみじん切り)ニンニクと生姜を炒め
そこに材料をガガッと加え、そこそこ炒まったら水を足し煮込みアク取り。
途中で醤油、みりん、塩を適量加え味を調える
最後に軽く胡麻油を回し入れてできあがり~♪

あ、分量を聞かれてもわかりません(笑) 
いっつもあるものをあるだけ入れて・・・と適当なので

これからの時期、温まりますよぉ~

でもニンニク臭にはご注意アレ~!(^∇^d)

[PR]
by garu1968 | 2006-10-18 22:44 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(14)

デパ地下スウィーツ

デパ地下探検隊長・岡Gでございます

『10月のケーキ』
なんてのを売っていたので買ってみますた
f0066602_1155359.jpg
名前は『スフレ・オ・ポティロン』1260円


切ってみた断面はこんな感じ↓
f0066602_1164960.jpg

クリームチーズとメレンゲのパンプキンスフレだそうです

まったりしつつも甘すぎないのでパクパクいけます
(・・・と言っても一回量は6分の1だけどねん)

本を片手に読書をしつつ
濃~いストレートティーと一緒にどうぞ♪

ウフフフ・・・(^m^)

[PR]
by garu1968 | 2006-10-15 01:23 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(19)

女ですもの・・・♪

岡Gの家でのカッコ:夏・・・Tシャツ&短パン  冬・・・スウェット上下
岡Gは化粧品(メイクアップ用)を持っていません

そんな岡Gですが『ヒカリモノ』は結構好きだったりする
(魚のほうじゃないよ・・・と、断っておかないと、突っ込みコメントがきそうな気がする(笑))

ちなみに普段身に付けることがあるアクセサリーはピアスと指輪
たま~~~~~に、チョーカーくらいかな

でもラフなスタイルが多い岡Gなので、華奢なタイプは似合いませ~ん

ちょっと前にお出かけした先で見つけ、ダーリンと二人して一目惚れしてしまった指輪・・・

f0066602_1445818.jpgダーリンがプレゼントしてくれましたぁ
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ワ~イ

←どーせだからということで
かわいらしくラッピングしてもらいました♪

この包みで「おや?これってもしや・・・」と
ブランドに気づいたアナタは
お目が高い!!!


スワロフスキーの指輪で

ございます~ヽ( ´∀`)ノ


f0066602_1449015.jpg
f0066602_14491627.jpg

スワロフスキーと言うと『クリスタルの置物』や『ビーズ』のイメージが強いかもしれないけど
実はこんな風にクリスタルのアクセサリーも出してるんですよ~♪

ごっつい岡Gのラフなカッコにも、これなら負けませんぜ~
ウフフフ・・・( ´艸`)

お値段のほうは
「ガラスなのに、そんなに高いの?」って人と
「スワロフスキーなのに、そんなに安いの?」って人に分かれるでしょう
指輪で1万数千円~3万円くらい(だったはず←記憶が曖昧~・・・)

写真だとわかりづらいけど、さすが世界のスワロフスキー・・・
クリスタルのカットがすごいから輝きが美しいの何のって・・・(人´∀`)

それにしても今回感じたのが

宝石等、光るものの撮影は

めちゃ難しい・・・_| ̄|○


光源をいろいろ工夫してみたり、レフ版代わりに原稿用紙を使ってみたり
台座の色を変えてみたりと試行錯誤の連続でしたぁ

あ、ちなみに上のピンクのごっついリングの台座はコチラ↓です(笑)
f0066602_1505117.jpg

よ~く見ると指輪の下に毛並みが~!!!
あははは~(ノ´∀`*)

[PR]
by garu1968 | 2006-10-14 15:06 | 徒然記録/daily life | Comments(18)

お待たせしました

投稿数がかなり増えたため新たなカキコ場所を設けました

今後の投稿はそちらへお願いします
m(_ _)m


*自分の投稿に対しての質問等がありましたら、お調べしますのでお気軽に!

2007.03.17
**************************************


下のカキコ場所がいっぱいになってから、かなりたってしまいましたが
やっとこさ新たにカキコ場所設置いたしました

記事と関係ないことで、どこに書き込めば・・・と、お悩みのアナタ
ささ、こちらへどうぞ~(^0^)ノシ
f0066602_0492378.jpg

[PR]
by garu1968 | 2006-10-14 00:50 | 掲示板モドキ

モスモス~

ハンバーガー食べたい!・・・となると、お世話になっているモスバーガー

テリヤキバーガーにライスバーガー、ナンシリーズ・・・などと
変り種が多いバーガーショップでございます

そしてついには『モスのごはん』シリーズが登場~♪
(・・・っても、発売自体は数ヶ月前だけどね)

お持ち帰りで買ってきたのがコチラ
f0066602_2326675.jpg
↑スープごはんの『サンラータン』580円
f0066602_23261835.jpg
↑サラダごはんの『タコライス』480円

↓盛り付けたらこんな感じになりますた↓f0066602_2329297.jpgf0066602_23294328.jpg



味はかなり
本格的



サンラータンはボケ~っと食べると辛さに驚かされちゃいますよ~

******************************************************

そして、ちょっと前に紹介した『匠味バーガー』ですが一新されましたのよ~

f0066602_23362587.jpg
発売時間限定だったのが限定なしに!

そして内容もガラッと変わり
種類は4→2種類に

今回買ってきたのは
匠味チーズバーガー・640円


ほとんど知らずに買ってきたので
中身がどんな風に変わったのか
めっさ気になる~(><)




ジャジャジャジャ~ン♪
f0066602_233639100.jpg
こんなんでっせ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


あ~、わかりづらい写真で

申し訳ない・・・m(_ _;)m


バンズは裏返しになっているわけではなく、最初からこーゆータイプ
そしてパテはもちろん噛めば噛むほど味が出る、最高の牛肉~♪
チーズ・・・激ウマっす~!!!トロ~ンとしてて最高だ~!!!

右にある2つのソースは●デミグラスソースと●しょうゆソース(テリヤキのに近い味)

お好きなほうでどうぞ・・・と言うわけなのだが、これがまたどっちも選べなくて~
(最初から2種類ついてきます)
もちろんデミグラスソースが合うのは当たり前なのだけど
元祖テリヤキのモスですから、しょうゆソースも絶品なのよね~

別売りでワサビ(100円)があるのだけれど、我が家では家にあるものを使用

しょうゆソースにワサビを溶かしてバーガーにかけたら・・・

激ウマ~ッ!!!

ヽ(゜Д゜;≡;゜Д゜)丿


あ~、やっぱり「さすがモス!」って感じです

ちょっと高級バーガーを食べたいな~ってかたは、ぜひお試しアレ~\(^▽^)/

[PR]
by garu1968 | 2006-10-14 00:01 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(12)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」