タイミング悪く・・・

皆様、大変ごぶさたしております

精神的にやられたせいか思いっきり体調までやられてしまいました~(T_T;)ウウウ・・・
世の中グルグル回って、イヤ~な汗が出てきております

でも皆さんのコメントに元気づけられ心のほうは落ち着いてきました

いろんなものを説明したり吐き出したりしたかったけど
このブログは楽しいものにしたいのでやめておきます

私のブログってすごいなぁ・・・と言うか
遊びに来てくださる投稿者の方々がすごい!!!!!
投稿者の皆さんが私をよ~~~~くわかっていて下さることに感動です
いただいたコメント、ひとつひとつが私の欲しているものでした

のんびりペースで復活もそろそろ・・・と思っていたら

体調不良により仕事に遅れが生じ、例のごとく、修羅場を迎えてしまいました
週明けちょいくらいまで頑張らねばならないので、もう少しお待ち下さいね

よろしくお願いします~
m(_ _)mm(_ _)m
f0066602_16134345.jpg


*この記事への投稿も、原則返事なしとさせていただきますのでご了承下さいませ

[PR]
by garu1968 | 2006-09-23 16:15 | 徒然記録/daily life | Comments(52)

ちょっと疲れて・・・

最近、仕事でいろいろあったり
プライベートでもちょっとあったり(あ、夫婦仲はすこぶる良好ッス)で
ちょっと心が疲れてます

基本的には元気なので心配しないで下さいね
m(_ _)m

優しさの塊なダーリンがいてくれるから、何があっても悪い方向へはいきませんが
も少し元気が出るまでブログ更新をちょっとお休みします
(なんて言いつつ、すぐ復活するかも・・・)

このブログでのやり取りは岡Gの元気の源なのでやめることは絶対ありません

ただゆっくり考える時間が欲しいだけなので少し待っていてください

では、後ほど!

(この記事に関しては原則返事なしとなりますが、ご了承下さいませ)

[PR]
by garu1968 | 2006-09-12 22:08 | 徒然記録/daily life | Comments(46)

私信、失礼いたします

蓮華さま

ご結婚おめでとうございます
末永くお幸せに~(^▽^)ノシ
f0066602_22534182.jpg

2006年9月9日
岡田 がる

(*この画像はご自由にお使い下さいませm(_ _)m)

[PR]
by garu1968 | 2006-09-09 22:55 | 徒然記録/daily life

注文していたものが届いた。コレ↓
f0066602_3274530.jpg
届いてビックリ『福箱』でございます
さてさて、中身は何でしょう?

ジャジャ~ン♪
こちらでございま~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
f0066602_3301364.jpg


呉服屋さんの福箱で~す♪

ヽ( ´∀`)ノ


内容は左上から反時計回りに
●浴衣 ●コットン地の着物(単衣仕立て) ●兵児帯① ●兵児帯② ●夏羽織
●リバーシブル足袋 ●リバーシブル半幅帯 ●下駄

知る人ぞ知る・・・岡Gってば、かなりの『着物道楽』でありまして・・・
前は値の張るものも手を出してたけど、着る機会がないのももったいないので
最近は普段使いの洗えるタイプが中心だす

f0066602_341080.jpg←どうです、コチラ?下駄の鼻緒ざんす~♪

うふふふふ・・・・・・(人´∀`)

手刺繍が入っているなんて小洒落ててステキ


f0066602_3435188.jpg
↑こちらの足袋は二柄ありますが、これで一組
つまり表と裏の柄があるリバーシブルなのです
(こはぜはなくマジックテープになってます)
f0066602_344528.jpg
↑これも二柄だけど一本の半幅帯

こーゆーリバーシブルものって旅行のとき重宝するのよね~( ´艸`)
f0066602_3484765.jpg
↑そして今回、一番嬉しかったのがコレ

f0066602_3501872.jpg
レースの夏羽織で~す
(模様はこういうドット柄→)
。..。.:*・゚ \(゚∀゚)/ ゚・*:.。..。

もともと買おうかと悩んでいただけに
「あぁ~、岡Gの趣味をわかってくれてる」と
大喜びでしたわ~

まぁ、すでに夏の着物の時期も終わり単衣の季節に入ってしまったので
今回の福箱の中身はしばらく(・・・って来夏まで~)お預け・・・

でも和タンスの中にまだ袖を通していない着物がたっぷり眠っておりますのん(^▽^人)
まずはそっちからですな

もうちょい涼しくなったら着物三昧だ~っ♪

[PR]
by garu1968 | 2006-09-08 04:01 | コレクター魂/collection | Comments(29)

昨日発売

f0066602_2421945.jpg

まんがタイム10月号
(毎月7日発売 芳文社)

数ヶ月前から岡Gはこの雑誌で2作品連載してますが
そのうちのひとつ『ごめいわくギャルズ』

この作品、連載当初はタイトルが違っていたんですよ~

元は『秘密の花園一家見参!!』だったので~す
(少し名残りはあるけどね)↓

f0066602_361289.jpgf0066602_2535155.jpg









↑もうひとつの作品『茶々丸再び参上!!』                         

今回は、犬のお散歩仲間のあいだでの通称についてでございます
久々に人気の(笑)『がる母・ヒロコ』の武勇伝も載ってますよ~ん♪

[PR]
by garu1968 | 2006-09-08 03:10 | 岡G's仕事/my work | Comments(8)

お知らせ遅れザマス~

f0066602_230319.jpg

まんがタウン10月号
(毎月5日発売 双葉社)

もうすでに発売されております(汗;

今月号から新装刊でございます

作品数が増え、ページ数も増量、
特別企画のプレゼントもありっすよん


岡G作品はいつもどおりのコチラ↓
f0066602_2292656.jpg
現在はほとんど『下戸』状態な岡Gの
若かりし頃の『酒豪伝説』の一部を暴露いたしました(人´∀`)

あ~、あの頃が懐かしい・・・

[PR]
by garu1968 | 2006-09-08 02:39 | 岡G's仕事/my work | Comments(13)

お誕生日のおめでとコメントの中に
「今日はさぞ美味しいものを・・・」という内容がかなり多く
「ど・・・どうしよう?何にも用意しとらんし・・・」と焦りまくっていた岡Gでございます(笑)

もう一度、確認しましょう

誕生日ですが美味しいものは

何ひとつ用意しておりません~

m(_ _;)m


それでもイチから用意するのは面倒なので、毎度のごとく電車でデパ地下へGOだ

でも出発が遅く、夕方からの『5時の市』でめぼしいものは買い荒らされていた~
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

んで、こんな感じになりました
f0066602_121064.jpg


あっはっは~ヽ(≧▽≦)ノ

何て統一感のない

食卓なんでしょう


とにかく気になったものを片っ端から買ってきました♪

右上から時計回りに
●広島風お好み焼き ●丸鶏のから揚げ ●ズワイガニの海鮮パスタサラダ
●お寿司いろいろ ●ポテトコロッケ ●鶏の串カツ

う~ん・・・こうやって見直すと
ホント、統一感なさすぎやわぁ・・・

********************************************************
もひとつ食べもので悩んだのが『誕生日ケーキ』
二人暮しだから、いわゆるホールの誕生日ケーキを買っても食べきれないよね~
・・・と、話していたところ、気になるケーキを発見&即GET!

これじゃ~!!!
f0066602_130323.jpg

・・・って、結局ホールざんす~♪

エヘヘ~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノアハハ~


箱に書いてあるとおり『モロゾフ』のチーズケーキ(人´∀`)

ちょうど『デンマーククリームチーズケーキフェア』というものをやってまして
こちらは

『Denmark Cheese Cake

(Cream Havarti)

:デンマークチーズケーキ 

(クリームハバティ)』


簡単に言うとデンマーク産の濃~いチーズを使ったダブルチーズのケーキなのだ
そして味のほうはと言うと・・・

人生38年、今まで食べてきた

チーズケーキの中で

一番美味しい~~~っ!!!

ヽ(゜Д゜;≡;゜Д゜)丿


チーズケーキが好きな人、チーズの好きな人はぜひ食べてみてくださいな♪

********************************************************
f0066602_1511360.jpg←誕生日の翌日、
お友達がプレゼントと甘いものを持ってきてくれた♪
(プレゼントは『プレゼント編』で後ほどご紹介しやす)

中身はコチラ~ヽ( ̄▽ ̄ヽ)

f0066602_1565994.jpg
左から
●ミルク金ごま ●マンゴームース ●焼いも羊かん

ミルク金ごまは、ミルクと金ごまの味が美味し~い・・・って、そのまんま?
マンゴームースはものすごくマンゴーの味が濃くて、それでもさっぱりで何個でもいけそう♪

そして・・・『焼いも羊かん』
(羊かんっても食感は焼き芋をこしたものを固めた感じでプルプルではありません)

コレね~、商品名がすごいんですよぉ

その名も

『おじょうさんめしあがれ』

\(*≧∇≦)/アハハ~


は~い、召し上がりますよ~(笑)

ちょっと待ったぁ~っ!!!

何でこんなに美味しいわけっ!?

\(:゚;Д;゚:;)ノ


信じられないくらい美味しいです
一人で1本まるまる食べられます
牛乳と合わせると最高です

あ~、秋って感じで幸せだわぁ~
(*´艸`)*´艸`)ウフフフ~

[PR]
by garu1968 | 2006-09-08 02:21 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(8)

TODAY


I've become


a 38-years-old today!


+。:.゚ヽ(´∀`;)ノ゚.:。+


f0066602_4133473.jpg
at September 4, 2006

[PR]
by garu1968 | 2006-09-04 04:15 | 岡G一家/my family | Comments(56)

・・・と言うわけで、岡G家のゴーヤ祭りは続いております

さ、先ほどいただいた本日の夕食はコチラ↓
f0066602_3453947.jpg


焼きうどん・バタ-醤油味~♪

もちろん激ウマァ~♪

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


具は
●ゴーヤ ●キャベツ ●人参 ●豚肉 ●ピーマン ●ぶなしめじ

バタ-醤油と具がまた合うんですわ~

この『焼うどん』てば安売りされてたので「まぁ、この価格ならハズレてもいいか・・・」
くらいの気持ちでかってきたのだけど、とにかく美味しくてびっくらこきますた(゚ロ゚屮)屮

いくらだったかというと・・・


2食入りで97円~!!!

*:.。.:*・\(゚∀゚)/・*:..。.:*


これならまとめ買いしたいくらいだ!
(とりあえず今日、コレを買ったスーパーへ行ってみるつもり)
でも、こーゆー激安モノって売り切りで終わりなのよね~・・・

どうかまだ売ってますように~!!!
(-人ー;)ムンッ=3

[PR]
by garu1968 | 2006-09-04 03:57 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(12)

前に何度か紹介した『巨大家庭菜園の娘』さんによると
まだまだゴーヤは実り続けているそうで・・・(サイズはだんだん短くなってきてるのだ~)
岡G家としては、いくらでもカモーン!カモーン!でございます

で、毎度『名古屋味噌炒めバージョン』なので
今回はちょっと趣向を変えてみました♪
f0066602_22171661.jpg
メニューは
●ゴーヤの炒め物 ●味噌汁(もやし、豆腐、ワカメ) ●ごはん
f0066602_22172626.jpg
ゴーヤの炒め物を、もーちょい詳しく説明すると

材料は・・・
●ゴーヤ:2本 ●ハーブソーセージ:12本 ●エリンギ:3本 
●ピーマン:5個 ●アスパラガス:5本
・・・を、ハーブ塩とチーズクリーム、パルメザンチーズのスライスで炒めますた♪

あ、コレ2人前×2回分・・・

つまり4人分ですので(^∇^d)

念のため


ダーリンにも言われたけど意表をついてみました
ん?お味はどうかって?

美味しいに決まっているじゃ

あ~りませんかぁ♪゚ヽ(*´∀`)ノ゚


わたくし岡Gはゴーヤのあの『苦味』があるからこそ、大好きでございます
もし『苦くないゴーヤ』が出たとしてもまったく興味はございませ~ん

さ~て、まだまだもらったゴーヤはたくさんあるぞい♪
次は何を作ろうかな~( ´艸`)ムフフ・・・

[PR]
by garu1968 | 2006-09-03 22:46 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(10)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30