<   2006年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

本日の昼食

何だかすんご~く弁当類を食べたくなってデパ地下へ潜ってきた

本日の収穫♪
f0066602_19574236.jpg
『神戸ロースカツ重』

で~す♪ヽ( ̄▽ ̄ヽ)


一応、限定(笑)

RF-1の揚げ物部門(なのかな?)の
『神戸コロッケ』から出てましたf0066602_203149.jpg

気になったのが包装紙の
右下隅についてたマーク
コレ→

う~ん、一瞬気づかない程度のこーゆーお遊び

・・・大好きです♪

おっとっと・・・それより何より中身ですな(笑)

はいっ!!!コチラじゃっ!!!
f0066602_2091298.jpg
ポイントはたっぷりかけて食べる『ドゥミグラスソース』

うんまぁ~い!!!

(*゜艸゜)*゚艸゚)


トンカツにドゥミグラスソースってもうまいもんですなぁ・・・♪
これ、いいわぁ~(人´∀`)

あ、ちなみに右下に見える付け合わせは何だと思います?

玉子焼き

ブ~~~~~~~ッ!!!(`в´)ノシ


マッシュポテトでしたぁ♪

・・・ってか、私も騙されますた

・・・_| ̄|○


玉子焼きだと思って口にほおばり事実に気づいたときの衝撃ったら・・・

ま、美味しかったいいんだけどね(笑)
(^▽^;)>アッハッハ~

[PR]
by garu1968 | 2006-08-30 20:21 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(29)

本日発売♪

f0066602_0551146.jpg

本当にあった

笑える話10月号


(ぶんか社・毎月30日発売:320円)


本日発売でございま~す


岡G作品はいつもの通り
『幸せ満腹日記』と
『岡G発!お取り寄せNEWS うまいもん道』

f0066602_114535.jpg
今回は岡G夫婦が始めた生活改善について
(そんな大したものではありませんが・・・)

お取り寄せはコチラ↓
f0066602_174113.jpg
f0066602_18690.jpg

家で手軽に食べられる『ロースト北京ダックセット』だす
(キュウリとネギだけ用意すればいいのだ!!)
しかも激安!びっくり価格ですよ~ん
(詳しくは本誌のほうで・・・ここでは書けませんの~)

そして今号は発刊5周年記念祭りと言うことでプレゼントもいろいろゴージャス
目玉(?)は各作家の直筆サイン色紙♪
岡Gのはこんなんです↓
f0066602_1222070.jpg
皆さん、よければ応募したってね~(^▽^)ノシ

[PR]
by garu1968 | 2006-08-30 01:16 | 岡G's仕事/my work | Comments(18)

プリン大王

岡Gがよくいわれること

「プリン、好きだよね~」

えぇ、大好きですとも
甘いものの中で一番好きなんじゃないかな?

粉で作るプリン・・・・・・好き♪
プッチン系プリン・・・・・好き♪
卵から作る自家製プリン・・・好き♪
最近はやりのとろけるプリン・・・好き♪

要は何でも好きってことでんな+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+アハハ~


f0066602_020386.jpgところで、こんなん見つけましてん( ^艸^)
f0066602_0251070.jpg


ぷ・・・ぷりんどら・・・!?

<(゚д゚;)>ヒ~ッ!!!



・・・プリン大王としては買わねばなるまい

え~とぉ・・・

プリンがどらやきの皮に

挟まれてましたぁ~・・・って

そのまんま~♪ヽ(≧▽≦)ノ


(ゴメンなさい・・・断面図の写真を撮り忘れました)

味のほうは、これまた『そのまんま』で、プリンとどらやきの皮(笑)
想像通りの味でした(^▽^)>

↓で、もひとつ売ってたのがコレ↓f0066602_0392249.jpgf0066602_0393740.jpg










ぷりんどらで味は見切った!・・・と思っていたのだけど
こっちは結構アレンジを頑張ったというか
話題より味に気合が入ったというか・・・

つまり

激うんま~い!!!

\(゚∀゚;)/


↓断面はこんな感じ
f0066602_0455058.jpg
プリンは皮に水分を取られないように少し水分が抑えられて固め
皮はフンワリしたケーキ生地っぽくてプリンとの間にはクリーム

何とも言えない不思議な食感と柔らか~い味が10GOOD!!!
また見つけたら買いたいなぁ♪

以上
プリン大王からの報告でした~(/´∀`)

[PR]
by garu1968 | 2006-08-30 00:53 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(14)

だいぶ前に買ったものの紹介し損ねていたモノがありやんす
↓それはコチラだぁ~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ↓f0066602_23302550.jpgf0066602_23304068.jpg



















冷蔵庫・・・?

いえ、いえ(--)ノシ

冷凍庫ちゃまでぇ~す♪

ヽ(≧▽≦)ノ


もともと縦入れタイプを使っていたのだけど
どうしても底のほうにあるものを忘れちゃうことが多くて霜だらけ~・・・なんてことに

で、思い切って前開きタイプを買いますた(人´∀`)

えぇ、めいっぱい活用してますとも・・・フフフ・・・

*******************************************************
せっかくなので最近の『ヒット冷凍食品』をご紹介~♪
ジャジャ~ン♪
f0066602_2340331.jpg


『GOOTA棒々鶏冷麺』

だぁーっ!!!


これのすごいところはですね~

電子レンジだけで

作れちゃうコト♪


これって、ありがたくありません?
洗い物が増えるのが嫌いな岡Gには鍋やざるを使わなくて良いのがホントありがたい
(特に『ざる』を洗うのって目が細かいから面倒くさい~)

具は●鶏肉 ●小松菜だけですが、それでもよし

でも淋しいな~と思ったので●キュウリ ●ブロッコリースプラウトを足してみました
f0066602_23475457.jpg
こんな感じで~す

ふっふっふっふ・・・

そして、ここで岡Gが紹介するからには・・・・?

激ウマ~っ!!!

\(*゚▽゚*)ノ


1.5倍くらい食べたかった・・・そのくらい美味しかった・・・

あ、タレは胡麻だれ(ピリ辛トッピング付き)なのだけど
結構味が濃いのでキュウリやなんかの野菜をたっぷり足しても負けません
・・・って言うか、足してちょうどいい感じ♪

最近の冷凍食品ってすごいよなぁ・・・
電子レンジだけでこんな風にできちゃうんだもん

スーパーが月に数回開催してくれる『冷凍食品4(または5)割引DAY』のときに
まとめ買いしております。はい

仕事が修羅場ったときなんかに大活躍してくれますからね~♪

あ、でもこの商品は買いだめしておかないと季節とともに撤収されちゃうかも
次の割引DAYでしこたま買ってこようっと(人´∀`)

[PR]
by garu1968 | 2006-08-29 23:58 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(17)

夕飯2連発

お買い物に行って目についたもの

それは・・・

『オージービーフのステーキ

2枚5百円』

・・・って、おいっ!!!

アワワ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノヤスイ~


・・・と言うわけで、この日の夕飯はコチラ↓
f0066602_494146.jpg
んふふふふ・・・( ´艸`)おいしそうでしょ?

岡Gはステーキの焼きかたがうまいと家族に評判(笑)で
あの厳しさで知られる『岡G弟・岡田様』でさえ認めるほど!!!

だからこの日も自信マンマン♪
「どんな肉でもかかってらっしゃ~い♪岡Gが美味し~く焼いてあげるわよ~ん」ってね

そして、焼いてさしあげたわよ~ん♪

かたいっ!!!

かたすぎや~っ!!!

三\__○/=3


いやぁ、別に岡G夫婦は超グルメってわけでもなく何でも食べるけどね・・・
これは難敵でしたぁ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
(どこの部位だったのだろう?)

あ、味は良かったです
念のため

アレコレやってから焼いたので、それなりの自信はあったのだけどなぁ・・・
焼き加減に関しては、完敗ですわぁ~_| ̄|○

*****************************************************
別に『リベンジ』ってわけじゃないけど翌日の夕飯はコチラ↓
f0066602_4203728.jpg


『飛騨牛ホホ肉の

ビーフシチュー』♪

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


この肉は約1キロで4千円(あっちは100g200円)だから決して高いわけでもないのに

激ウマ~っ!!!

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


ん~、何が違うんだろうなぁ・・・?

とりあえず美味しかったからいいか
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+アハハ~

[PR]
by garu1968 | 2006-08-28 04:34 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(14)

結構久々やのぉ

このカテゴリの記事を書くのって久々な気がするなぁ

f0066602_329517.jpg
←こんなん届きましてん

(当選商品が到着したのは24日くらいだったのだけど
仕事のバタバタと体調不良で遅くなってしまった~)


袋に書いてある名前が
『吉本興業』『YOSHIMOTO CLUB』


おぉ~?吉本からだぞ?


何だ、なんだ?


で、あけてみると中から出てきたのがコチラの当選通知↓
f0066602_3314240.jpg
検索サイトのメルマガ登録して会員限定のプレゼントに応募したら当選

ささ、早速中身のチェックだぁ~ヽ(≧▽≦)ノ
f0066602_3355272.jpg
中身の詳細は・・・

●クッション ●夫婦湯呑茶碗 ●大入菜箸 ●タオルハンカチ ●小風呂敷

いずれも吉本新喜劇関係のグッズでございます

小さい頃から吉本新喜劇で育ったダーリン(静岡生まれの静岡育ち)は大喜びだ
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

*******************************************************
久々に当たったな~と喜んでいたら翌日・・・

ピンポ~ン♪

何だべし?
f0066602_3413568.jpg
海外ドラマファンのかたならわかるかな?

あの『24(トウェンティフォー)』を越える人気と言われる『LOST』

お友達に頼まれてスカパーの有料放送を購入したとき
『視聴者限定プレゼント』があったため応募しておいたのよね

商品はコチラ↓
f0066602_3451631.jpg


『特製LOSTオリジナル

長袖Tシャツ』

(# ̄m ̄)ププッ=3


ビミョーだよね~(笑)

ま~、嬉しいことは嬉しいのだが・・・
Tシャツって・・・_| ̄|○ウ~ン・・・

あ、お友達に報告するの忘れてた
朝になったら報告しようっと♪

[PR]
by garu1968 | 2006-08-28 03:53 | 懸賞当選!/prize | Comments(12)

やっと食べられた~

発売はずいぶん前だったけど『店舗限定』で『個数限定』だったため
まったく食べる機会のなかったアレ・・・ついに食べてまいりました

ん?

何かって?

f0066602_239440.jpgf0066602_2392433.jpg


←答えはコレ→





モスバーガーの

『匠味(たくみ)』シリーズだぁ!!!

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


モスバーガーから出ている『高級ハンバーガー』でございます
f0066602_231565.jpg
↑コレが岡Gの食べたやつダス

お値段は・・・

『匠味チーズバーガー』

1個670円ナリ~♪


f0066602_23182161.jpg
↑こっちがダーリンの食べた

『匠味バーガーアボガド山葵』

1個880円~!!!(゚Д゚=;ノ)ノ


実はこの上にもうひとつあるのが

匠味十段 1個1000円♪

アハハ~:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:センエ~ン


素材にこだわりまくっているそうです
たしかにすんごい

特にハンバーグパテ

『肉』!!!って主張がすごいから肉好きな人は幸せを感じられまっせ~♪
あ、チーズもうまかったなぁ・・・(人´∀`)

もひとつ、付け加えておくならば・・・

とにかくでかい!!!

ナイフとフォークを出されるけど使わないでかぶりつきのほうが絶対美味しいし
使って食べるほうがむしろ難しい!(笑)

フルメイクのお姉さんや白い服の人は要注意!(笑)

あぁ、でもこれこそ『モス』!って感じで懐かしいなぁ・・・
今はないけど『ダブルチーズバーガー』ってのが昔はあって
ものすごい高さに四苦八苦しつつ食べるのが楽しくてね~(女子高生時代)

『匠味シリーズ』、ハンバーガー好きは一度お試しアレ~♪
( ´艸`)ムフフフ・・・

[PR]
by garu1968 | 2006-08-25 23:42 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(25)

平成3年入社組でした

f0066602_22103263.jpg
先に投稿者からの情報で発売を知った雑誌

『本当にあった株の話

天国と地獄』

(ぶんか社:380円)

いつ発売されたのだか知らないけれど
投稿コメントで発売されていることを知りました(笑)


ちなみに岡G家に届いたのは

今日です(一_一メ )オソ~イ・・・


内容はこんな感じ↓
f0066602_22202825.jpg
岡Gが大学を卒業し証券マンだった頃のお話

ふふふ・・・懐かしいなぁ・・・
平成3年組の同期のみんな、どうしてるのかなぁ・・・
クスン・・・(ノд-。)ゲンキカァ~?

[PR]
by garu1968 | 2006-08-24 22:24 | 岡G's仕事/my work | Comments(17)

ゴーヤァ~ン♪

自宅の巨大家庭菜園で採れた『新鮮お野菜』を差入れてくれるお友達
今回はコチラ↓を差入れてくれますた~♪
f0066602_2134185.jpg

山盛りゴーヤ♪

でもね、彼女・・・というか彼女の家族みんな

ゴーヤが苦手だそーな

ブハハハハ~ヾ(*≧▽≦)ノ


ここんとこの天気がゴーヤには合っていたらしく
モリモリ収穫できてすごかったらしいですよ~

岡G家としてはおすそわけをいただきすんご~くうれしいのだ♪

早速、本日の夕飯に使わせていただきますた
ハイ、こちら↓
f0066602_2146123.jpg
メニューは
●ゴーヤ、豚肉、タケノコ、ピーマン、ぶなしめじのオイスターソース炒め
●ワンタンスープ ●玉子焼き ●白御飯

あのね、も~自画自賛はしたくないんだけどぉ~・・・

うんまぁ~~~い!!!

\(;゚;∀;゚;)/


ちょっとちょっと、ナスエさん~(←差入れてくれる巨大家庭菜園の娘さんね)
こんなおいしいのよ~、お宅で採れたゴーヤちゃん
食べにいらっしゃいな~

[PR]
by garu1968 | 2006-08-24 21:57 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(19)

f0066602_1559655.jpgf0066602_15592792.jpg
まんがタイム
スペシャル
10月号

(毎月22日発売・芳文社)

行き遅れ3人組・・・
な~んてキャッチフレーズの
3人娘だったけど
今じゃ早紀ちゃんは結婚して
出ていっちゃってるもんな~

残りの2人+新加入の
『里穂ちゃん(三十路目前)』は
どうなっていくのやら・・・・・・



メンバーが変わっても相変わらず結婚にイマイチあせりのない新・3人娘でございます

[PR]
by garu1968 | 2006-08-22 16:09 | 岡G's仕事/my work | Comments(15)