<   2006年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

アップ遅れまして・・・

自爆しないように気をつけて気をつけて・・・

「あぁ、やっと出たからこれで安心してコメントを書ける・・・」と思ってるうちに
記事アップが遅れてしまいましたぁ~

えぇ、毎度おなじみのアレでございます

毎回不思議なのだけど
「あと1番・・・!!!」ってトコで、ものすごく滞るのよね~
そうなると、自分で踏まないように気をつけねばならず
誰かが踏んでくれるまで一人でドキドキしながら悶絶してます(笑)

ささ、今回はどなたでしょ~?

7月29日8時22分の投稿コメントでした

ジャジャ~ン♪
f0066602_21543718.jpg

は~い、皆様ありがとうございます
m(_ _)mm(_ _)m

できるだけ長く続けられるよう頑張りますので
今後ともよろしくお願い申し上げま~す
ドーゾヽ(*´∀`)*´∀`)ノ ヨロシクネ~

**************************************

・・・と、発表したばかりではありますが

次は5555番目ッス!

え~と、実は記事アップが遅れたため結構近づいてきております
ふふふふ・・・

出る日はかなり近い・・・はず
(まぁ、私の記事アップペースによりけりですが・・・)

では、よろしくね~ん(^д^)ノシ

[PR]
by garu1968 | 2006-07-30 22:04 | Comments(32)

え~と、岡G漫画の掲載誌ダス

f0066602_2213098.jpg本当にあった笑える話

9月号(毎月30日発売)




『幸せ満腹日記』

という漫画を描いています
(↑これは連載)

岡Gの生活の中のちょっとした出来事などを描いたエッセイ漫画ざんす

今回はちょっとマニアック(?)に『競艇』のお話

岡Gは自分の体験を漫画にした『競艇 血だるま紀行』なるエッセイ漫画を5冊出していたり
競艇のTV番組でゲスト予想者をしてたりと、実は競艇フリークだったりするのです

・・・が、いろいろあって『仕事としての競艇封印』してたんですわ

でも、最近競艇番組の司会をやっていた友達と連絡を取っているうちに
「プライベートの生競艇に行こう!!!」と数年ぶりに競艇場へ繰り出しました。

・・・そして

ってのが、今回のお話

あ、そのときの写真はコチラ↓
f0066602_15345771.jpg
左後ろがキャスターの『なっちゃん』

右後ろが『岡G』

真ん中は『蛭子さん』

何で蛭子さんがいるのかと、岡Gの戦績は漫画の中でどんぞ~

あ、

立ち読み厳禁!!!!!ですから(笑)

チャントカッテェ~(ノд-。)タチヨミハダメェ~


よろしくねん♪

[PR]
by garu1968 | 2006-07-30 15:43 | 岡G's仕事/my work | Comments(37)

差入れ変身っ!!!

お友達の差入れ野菜がこんな感じに~↓
f0066602_1764589.jpg
ちくわQでございますぅ
*キュウリは1本使って余ったものが手前にのってます

マヨ&わさびマヨでいただきました

他はコチラ↓
f0066602_17809.jpg
メニューは
●ご飯 ●味噌汁:ジャガイモ(←差入れのやつ)、ぶなしめじ、やまぶしたけ、ニンニクの芽
●ちくわQ ●冷奴 ●ごはんですよ(・・って、コレおかず扱い?)

あ~、幸せゴハンだったわぁ・・・\(^д^)/
ごちそー様でしたっ♪ 

[PR]
by garu1968 | 2006-07-29 17:13 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(26)

ヤギ乳デザート

前にも一度、物産展で買ったものを紹介したお店がデパ地下に登場していた~!!!
わ~い!ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ わ~い

その名は『nico』

ヤギ乳を使ったデザート屋さんで~す

ヤギ乳なんていうと「クセがありそう・・・」と敬遠する人もいるけど
デザートに関しては言われなければわからないくらいじゃないかなぁ?

f0066602_16261084.jpg
←で、今回買ったのはコチラ
これは

ハニーメープルプリン

あ、名前はうろ覚えです~
(ノ´∀`*)アハハァ~



「ハチミツとメープル!!!」と喜び買ったのは覚えているけど、名前は思い出せない~・・・

ハチミツはちょっとわかりづらいかな
その代わり、めっちゃメープルっす!苦味が大人味~♪
(ある意味、この苦味は子供はダメかも・・・)

あ、もひとつ買ったのがコレ♪(人´∀`)
f0066602_16315148.jpg
さ~て、何でしょう?
じゃ、フタをあけてみましょうか・・・ジャジャ~ン♪
f0066602_16331489.jpg
ケーキ?ノンノン、惜しいっ!
では何でしょう?

実はコレ・・・

マドレーヌでございます~♪

*:.。..:*・゜\(゚∀゚)/゚・*:.。.。.:*


マドレーヌには見えないよね~
あんまりラブリーなのでつい買っちゃいましたぁ

もちろん、このままじゃ大きすぎるので小分けにしていただきます
(でもそんなに大きくはないので、甘党の人ならこのまま一人で1個いけるかも)
f0066602_16375034.jpg
はい、これが断面図↑

シマシマの層のところは生地とアプリコットジャムが重なっていて
生地自体はけっこうしっかり目のタイプでムッチリしてる

あ~、とにかく

激ウマ&目ウロコ!!!

ハァハァ・・\(:゚;Д;゚:;)ノカンドーッ!


いやぁ、またまた『おすすめデザート』見つけちゃったよぉ~
まいったな~(*´艸`)ムフフ・・・

[PR]
by garu1968 | 2006-07-29 16:56 | 徒然記録/daily life | Comments(18)

持つべきものは・・・

お友達からまたまた差入れだぁ~!!!

今回はこんな感じ↓f0066602_203642100.jpgf0066602_204421100.jpg











岡Gの『お友達リンク』にあるAir’s Cafeの店員さんで通称『なすえ』さんからのいただきもの

なすえさんの家の畑で取れたものだそうで~す
ピッチピチの取れたて、新鮮なお野菜だ~!!!

噂によると近所ながらも『秘境』と呼ばれる所に住んでいるそーダス
で、ご両親が趣味(?)でやっている畑でいろんなものが取れるんですな

あ、ホントはとうもろこしもあったんだけど、うまそーだったので
写真撮る前に食べちゃったぁ~(ノ´∀`*)アハハァ~

でももっとすごいのが

知り合って数年、

岡G家に何回も遊びに来てるし

一緒に出かけたりもしてるのに

つい数ヶ月前まで本名を知らなかったコト

ブワッハッハッハヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ!!!


あ、でも向こうも私の本名知らないかも・・・

[PR]
by garu1968 | 2006-07-28 20:52 | 徒然記録/daily life | Comments(27)

不在通知が届いていた

電話の受付時間は終了してたので、ネットで申し込みを済ませた
指定は本日7月28日の12時~14時
f0066602_15263953.jpg

まだ来てないんですけど・・・?

まぁ、1時間くらいだからいいじゃないの・・・と思われるかもしれませんが
これが忙しい仕事の合間をぬって戻ってきて待ってる人なら?
これがビジネスの約束だったら?

お中元の時期だから時間通りの配達は難しいってのはわかるけど
ならばいっそ時間指定なんぞ受けるな!!!って言いたい

岡Gってば口うるさいな~・・・と思われるでしょう
えぇ、でもこれには訳があるのダス

いわゆる『民間の宅配業者』で時間指定はかなりレベル高く守られてます
遅れそうなときは電話が一本入ったり
遅れたときは平身低頭でちゃんと謝罪

これが『仕事』というもの

なのに、いまだ到着しない『民営化問題で話題の業者』は
これだけあーだかーだ言われているにも関らず、やる気のなさが目立つ!

言葉遣いと態度の悪さ・・・
自分より若いと見ると横柄になるオッサン配達員
やたらと馴れ馴れしい態度のオバハン配達員

民間の一般企業に出向して

サービス業は何たるものかを学んでから

出直して来いやぁ~っ!!!!!

フンガーッ!!!\(ーдーメ)/ムカツクッ!!!


でも何が一番腹が立つって

絶対に謝らないで

ひたすら言い訳をするトコ


例えば・・・
●指定時間19~21時なのに昼過ぎに持ってきて
「指定は夜だけどぉ~、いたからいいよねぇ?」

・・・いい年したオッサンが語尾を伸ばすな!馴れ馴れしいタメ口で話すな!

●今回のごとく指定時間に数時間遅れで
「(ドアを開けたらいきなり)この時期は遅れやすいんですよねぇ~。ハンコ、ここ」

まずは「遅れて申し訳ありません」やろ!
こっちは外出できず、ずっと待機したっちゅーに!!!
ハンコ、ここ・・・って。指でトントンって・・・

もういいです。何も言いたくありません

あ~、自分で好きに業者を選べたらいいのになぁ・・・

ただいま15時45分

まだ来ません・・・

[PR]
by garu1968 | 2006-07-28 15:48 | 徒然記録/daily life | Comments(42)

たまにはミーハーに

先週の土用の丑の日の話

ちょっと寄った友達が
「今日はじーさま(←旦那さんの愛称)にウナギ食べさせねばなのよね」と
来る前に買ってきたうなぎ・・・うまそーだ・・・

「でも今日は混んでるし相場も高いからいいや」と岡G夫婦

その夜、別の友達がやってくることになった
うまいもんをこよなく愛し、食べる姿がチャーミングなお友達

せっかくだから何か食べさせねば・・・

・・・というわけで、近くのスーパーに繰り出しウナギ探しだ~

一番高いのにしたれ~!!!・・・と、買ったうなぎ

コチラ↓で~す
f0066602_14342317.jpg

で・・・でけぇ・・・(;゚д゚屮)屮

ごはんが見えないって言うか、2食分ってなサイズですわ~
ウハハハハ~ヽ(≧▽≦)ノ思う存分、食べられまっせ~

お友達も「ウナギの配分を気にせず食べられる~♪」と喜んでくれたので
良かった、良かったぁ~(人´∀`)

・・・ただ、食べ終わった後の正直な岡Gの心の叫びを教えてしまうと

あまりのでかさに最後は撃沈寸前・・・

うなぎはしばらくいいです・・・

il||li _| ̄|○アァ、タベツカレタ・・・



[PR]
by garu1968 | 2006-07-28 14:46 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(18)

あと少し・・・

ゴメンなさい・・・

もうちょいお待ちを・・・

(たぶん明日には復活)
[PR]
by garu1968 | 2006-07-27 21:55 | Comments(23)

しばしお待ちを・・・


ちょいと修羅場突入につき

しばらく記事更新&お返事は遅れます

水曜日に復活予定

(遅れが出る可能性も多々・・・)

しばしお待ちを~(TдT)ノシ


f0066602_19333572.jpg


[PR]
by garu1968 | 2006-07-23 19:35 | 徒然記録/daily life | Comments(33)

怖い話

怖い話をしたり描いたりすると、怖いことが起こるからイヤなんですよね~

・・・と言いつつ「大丈夫です。ちゃんと雑誌のお祓いしてますから」
と押し切られ,描いているのがコチラの雑誌f0066602_2141246.jpg

増刊:本当にあった

愉快な話

恐怖スペシャル


も~、担当編集者は霊とか全然信じてない人で
どちらかと言えば周りが「やめてぇ~!!!」と
叫ぶくらいのバチ当たりなことを
平気でしちゃう人

その人に「大丈夫、大丈夫。アッアッア~(←笑い声)」
と言われても・・・不安だ・・・


・・・ってか、ホントに

ちゃんとお祓いしてくれてるのっ!?

クスンクスン・・・(ノд-。)コワイヨォ~


f0066602_21501977.jpg
・・で、結局こんなの描いてしまいました

『岡G的生活道~密室空間の恐怖~』

(竹書房の『本当にあった愉快な~~』シリーズの岡G作品は全部『岡G的生活道~』です)

実話100%です
自分で怖かった体験&お友達の体験話っす

フフフフフフ・・・怖いよ・・・|゚ェ゚)ジィ~

[PR]
by garu1968 | 2006-07-22 22:04 | 岡G's仕事/my work | Comments(50)