<   2006年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

出ました~♪

お仕事中の岡Gでございます
休憩~!!!

ここ数日、信じられないくらいムシムシして泣きそうですよぉ~
かと言って、エアコンのドライは肩がこるし
でも使わないと原稿用紙に悪影響だし・・・

あ、いやいや
そーゆー話じゃなくて
出ましたよ、アレが・・・

はい
今回は4321番

さ~、どなたが踏んだのでしょう!?

♪ジャジャジャジャ~ン♪
f0066602_249470.jpg
皆様、たくさんのコメントありがとうございます
m(_ _)mm(_ _)m

これからも楽しんでいただけるよーに頑張りますので
よろしくお願い申し上げます
m(_ _)mm(_ _)m

********************************************************
さ、次は4444番目のゾロ目でございます

狙っちゃってくださいな~♪

[PR]
by garu1968 | 2006-06-30 02:49 | Comments(39)

リビングの散らかり具合が大変なことになってきたので
気分転換に軽くお片づけをしてみたら・・・

いろんなものが出てくるのだわ

今回はいらない箱類の処分

で、ダーリンがあるクレジットカードに入会したときにもらった
『元気ハツラツゥ?セット』の箱、
オロナミンCが小箱の中に2本入っており「懐かしいなぁ」と即飲んじゃいました

でも箱がかわいかったのでず~っと置いてたものの
結局「置いてるだけでホコリまみれやから捨てるべし」とつぶそうとしたら・・・?

中から万歩計が出てきた!!!

オォ!!(゚ロ゚屮)屮ソーユーコトダッタノナ


気づいてなかったわ~
『元気ハツラツゥ?』は、こーゆーことだったのね

ちゃんと動きそうなので、とりあえず私・岡Gが付けて24時間生活してみた

はい、結果はコチラ↓
f0066602_714528.jpg

あ・・・あの・・・

この歩数ってどうなのっ!?

ス・・・(((((((;゚;艸;゚;))))))スクナイ・・・?


ちなみに、この日は体調不良でもなく仕事もそこそこの忙しさな平均的一日でした
でも、この歩数について言わせてもらうなら・・・

『岡Gバカ踊り』をかなりしてたので

本当の歩数は~・・・・・

正味1500歩くらいかもしれません・・・

イエィ┗(* ̄∇ ̄)┓三┏( ̄∇ ̄*)┛イエィ


そりゃ、昔と同じ感覚で食べてたら太るわけだわ・・・
運動量が少なすぎ~(TдT)ウエェ~

イカンなぁ・・・
(ノ´∀`*)テヘッ♪

[PR]
by garu1968 | 2006-06-29 06:27 | 徒然記録/daily life | Comments(32)

極上饅、登場!!!

前にデパ地下へ行ったとき、どーしても気になって買ってしまったもの・・・
それがコチラ↓の『聘珍極上饅』ダス
f0066602_5191281.jpg
えぇ、見るからに『極上』っぽい香りをかもし出しておりやんしょ?
なんたって、あの『聘珍楼』だし『金文字』だし~♪
期待大ですわぁ

具が●フカヒレ ●金華ハム ●ホタテ貝柱 ●海老 入り・・・ときたもんだ

でも何が一番すごいって・・・・・・

1個、900円(税込)だ!!!

タッカ━ヽ(≧▽≦)ノ━イッ!!!

ブハハハハハ~♪


ものすごく大きいらしいので、ダーリンと半分こしようかと思ったけれど
具がかたよったりしたら悲しいので、ご飯代わりに・・とそれぞれの分を1個ずつ買いました


で、どのくらい大きいのか?
ハイッ!!!コチラ↓を御覧アレ~♪
f0066602_5322793.jpg
(モデル:ポチダーリン)

ね?でかいでしょ?笑っちゃいますよ~
直径15cmくらいで~す

ちゃんと蒸そうと思ったのに

でかすぎて蒸し器には

1個ずつしか入らんわ~っ!!!

アハハハ~ヽ(;´∀`)ノ ドッチノカラムスベ?


しゃーないので腹をすかせてグーグーと音でアピールしているダーリン分から蒸しますた
割った中身はこんな感じ~↓
f0066602_538974.jpg
全部の具が見えなくて残念だけど
ババーンと控える『ホタテ貝柱』が見えますよね?
アレはすごいっすよ~
高さが25mm、直径35mmくらい
超デカイ!食べ応え満点!!10GOOD!!!

もちろん他の具も迫力だし、味付けも最高~♪

あっつ~いのをハフハフしながら、かぶりついて食べなくちゃですよ
はい
f0066602_541533.jpg
(モデル:岡Gマン)

熱々すぎて口内天井をやけどしちゃったけどね
( ;゚∀゚)>アハハ八八ノヽノヽノヽ~~~

リピーター続出ってのがわかりますわ
また見つけたら絶対買うぞ~!!!

[PR]
by garu1968 | 2006-06-29 05:51 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(38)

かなりひどくて

皆様、ご無沙汰でございます
岡Gです

今朝、始発電車で編集さんが原稿取りに来てくださり
やったぁ~、これで少し眠れる!!!と思ったら
いつものやつがやって来ました

偏頭痛・・・

ア~ンド、めまい・・・

もう耐えられないってことで病院へ行ったら
病院で倒れちゃいましたぁ~
アハハハ~(^д^;)>

注射打ったりいろいろして
閉院まで休ませてもらって
さっき帰って来ました

でも完全復活には少し時間がかかりそうなので
記事更新はもう少しお待ちください

明るい光が全然ダメだった昼間を考えれば
パソに向かって文字打ってるだけマシになったけどね・・・
(まだ手の震えが止まらんけど~)

コメントいただいている方々、
お返事が遅くなって申し訳ないです

岡Gルールってことで原則、初めての方のみの
返事とさせていただきます

では復活までしばしお待ちを・・・


*************************************

現在(29日、5:57)ずいぶんマシになって復活しております
完全ではありませんが・・・

とりあえず偏頭痛発作もピークを過ぎ
(病歴長いと自分でかなり判断つくのです)
めまいも処方された薬で抑えられている感じ(←びみょー?)なので
起きて活動してま~す

・・・暑さと湿度の寝苦しさで目が覚めちゃっただけって噂も・・・

コメントをお寄せくださった皆様、ありがとうございました
ご心配おかけしまして申し訳ありません m(_ _)m
無茶して倒れない程度に頑張ります


岡田 がる
[PR]
by garu1968 | 2006-06-28 20:59 | Comments(28)

何じゃ、こりゃぁ~っ!?

宅配便が届く予定はないのに来た荷物・・・
えぇ、期待ふくらむ懸賞当選品でございます

しかも今回のはでかい・・・
そして何だかいい匂いがほのかに漂っている・・・

・・・?
何だろう?

♪ジャジャ~ン♪
f0066602_614726.jpg
「有機質肥料『米の精』で育てた南高梅(梅酒セット)プレゼントキャンペーン」当選品だ!!!

f0066602_64412.jpg
「ちょっと待て、梅の色がおかしくないか?」
と、思ったアナタ

はい、その通りダス

到着したのはだいぶ前・・・
南高梅はきれ~な黄緑色でした

その時は仕事がちょうど修羅場だったので
「仕事が落ち着いてからゆっくり
梅酒作りしようっっと♪」と冷暗所に・・・

そしてついさっき「やばい!!!」と気づいた岡G


青梅が全部

黄梅になっとるがな~!!!!

ウギャ~!!!ヽ(゚Д゚;)ノドースンベ~!?


大ショックです・・・ _| ̄|○ガックシ・・・

せっかくの心を込めて育てた梅をいただいたのに
ダメにしちゃった・・・と罪の意識バリバリよぉ~!!!
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

でもね、作り方見たらね・・・

『用意するもの:

青梅(または黄梅)・・・』って

なってたのぉ!!!

ヤタ━━+ヽ(≧▽≦)ノ+━━ッ!!!


黄梅O.K.だ!!!
せっかくもう一度与えられた挑戦権だもの、早速作ってみただよ

f0066602_6245322.jpg
ちなみに岡G,梅酒作りは初挑戦です

小さい頃は作るのを手伝わされていた
記憶があるけどね

氷砂糖の透き通るような甘さ・・・

梅酒がズラッと並べられ
熟成を待っている物置・・・

さ、数ヵ月後には梅酒ができあがるはず!

楽しみだなぁ・・・
と思う反面
ちょっぴり怖い・・・

数ヵ月後の報告をお楽しみに~(^д^)ノシ

[PR]
by garu1968 | 2006-06-25 06:33 | 懸賞当選!/prize | Comments(58)

生きてます

記事更新が2日あいただけなのだけど
普段から虚弱体質ぶりを披露している岡Gなもんで
ご心配をおかけしたようで・・・
申し訳ない
m(_ _)m
f0066602_4291464.jpg
まぁ、ここまで↑元気印ってわけじゃないけど
普通に生きてますよ~ん

予想してるかたもいらっしゃいましたが

単に仕事が修羅場っていただけザンス

ノア~!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿シメキリガァ~!!!


記事更新は無理でも、せめてお返事だけはしたい!!!
でも締切りメッチャ遅れまくっている身としては、仕事以外に手を出すのは失礼なことであり
1分1秒でも早く原稿あげねば~・・・と、仕事に集中しているわけッス

ちなみに岡Gのスケジュールとしては

《毎月の修羅場》

月半ば(15日くらい)~翌月1週目


ってのが基本です

この期間にブログが動かなくなっても心配しないで下さいね~

「あぁ、岡Gってば毎月のアレね」

(*`‐ω‐´)y─┛~~フ~ッ


と軽く流しといて下され(ノ´∀`*)

ついでに漫画家最大の恐怖の『○○進行』については(前にチロッと説明したけど)

①年末年始進行(12月1~3週くらい)

②ゴールデンウィーク進行

(4月1~3週くらい)


③お盆進行(7月中)

↑各イベントの際、漫画雑誌発行に関係する各種機関が一斉に休みとなるため
通常締め切りより前倒しになるから、とんでもない大修羅場となるわけです

だからこのあたりで岡Gが音沙汰なくても

「あぁ、岡Gってば毎年恒例のアレで

死に掛けているのね・・・」

(*`‐ω‐´)y─┛~~フゥ~ッ


と哀れんでやって下され・・・

*現在の状況:今月の修羅場抜けまで、あと3冊・・・
さ、頑張るべ~ヽ( ´∀`)ノ

[PR]
by garu1968 | 2006-06-25 05:04 | 徒然記録/daily life | Comments(31)

一見ゴージャス

前記事で述べたとおり寝たよーな寝てないよーなの岡G
体調もイマイチすぐれず、何となく無気力・・・

でもダーリンの腹は減る

・・・というわけで、本日の夕食はコチラ↓
f0066602_812144.jpg
<↑ダーリン用>
f0066602_8124618.jpg
<↑わし用>

一見ゴ-ジャスだけど、おかしいでしょ?
二人分のメニューが違いすぎ

は~い、手抜きいたしました~♪

弁当買いに行くどころか、家から一歩も出ておりません(ノ´∀`;)エヘヘヘ
『すかいらーくルームサービス』の宅配を頼んじゃいましたぁ

ダーリンのが
●若鶏の時雨煮、ゆず胡椒添え ●梅ちりめんご飯

わしのが
●チキン&海老フライ ●十三穀ご飯
(タルタルソースのかけかた、かっちょ悪ぅ~(; ´艸`)・・・)

両方、自分じゃ作らないメニュー
う~ん、人が作ってくれた食事ってある意味幸せ♪

ごちそう様でしたぁ~
\(*´∀`乂´∀`*)/

[PR]
by garu1968 | 2006-06-22 08:28 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(61)

貴重な10分

昨日はおかげ様でゆ~っくり休ませていただきましたぁ♪
・・・と言いたいところなのだが、ビミョーに休まっていなかったりして_| ̄|○フゥ・・・

とりあえず久々に6時間睡眠したるで~!!!っと気合入れて寝ました

んで、目が覚めると・・・

頭痛い・・・
f0066602_6431784.jpg
(↑岡Gは寝るときにアイピロー使う人です)

『眠りすぎ頭痛』ってご存知ですか?
あるんですよ、そーゆーやっかいなのが

最近は2~4時間睡眠が当たり前になっていたから6時間は長すぎたようだ
単なる偏頭痛発作だっただけなら良いのだけれど・・・いや、よくないな

そーそー、起きたのって目覚ましじゃないんですわ
かけていたけど目が覚めたのは10分前

起こされたのは玄関ベルのピンポ~ン♪
出てみると郵便局のおばちゃんが「入りませんでしたん」と一言

f0066602_651577.jpg
岡G怒ってます

昼間寝ていたのだから
こっちも悪いので
時間の問題じゃない

ではなぜか?

それはおばちゃんの
ピンポンのしかたに
問題があるから

毎回毎回で本当に腹立っているのだけど

ピンポンピンポンのW押しに加え

間髪いれずドアをガンガン猛打しやがる!


そんな早くに出れるわけなかろーがッ!!!!!!(┘゚д゚)┘テェ~イ!!!
あそこまで急かされると、ちゃんと急いで出ているだけにホント腹立たしい
(ちなみにペリカンの姉ちゃんも同じような感じなので、一度文句言ったことがある。
数回後には戻ったけどね・・・学習しろヤー!!!ヽ(゚Д゚;)ノフンガーッ!!!)

で、頭痛に負け、薬飲んでもっかい寝た
f0066602_722285.jpg
良い眠りは頭痛を軽減してくれることが多いから期待をこめて・・・

ピンポ~ン♪

またもや目覚ましセット時刻の10分前・・・

誰じゃ、グォラ~ッ!!!!!!(゚Д゚;)ノフンガーッ!!!

さっきよりもっと悪い・・・セールスマン(女)だ

f0066602_717689.jpg<以下、インターフォン越しの会話>

「以前この付近でお世話になった
○○ですけどぉ~」
「はい」
「ご挨拶に回っているんですがぁ~」
「仕事中(←ウソ)なので手短に用件を・・・」
「お得なクーポン券とか配っているんでぇ

玄関まで

出てきてください」



「はぁ?」

これって最近の営業の主流なのだろうか?
偉そーに「玄関まで出て来い」とのたまわりやがる

冗談じゃねーぞ
いったい何様のつもりなんだろうなぁ

何かやるからコッチへ来い・・・てさー、人を馬鹿にするにもホドがあると思うんだけど?
んなもんに釣られるほど落ちぶれちゃいないっつーの

玄関まで引き出せば落とせるとでも思っているわけ?
ドア閉められそうになったら、足挟んで阻止して粘るつもりか?
そんな強引な営業方法、長続きせんやろ~

なめんなよ?

ここんとこ、このパターンが多くてイラつかされておりやんす
たいていは「仕事中で忙しいので」とか「興味ないから結構です」で撃退できるけど
恥知らずの営業マンはとんでもない切り返しをしてくるんだよね~
(詳しくは漫画で描くので、ここではお預けダス~)

あぁ、頭がますます痛い・・・
さらに偏頭痛治療薬も追加したけど、いまいち効かない
f0066602_7184497.jpg
再び眠りに挑戦・・・

今度は自然に目覚ましが鳴る

10分前に目が覚めた・・・

_| ̄|○アァ・・・


なんだか寝た気がしない一日でした



ピンポン来るなら

目覚まし10分前じゃなく

10分後にしてくれぇっ!!!

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

[PR]
by garu1968 | 2006-06-22 07:49 | 徒然記録/daily life | Comments(38)

まだまだかなぁ・・・なんて思ってたら、ちょっと休んでいる間に突破してました

は~い、久々の大きいキリ番でございま~す♪
イエ~イヽ( ´∀`)ノヒャッホ~イ

さ、早速発表しちゃいましょうか

♪♪♪ジャジャジャジャァ~ン♪♪♪
f0066602_6232016.jpg
ついに4000番目のコメントでございます

皆様、本当にありがとうございます
m(_ _)mm(_ _)m

始めてから4ヶ月強・・・ってことは月に1000コメントくらいってことかぁ
うわぁ、すっご~い!!!(゚ロ゚屮)屮

これからもよろしくお願いします
m(_ _)m

******************************************************
さ、次は4321番目のコメントで~す
狙っていってね~♪
\(*´∀`乂´∀`*)/

******************************************************
<オマケ>
f0066602_6324153.jpg
↑ダーリンが「マウスで描く?任せなさい」って言うのでやらせてみました
(色付けは岡G)

いかがでしょ?

ププッ・・・(# ̄m ̄)=3ドウヨドウヨ?

[PR]
by garu1968 | 2006-06-22 06:37 | Comments(24)

しばしお待ちを~

ういっす、岡Gです
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

チェコが負けてぶすくれていたわけではありません

アルゼンチンのアイマールの起用法に納得できずぶすくれていたわけでもありません

まぁ、皆さん、だいたい予想はついているかと思いますが
仕事がド修羅場だっただけでやんす

ふはぁ・・・

無事抜け出しましたが、体力の限界でもうヘロヘロ~
…||li_| ̄<○il||lグッタリ~

・・・といわけで、久々にちゃんと布団で眠ってまいります

記事更新はもうちょっと待っててね
(゚∀゚)ノシ

では、おやすみなさぁ~い♪

[PR]
by garu1968 | 2006-06-20 22:25 | 徒然記録/daily life | Comments(43)