<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

途中経過

実はパソ修理にまだ行っていない岡Gです

朝一で行こうと思っていたものの、ダーリンが使う用事があり
パソの入院が長引くと困るので明日行くことにしました

・・・それと

今朝、電源切ってコンセントも抜いておいたら
ピーピー音がしなくなりやがった!

・・・ありがち?

●モノ:家電が壊れて修理を依頼して、業者の人が来たとたん直る
●人間:具合悪くてしようがないのに、病院でいざ診察の時になると調子が良くなる

・・・こんなことが多い

んでも、またちょっとすると不具合も復活するのよね

ええ、結局「直ったのか?」と思われたパソもピーピー音復活中だす

動きがとにかく悪いので文字のみの更新で申し訳ないm(_ _)m
極力、省エネでまいります

もすこし待ってて下さいね~!!!(^д^)ノシ チャ~オ~

[PR]
by garu1968 | 2006-05-29 23:07 | Comments(38)

パソの調子がものすごく悪いです
読み込みをするとき、ノイローゼにさせられそうなくらいのピーピー音
フォトショップなんて遅くて遅くて使ってられません~!!!

一応、明日修理に持って行くつもりですが詳細は不明なので
もしかしたらすんごく修理に時間がかかるかもしれません

更新&お返事が滞るかもしれませんが
そしたら「ああ、パソがダメだったのね」と思ってて下さい

f0066602_18241996.jpg

↑新規画像を描けないので使いまわし
m(_ _)mモウシワケナイ~

では

[PR]
by garu1968 | 2006-05-28 18:27 | Comments(46)

北海道みやげ

お友達がご主人の実家のある北海道へ帰省
「おみやげ、何かリクエストある?」の問いに

「ホワイトカレーのルー!!!」

と、超即答したのは・・・ええ、もちろん私でございます
レトルトはこっち(埼玉県)でも売っているものの、ルーは地域限定なんだもん

そして、お友達が買ってきてくれたおみやげ群はコチラ↓
f0066602_1712915.jpg
んもぉ~、最高!!!ヽ(≧▽≦)ノ
持つべきものは友達だー!
岡Gの『ツボ』をよ~~~~~く心得てくれてる~♪

f0066602_17144340.jpgは~い
これが噂のホワイトカレーのルー♪

しかも3個♪

それでももったいなくて
まだ使えずにいる私・・・

f0066602_17171839.jpg
そしてコレが思いがけない戦利品!→→→

前にこのブログの中で『焼そば』が話題になったとき
投稿で知ったけど見たことはなかった
ホンコンやきそばだすっ!!!

うわぁ~、まったく予想していなかっただけに
感動しまくり~ヽ( ´∀`)ノイヤッホ~ィ!!!

f0066602_172579.jpg
←皆さま、コチラをご存知?
注いだお湯を捨てる際に
添付のスープもそれで作っちゃえ~!という
ある意味、一石二鳥な
カップ焼そば&焼うどんでございます

北海道ではかなりポピュラーだとか・・・?

そして、1枚目の写真の左後ろに見える箱・・・

これは今やカニやいくらをしのぐ人気な北海道みやげ・・・

あの噂のじゃがポックル様じゃ~!!!

オークションで高騰したりとすんごい人気です

お友達から
「じゃがポックル、人気あり過ぎて『整理券』が配られてる。買えないかも」と
北海道からメールが入ったくらい

それでもGETしてきてくれたのだあぁ~~~!!!
バンサァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━イッ!!!!!

f0066602_1735913.jpg中はこんな感じの小袋がいっぱい入ってます→→→→→

ああ、これまたもったいなくて食べられない~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

もうちょっと生産量、増やしてくれたらいいのに・・・

ね~

さ、紹介も済んだことなので、北海道みやげをバ~リバリ食べに入ろうかな~

ウフフフ・・・

せっかくのダイエットで減らした体重を戻さないように気をつけま~す
(^д^)>エヘ~

[PR]
by garu1968 | 2006-05-28 17:43 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(41)

電車の中から・・・

電車に乗ると、我が愛犬(実家の)『茶々丸』のお散歩コースが見えるため
夕方のお散歩時間のときは電車内の窓際に立ち
「茶々丸とヒロコはどこじゃ~?」と目を凝らしたモンです

残念ながら一度も見つけることはできませんでした

そして茶々丸が亡くなってからは
そんな風景を探し出すことは絶対不可能だとわかってもいます

だから電車に乗ると、つい無意識に茶々丸を探そうとする自分が悲しいので
お散歩コースが見える側の窓際に立つことはやめました

ある日、仕事が修羅場っている最中に抜け出し買い物へ・・・
でも時間があまりないので大慌て

・・・で、慌てたせいでついやっちゃったのです

「茶々丸、散歩してないかなぁ・・・」

「あ!」と気づいた瞬間、何だか寂しさやら絶望感やらいろんな思いがこみ上げてきて
電車の中で涙がボロボロボロボロ・・・(←一人だったのでフォローもなし・・・)

いやぁ、きつかった

一度でいいから茶々丸のお散歩風景を電車から見つけ出したかった
たぶんこんな姿が見えたはず・・・
f0066602_1452381.jpg

f0066602_1454164.jpg
茶々丸をもう一度抱きしめたい・・・

ニヒルさんだから「ちっ、甘えやがって・・・」って嫌な顔されるんだろうけど

茶々丸の一周忌が近いからかなぁ・・・
ちょっと切なくなってしまった岡Gであります

[PR]
by garu1968 | 2006-05-28 01:51 | 岡G一家/my family | Comments(29)

昨日の夕飯があまりにも地味だったので今日はちょっと色付き
少ぉ~しカラフルになりましたぁ♪

うりゃっ!!!
f0066602_0275211.jpg

本日のメニューは・・・

●発芽玄米・麦ごはん ●味噌汁(キャベツ、豆腐、わかめ、玉ネギ、人参、コーン)
●メバチマグロの中トロの炙り焼き ●本しめじのソテー ●お寿司屋さんの玉子焼き

あ、玉子焼きは買ってきたものです
お寿司屋さんの玉子焼きって甘くて大好き~♪

ダイエット以来、冷たいものにそそられず、刺身を買ってきては敢えて炙ってます
温かいものが幸せでうまいのじゃ~

ちょっと仕事が急ぎなので短いけど今日はここまで・・・
m(_ _)m

さ、これからお返事書いて、仕事の続きを頑張ってきま~す
では後ほど~(^ロ^)ノシ

[PR]
by garu1968 | 2006-05-27 00:36 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(31)

本日の夕飯

先ほど食べたばっかりの夕飯を公開~(・・・ってほどのもんじゃないけど)
f0066602_2340875.jpg

メニューは
●発芽玄米・麦ごはん  
●味噌汁(豆腐、わかめ、玉ネギ、コーン、人参、キャベツ、たけのこ、ヤングコーン、きくらげ)
●豚ニラぎょーざ、一口ぎょーざ、レバーの竜田揚げ
でございます

味噌汁の具がほとんど沈んじゃってるせいで、色合いがめっちゃ地味やぁ~_| ̄|○

普通食に戻してまだ数日なので、量はこのくらい(今までの半分チョイ)で十分

よ~~~~~く噛んで食べるので1時間くらいかかりますね
あ、でもヨーロッパだと1時間くらいかけるのは当たり前だな
最近、仕事に追いまくられていたせいで
時間をかけてゆっくり食べる楽しみを忘れていた気がする・・・

さ、満腹で幸せだぁ♪

お仕事頑張ってきまっせ~!

[PR]
by garu1968 | 2006-05-25 23:52 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(39)

皆様、よろしくねん♪

はい、ホンブロ第2号
本日発売でございます
f0066602_1044632.jpg

すでに買われた方からのコメントが届き「早っ!!!」と驚きつつ
感謝感謝でございますm(_ _)m

今回の原稿を描くにあたり、快くHNやネタを使うことを了承してくださった皆さま、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

残念ながらページ数という制約があり、一部の話しか載せられませんでした
ん~、もっといろんな話を載せたかったです・・・

今後もまたブログ関連の話をどこかで漫画に描くこともあると思います

その際はまたご協力いただければ幸いです

雑誌を購入して下さった皆さま、ありがとうございます
HNやネタを使わせていただいた皆さま、ありがとうございました

そして岡Gブログにコメントを寄せてくださる皆さま、
本当にありがとうございます
岡Gは幸せモノです

今後とも岡Gブログを楽しんでくださいね!

岡田 がる

[PR]
by garu1968 | 2006-05-25 10:52 | Comments(71)

みかぁ~ん♪

岡Gのうまいもんお取り寄せ好きは有名ですが
ダイエット前に「これはっ!!!」と取り寄せておいたものをやっと食べたぞ~!!!

それはコチラ↓
f0066602_932256.jpg
「・・・?何じゃコレ・・・?」

f0066602_9335834.jpg答えはコレだす~→→→→→→
(写真がちょっと傾いちゃってるなぁ・・・)

まるどりみかんの

シロップ漬け


で~すヽ( ̄▽ ̄ヽ) .:*:・´゚☆.:*:・´.:*:

冬場に『まるどりみかん』なるものを
初めて食べたのだけれど
それがもう激ウマ!!!

気づいたら出荷シーズンも終わり
食べ足りない岡G夫婦は
「まるどりみかん~!!!」と
悶々とした日々を送っていたのであります

そしたらコレを見つけたですよ!
大喜びで2本1セット×2・・・
つまり4本を即購入!

f0066602_9465680.jpg←写真を見てお分かりいただける通り
ゴロンゴロンと丸々の状態でたっぷり詰まってます
(この写真だとちょっと怖い・・・?)

岡Gのようにみかんそのものが大好き!
缶詰のみかんもかなり好きっ!!!

・・・という人間にはたまりませ~ん♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ。+゚゚.:。+シアワセ~

気になるかたはうまいもんドットコムまでどんぞ~♪

みかん1個をまるごとシロップに漬け込む・・・

やるなぁ・・・

まるごと1個一気食いするしかないよね~、これは!
 
あ~・・・シ・ア・ワ・セ・・・:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.

[PR]
by garu1968 | 2006-05-25 09:59 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(22)

久々の普通食で・・・

ダイエット食、復食も終わり、普通食生活に戻った岡Gだす

胃袋をすっかりリセットし、赤ちゃん状態です
赤ちゃんに例えるならミルク、離乳食が終わり普通食に慣らしていく段階

ですから
●味はごく薄味に
●量は少な目から始める
●とにかくよく噛んで、時間をかけてゆっくり食べる
など、気をつけたいことがいくつかあります

でも基本的には食べたいものを食べられる量だけ食べていいのだ~♪
そんな難しい条件はないので楽チンですね

そんな岡G家の今朝のごはんは・・・
f0066602_17451957.jpg
コチラは
●サンドウィッチ(アスパラ、かに、スクランブルエッグのマヨネーズ和え)
●ビシゾワーズ(ジャガイモの冷たいスープ)
で~す♪

いやぁ、味付けを薄くしてもうまい!
『かに』は『かにカマ』でも『かに缶』でもなく『しゃぶしゃぶ用タラバガニの足』だし~♪

ただね
作っている時に「ちょっと量が多いかなぁ・・・」と思ったけど
盛り付けてみて「やっぱ多いけど残せばいいよね」と思ったけど
半分食べて「これで腹八分目、ここでやめればベストじゃん」とも思ったけど

完食しちまった・・・

_| ̄|○ヤバイ・・・


ここでヘコンでいるのは食べてしまった罪悪感とか体重が・・・とかじゃなく
おそらくこの後恐ろしい目に遭うであろうという予測であります

ええ、大変な目に遭いました

も~、自分のイメージは『置物のタヌキ像』って感じ
腹が破裂するんじゃないかって言うくらい苦しくて苦しくて苦しくて・・・
ごめんなさい~、ごめんなさい~と唸りながら床をゴロゴロ這いずりまわってますた
消化が全然おっつかなくて涙が出てきましたよぉ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァ~ン!!!

一緒にダイエットした友達に

「残す勇気を持とうね(#^-’)bグッ!」

な~んて念を押したのにさ~

ああ、情けなや~・・・恥ずかしや~_| ̄|○

ま、こうやって失敗して身をもって体験してこそ成長していくのよね!!!
・・・ってことで
ウフフフ・・・。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。

[PR]
by garu1968 | 2006-05-23 18:07 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(25)

もっと早くに戻ってこられると思っていたら、意外と手間取ってしまった岡Gです

んでまたいつものごとくログインせずにコメントのお返事を書いていたら・・・
「もしかしてそろそろやばい・・・?」

ええ、予告した2345番目のコメント

うひゃぁ~、自分で踏んでいたらどうしよう・・・?
と、おそるおそる覗いてみたら・・・
f0066602_544626.jpg

やっぱり思いっきり越えてましたが、自分じゃなくて一安心
ふぅ~

・・・というわけで

皆様、たくさんのコメントありがとうございます
m(_ _)m

これからもどうぞよろしくです

*さささ、次は一挙に3000番目まですっ飛びます
しばらく先だろうから、のんびりコメントをお寄せ下さいね~♪

[PR]
by garu1968 | 2006-05-23 05:47 | Comments(14)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」