<   2006年 04月 ( 62 )   > この月の画像一覧

カンベンしてくれよ・・・デパートのうまいもの物産展・・・
この間「うおぉ~~~~っ!!!」と燃えまくったというのに
終わったと思ったら引き続き第2弾の『北海道物産展』が始まるじゃ~!!!

行くべよ

だって岡Gだもの、行くしかねーべよ

・・・というわけで例の無駄遣いDAYに行ってまいりました♪
まずはコレだ~~~っ!!!
f0066602_17193964.jpg
f0066602_17203156.jpgf0066602_17205256.jpg









f0066602_17212786.jpg


ああ、もぉ
どこから説明したらいいのやら・・・?

←コチラは●真っ白ロールケーキ と
●トマトのグラサージュチーズケーキ

ロールケーキは私の写真だとちょっと黄色味がかってるけど
生で見ると「おおっ!」と歓声があがる白さだす
中身は生クリームとラズベリージャム。軽くてフワフワ幸せの味でっす

もひとつがメチャ気になるでしょ~?
トマトジャムが乗っかったカマンベールチーズケーキだす

いやぁ、面白半分で買っただけだったのだけど大当たり!!!

もちトマト風味のジャムだけどチーズ味と絶妙ぉ~に
バランスが取れていて激ウマ~!!!

次の日に買い足しに行っちゃったぁ~( ゚∀゚)アハハァ~
あんまりおいしかったからトマトジャムとトマトクリームも買ってみた(まだあけてない)

で、右にある『はちみつバター』・・・これも安い(525円)から買うだけ~なんて思ってたら

想像を超えたウマさだった!!!

トーストに塗って食べたら気絶者続出でしょー

さ、定番商品も忘れちゃいけないf0066602_1736392.jpg

←スノーベルのとうきびチョコだぁ
:*・゜(゚∀゚)゚・*:キャー

これ食べ始めると止まらないよね

北海道へ行く人にお土産をリクエスト
するならこれがオススメでしょー
(それかホワイトカレーのルゥ)

何だか甘いもん中心になってしまったので食事になりそうなものを探してみた

・・・けど弁当類は必殺のいくら、蒸しウニ、他魚介類盛り合わせ弁当ばっかで
ぜ~んぜん食指が動かない・・・ワンパターンすぎなんだよぉ~!!!

そこで初登場の弁当(・・・っぽくない)発見!!!
行けーっ!!!岡Gーっ!!!どりゃーっ!!!
f0066602_1746750.jpg

札幌ロイヤルホテルの<北のシェフこだわりのダブルビーフ弁当+ホタテのソテー>

ウキャキャキャキャァ~!!!!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡
すんごいうめぇ~!!!ハンバーグ最高~!!!実演販売だからホッカホカだそ~!!!
こーゆー高級弁当もたまらんだすな~(人´∀`)シアワセ~ン

あ、しゃぶしゃぶ用のカニ足も買ったのに写真撮る前に食べちゃった~m(_ _;)mスマンダス

一見「これで終わり?」と思われるかもしれませんが
親の分やら近所の友達の分まで買い込んだので実際はすんごい量だったです
例えばトマトのチーズケーキ×4個、ロールケーキ×4個、バター×5個・・・・・・・・という風に

さらにさらに前の記事で紹介した買い物が足されたら・・・?
ええ、ホントにアホみたいな荷物量でした(;゚;∀;゚;)ハァハァハァハァハァハァ!!!!!!!

以上
岡G夫婦の『無駄遣いDAY』顚末記でしたぁ~♪

[PR]
by garu1968 | 2006-04-30 18:02 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(24)

皆様、大変お待たせいたしました~m(_ _)m
先日の『無駄遣いさせろやツアー』の詳細報告でございます
(昨日もちょっと所用で出かけ、疲れ果ててバタンキューだった岡G・・・ヘタレ)

まずはコレ↓(雑貨じゃないけど・・・)f0066602_1554772.jpg
サッカーワールドカップが近いと
いうことで関連本が増え嬉しいっす

●趣味のコレクターもの雑誌
●資料用レトロカー雑誌
●昔の東京写真集
●世界の路地裏写真集
●7ヶ国語でサッカーを話そう本
●サッカーチームのエンブレム解説本

以上でございま~すヽ(≧▽≦)ノイエ~イ!!!
ん~、でも趣味の雑誌とサッカーもの以外は必要な本だからイマイチ無駄遣いになっとらん!

↓じゃ、次はコチラ                                  f0066602_1602387.jpg
●ホワイトボード
●付箋いろいろ

ホワイトボードはず~~~~っと前から欲しかったものの
自分が思っていたよりは
高くて買っていなかったのが
このたび輸入物の安いのが出てたため
ついに購入~♪ヽ(≧▽≦)ノキャーッ!!!

付箋はもちろん仕事でやたら使うので超必需品
ただ・・・岡Gは変わった付箋コレクターなので新商品とか見ると即買い!
家中に付箋があふれかえってマス(ノ´∀`*)テヘ~

あ、これはけっこー無駄遣いと呼べるかも・・・(人´∀`)↓
f0066602_1683855.jpg

どーでしょ?見た瞬間
「懐かしーっ!!!」と叫んだ方、手を上げて~♪

いやぁ、最近の復刻ブームで、この手のものの復刻版もいろいろありますよね~
前々から欲しくて欲しくて欲しくてたまらなかったのだけれど

「こんなん買っても数回・・・

いや下手したら1回遊んで

一生押入れの中やろ~」


と己の飽きっぽさを思い出しグッとこらえていたのでありマス

でも「今日は無駄遣いDAYってことだから買うぞー!!」とついにご購入~♪
とりあえず近所の友達と会社帰りのその友達のダーリンをとっ捕まえて4人でゲーム開始

燃えました・・・めちゃ面白かった・・・
気づいたら真夜中の3時過ぎでした・・・
<( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

f0066602_16202599.jpg最後はコチラ→

最近ゲーセンなんかでも良く見かける
モノクロブーちゃんだす
この日からの新入り2匹っす

こいつらってばとんでもなく手触りが気持ちよくて
岡G夫婦(ってか主に岡G)ノックアウト

ずいぶん前から着々とメンバーが増え始め
(っても、手触りが好きなので
ぬいぐるみ以外は眼中なしっ!!!)
f0066602_16255482.jpg
↑気づいたらこんなにいっぱい・・・
このソファー、アメリカの高級ブランドもので数十万円したんですけど・・・_| ̄|○
このソファーサイドテーブル、有名なデザイナーもので
博物館に殿堂入りしているもののレプリカなんですけど・・・_| ̄|○


あ、そーだそーだ
電車で帰る途中、注目を浴びたって言ってたでしょ
あの原因は超デカいスーパーの袋のせいザンス

これからお見せしましょー

岡Gは身長164センチだと言うコトを覚えておいて下さいね

f0066602_1631130.jpgf0066602_16312230.jpg

・・・いかがでしょ?

この他に袋を数袋
ブラ下げてゼ~ハ~
言いながら歩いていたら
目立ち増すまわなぁ・・・

たしかに



さ、とりあえず無駄遣いの中身『雑貨編』は
こんなもんで終了~♪

『うまいもん編』へ続く・・・

[PR]
by garu1968 | 2006-04-30 16:41 | 徒然記録/daily life | Comments(11)

味噌煮込みうどんネタあたりから名古屋ネタ→『寿がきや(スガキヤ)』ネタ・・・
と移り、岡Gブログってばちょっとした名古屋ブームでしたね~

そこからさらにトラックバックで記事を読んでたら
またまた岡Gのハートを狙い撃ちなスガキヤのキャンペーン!!!

いやぁ、朝からやられちゃいましたよ。スガキヤに・・・

でも残念ながら現在我が家にスガキヤ商品はなし
なので
普通に『サッポロ一番 塩らーめん』様だーっ!

はいっ!
f0066602_21442998.jpg

「朝からいきなりラーメン・・・?」と思われるかもしれませんが
寝起きってノドがメチャクチャ乾きませんか?
で、つい汁物に走っちゃうんですよ(うどんが特に多いです)

具材は●キャベツ ●焼き豚の切り落とし ●半熟卵

あ~、やっぱうまいっすな
ロングセラーの底力を感じます

ごちそー様でしたぁ♪
m(_ _)m=3

[PR]
by garu1968 | 2006-04-29 21:49 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(23)

昨日は・・・

・・・戻ってまいりました、岡Gだす

いやぁ、昨日はGW進行も終わり「いろいろやるぞ~っ!!!」と弾けたものの
弾けまくって大変なことになってました

超超超超超久しぶりにダーリンとお出かけ
ダーリンはここんとこずっと修羅場が続いていたため全然外出しておらず、ホント久しぶり

普段のお買い物はネットショッピングが多いわしら夫婦なので
「きょうは『無駄遣いDAY』だー!!!」と現金をたっぷり握り締め
実店舗でのお買い物に向かったのであります

でもね、思ったのが

無駄遣いって

けっこー難しい・・・


ってこと

「何でも買ってやる~!!!」と意気込みデパートへ乗り込んだものの
意外と欲しいものがないんですわ _| ̄|○ガックシ・・・
だんだんテンションの下がる岡G夫婦
「無駄遣いならゲーセンでUFOキャッチャー!」と意気込んで再び乗り込んだものの
欲しい商品はなく、あっちゅー間に退散(数千円使ったくらい)_| ̄|○ガックシ・・・

わしらはお買い物したいんじゃ

何か無駄遣いさせろや

万札使わせんかぁ~っ!!!

ゴルァッ!!!(ノ`Д´#)ノ


・・・ってことで、できる限り本能の赴くままに買い物してまいりました
f0066602_13101563.jpg

電車移動だったので、ちょっと大変でした~ヽ(*´∀`)ノアハハ~
みんな「すっげ~二人・・・」って顔で見るのなんの~

んで、帰宅後疲れがどっと出て放心状態のわしら・・・
お返事や更新ができないほど疲れ果てるって体力ないよねーヽ(*´∀`)ノアハハ~

買い物の中身については別記事でアップ予定
お楽しみに~♪\(≧∀≦)/

[PR]
by garu1968 | 2006-04-29 12:59 | 徒然記録/daily life | Comments(19)

そろそろ体力の限界が近づいてまいりました
仕事が終わったぁ~!!!とテンションも高く、ここまで起きていましたが限界・・・

今日は目覚ましかけないで寝るぞ~!!!
自然に目が覚めるまで爆睡したるっ!
f0066602_21164425.jpg

目標2ケタ時間睡眠

ま、30時間以上眠り続けたことのある岡Gにゃ楽勝だけどね~

でも・・・

こーゆー時に限って早く目が覚めちゃうんだよなぁ・・・

グッスリ眠れますよーに
m(_ _)m

では、皆様

おやすみなさいませ
(o_ _)ozzzグー・・・

[PR]
by garu1968 | 2006-04-27 21:21 | 徒然記録/daily life | Comments(30)


コメント数がかなり増えましたので

こちらへの書込みは停止させていただきます

新規書込みは上へお願いしますm(_ _)m


過去の記事への質問等は上へ投稿いただければ、調べてお返事差し上げます

ではよろしくお願い申し上げます

2006.07.17

**************************************

はい、記事と関係ないネタの書き込み場所で悩んでいた皆様
コチラへどうぞ~!
f0066602_13292598.jpg


*他の方に読まれたくない場合は遠慮なく非公開コメントでどうぞ
*内容によってはお答えできない場合もございます
*あまりにも長い文はご遠慮下さいませ

では、よろしくお願い申し上げまっす!
m(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2006-04-27 13:33 | 掲示板モドキ

初めての方で「記事と関係なく書き込みたい!」という方
コチラへどうぞ~♪
f0066602_13214989.jpg

下にも似たような入り口がありますが
コメント件数が増えてきたことと、徒然ネタのコメント投稿が意外と多いということで
この度入り口を二つに分けることにしました

では、改めて・・・
いらっしゃいませ、初めまして!

岡Gブログへようこそ!
m(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2006-04-27 13:24 | 初めての方、こちらへ~♪ | Comments(120)

昨日待ちに待った新商品が到着。それはコチラ↓
f0066602_1147530.jpg
4月24日に発売になったばかりの《金ジャガ 海の精の塩味》でございま~す♪

ポテチ・・と言えば『湖池屋』・・・から発売された限定商品です。ジャジャァ~ン♪

f0066602_1150947.jpg
←こんな感じ

今のところ発売は羽田・成田空港と
通信販売のみで数量も限定中

発売前プレゼント!?と
気合入れて応募するもハズレてがっかり

ならば発売初日に欲しいぃ~っ!!!と
限定モン好き岡Gは燃えましたが
同じ思いのライバルは多かったらしく
初日:500個 2日目:200個 
にも間に合わず
何とか3日目発送の200個に
すべりこみ~三\__○/ズザー


この外箱をあけると中はこんな風になってま~す↓
f0066602_11564689.jpg
金ジャガの小袋が6袋入り(税込630円)

まさにお土産として分けやすくなってるってことダスな
とにかくとにかく『こだわりまくり』の自信作だそうです

厳選されたチビジャガイモを、結構厚めに切ってフライしてあります
食べごたえがあって、イモそのものの味も濃いしでおいしいですよ~

GW明けからは都内の主要駅でも販売が始まるらしいです
東京土産にいかがッスか~?

[PR]
by garu1968 | 2006-04-27 12:04 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(11)

友達のお土産~♪

お友達が弟さんの結婚式で帰省&お土産にいろいろ買ってきてくれた
名古屋モノをたぁ~っぷりと♪
その中でも岡G夫婦のハートをわしづかみにしたのがコチラ↓
f0066602_11294383.jpg
<味噌煮込みうどん>で~す

結構、本格的に作るんですよ、コレ

●お湯を沸かし、添付されているパックカツオで出汁をとる

●味噌スープを溶いて、具材を入れて少し煮込む

●麺を入れてゆがく

・・・と簡単ではあるけれど、ご近所中に漂いそうなくらい『出汁』のいい香り・・・
味噌に負けないくらい出汁の香りがするってすごいよね~
岡G家の前を通った人は「今日はうどん!」とか刷り込まれちゃったんじゃなかなぁ。ウフフフ

今日の具は
★鳥のから揚げ ★卵(もちろん半熟だぁ~!) ★ネギ

いやぁ、うまかったぁ~
熱々をハフハフしながら食べてました

名古屋の食文化、特に『味噌』と『あんこ』の使われ方って絶妙だよなぁ
10GOOD!!!差し上げます!!!(byテングちゃん)

ごちそーさまでしたっ! m(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2006-04-27 11:40 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(20)

GW進行ラストスパート中
・・・で、本日締め切りやら何やらいろいろあるので、ちょっと戻って来れないかも~

でも食べ物ネタをアップしてから!!!
f0066602_6193873.jpg

<本日のメニュー>
●キノコと野菜と豆腐のあんかけご飯  ●キノコと野菜と豆腐の味噌汁
あははは~、具材が一緒!
・・・と思いきや、ビミョォ~に違うんですよ
☆ご飯組:舞茸、ぶなしめじ、白菜、細竹、豆腐、溶き卵
☆味噌汁組:えのきだけ、白菜、もやし、細竹、豆腐

ね、違うでしょ(・・にしても地味な色の食事だなぁ)

「岡Gってカレーや焼きそばや豚肉が好きだけど『キノコ』も好きだよなぁ・・・」と思ったアナタ
は~い、大好きですよぉ♪

近くの八百屋さんで安かったからまとめ買いしてありました

だって舞茸とか1パック50円!!!って~
えのきなんか3パック100円!!!って~
買わねばなりませぬ!オス!

ああ、でもこれで家には野菜系がほとんどなくなってしまった・・・
卵も切れてしまった・・・

早く仕事を終わらせて買い物に行きた~い!

では、お仕事頑張ってきま~す m(_ _)m
(*お返事お休み&遅れるかも・・・でゴメンなさい)


***********************************************
どうでもいいことですが・・・

レンゲで味噌汁は食べ辛かった・・・
特にモヤシ&えのき

お箸って偉大だわぁ
[PR]
by garu1968 | 2006-04-26 06:31 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(26)