なか卯

なか卯の『お茶』って、ものすんごくうめぇ

[PR]
by garu1968 | 2006-02-27 22:55 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(0)

本日の夕飯


本日の夕飯は数日前に作ったカレー様だー!

ええ、やはりここまでもちました
1日1回は食べるようにしてたんですけど

ここまでくると何回も火を通すので
ジャガイモは溶けちゃってるし
肉も分解されて荒めのひき肉状態だし

でも煮込まれたカレーはやはりうまい!

あまり具の主張もなく寂しいので

ハンバーグカレー

にしてみたぞい。ムフフフフ・・・

そりゃ、無差別級グルメ道を語る岡Gですから
普通のハンバーグじゃございやせん

イベリコ豚のハンバーグ様

じゃ♪


うめぇ・・・

ある意味、カレーみたいに味の強いものと合わせるのは
非常~にもったいないことかも・・・

ま、いーか
うめかったし
[PR]
by garu1968 | 2006-02-26 00:44 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(0)

インスタントラーメン

インスタントラーメン、大好きです
カップタイプも袋麺も

さっき『カトキチ』のとんこつラーメンを食べました

カトキチはうどんはもちろん
ラーメンも麺がGOOD!10GOODです

具はキャベツと卵

麺を入れたら一緒に入れて煮込みます

今日はも少しこってりした感じにしたかったので
足したのがコチラ↓

●スライスチーズ・・・どんぶりに移したときに麺にのせる
●バジルソルト

いやぁ、いい感じでしたよー
ちょっと洋風っぽさが醸し出されて
不思議なテイスト

おススメだす~
[PR]
by garu1968 | 2006-02-25 04:08 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(0)

作りすぎる家カレー

カレーライスの中で最も美味しいもの

それは何てったって家カレーでしょ

対抗できるのは
●学食カレー
●蕎麦屋のカレー
くらいかな

岡G家も夕食がカレーでしたが
毎回困るのが『量』

分量無視で作るので溢れかえるほどの量になってしまうんですわ

例えば今日はこんな感じ

<材料>
玉ネギ・・・中1個
人参・・・2本
メークイン・・・3個
肉類・・・黒豚しゃぶしゃぶ用が250gくらい
     神戸牛焼肉用が150gくらい
     よくわからない豚肉が300gくらい
白舞茸『舞姫』・・・2パック

でー、コレを炒めて水をひたひたに入れてアク取ってルーを足す
それだけなんですけど

大き目の片手鍋じゃ足りず
寸胴鍋に入れ替え(←毎回やる失敗。学べよ、私)

どうも水分が足りないので
豆乳でのばし、水も加え様子も見、
甘みが欲しいと粉ミルクも足し・・・・

なんてやってると
とんでもない量になっているんです

3日くらいかかるな、こりゃ

ン~、参った
[PR]
by garu1968 | 2006-02-24 01:45 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(3)

この私が・・・

サッカーの試合のTV観戦は
重ならない限り生で見るのが基本


なのに
昨日のCLの試合があるのに気づかず
見逃し大ショック!


朝、気づいて叫んでしまいました

さ、数時間後にまた生放送で試合です

ビジャレアル戦を観るか
チェルシー戦にするか
メンバーを見てから決めようかなっと

楽しみ楽しみ
[PR]
by garu1968 | 2006-02-23 00:09 | Comments(1)

センセーに
「登録してみれば・・・」と
言われ頑張ってみた

・・・つもりです

が!

やっぱりよくわかりませーん

川村センセー!

今度まとめてヘルプ&確認を
お願いしますぅ~
[PR]
by garu1968 | 2006-02-21 08:16 | Comments(3)

ポチ・ダーリン

岡Gの漫画によく出てくる
『ポチ・ダーリン』ですが

その名の通り
岡G夫です。

同業者です。

・・・と言っても絵柄が笑っちゃうくらい違います。

国内では無名に近いですが
フランスではちょっと名が知れてまっせー

ムフフフ

興味のある方は

Toru Terada Petit Monde

で検索してみてネン
[PR]
by garu1968 | 2006-02-20 18:19 | 岡G一家/my family | Comments(3)

仕事が言い訳

言い訳・・・って大嫌いなのですが

ちょっと今、ヤバヤバの仕事があるので
それが終わり次第
先生から出ている課題のいろいろを
やろうと思っています。

風邪、悪化中

首にタオル巻いて
マスクして
厚着して
ハンテン着て
・・・って、ひと昔前な
風邪引き対策ウェアー

風邪は薬を飲まずに治す主義
気合だー!
[PR]
by garu1968 | 2006-02-19 19:38 | Comments(0)

だりぃ~・・・





風邪引きますた・・・




体中が痛いッス・・・




見かけによらず、虚弱体質なんです



ううう・・・ギブアップ

[PR]
by garu1968 | 2006-02-18 14:17 | Comments(0)

今さら自己紹介

えーと・・・

大変遅くなりましたが
今さら自己紹介なんぞを・・・

岡田がるです。

Q1:これはペンネームでしょうか?本名でしょうか?
A1:ペンネームです(由来はまたいずれ)

性別:女

年:30代後半

活動の中心は『4コマ漫画』と『エッセイ漫画』です。連載中なのが

『乙女の力コブ』・・・まんがホーム(毎月2日発売)
『岡田がるの徒然日記』・・・まんがタウン(毎月5日発売)
『ごめいわくギャルズ』・・・まんがタイム(毎月7日発売)
『お気楽ドンナ』・・・まんがタウンオリジナル(毎月20日発売)
『ダッシュ!!カンカン娘』・・・まんがタイムスペシャル(毎月22日発売)
『幸せ満腹日記』・・・本当にあった笑える話(毎月末くらい発売・・・のはず)

その他、イレギュラーでいろいろ。

発売中の単行本が・・・
いや、文章量が多くなるので
きょうはここらへんで。

ではチャ~オ~!
[PR]
by garu1968 | 2006-02-17 03:11 | 岡G一家/my family | Comments(4)