カテゴリ:コレクター魂/collection( 26 )

雨の日もまた楽し♪

今日は太平洋側で結構な雨らしいけど、皆さんの地域ではいかがですか?

我が埼玉県も雨でございマス
ドバーッと降ったりシトシトになったりで空はどんより曇ってマス

雨と言うとやっぱり気が滅入りがち
私の場合恐怖の偏頭痛発作が起きる可能性大だし~
外に出るのも濡れるのがいやだな~と引きこもっちゃう

でも、実は岡G、雨の日って嫌いじゃなくなってきたんです
それは『レイングッズ』のおかげ

ちょっと変わったお気に入りのレイングッズを集めだしてから
それを使いたいがために、ちょっぴり雨の日が待ちどうしいんですわぁ~

f0066602_172477.jpg←ひとつはコレ

あ、このデカ尻はもちろん岡Gです

(まんがタウン6月号を読んだ方へ:
コレが噂の『景色が見えるジーパン』です♪
相変わらず知らん顔で穿いてマス
\(≧▽≦)/ワハハハハハ~)

話がそれましたが
この『傘』が超お気に入り♪

この大きさじゃわかりづらいかな?


f0066602_1730536.jpg
ではこちらの写真ではいかがでしょ? →


『ビニール傘』なんですよ、コレ


それに英国の有名な布地デザイン作家の
模様をプリントしたもので~す


細かいとこだと縁がパイピングしてあったりと
ビニール傘と呼ぶにはちょっと格の違う
作りなのもお気に入りの理由のひとつ

f0066602_17392444.jpg

この傘をさして歩いていると風景がグッと明るく見えてハッピー気分になれるんですよね~
雨の日の憂鬱もふっとんじゃう

この他にもまだまだある変り種レイングッズ
またいずれ雨の日にご紹介していきますよ~ん

[PR]
by garu1968 | 2006-05-07 17:43 | コレクター魂/collection | Comments(47)

ダーリンの好きな街

昭和40年代生まれのものとしては
わしらがドップリ浸かって育った街並みなんかが
『レトロ』な扱いを受けると不思議なもんです


f0066602_1383123.jpg

←でもこうやって眺め直して見ると
やっぱりレトロ感溢れて懐かし~い感じ

f0066602_13115599.jpg





次はちょっと高いところからパチリ→

・・・なんて、今回はバレバレですよね~

だいたいカテゴリーが『コレクション魂』だしぃ


はい、こちらも毎度おなじみ、ミニチュア模型ちゃんたちでっす

ダーリンがピアノの上に着々と街並みを建設中~♪

もうちょっと大きく見やすい写真を・・・はい、どーぞ↓
f0066602_13215016.jpg

岡G的に納得いかんのが右端にちょこっと写ってるやつ
(実は左端にも敵がいてます)

「え~?ロボットいいじゃん♪カッコいいし~♪」と嬉しそうなダーリン・・・
少年のような、子犬のようなキラキラした瞳で・・・

特撮ヒーローで育った世代だよなぁ(・・・って私もだけど)

街並み拡張計画は続く・・・

[PR]
by garu1968 | 2006-04-25 13:31 | コレクター魂/collection | Comments(15)

お台所でございマス

f0066602_227756.jpgはい、何の変哲もない台所の写真でございます

何か気になるところは?

岡Gったら、ずいぶんキレイに
使ってるのね・・・とか
何となく生活感のない台所・・・と思ったアナタ

大当たりです

でもぉ~、これは岡G家の台所・・・

                      岡G家にある台所・・・

                                    岡G家の玄関にある台所~♪


さ、そろそろタネ明かしをしましょーかね

f0066602_231541.jpgジャジャジャジャァ~ン♪

は~い、こーゆーことでっす

ミニチュアだったんですね~
岡G家の下駄箱の上にドドーンと
飾ってあるんですわ~

一つ前の記事で紹介した食玩などから、こーゆーもんが出来上がります

流し台、冷蔵庫、食器棚は普通に売っていて(←食玩ディスプレイ用にピッタリサイズ)
そこに置いてある『小物群』が食玩たちであります(たわし、クレンザー、食器、家電、・・・他)

本当はもっと死ぬほどあるのだけれど、ディスプレイする時間がないので
今回紹介するのはこのくらいで・・・

次回、乞うご期待!
[PR]
by garu1968 | 2006-04-12 02:45 | コレクター魂/collection | Comments(23)

昔から『ごほうび』に弱かった岡G

「期末テストで学年1位を取ったらオリビア・ニュートン・ジョンのコンサートに行かせてやる」の
言葉に一念奮起し、本当に学年1位を取った岡G

・・・なのに、オリビアのコンサートは事情により中止サレマスタ・・・ウウウ・・・

いまだにそのクセは抜けず
自分で自分のために『ごほうび』を用意していろいろと頑張っております

f0066602_215941.jpg
          ↑やっぱコレでしょ~!!!ムフフフフ・・・・・

いわゆる『食玩』とか呼ばれている類のものでございます
岡G、大人ですから~♪こーゆーものは『大人買い』です、『箱買い』でぇ~す♪

開ける場合はルールがあって

●1日1個まで
●自分に課した課題(ネタ出し終了とか、ペン入れ終了までとか・・・)が終わったら
 『ごほうび』として開けてよし
●ダブリが出た場合はもう一個開けてよし→ただし2時間以上仕事をしてから

・・・などなど

これのために仕事を頑張ると言っても過言ではなぁ~い!!!

ちなみにお値段は1個200円~600円くらい
それを箱で買うと、1箱10個~12個入りなので・・・なので・・・

無駄遣いと言わないでえぇ~っ!!!!!
[PR]
by garu1968 | 2006-04-12 02:25 | コレクター魂/collection | Comments(16)

f0066602_3242243.jpg←はい
コチラが岡G,大のお気に入りバッグ
『alaluna』でございます

スペイン製です

初めて見た瞬間に恋に落ち
以来、ダーリンからのプレゼントは
全部コレにしてもらってました

で、数年分の誕生日、クリスマス、
その他のイベント・・・・と増え続け


f0066602_328768.jpgf0066602_3282151.jpg    ←今ではこんな感じ→

      いやぁ・・・壮観だなぁ♪

     結構収納力があって
     グーです(゜∇^d)

       例えば
      ●折りたたみ傘
      ●長財布
      ●筆記用具
      ●システム手帳
      ●その他
      くらいは余裕~♪


皮製なので、セミフォーマルな場で使っている人もいるし
私みたいにラフにジーパンもオッケーだし、和服に合わせたこともありま~す

ただ残念なことに、最近はモデルチェンジされ2代目は岡Gの好みに合わず
これ以上は増えそうもありません

・・・って、これだけあれば十分かぁ?アッハッハッハー!
(今、他の場所に1個置いてあったのを発見!写真より1個多いです。ホントは)

どーしても欲しかったのがalalunaワールドカップ出場国国旗バージョン(2002年開催時)!
各国1個ずつ限定で特別に作られ、展示会後、抽選プレゼントでした

・・・ハズレましたよ(ちなみに申し込みは『トルコ』バージョンでした)

あ~あ、オークションとかでチェックしてますが、国旗バージョンは出ませんねぇ・・・
残念だぁ~_| ̄|○ ガックン・・・

[PR]
by garu1968 | 2006-04-08 03:40 | コレクター魂/collection | Comments(13)

大根とワ☆タ☆シ・・・

いろんなもののコレクターとして
一部で有名な岡Gですが
キャラものにも、けっこー弱いσ( ̄∇ ̄;)エヘッ

そんな岡Gが最近はまっているのが

あおくび大根


かといって、あおくび大根グッズなら何でもいいかというとそーでもない。
岡Gの魂をグワシッ・・・っとわしづかみにする何かが必要なのよん♪

f0066602_18154319.jpg←おおっと、何だこれは?!

f0066602_18164914.jpg

・・・はい

大根収穫した
岡Gだっよーん

・・・いい年して
何をやってんだか




カゴに入っているのはゲーセンなんかのプライズ品系のぬいぐるみ

岡Gのあたまについてるのは

あおくび大根カチューシャ

・・・いい年して何をやってんだか・・・
ええ、バカだとは思いますけど
何が哀しかったって

ひとりコスプレ&タイマー写真を

撮ってるときの虚しさよ・・・_| ̄|○


え~、岡GはUFOキャッチャーが下手なので
こいつらはほとんどオークションでGETしておりまーす

文句ある奴はカカッテこーい!レ(゜□゜レ)
わっはっはっはっはー!!!
[PR]
by garu1968 | 2006-04-01 18:26 | コレクター魂/collection | Comments(24)