カテゴリ:コレクター魂/collection( 26 )

購入のためにアクセス集中で大変なことに!ってなニュースを見た
別にすごく欲しいわけでもなかったけれどアクセスしてみた
案の定、全然つながらない(笑)

徹夜中にふと思い出して夜中の3時過ぎにアクセスした
つながったので購入申し込みをしてみた

翌日からは品切れのためしばらく閉鎖状態

で、その商品が昨日届きました~!コレ↓
f0066602_21574841.jpg
う~ん、コレだけ見ると「何じゃ、こりゃ?」ですね
じゃ、箱のほうも・・・コチラ↓
f0066602_21584543.jpg
DSテレビ~♪
え~と、NINTENDO DSにつなぐと『ワンセグ』が受信できま~す

『ワンセグ』って何・・・?な岡Gなのですが~(笑)

テレビっ子なダーリンはさぞ楽しめるんではなかろうかと購入してみました
えぇ、大喜びですわ~\(´▽`)/\(´▽`)/

こんな感じで使います↓
f0066602_222824.jpg
家の中だと遮断物が多いので映りのいい場所を探してさまよってます
映りのいいポーズで変なことになったりもしてます(笑)
(ちょっと手をかざすとか、持ったまま傾き加減とか)

今日、車を使ったのでそこで試してみたらすんごい美しさで受信~!
しかも受信チャンネル数が増える増える♪

外で使うのがいいみたいですね~

オマケの『ゲームウォッチ』もGOOD!d(^v^)

しばらくはDSちゃんをテレビとしても使う機会が増えそうですな~

[PR]
by garu1968 | 2007-11-21 22:07 | コレクター魂/collection | Comments(15)

色塗り用マーカーの紹介をしたときに、血沸き肉躍るかたが結構いらっしゃって
「あぁ、みんな文房具屋さんや画材屋さんで興奮しているんだな~」と
仲間を見つけてうれしくなった岡Gであります

大型スーパーの文具コーナーなんかたまらんです♪(人´▽`)♪

ホントは目的を持って買いに行ったはずなのに
気づけばものすごい時間がたっていたり、よくわからないもんを買い込んでいたり・・・(笑)

岡Gが弱いのは
●ノート類 ●カラーペン類 ●付箋

デザインがかわいかったり、変わっていたり、アイデア物だったりしたら大人買い
全種類、全色を思いっきり買っちゃう(笑)

**************************************

毎年楽しみなのが4月の新生活シーズンに合わせて出てくる『無印良品の文房具類』!

特にノート関係が充実しておりやんす(しかも安い!)

で、今年買ったのがコレ↓
f0066602_138719.jpg
THE 4コマノート~♪
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

まぁ、ちょっと上下のコマ間が広いかな~(笑)

これにオリジナルの4コママンガでも・・・って思ってたんだけど
最初の1本って緊張して
なかなか描けない~!!!
<(*;゚;ж;゚;*)>

3冊も買ったっちゅーに(笑)

このシリーズは他にも『週刊誌バージョン(中綴じ)』『週刊誌バージョン(背綴じ)』とか
サイズもいろいろで面白いッスよ~ん。自分マンガ誌を作れちゃいますからねん♪

ただ難なのは中がわら半紙状態なのでペンを使うと裏うつりしちゃうのと
表紙のカドがどんどん傷んできちゃうこと

なので、岡Gは個人的にテープなどを使って補強しております
こんな感じ↓
f0066602_1524147.jpg
周りにはパンダ柄で中華風なちょっとラメった布テープ♪

あ、思い出した!
シール系、テープ系にも
目がありませ~ん♪
:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


今度、いろいろご紹介しちゃいますよ~ん

[PR]
by garu1968 | 2007-05-07 02:03 | コレクター魂/collection | Comments(17)

争奪戦

知る人ぞ知る、実は岡Gってば結構な『鉄っちゃん』なのであります
(あ、鉄っちゃんとは鉄道マニアのことっす)

でも本格的というほどではなく、例えば
●特急電車を見るとつい一緒に写真をとってしまう(国内外)
●新幹線を見ると一日中幸せな気分になれる(笑)。いいことありそな気分になる
●鉄道フェスタに行く(払い下げ品に弱い)
●鉄道ミニ知識の本はつい買ってしまう
●記念切符(カード)に弱い
などなど

あ、時刻表を眺めて脳内旅行をするのも好きかな~(^▽^)>アハハ~

で、本日2007年3月18日と言えば!
『Suica・PASMO
相互利用開始』記念日!!!


・・・と言っても、首都圏の話なので関係ない人にはわかりづらいかも

簡単に言うと私鉄・JR・地下鉄・バスが1枚で利用できるカードが
今日から始まったと言うわけなのですじゃ~♪

で、今日は相互利用開始の『記念カード』が発売~!!!
そりゃ岡G,買わねばならんでしょ

でも長時間並んで買うのはイヤなので、敢えて発売開始後に様子を覗きに行ってみた

最寄り駅に到着
ん?人が20人くらい並んでる
そのくらいならいいかと並ぼうとしたら『記念カード完売』の文字がぁ~っ!!!!!(゚Д゚=;ノ)ノ
(列は普通のPASMOを買うための行列でした)

ダメだろうと思っていたものの、淡い期待を抱いていたため本当にダメで大ショックの岡G
そのまま電車で30分強の池袋まで例の和菓子を買いに行くことにした

池袋もやはり『記念PASMO完売』の文字・・・
発行枚数が多いだろうからもしや・・・なんて甘かったね_| ̄|○クックック・・・

目当ての店まで行く途中の緑の窓口なんて『記念Suica』を買う列が100人くらいか?
とても並んじゃいられねぇ・・・とテクテク行くと、そこには臨時発売所が!
2列で各15人くらいしか並んでいない!しかもまだ在庫がありそう!即並んだ!!!!!

えぇ、5分もたたないうちに買えちゃいました。コレ↓
f0066602_1562355.jpg
並んでいる途中で「在庫はわずかです。お並びいただいても買えない場合が・・・」
とか言ってたから結構ドキドキでしたぁ~
f0066602_1575412.jpg
f0066602_15857.jpg
あ~、超うれしい~♪(人´▽`)♪

あきらめてたのでホントにラッキ~♪

ちなみに2枚買ったので1枚は撮影&実利用分、
もう一枚は台紙を折らず、カードにもできるだけ指紋をつけずの保存用(笑)

あ、やっぱりこれってヲタ・・・?

[PR]
by garu1968 | 2007-03-18 15:13 | コレクター魂/collection | Comments(13)

・・・コレクター魂?

昨日の晩ごはん
f0066602_235669.jpg
●白飯 ●クリームシチュー(白菜、コーン、人参、玉ねぎ、グリーンピース、鶏肉)

何でコレが『コレクター魂』に入っているか?

え?

何?

あ~、残念ながら今回は食玩じゃないんですな~(`‐ω‐´)y─┛~~フ~ッ3

岡Gのハートにズキューン!・・・なブツはこちら↓
f0066602_23123919.jpg
↑コレをみた瞬間にピン!ときたアナタは素晴らしい~( ´艸`)ムフフ・・・


さて問題です


何かが普通とはちょっと違ってます
どこが違うでしょうか?


そろそろ答えを発表しましょうか

答えはコチラ~ッ!!!!!
f0066602_23163595.jpg


でっけ~っ!!!

ヽ(゜Д゜≡;゜Д゜)丿


うははは~、いかがです?

シチューミックス・50皿分ダス

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


いやぁ、業務用スーパーへフラッと入ったらコレに遭遇
一目惚れですわ~♪(人´∀`)

でもさ~、業務用ってことはレストランなんかで
「美味しい~、このシチュー♪」
「でも何だか知っている味だよね」
・・・な~んてこともあるのか?
それはちょっくら悔しいなァ(笑

この商品で一番笑えたのがコチラの材料↓
f0066602_23273671.jpg
どれもこれも数字が大きい~\(@д@;)/ヒャァ~

肉2.2kgとか水9.0~9.5ℓって・・・

あ~、笑わせていただきましたヽ(≧▽≦)ノブハハハ~

[PR]
by garu1968 | 2006-12-03 23:36 | コレクター魂/collection | Comments(7)

全国大集合~♪

今日(ってか昨日、20日)、こんなんが届きますた↓
f0066602_1532656.jpg
本当はコレ、本日受け付け開始の商品
メール会員登録してたため、ちょっと早めに入手できました♪

え?

何かって?

では早速、中身をお見せしましょう
ジャジャジャジャ~ン♪
f0066602_1555584.jpg

47都道府県 

生茶パンダつながるマスコット

スペシャルコレクションBOX~♪

ヽ(*´∀`)ノ


キリンの『生茶』のマスコットキャラ、『生茶パンダ』だす

47都道府県、それぞれの名産品やコスプレなど特徴を生かしたバージョンっす

例えば岡Gにゆかりのある県だと・・・f0066602_221689.jpgf0066602_224212.jpg


←宮城県(岡Gのほぼ故郷)
●笹かまぼこ生茶パンダ

静岡県(ダーリンの出身県)→
●うなぎ生茶パンダ



ってな感じ

こーゆーのが47都道府県分(東京だけ2種類)、48個のセット
(携帯ストラップ用のひもも全部分付いてます)
↓その他にこんな感じの『うんちくシート』も↓f0066602_28271.jpgf0066602_283849.jpg














あ、岡Gにゆかりのある県・・・在住県を忘れてた~(*;゚;ж;゚;*)
f0066602_2105859.jpg
はい、埼玉県は『サッカー生茶パンダ』だそ-です

限定5000セットの発売らしいですよん
興味のある方は『Markers』ってトコをたずねてみて下され~

[PR]
by garu1968 | 2006-10-21 02:16 | コレクター魂/collection | Comments(22)

注文していたものが届いた。コレ↓
f0066602_3274530.jpg
届いてビックリ『福箱』でございます
さてさて、中身は何でしょう?

ジャジャ~ン♪
こちらでございま~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
f0066602_3301364.jpg


呉服屋さんの福箱で~す♪

ヽ( ´∀`)ノ


内容は左上から反時計回りに
●浴衣 ●コットン地の着物(単衣仕立て) ●兵児帯① ●兵児帯② ●夏羽織
●リバーシブル足袋 ●リバーシブル半幅帯 ●下駄

知る人ぞ知る・・・岡Gってば、かなりの『着物道楽』でありまして・・・
前は値の張るものも手を出してたけど、着る機会がないのももったいないので
最近は普段使いの洗えるタイプが中心だす

f0066602_341080.jpg←どうです、コチラ?下駄の鼻緒ざんす~♪

うふふふふ・・・・・・(人´∀`)

手刺繍が入っているなんて小洒落ててステキ


f0066602_3435188.jpg
↑こちらの足袋は二柄ありますが、これで一組
つまり表と裏の柄があるリバーシブルなのです
(こはぜはなくマジックテープになってます)
f0066602_344528.jpg
↑これも二柄だけど一本の半幅帯

こーゆーリバーシブルものって旅行のとき重宝するのよね~( ´艸`)
f0066602_3484765.jpg
↑そして今回、一番嬉しかったのがコレ

f0066602_3501872.jpg
レースの夏羽織で~す
(模様はこういうドット柄→)
。..。.:*・゚ \(゚∀゚)/ ゚・*:.。..。

もともと買おうかと悩んでいただけに
「あぁ~、岡Gの趣味をわかってくれてる」と
大喜びでしたわ~

まぁ、すでに夏の着物の時期も終わり単衣の季節に入ってしまったので
今回の福箱の中身はしばらく(・・・って来夏まで~)お預け・・・

でも和タンスの中にまだ袖を通していない着物がたっぷり眠っておりますのん(^▽^人)
まずはそっちからですな

もうちょい涼しくなったら着物三昧だ~っ♪

[PR]
by garu1968 | 2006-09-08 04:01 | コレクター魂/collection | Comments(29)

自慢の長靴

前に『自慢のビニール傘』の話をしたときに、チコッと出てきた『自慢の長靴』

なかなかご紹介する機会がなかったのだけど
こちら関東地方もここ数日の大雨なので、引っ張り出してみました♪

こんな感じでございま~す
ハァ~イヽ( ´∀`)ノジャジャァ~ン♪
f0066602_12503585.jpg
どーです、どーです?

めっさかわいくありません?
雨でもコレがあればウッキウキ♪でございます~(人´∀`)

イタリア製なのだけど、何がかわいいって

『ヒール付き長靴』なトコ~♪

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


f0066602_12563416.jpgさすがイタリアって感じっすなぁ

見てくださいよ、履いたところを!

ヒールがあるから足長に見えるし
足の甲のラインのなめらかさ&美しさ・・・

めったにヒールは履かない岡Gですが
これに関しては

見て、見て!!!

このレインブーツを!!!

どーよ、素敵まくりでしょ!?

━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━


・・・と、自信満々に闊歩しておりますじゃ


そーそー、小洒落ポイントがもうひとつ・・・

それはコチラ↓
f0066602_1353780.jpg
どーです、どーです?

靴の底ですよぉ?

機能的なすべり止めの中に『RAIN』の文字
そしてカカトには『傘マーク』

う~ん、見えないところへのこだわりって岡G的にけっこーキモ♪

今年の夏(春?)モデルは残念ながらお気に入りデザインがなかったのだけど
期待するは冬(秋?)モデル・・・

期待してまっせ~(by教頭先生)♪
( ´艸`)ムフフフ・・・

[PR]
by garu1968 | 2006-07-18 13:11 | コレクター魂/collection | Comments(35)

岡Gの食玩コレクターぶりは有名ですが
ダーリンの街並みや建物のミニチュアコレクターぶりもなかなかです

最近はちょっとした『昭和』とか『レトロ』ブームなので
いろんなミニチュアが発売されてうれしい~♪

昭和30年~50年代って、もろ自分のツボですから~(人´∀`)エヘ~

で、先日とんでもなくデキの良いミニチュア建物を発見!
結構なお値段でしたけど、デキの良さに惚れ込んで2棟買っちゃいましたぁ~

f0066602_11105894.jpg
←はい、コチラですがいかがでしょ?

実際にあった建物を基にして
作られたものなのでリアルですよね

お店の中の小物までキッチリ作られてま~す

●左が文房具店
●右は花屋さん

いい雰囲気出してるでしょ?


アカン・・・限界や・・・無茶やて~、いくら何でも

ん?ん?ん?ミニチュア建物?
何かおかしいやん・・・と思っていたアナタ

その答えはコチラ↓
f0066602_11201417.jpg

全部本物でございます!!!

ペコペコm(_ _;)mm(_ _;)mペコペコ

騙そうとしてゴメンなさい~!!!


東京都小金井市にある『江戸東京たてもの園』へ行ってまいりました

現地保存が不可能な文化的価値の高い歴史的建造物を
移築→復元→保存→展示してあるのです

いやぁ、ものすごく楽しかったですよぉ

コチラは醤油さん↓
f0066602_11265089.jpg

・・とかf0066602_11285843.jpg
酒屋さんについている
カウンターでくつろぐダーリン→

・・・とか
f0066602_11303661.jpg











←懐かしい住宅地の風景とか・・・



やっぱり、それなりに知っている思い出のあるような風景に囲まれると
切な~い・・・懐かし~い・・・何とも言えない気分にさせられましたぁ
*:.。..。.:*・゜ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*

この日の気温は35度近い超真夏日
出かけていたと後から知った友達の一言・・・

「えっ!?(゚Д゚=;ノ)ノ=3

がるさん夫婦が

外に出ることあるのっ!?」


んも~・・・出ますってば
たまには・・・
年に数回くらいはね~♪

[PR]
by garu1968 | 2006-07-15 11:44 | コレクター魂/collection | Comments(26)

やっちゃったよ・・・

仕事がガクッと減るから生活が大変になる~!!!と騒ぎながら
やっちゃったお馬鹿がいます・・・えぇ、その名は岡田がる♪

ボーナス狙いなのかなぁ?

やたらと新作食玩が発売に~!!!

・・・我慢できませんでした

へい、コチラ↓
f0066602_13185016.jpg
あぁ、心躍ってしまう~♪

1個が200~300円くらいで1BOXが10個入り

それを箱買いで7種類・・・

計算しないで下さいね♪(#^-’)bフフッ

ごめんなさい~
m(_ _;)m

これからは緊縮財政でまいります
オスッ!

[PR]
by garu1968 | 2006-06-17 13:25 | コレクター魂/collection | Comments(39)

これな~んだ? ↓
f0066602_725799.jpg
箱についているシルエットを見て「おおっ!これはっ!!!」と叫んだあなたは・・・・・

もしや愛知県民か岐阜県民ではないでしょうか?

中身は・・・ジャジャーン!!!

f0066602_744964.jpgはい

こちらがかの有名な
『寿がきや(スガキヤ・Sugakiya)』の
店舗で使われている
ラーメンフォークでございます
ワ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ!!

正式名称は

スガキヤ60周年
ラーメンフォーク



しかも今秋にリニューアルされるため
最後の配布だとか・・・?

ご近所の岐阜出身の友達に頼み、お母様や妹さんを動員してGETいたしましたぁ!
あぁ、お母様&妹さま、本当にありがとうございまっす!m(_ _)m

f0066602_7151845.jpgさ、
コレを読めばあなたもスガキヤラーメンフォークの歴史がわかりまっせ~→

地元で慣れている人以外は
「へぇ~」の嵐ですよね

慣れている人は
このラーメンフォークがごく当たり前で
普通に使っていたそうです

初めて見た私は超衝撃を受けましたよぉ
絶対欲しい・・・!!!


では、このすんばらしいフォルムをとくとごらんアレ~!!!
f0066602_720458.jpg

う~ん、たまらん♪

柄の部分には・・はいっ!
f0066602_7213588.jpg

ちゃんと60周年記念の文字入り( ´艸`)ウフフフ・・・

岡G家の家宝がまた増えちゃいましたぁ
(人´∀`)エヘヘヘッ
超幸せ~♪

[PR]
by garu1968 | 2006-05-22 07:26 | コレクター魂/collection | Comments(37)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31